各商品ページに「買い物カゴに入れる」ボタンがございます。お好きな商品をカートに入れた後、画面の指示に従いご注文をお願いいたします。 商品によっては処方箋またはコンタクトレンズ指示書をご提示いただく必要がございます。
◆コンタクトレンズのご購入にあたって
・コンタクトレンズは高度医療機器です。必ず眼科医の処方箋の基、正しいレンズデータをご確認いただき、装着練習された後にご使用ください。 ・コンタクトレンズは、その商品の使用方法、使用日数を必ず守ってお使いください。目に少しでも異常を感じたら直ちに使用を中止し、眼科医の診療を受けてください。
・カラーレンズは通常のレンズより疲れやすいので、普段より装着時間を短めにご利用ください。
・当社では医療上の責任は一切負えません事をご了承ください。
・眼科での受診、検査はご自分の責任において定期的に行ってください。
・商品開封後の返品、交換は原則お受けすることができません。レンズデータ、数量のご入力はお間違いのないよう、充分注意してご購入ください。
・商品によってはご購入にあたり処方箋をご提出いただく必要がございます。ご注文後に以下の方法でご提示くださいますようお願いします。
※ご提出いただく処方箋画像はコンタクトレンズ販売の目的でのみ利用します。
▼処方箋ご提示方法▼
1.処方箋画像のご提出方法をご確認ください。
2.『処方箋提出フォーム』より、コンタクトレンズの処方箋をご提出ください。
<<ご注意ください>>
・ご注文日より10日以内に、処方箋のご提出をお願いいたします。(※10日以上を過ぎますと自動キャンセルとなります)
・商品の価格は在庫状況などにより変わる場合がございます。
・商品の詳細ページに記載されている価格が、その時点での価格となります。
・配送日をご指定頂く場合は、注文日から3営業日以降の日付をご指定ください。
・同じ商品を大量に購入される場合、確認のご連絡をする場合もありますのでご了承ください。
ご注文後、楽天市場より「自動返信メール」が届きます。 届かない場合はご注文が確定していないか、メールアドレス等の情報に間違いがあった可能性がありますので、「メールが届かない場合」をご覧ください。
当店より受付メールも配信させていただいております。 届かない場合は「メールが届かない場合」をご覧いただくか、e-lensstyle_8@shop.rakuten.co.jp までご連絡をお願いいたします。
発送につきましては、入金確認後から在庫がある商品については当日〜翌日に発送させて頂きまして、
発送完了の連絡メールをお送りしております。
※メーカーに発注を行う場合は2〜3日後に発送致します。
※メガネはレンズの加工が必要となりますので約1週間前後いただいております。
発送完了メールには発送したお荷物の問い合わせ番号を記載しておりますので、メールのご確認をお願い致します。
コンタクトレンズの通信販売について
もちろん大丈夫です。コンタクトレンズは医療機器です。当社はコンタクトレンズを販売するにあたり都道府県庁に届出をおこない、高度管理医療機1等の販売許可を取得いたしております。
購入するのに合計いくらかかりますか
商品の税込価格に数量を掛けたものと送料、手数料を足した金額がご注文合計となります。 送料、手数料は地域、ご注文内容により異なります。 (商品税込価格×数量+送料+手数料=ご注文合計)
通信販売で購入するほうが市販より安いのですか
普通コンタクトレンズ店の隣には眼科医院が付属していますが、コンタクトレンズを購入する場合その眼科医院で診療してもらい隣のお店でコンタクトレンズを販売するというのが一般的となっています。つまり商品代金の他に診療費が別途必要になるということです。
※アメリカでは使い捨てコンタクトレンズの購入を通信販売でする人が確実に増えてきています。
検査を受けずに購入してもいいのですか
1度目の購入には必ず眼科医院での診療が必要です。そこでご自分のレンズデータをご確認ください。そのレンズデータで購入が可能になります。ただしコンタクトレンズは医療機器ですので、時間のある時を利用して定期的に検査、診療をお受けになることをお勧めします。
診察だけ近くの眼科医院でうけコンタクトレンズの購入は通信販売で行ってもいいのですか
眼科によっては処方箋だけを出すということをしていないところもあります。直接眼科医に確認して処方箋だけを出してくれるようであれば、そのレンズデータで購入が可能です。
レンズデータはどこでわかりますか
