使い捨てコンタクトレンズ通信販売におけるよくある質問
  ・コンタクトレンズの通信販売について
・購入するのに合計いくらかかりますか
・通信販売で購入するほうが市販のコンタクトレンズ店で購入するより安いですか
診療、検診について
  ・検査を受けずに購入してもいいのですか
・診察だけ近くの眼科医院でうけコンタクトレンズの購入は通信販売で行ってもいいのですか
・定期検診はどれくらいの間隔で受ければいいのですか
使い捨てコンタクトレンズについて
  ・レンズデータはどこでわかりますか
・消費期限はあるのですか
・メニコン商品はチバビジョン商品と同じですか
使い捨てコンタクトレンズ、ケア用品のご注文について
  ・注文はどうすればいいのですか
・配達日時の指定はできますか
・ご注文確認メールが届かないのですが
・1度の購入で何箱まで購入できますか
・商品の到着までに何日くらいかかりますか
・配送状況について
・送料はいくらかかりますか
・お支払方法について
・キャンセル、返品について
・処方箋は必要ないのですか
メガネの注文について
  ・注文はどうすればいいのですか
・遠近両用を作りたいのですが
・乱視用を作りたいのですが
・フレームの返品、交換はできますか
・フレームの形状調整はできますか
・レンズ度数の交換はできますか
 
使い捨てコンタクトレンズ通信販売におけるよくある質問

コンタクトレンズの通信販売について
もちろん大丈夫です。コンタクトレンズは医療機器です。当社はコンタクトレンズを販売するにあたり都道府県庁に届出をおこない、高度管理医療機器等の販売許可を取得いたしております。(有効期間平成17年4月1日から平成23年3月31日まで)
購入するのに合計いくらかかりますか
商品の税込価格に数量を掛けたものと送料、手数料を足した金額がご注文合計となります。 送料、手数料は地域、ご注文内容により異なります。
(商品税込価格×数量+送料+手数料=ご注文合計)
通信販売で購入するほうが市販より安いのですか
普通コンタクトレンズ店の隣には眼科医院が付属していますが、コンタクトレンズを購入する場合その眼科医院で診療してもらい隣のお店でコンタクトレンズを販売するというのが一般的となっています。つまり商品代金の他に診療費が別途必要になるということです。
※アメリカでは使い捨てコンタクトレンズの購入を通信販売でする人が確実に増えてきています。

診療、検診について…

検査を受けずに購入してもいいのですか
1度目の購入には必ず眼科医院での診療が必要です。そこでご自分のレンズデータをご確認ください。そのレンズデータで購入が可能になります。ただしコンタクトレンズは医療機器ですので、時間のある時を利用して定期的に検査、診療をお受けになることをお勧めします。
診察だけ近くの眼科医院でうけコンタクトレンズの購入は通信販売で行ってもいいのですか
眼科によっては処方箋だけを出すということをしていないところもあります。直接眼科医に確認して処方箋だけを出してくれるようであれば、そのレンズデータで購入が可能です。
定期検診はどれくらいの間隔で受ければいいのですか
通常は3ケ月に一度くらいが目安です。もし眼に異常や違和感がある場合はすぐに眼科医の診療を受けてください。

使い捨てコンタクトレンズについて…

レンズデータはどこでわかりますか
はじめて使い捨てコンタクトレンズの購入を考えていらっしゃる方はお近くの眼科医院へ行き診療を受けてレンズデータを確認してください。レンズデータは処方箋や商品のパッケージに記載されています。BCがベースカーブ、DIAが直径、PWRが度数です。(BC、DIAは商品によっては1サイズしかないものもあります。)
消費期限はあるのですか
使い捨てコンタクトレンズの消費期限は4年です。
メニコン商品はチバビジョン商品と同じですか
メニコン商品フォーカスシリーズはチバビジョン社のOEM商品です。
製造販売メーカーとの契約により外箱のみ自社パッケージに変更し販売しており、梱包されているレンズ、パッケージ容器はチバビジョンと全く同じ商品となっております。
(当社での販売価格は同価格の設定です。)

