FAQ

よくあるご質問

ご注文内容やお届け先の変更について

・カラーや数量を変更したい場合

ご注文処理は自動処理にて対応をおこなっておりますため、サイズやカラー変更などは基本的に承ることが難しいです。まずは楽天市場の購入履歴詳細の「ショップへの問い合わせ」にご変更希望のカラー・数量をご連絡ください。

・送付先のご住所を変更したい場合

楽天市場の購入履歴詳細の「ショップへの問い合わせ」よりお問い合わせください。「変更後のご住所」を添えてご連絡ください。宛名(氏名)・郵便番号・住所・電話番号をご連絡願います。※マンション名、お部屋番号等を忘れずにご記入ください。
※楽天倉庫より自動出荷をおこなっているため、発送出荷手配がすすんでいる場合は変更対応ができない場合がございます。お客様への、迅速なお届けのためご理解ください。

最短発送について

・急ぎのため最短発送を希望しています

お買い物カゴで最短お届け日時指定を選択、またはあす楽をご指定ください。ご指定なき場合は、2営業日以内の発送となる場合がございます。
※備考欄に記載がある場合は、店舗確認となるため自動出荷対応ができかねます。その場合は、当日発送などができかねますのを、ご了承ください。

宅配ボックスまたは置き配に関して

・宅配ボックスを利用してほしい

ご注文のお届け先ご住所末尾に 宅配ボックス利用希望と登録ください。
備考欄に記載いただいても問題はございませんが、当日発送対象外となりますのをご了承ください。

・置き配を利用してほしい

配達伝票に記載をさせていただくのですが、ゆうパックに関しましてはお客様から郵便局への申請が必要となります。置き配を利用する場合には、配達郵便局へ「指定場所配達に関する依頼書」を提出ください。

お支払いについて

・支払い方法を変更したい

楽天市場のシステム上、当店にてお支払い方法を変更させていただくことができかねます。
一度ご注文のキャンセルをご依頼いただき、新たにご希望のお支払い方法でご注文をお願いします。

・お支払いに関する案内について

お支払いに関しては、楽天市場の管理となります。クレジットカードの決済エラーや前払いのご案内メールは楽天市場より送付されますのでご確認お願いします。

ギフトについて

・ラッピングはできますか?

当店では有料(220円)でラッピングサービスを承っております。商品ページにラッピング画像のある商品が対象です。ご注文時にギフトラッピングチケットを一緒にご購入ください。
※メーカー直送品・大型商品はラッピング対象外です。
※※ギフトラッピングは当日発送ができない場合がございますのでご注意ください。

・納品書など金額のわかるものを入れないでほしい

当店ではペーパーレスのためご注文明細や納品書などは同送しておりません。

・複数商品のラッピングは可能でしょうか?

複数商品のラッピングをご希望される場合は、ご希望数量分のラッピングチケットをご注文商品と一緒にご購入をお願いします。

・複数商品を購入して、1点のみラッピング指定は可能でしょうか?

ラッピングチケットを1点ご購入いただき、ご希望商品を備考欄に記載をお願いします。

領収書・請求書について

・領収書・請求書について

領収書・請求書は楽天市場のご購入履歴よりダウンロードいただけます。当店での個別の領収書発行をご希望される場合は、購入履歴のお問い合わせ機能からご連絡ください。

・インボイス制度(適格請求書)に対応していますか?

当店は領収書・請求書ともにインボイス制度に対応しております。

キャンセル・返品・交換について

詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
お客様都合による返金
お客様都合による交換
商品等の不具合による返金
商品等の不具合による交換

※ご注文後30分以内は『購入履歴』からキャンセルが可能ですが、あす楽対応商品は楽天市場のシステム上『購入履歴』からキャンセルができないため、お問い合わせフォームからご連絡ください。

ショップからの連絡に関して

・確認メールは届きますか?

当店では、ご注文受付メール・発送案内メールは必ずお送りさせて頂いております。また備考欄に記載をいただいた内容なども送付させていただいております。
※ドメイン指定やウィルスソフトなどの設定で迷惑メール扱いとなった場合は届けない場合がございます。

・荷物の送り状はいつ頃わかりますか?

発送日の20時前後以降にご案内メールが送付されます。また、購入履歴からもお荷物番号の確認は可能となります。各運送会社に荷物番号が反映されるのに時間がかかる場合がございますが、その場合は翌日などにご確認願います。

送料に関して

・北海道・沖縄・離島は別途送料がかかりますか?