はじめて使い捨てコンタクトレンズの購入を考えていらっしゃる方はお近くの眼科医院へ行き診療を受けてレンズデータを確認してください。レンズデータは処方箋や商品のパッケージに記載されています。BCがベースカーブ、DIAが直径、PWRが度数です。(BC、DIAは商品によっては1サイズしかないものもあります。)
メニコン商品はチバビジョン商品と同じですか
メニコン商品フォーカスシリーズはチバビジョン社のOEM商品です。 製造販売メーカーとの契約により外箱のみ自社パッケージに変更し販売しており、梱包されているレンズ、パッケージ容器はチバビジョンと全く同じ商品となっております。(当社での販売価格は同価格の設定です。)
注文はどうすればいいのですか
e-lensstyle楽天市場店よりご注文ください。
→ご注文はこちらから
配達日時の指定はできますか
ご注文配達日・お時間帯ですが、ご指定いただけます。
指定日時に関しましては下記をご了承の上、「備考欄」に配達をご希望される日時等をご記入ください。
・北海道、沖縄、離島、山間の奥地等にお届けの場合は・・・
注文日より6日以降のご指定
・それ以外の地域にお届けの場合は・・・
注文日より4日以降のご指定
ご注文確認メールが届かないのですが
インターネットからご注文頂きました場合、ご記入頂きましたメールアドレス宛てに楽天市場の自動送信プログラムにてご注文確認メールを送信しております。
但し、メールアドレスが正しく入力されなかった場合、当社宛てにご注文メールは受信しますが、お客様宛てには届きません。
また、お客様PCやメールアドレスサーバー等のセキュリティーの設定、またはお客様の受信メールサーバーがダウンしている等によりメールが受信できない場合があるようです。
ご連絡いただきましたら、ご注文後送信されるご注文確認メールを再送させていただきます。
ご連絡はe-lensstyle_8@shop.rakuten.co.jpまで
商品の到着までに何日くらいかかりますか
通常、ご注文いただいた翌日から3日程度でお届けいたします。
※但し、ご注文の商品やご配達の地域によってはお届けに4、5日かかる場合があります。
万が一、メーカー欠品などでお届けにお時間がかかる場合は別途お知らせさせていただきます。
送料はいくらかかりますか
地域によって異なります。 こちらでご確認ください。
お支払方法について
地域によって異なります。 こちらでご確認ください。
キャンセル、返品について
ご注文商品はほとんどの場合、ご注文当日又は翌日には発送しております。
(※先払いの場合は入金後)
お客様都合でのキャンセルやご注文内容訂正にはお客様の費用負担が生じる場合がございます。
ご注文直後のキャンセル・訂正はできるだけ早めにメールもしくはお電話(06-6711-0828)にてご連絡いただきます様、お願いいたします。
商品の返品交換の受付は原則納品日より1週間以内とさせていただきます。
※カラーコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズはお客様のご都合による返品または交換はお受けいたしかねます。
また、商品パッケージを開封されると、使い捨てコンタクトレンズは返品交換をお受けすることができません。ご注意ください。
但し、商品が破損している場合、又は当社の手違いによる場合はもちろん当社往復の送料負担にて返品、交換させていただきます。(お客様のご都合による返品(交換)については、返品の送料、再発送にかかる送料(これに関しては着払い)をお客様ご負担とさせていただきます。)
※当社に到着した商品が以下のような状態の場合は、ご返品をお受け致しかねます。当社から発送させて頂いた時と同じ状態でご返送下さいますようお願いいたします。
・商品の箱が開封していたり、開封された形跡があったとき
・商品の箱が潰れていたり、傷が入っていたとき
・商品の箱に文字が書かれていたり、シールなどが貼ってあったとき
・その他あきらかに商品価値を失っていると判断される状態のとき
■カラーコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズの返品および交換について
商品が破損している場合や当社の手違いによる場合は、送料および手数料は当社送料負担にて返品または交換させていただきます。
お客様のご都合による返品または交換はお受けいたしかねます。
■不良品について
万一、不良レンズが混入していましたら、破棄せずにお手数ですが当社にご一報ください。 メガネのご注文はお客様にあったデータにてレンズを加工してお届けする形となるため、ご注文後の返品または交換やキャンセルはお受けできません。
但し、下記のような場合は個別対応させて頂き、返品または返金をお受け致します。詳しくは下記をご覧ください。
