睡眠環境寝具指導士直伝!お布団の取り扱い方 睡眠環境寝具指導士直伝!お布団の取り扱い方 ユーザーK様より質問が届きました! ユーザーK様より質問が届きました!
赤ちゃんも使用して大丈夫でしょうか?
カビを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?
人は一晩でコップ1杯分の汗をかきますので、湿気が抜けきれないとカビの原因になったりもします。
布団に湿気が溜まりにくくするためには除湿シートのご使用が効果的です。
布団の下に敷いておくだけで湿気を吸収、放湿し、布団がさらさらな状態を保つことができます。
赤ちゃんも使用して大丈夫でしょうか?
赤ちゃんには専用のベビー布団を使うことをおすすめします。赤ちゃんは大人に比べてお肌が弱く、体温調節もうまくできません。赤ちゃんにとって負担の少ない、かつ適切な保温力の布団を、選んで使って頂いた方がよいと思います。
一番危険なのは寝返りを打てない生後数か月間の赤ちゃんの窒息死です。窒息を防ぐために赤ちゃん専用の敷布団はかなり硬めになっています。
1日16時間以上も寝ている赤ちゃんにとって睡眠環境はとても大切なので大人と同じ布団を使うのではなく、赤ちゃんには赤ちゃん専用のベビー布団を使うことをおすすめします。
布団には薬剤等使用されていますか?
生地を染めるための顔料やバインダー、洗浄に使う合成洗剤等といったものを使用しており、製造工程でこれらはお水で洗い流しています。
当店のお布団の中綿のポリエステル綿にはマイティトップⅡを50%使用しております。
こちらは防ダニ加工を施したポリエステル綿を使用していますので、薬剤を完全に避けたい場合には、誠に申し訳ございませんが当店のお布団はご遠慮ください。
今回紹介した睡眠環境寝具指導師は?業務チーム 高橋 聡子 今回紹介した睡眠環境寝具指導師は?業務チーム 高橋 聡子


カテゴリーから探す

お布団工房
About Us
お布団工房の想い
私たちが真に提供するのは、“いい眠り”と“お気に入りの寝室”がもたらす『充実した毎日』です。
私たちは、 お客様の『ありがとう』のために全力を尽くします。
詳しくはこちら
copyright ©2017 OFUTON KOBO All right reserved.