Q1 紙詰まりをしたり、二枚以上重ねて紙を送ってしまう。 |
■給紙ゴムローラーが汚れています。 かたく絞った雑巾で丁寧に掃除してみてください。紙詰まりのほとんどは、給紙ローラーが汚れていることによって発生します。弊社出荷時にはクリーニングを行っていますが、運送時の細かい振動によって、機械内の埃やトナーなどが付着しうまくローラーが機能しないことがございます。 ■紙をよくさばいて使用してください。 用紙と用紙の隙間が密着していると重なって送られることがあります。きちんと用紙を揃えて用紙をセットしてください。揃っていないと紙送りの際にそこで詰まることがあります。 ■1度コピーした用紙を使用しないでください。 いわゆる「裏紙」はコピー機やプリンターの部品にとって汚れを増進させる原因となります。紙詰まりなどの際はなるべく新品の再生紙ではないコピー用紙をご利用ください。 |
Q2 商品到着時に印刷したものに黒ずみ、かすれ等がある。 |
■運送時にトナーが舞いドラム等に付着している可能性があります。 何枚か印刷してもらえばほぼ改善されると思います。 ■ガラス面が汚れています。 水を含ませた、硬く絞った柔らかい布などで綺麗に掃除してください。 |
Q3 印刷物が薄いまたがムラがある。 |
■ガラス面が汚れています。 水を含ませた、硬く絞った柔らかい布などで綺麗に掃除してください。 ■電源をいれて1日以上放置してください。 定着部が温まらないと薄く印刷されてしまいます。特に冬場はこの傾向が強く出ます。通常、会社などのコピー機は電源を切っていても内部では通電しており、定着部を安定させるように設計されています。 ※温度による問題ではない場合、ドラムの耐久が落ちていることが原因である可能性があります。 この症状を未然に防ぐために、イーコピーでは新品ドラムや、新品ドラムトナーカートリッジ付きの商品をお勧めしています。 |
Q4 FAXの受信、送信が出来ない。 |
■回線の種類(プッシュ・ダイヤル)を正しく設定してください。 FAX関連のお問い合わせでは最も多いです。ご契約されている電話回線の種別を確認のうえ、機械の設定を正しく設定する必要があります。最初お使いになられますときに、うまく受信できたりすると、送信テストをし忘れたりしていざ送信するときになると送信が出来ずに「急にFAXが使えなくなった」と思ってしまうお客様が大変多くいらっしゃいます。FAXをお買い上げいただいたお客様につきましては、まず最初に送受信両方のテストをお願いいたします。ISDN回線やひかり電話をお使いになっている方はNTTなどにご相談ください。 |
Q5・エラーが出てしまう。 |
■電源(コンセントから)抜いてもう1度電源を入れてみてください。 それでもエラーが出る場合は保証期間内であれば対応させていただきます。お問い合わせの際はエラー番号をお伝えいただきますようお願いいたします。期間外の場合メーカー様のスポット保守を依頼してください。また、機種によっては給紙カセット全段に用紙を補給していないとエラーランプが付いて動作が行われない機種もございますのでご注意ください。 |
Q6 電源が入らない。 |
■電源は機種によっては2〜3個ある場合もありますのでよく確認してください。 前面部に大きな電源ボタンがあり、背面部にも主電源を設置している製品があります。 |
上記を行っても改善されない場合は、当店までお問い合わせください。
お支払い方法
■代金引換、銀行振り込みがご利用可能です。 お支払いの詳細につきましてはこちらをご確認ください。
お届けについて
■ゆうパック、佐川急便、西濃運輸、ヤマト家財宅配便、定形外郵便、ヤマトメール便の何れかでお送りいたします。
■発送前に再動作確認、クリーニング、梱包を行うため商品によっては数日後の発送になる場合がございますので予めご了承ください。
■配送希望時間帯をご指定出来ます。ただし、時間を指定された場合でも事情により指定時間内に配達ができない事もございますので予めご了承ください。
営業日・営業時間
■定休日:土曜・日曜・祝祭日・年末年始・夏季休暇
■営業時間:10:00〜17:00
ご質問・ご相談について
■メール、お電話のどちらでも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
※お電話では即答出来かねる場合がございますので、メールの方が確実です。
TEL:0865-44-7939(平日10:00〜17:00)
FAX:0865-45-8544(24時間受付)
メール:rakuten@e-copy.jp(24時間受付)
領収書について
■領収書を発行希望の場合は注文後にメール等にてお早めにお申し付けください。 商品に同梱してお送りいたしますので、既に商品を発送済みの場合は返送封筒と切手を同封の上弊社までお送りください。
個人情報の取扱について
■お客様からいただいた個人情報 (住所・電話番号・メールアドレスなど)は商品の発送とご連絡及び各種告知のみに使用いたします。 お客様に無断で第三者に譲渡・提供することはございません。
保証について
■商品毎に保証期間がございますので、商品ページでご確認ください。
返品・保証事項はこちらでご確認ください。
■動作不良が起きた際にはメール、お電話にてご注文番号、お名前、商品名、到着日、動作不良の内容をお伝えください。
■保証期間を過ぎた商品については、メーカー様にお問い合わせいただくか、一度当店までお問い合わせください。
返品・キャンセルについて
■お客様都合の返品は一切お受けできませんので予めご了承ください。
■ご注文確定後24時間以内にキャンセルのご連絡が無い場合は正式なご注文と致します。
その後のキャンセルの場合はキャンセル料として総額の20%をご請求させていただきます。(いたずら防止の為)
また、24時間以内であっても既に発送のご連絡の後の場合はキャンセルをお受けできませんのでご注意ください。
トナーはいかなる場合でもキャンセルはできません。
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