使い捨てコンタクトレンズ、の注文について…
注文はどうすればいいのですか
e-lensstyle楽天市場店よりご注文ください。
→ご注文はこちらから
配達日時の指定はできますか
ご注文配達日・お時間帯ですが、ご指定いただけます。
指定日時に関しましては下記をご了承の上、「備考欄」に配達をご希望される日時等をご記入下さい。

北海道、沖縄、離島、山間の奥地等にお届けの場合は・・・
注文日より6日以降のご指定

それ以外の地域にお届けの場合は・・・
注文日より4日以降のご指定
ご注文確認メールが届かないのですが
インターネットからご注文頂きました場合、ご記入頂きましたメールアドレス宛てに楽天市場の自動送信プログラムにてご注文確認メールを送信しております。

但し、メールアドレスが正しく入力されなかった場合、当社宛てにご注文メールは受信しますが、お客様宛てには届きません。
また、お客様PCやメールアドレスサーバー等のセキュリティーの設定、またはお客様の受信メールサーバーがダウンしている等によりメールが受信できない場合があるようです。

ご連絡いただきましたら、ご注文後送信されるご注文確認メールを再送させて頂きます。
ご連絡はr_info@e-lensstyle.comまで
1度の購入で何箱まで購入できますか
両目それぞれ10箱づつまでです。
商品の到着までに何日くらいかかりますか
通常、ご注文いただいた翌日から3日程度でお届け致します。
※但し、ご注文の商品やご配達の地域によってはお届けに4、5日かかる場合があります。
万が一、メーカー欠品などでお届けにお時間がかかる場合は別途お知らせさせていただきます。
配送状況について
こちらでご確認下さい。
送料はいくらかかりますか
地域によって異なります。こちらでご確認下さい。
お支払方法について
こちらでご確認下さい。
キャンセル、返品について
ご注文商品はほとんどの場合、ご注文当日又は翌日には発送しております。
(※先払いの場合は入金後)

お客様都合でのキャンセルやご注文内容訂正にはお客様の費用負担が生じる場合がございます。
ご注文直後のキャンセル・訂正はできるだけ早めにメール
もしくはお電話(06-6241-7744)にてご連絡いただきます様、お願い致します。
商品の返品交換の受付は原則納品日より1週間以内とさせていただきます。
※カラーコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズはお客様のご都合による返品または交換はお受け致しかねます。

また、商品パッケージを開封されると、使い捨てコンタクトレンズは返品交換をお受けすることができません。ご注意下さい。
但し、商品が破損している場合、又は当社の手違いによる場合はもちろん当社往復の送料負担にて返品、交換させて頂きます。(お客様のご都合による返品(交換)については、返品の送料、再発送にかかる送料(これに関しては着払い)をお客様ご負担とさせて頂きます。)
※当社に到着した商品が以下のような状態の場合は、ご返品をお受け致しかねます。当社から発送させて頂いた時と同じ状態でご返送下さいますようお願い致します。

・商品の箱が開封していたり、開封された形跡があった時
・商品の箱が潰れていたり、傷が入っていた時
・商品の箱に文字が書かれていたり、シールなどが貼ってあった時
・その他あきらかに商品価値を失っていると判断される状態のとき


■カラーコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズの返品および交換について
商品が破損している場合や当社の手違いによる場合は、送料および手数料は当社送料負担にて返品または交換させて頂きます。
お客様のご都合による返品または交換はお受け致しかねます。

■不良品について
万一、不良レンズが混入していましたら、破棄せずにお手数ですが当社にご一報ください。 メガネのご注文はお客様にあった、データにてレンズを加工してお届けする形となるため、ご注文後の返品または交換やキャンセルはお受けできません。
但し、下記のような場合は個別対応させて頂き、返品または返金をお受け致します。詳しくは下記をご覧ください。

■フレームについて
初期不良品である場合は返品、交換または返金をお受け致します。 この場合にかかる送料など実費に関しては当社負担で執り行います。 初期不良品以外でのフレームの返品または交換はできませんのでご了承のうえ、ご注文下さい。