北海道・沖縄・離島も3,980円以上のご購入はすべて送料無料となります。また商品によっては3980円以下のご注文も送料無料で承っております。

発送予定に関して

・注文商品はいつ頃発送されますか?

納期指定をされているご注文は、ご指定納期に届くようお手配をさせていただきます。
あす楽のご注文・・・12時までのご注文は当日発送
指定日なしご注文・・2営業日以内の発送
指定日ありご注文・・ご指定日のお届けから逆算して発送
※沖縄・北海道・離島へのお届けに関しては、船便に変更になる場合や運航日時により予定より日数がかかる場合があり、ご希望日にお届けができない場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

・運送会社の指定はできますか?

運送会社のご指定はできかねます。 発送はゆうパックまたは佐川急便での発送となります。

・お届け日数について

関西からの出荷となります。お届け日数は通常発送の翌日~中1日となります。
北海道・沖縄県・離島等、一部地域へのお届けは最長1週間程度かかる場合がございます。
※上記の発送予定はあくまでも目安となります。交通状況・天候・災害などにより変更されます。

・メーカー直送品について

メーカー直送品は、商品によって発送納期が異なりますが、2~5営業日内の発送を予定しております。北海道・沖縄県・離島等、一部地域へのお届けは倉庫移動があるため、最長10日ほど日数がかかる場合がございます。
※G.W.や夏季休暇、年末年始の長期休暇の場合は、休暇明けの発送手配となり、上記予定より日数がかかる場合がございますのを、ご了承願います。

予約販売商品について

・予約商品はいつ頃発送されますか?

販売ページに予約と記載がある商品は、当店に入荷次第の発送となります。
予定日は納期情報に記載をさせていただいておりますので、ご購入履歴からも確認可能です。
入荷予定が決まりましたら、メールにて別途ご案内を送付させていただきます。
※製造遅延やトラブル等により、やむを得ず入荷時期が遅れる場合がございます。その際はメールにてご案内をさせていただきます。誠に申し訳ございませんがご確認をお願い致します。

・在庫がある商品を先に送ってほしい

予約商品と通常商品を同時にご購入いただいた場合、すべての商品が揃い次第の発送とさせていただきます。
一部商品のみ先にお届けを希望される場合は、お手数ですが別々にご注文手続きをお願いします。

商品発送完了後の変更に関して

・お届け予定日に受け取れません。

ゆうパックの保管期間は1週間となりますため、保管期間内に不在通知をご確認いただき、再配達のお手続きをお願いします。

商品が届きません

発送案内メールまたは購入履歴にて荷物番号を確認いただき各運送会社にて配送状況をご確認ください。

長期不在で商品の受け取りができなかった

不在通知でご対応できず再配達の期限を過ぎてしまった場合、また運送会社から住所不明と連絡のあった商品は当店へと返送されます。
再送をご希望される場合は、再送料500円~1000円が追加でご請求となります。
キャンセルの場合も送料500円~1000円をご請求させていただきますのをご了承ください。
※ご請求送料は商品により異なります。

転居先に送付依頼をしたが、商品が配達されない

日本郵便では、お届け先ご住所にお届け先様が居住されていることが確認できない場合、ご住所に誤りはなくともお荷物は配達されずに、宛所不明として返送処理が行われます。転居先にお届けの場合、郵便局に転居届など届け出がない場合が該当します。

【居住確認が取れずに返送されるケース】
・お引越しなどをされて郵便局でお手続きされていない場合
・お手続き後郵便局での処理が完了していないケース場合

ご注文のキャンセルに関しての返金とポイント関して

・商品発送前のキャンセル

楽天市場よりお支払代金全額が返金されます。クレジットカードは決済のお取り消し、前払い金は楽天市場より案内メールが届きますのでご確認ください。

・注文時に利用したポイントは返還されますか?

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、楽天市場のポイント実績よりご確認可能です。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

レビュー特典に関して

・レビュー記載後店舗に連絡は必要ですか?

ショップレビュー・商品レビューともに定期的に、当店にて確認をさせていただいておりますため、連絡は不要となります。

・レビュー特典はいつごろ届きますか?

レビューを確認させていただきましたら、後日利用可能なクーポンを送付させていただいております。
クーポン送付後、2~3週間ほどを目安に定形郵便または定形外郵便で送付させていただいております。
※G.W、夏季休暇、長期休暇の場合は休暇明けの対応となりますのをご了承ください。