よくあるご質問と回答

世界のおみやげ屋さん・海外TOP > よくあるご質問
お土産関連のよくあるご質問とご回答(FAQ)です。
お問い合わせいただく前に一度、同様のご質問や内容が下記FAQに載っている場合がございますので、事前にご確認頂ければ幸いです。

■ご注文について

■お届けについて

■返品・交換について

■お支払いについて

ご注文について

海外旅行に行かなくても海外お土産を注文できますか?

はい、どなたでもご利用頂けます。
ご自宅用に買われる方やギフトとしてご利用になるお客様もいらっしゃいます。

注文の確認メールが届かない。

申し訳ございませんが、現在当店では確認メールの配信を行っておりません。
楽天会員様の場合、ご注文は購入履歴に反映されます。購入履歴にご注文内容が掲載されている場合は、正常に受け付けられておりますのでご安心ください。
(ご注文から購入履歴の反映まで10分程度かかる場合があります。)

何かご不明な点などございましたら、当店窓口までお問い合わせ下さい。

商品が注文した内容と違っていた。/商品が破損していた。

すぐにご連絡下さい。状況を確認の上、対応させていただきます。
返品・交換について

日本語の輸入シールがない海外お土産商品がほしい。

日本の法律で輸入シールを貼付することが義務付けられており、当店で剥がしてお届けすることはできません。
一括表示シールについて

品切れになっている商品はいつ入荷しますか?

輸入商品でございますので、個々の商品によって入荷日が異なります。 詳しくは当店へお問合せ下さい。

送料は安くなりませんか?

送料は全国一律で990円となります(お届け先1ヶ所につき)。
現在3,980円以上で送料無料となるキャンペーンを実施中です。

海外からの注文はできますか?

可能です。
但し、お届け先が日本の住所の場合に限ります。海外への発送は行っておりません。

ラッピングサービスはありますか?

申し訳ございませんが当店ではラッピングサービスは行っておりません。

お届けについて

配送業者はどこですか?

海外おみやげはヤマト運輸です。ただし、冷蔵又は冷凍商品、その他一部の商品については別便にて配送になります。 その際はヤマト運輸とは異なる場合があります。又、夏季期間中、チョコレートはクール便でお届けいたします。(追加料金は頂戴いたしません。)
お届け・送料について

商品はどのくらいで届きますか?

商品毎によって異なります。出荷日の目安は各商品ページ内に記載しておりますのでそちらからご覧ください。
尚、日曜日・祝日の出荷はいたしておりませんのでご了承下さい。
お届け・送料について

返品・交換について

返品はできますか?

当方のミスによる不良品(商品及び商品の配送中に生じた汚損・破損)の場合、早急に返品、交換などの対応をさせていただきます。その際には、商品到着日より7日以内にご連絡下さい。 送料は弊社負担とさせていただきます。
尚、お客様の都合による返品の際の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
食品、一度ご使用になられた商品、お客様の元でキズまたは汚損が生じた商品につきましては、原則としてお客様都合による返品はお受けいたしかねますので何卒ご了承下さい。
返品・交換について

お支払いについて

領収書が欲しいのですがお願いできますか?

商品代金の入金が確認できてからの発行になります。
ご希望の方は注文の際に宛名、送付先などをご連絡下さい。
尚、「上様」宛での発行はいたしかねます。

ページのTOPへ戻る↑