■メガネのレンズについて
お作りしたメガネの度数があわない場合は1週間以内であれば有償にて交換させて頂きます。 その場合は当社まで変更をご希望される左右の度数、 PDをご記載のうえ当社までお送り下さい。 往復送料とレンズ代金、加工賃はお客様負担となります。

■その他商品(サングラス、化粧品、ヘアケア等)の返品または交換に関する事項
商品が破損している場合や当社の手違いによる場合は、送料および手数料は当社送料負担にて返品、交換または返金させて頂きます。
お客様のご都合による返品または交換はお受け致しかねます。

※返品、交換または返金対応日数に関しましては、個々の内容により一概に日数の明言は致しかねますが、ご連絡やご返品を頂いた翌営業日までには対応にかかる 日数や詳細に関してのご連絡を必ず差し上げます。
※返品、交換または返金対応の期間が過ぎている場合は対応をお受け致しかねます。ご注意ください。
※品数の限定された商品で代替の商品がない場合は、返金のみの対応となる場合がございます。
処方箋は必要ないのですか
商品によってはご購入にあたり処方箋またはコンタクトレンズ指示書をご提示いただく 必要がございます。詳しくはこちらからご確認ください。

メガネのご注文について …

注文はどうすればいいのですか
1. 現在ご使用中のコンタクトレンズデータを参考にする方法
2. 現在お手持ちのメガネをお送りいただく方法
3. 眼科で処方箋を書いてもらう方法

1.現在ご使用中のコンタクトレンズデータを参考にする方法
・ PDを選択してください
メガネをご注文頂くにはPD数値と左右の度数が必要となります。
PDとは瞳孔間距離のことを言います。瞳孔間距離とは右の黒目の中心と左の黒目の中心の間の距離をいいます。この距離を測って頂き、50mm〜68mmからご選択下さい。
測り方についてはこちらをご参照下さい。

・ 左右の度数をご選択下さい。
度数(PWR)のご選択は今現在お使いのコンタクトレンズの度数( PWR又はSPH)をご選択ください。

2.現在お手持ちのメガネをお送りいただく方法
現在お使いのメガネを当社までお送り下さい。ご注文商品発送時にお預かりしたメガネもお返しします。
詳しくはこちらでご確認下さい。
※当社へのご送付にかかる送料はお客様ご負担となりますので、ご了承下さい。

3.眼科で処方箋を書いてもらう方法
お近くの眼科にてメガネの処方箋を書いたもらっていただき、当社に郵送、またはファックス下さい。処方箋確認後、メガネをお作りし、ご指定ご住所へお送りいたします。
詳しくはこちらでご確認下さい。
遠近両用を作りたいのですが
遠近両用はコンタクトレンズデータではお作り頂くことはできません。遠近両用メガネをご希望のお客様は現在お使いのメガネを当社にお送り頂く、あるいは眼科発行の処方箋をお送り頂ければ、ご希望のフレームでお作りすることができます。

詳しくはこちらをご参照下さい。

乱視用を作りたいのですが
乱視用はコンタクトレンズデータではお作り頂くことはできません。乱視用メガネをご希望のお客様は、現在お使いのメガネを当社にお送り頂く、あるいは眼科発行の処方箋をお送り頂ければ、ご希望のフレームでお作りすることができます。

詳しくはこちらをご参照下さい。をご参照下さい。

フレームの返品、交換はできますか
初期不良品以外でのフレームの返品、交換はできませんのでご了承のうえご注文下さい。
フレームの形状調整はできますか
イーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネのフレームは基本的に調整する必要がございません。どうしても調整したい場合は、お手数をおかけしますが、お近くのメガネ店でご依頼下さい。通常無料で行って頂けます。
レンズ度数の交換はできますか
お作りしたメガネの度数があわない場合は1回に限り交換させて頂きます。その場合は、当社まで変更をご希望される左右の度数、 PDをご記載のうえ当社までお送り下さい。(送料はお客様ご負担とさせて頂きます。)あらためてお作りしたメガネは送料着払いにてお送りさせて頂きます。

返送先 〒541-0056 大阪市中央区久太郎町4-2-1-9F 
TEL/ 06-6241-7744
イーレンズスタイル/オプティック メガネ返品、交換係り 宛て

ページ上部へ