■フレームについて
初期不良品である場合は返品、交換または返金をお受け致します。 この場合にかかる送料など実費に関しては当社負担で執り行います。 初期不良品以外でのフレームの返品または交換はできませんのでご了承のうえ、ご注文ください。
■メガネのレンズについて
お作りしたメガネの度数があわない場合は1週間以内であれば有償にて交換させて頂きます。 その場合は当社まで変更をご希望される左右の度数、 PDをご記載のうえ当社までお送りください。 往復送料とレンズ代金、加工賃はお客様負担となります。
■その他商品(サングラス、化粧品、ヘアケア等)の返品または交換に関する事項
商品が破損している場合や当社の手違いによる場合は、送料および手数料は当社送料負担にて返品、交換または返金させていただきます。
お客様のご都合による返品または交換はお受けいたしかねます。
※返品、交換または返金対応日数に関しましては、個々の内容により一概に日数の明言は致しかねますが、ご連絡やご返品をいただいた翌営業日までには対応にかかる 日数や詳細に関してのご連絡を必ず差し上げます。
※返品、交換または返金対応の期間が過ぎている場合は対応をお受け致しかねます。ご注意ください。
※品数の限定された商品で代替の商品がない場合は、返金のみの対応となる場合がございます。
処方箋は必要ないのですか
商品によってはご購入にあたり処方箋またはコンタクトレンズ指示書をご提示いただく必要がございます。
詳しくは 処方箋ご提出方法をご確認ください。
注文はどうすればいいのですか
1. 現在ご使用中のコンタクトレンズデータを参考にする方法
2. 現在お手持ちのメガネをお送りいただく方法
3. 眼科で処方箋を書いてもらう方法
1. 現在ご使用中のコンタクトレンズデータを参考にする方法
・ PDを選択してください
メガネをご注文頂くにはPD数値と左右の度数が必要となります。
PDとは瞳孔間距離のことを言います。瞳孔間距離とは右の黒目の中心と左の黒目の中心の間の距離をいいます。この距離を測っていただき、50mm〜68mmからご選択ください。
測り方についてはこちらをご参照ください。
・ 左右の度数をご選択ください。
度数(PWR)のご選択は今現在お使いのコンタクトレンズの度数( PWR又はSPH)をご選択ください。
2. 現在お手持ちのメガネをお送りいただく方法
現在お使いのメガネを当社までお送り下さい。ご注文商品発送時にお預かりしたメガネもお返しします。
詳しくはこちらでご確認下さい。
※当社へのご送付にかかる送料はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。
3. 眼科で処方箋を書いてもらう方法
お近くの眼科にてメガネの処方箋を書いたもらっていただき、当社に郵送、またはファックスください。処方箋確認後、メガネをお作りし、ご指定ご住所へお送りいたします。
詳しくはこちらでご確認ください。
遠近両用を作りたいのですが
遠近両用はコンタクトレンズデータではお作り頂くことはできません。遠近両用メガネをご希望のお客様は現在お使いのメガネを当社にお送りいただく、あるいは眼科発行の処方箋をお送り頂ければ、ご希望のフレームでお作りすることができます。
詳しくはこちらでご確認ください。
乱視用を作りたいのですが
乱視用はコンタクトレンズデータではお作り頂くことはできません。乱視用メガネをご希望のお客様は、現在お使いのメガネを当社にお送りいただく、あるいは眼科発行の処方箋をお送りいただければ、ご希望のフレームでお作りすることができます。
詳しくはこちらでご確認ください。
※フレーム形状はセルロイド、メタルの2種類があります。またイーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネは一括買い付けにより仕入れ値を抑えています。人気フレームは売り切れになってしまう場合がありますことをどうぞご了承ください。
※フレーム形状はセルロイド、メタルの2種類があります。またイーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネは一括買い付けにより仕入れ値を抑えています。人気フレームは売り切れになってしまう場合がありますことをどうぞご了承ください。
●メガネを作るには、コンタクトレンズでの視力データの他に、片方の眼球の頂点(一番出ている部分)から、もう片方の眼球の頂点への距離が必要になります。
下記の方法でお調べ頂き、50mm〜68mmの数値からお選びください。
※PDは誤差2mm以内であれば許容範囲ということになっています。もし測定した数値が奇数だった場合は
