睡眠環境寝具指導士直伝!お布団の取り扱い方 睡眠環境寝具指導士直伝!お布団の取り扱い方 ユーザーC様より質問が届きました! ユーザーC様より質問が届きました!
枕のお手入れ方法を教えてください。
枕のお手入れ方法を教えてください。
朝起きたら枕をベッドの柵などに立てかけて枕の下の方に溜まりがちな湿気を逃がしてあげてください。
また、たまにでよいので枕の表裏を変えてご使用ください。 枕の片面ばかりがへたってしまうのを防いで長持ちさせられます。 枕を干す場合は陰干ししてください。

【毎日】ベッドの柵などに枕を立てかけて、湿気が裏面に溜まるのを防ぐ
【週1度~時々】干す。陰干し
【適宜】枕を裏返して両面を使うようにする
枕は洗濯できますか?
枕にはシリコンコーティングの中綿を使っておりますので、お洗濯可能です。 お洗濯の際には以下の点にご注意ください。

<洗濯方法>
1 枕カバーをはずしてヌードまくらを取り出す
2 おしゃれ着用中性洗剤を入れて、手で押し洗いをし、すすいだ後、約3分脱水機にかける
3 風通しのよい場所で吊るして自然乾燥枕 ※よく乾燥させてください。
4 中綿が偏り無いよう、均一になるように揉んで調整する
5 カバーをして終了


カテゴリーから探す

お布団工房
About Us
お布団工房の想い
私たちが真に提供するのは、“いい眠り”と“お気に入りの寝室”がもたらす『充実した毎日』です。
私たちは、 お客様の『ありがとう』のために全力を尽くします。
詳しくはこちら
copyright ©2017 OFUTON KOBO All right reserved.