近いと思われるほうをお選びください。 迷われた場合は「狭いほう」をお選びいただければ結構です。
●懐中電灯を固定できる場所に置き、その光を見ます。光を見ると、眼球のトップ(一番出ている部分)
が光りますので、右目の光っている部分から左目の光っている部分の距離を、誰か他の方にものさし等で測ってもらってください。
●少し難しいですが一人の時は、鏡を前にして左右眼球の頂点と頂点の間の距離を計ってください。
PWR(度数)は現在お使いのコンタクトレンズデータをご選択下されば結構です。
※フレーム形状はセルロイド、メタルの2種類があります。またイーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネは一括買い付けにより仕入れ値を抑えています。人気フレームは売り切れになってしまう場合がありますことをどうぞご了承ください。
【送付先】
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2−1−31 8F
イーレンズスタイル/オプティック メガネ注文係り宛
※この際にかかる送料はお客様ご負担でお願いいたします。
弊社宛お送り時の破損等につきましては保障いたしかねますのでご了承のほどお願いいたします。
到着後、メガネをお作りし、お預かりしているメガネと共にご指定のご住所にお送りいたします。
※フレーム形状はセルロイド、メタルの2種類があります。またイーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネは一括買い付けにより仕入れ値を抑えています。人気フレームは売り切れになってしまう場合がありますことをどうぞご了承ください。
※眼科にてメガネを作りたいことを伝え、PD等必要事項を記載してもらってください。
当社でご注文フレーム、処方箋を確認後、メガネをお作りし、ご指定ご住所にお送りいたします。
ただし、お客様のご契約プロバイダ、セキュリティソフト、メールサービスなどが提供する迷惑メール対策環境により、正しく受信することができない場合がございます。
メールが届かないお客様は、恐れ入りますが下記ご確認の上、【メール】e-lensstyle_8@shop.rakuten.co.jpまたは【お電話】06-6711-0828 にてご連絡頂きますようお願いいたします。
<注文後に自動返信メールが届かないお客様>
自動返信メールがすぐに届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
ご入力いただいたアドレスに誤りがある場合はメールが届きませんので、お手数ではございますが、受注番号とご注文時のお名前をご記入後、e-lensstyle_8@shop.rakuten.co.jp までご連絡をお願いいたします。
<フリーメール(WEBメール)をご利用のお客様>
Yahoo(○○@yahoo.co.jp)、HotMail(□□□@hotmail.com)などのフリーメールをご利用のされている場合は、当店からのメールが「迷惑メール」として処理され、メールが届かない可能性がございます。
フリーメールをご利用されているお客様は、お手数ではございますが、受信トレイ以外のメールフォルダ(迷惑メールフォルダ等)をご確いただくか、当店のメールアドレスが受信可能となるように、受信許可設定のご変更をお願いいたします。
※お客様のメール受信設定手順につきましては、当店ではサポート致しかねますので、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
<携帯電話メールアドレスをご利用のお客様>
携帯電話のメール設定にて、ドメイン指定受信を設定されているお客様は、当店からのメールが届きません。
お手数ではございますが、ドメイン指定受信の解除いただくか、当店のドメイン「shop.rakuten.co.jp」を受信可能となるように、受信許可設定のご変更をお願いいたします。
※お客様のメール受信設定手順につきましては、当店ではサポート致しかねますので、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせへのご回答、ご注文確定メールの送信について
携帯電話のメール設定にて、ドメイン指定受信を設定されているお客様は、当店からのメールが届きません。
お手数ではございますが、ドメイン指定受信の解除いただくか、当店のドメイン「shop.rakuten.co.jp」を受信可能となるように、受信許可設定のご変更をお願いいたします。