今日申し込んだらいつ受取れますか?
16時までに楽天市場による入金確認がとれたもので、原則当日出荷いたします。
在庫状況により、ご希望機種以外をご提案させていただく場合もございますのでご了承ください。
地域によって異なりますが、最短翌日にお届けいたします。
(北海道・沖縄本島は翌々日、離島はそれ以上かかる場合がございます)
機器がお手元に届いた日から、すぐにご利用いただけます。
今から申し込んで今日受取れますか?
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、当日受取(新宿営業所受取)を一時休止しております。
ご不便をおかけいたしますが、お申し込みフォーム上でご選択可能なお受取り方法にて、お申し込みをお願いします。
宅配業者はどこの会社ですか?
ヤマト運輸または日本郵政より配送します。
配送状況やエリアによりその他の宅配業者となる場合もございます。
また、コンビニ・郵便局・配送業者の営業所どめでのお申し込みはお受付できません。
時間指定は可能ですか?
はい、可能でございます。
ご購入商品をカートに入れた後に、選択項目にございます「お届け希望時間」より、配送時間をご指定ください。
選択可能な時間帯は以下となります。
・午前中(8時〜12時)
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜20時
・19時〜21時
※「お届け希望時間」をご選択いただけますが、ご希望に添えない可能性もございますので予めご了承ください。
返送先はどこですか?
レンタルキットに同梱されている、返送用伝票記載の住所へご返却ください。
伝票を失くされて返送先が分からない場合は、下記宛にご返送ください。
【レンタル機器返送先住所】
・・・東日本の方・・・
〒135-0064
東京都江東区青海3-4-19 青海流通センター1号棟2階
株式会社BOD内 ビジョンWiFi返却 係
TEL:0120-510-660
・・・西日本の方※沖縄県除く・・・
〒595-0074
大阪府泉大津市小津島町4-12 6階 堺SRC内
ビジョンWiFi返却 係
TEL:0120-510-660
・・・沖縄県の方・・・
〒900-0033
沖縄県那覇市久米2-4-14 JB NAHA1階
ビジョンWiFi返却 係
TEL:0120-510-660
※上記住所はレンタル端末の返却専用窓口となります。
返却時は、どこから送れますか?
ご希望のご返却方法により異なりますので、以下を参照ください。
ゆうパケット返却
レンタルキットに同梱の専用の伝票と返送用袋を使用し、お近くの郵便局またはポストへご投函
※ポスト返却ご利用の際は、ご利用終了日の翌朝8:00までに投函してください。
※万が一普通郵便にて返送された場合、返却日は弊社へ端末が到着した日となります。
宅配返却(コンビニ・PUDOステーション返却)
お近くのコンビニ・PUDO ステーションからご返却可能です。
同梱しているチラシからQRを読み取り、オンラインで返却の手続きをいただけます。
オンライン上で完了するため、伝票は必要ありません。
※コンビニはヤマト運輸加盟店のみ対象です。
コンビニでのご返却は、各店舗の最終受付時間までにご対応ください。
PUDO ステーションでのご返却は、当日15時までにお預入れください。
※コンビニの最終受付時間は各店舗に直接ご確認をお願いいたします。
翌日集荷となった場合は、返却日は翌日の扱いとなりますのでご注意ください。
宅配返却
WiFiルーター:レンタルキットに同梱の運送業者の返送用伝票を使用し、セブンイレブンやファミリーマートなど運送業者加盟店から返送
スーツケース:レンタルキットに同梱の運送業者の返送用伝票を使用し、配送業者に集荷依頼
※万が一着払いにて返送された場合、送料をご請求させていただきます。
空港返却
空港カウンターまたは返却BOX(一部空港除く)へ投函
【ご返却時のご注意点】
※万が一機器が紛失した場合、ご加入いただいている補償サービスに基づいた弁済金が発生しますのでご注意ください。p>
利用終了日までに返送できなかったのですがどうしたらいいですか?
ご利用終了日までに返却完了できなかった場合は遅延損害金の対象となります。
1日あたり1日1,100円(税込)のご請求をさせていただきます。
ご利用終了日までに返却完了いただけない場合は、事前に延長プランのご購入をお願いいたします。
延長プランはこちら>>
なおご利用終了日以降も、延長商品のご購入がない場合やご返却が完了していない場合、
延滞金の対象となります。
また随時回線停止させて頂きます。
返却日はいつですか?
返却日は、以下の一覧を参照ください。
返却予定の店舗にて、返却希望日の最終集荷時間をご確認いただきますようお願いします。
WiFiルーター
・ゆうパケット返却:ご利用終了日の翌朝8:00までに投函してください。
・宅配返却:配送業者の荷物追跡システム上での受付日がご利用終了日(返却日)となります。
なお、弊社へのレンタル機器の到着日は、配送業者の追跡システムにてご確認いただけます。
返送時の伝票に記載の、荷物お問い合わせ伝票番号で検索をお願いします。
・空港返却:カウンター営業時間内または返却BOX(空港営業時間に準ずる)
申し込みの際に指定した返却方法を変更することは可能ですか?
はい、可能でございます。
提携している空港カウンターへのご返却や、宅配便を利用してのご返送をご利用ください。
また、お申し込み内容の変更はお届け日3日前までであれば無償でお受けいたしますので、弊社カスタマーサポートへご連絡ください。
なお、お届け日以降の変更は受け付ておりません。返却方法を変更されたことによる差額等についてはご返金することがいたしかねますのでご注意ください。
料金はいくらですか?
機種やご利用日数により異なります。
料金については、商品一覧ページよりご確認ください。
商品一覧はこちら>>
レンタル料金以外に通信料金もかかりますか?
かかりません。WiFiルーターのレンタル料金に通信料金も含まれています。
返却の送料負担はどうなりますか?
空港・ゆうパケット・宅配返却のいずれの場合も、手数料無料となりますので、お客様のご負担はございません。
利用中、レンタル品を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?
レンタル品の紛失・盗難があった際には、直ちに弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
紛失した場合でも返金はいたしかねます。
下記弁済金一覧に基づき弁済金を請求させていただききます。
返却日が決まっていません。どうやって申し込めばいいですか?
延長プランもご用意させていただいておりますので、まずは最短でご利用予定の日数分をお申し込みください。
延長プランのお申し込みは、各種容量プランからお選びください。
延長プランはこちら>>
電話で申し込みできますか?
誠に申し訳ございませんが、e-ca楽天市場店ではオンラインからのお申し込みのみ受け付けております。
(決済情報をWEB上でご記入いただく必要があるため)
e-ca楽天市場店のお申し込みフォームよりお申し込みをお願いいたします。
延長するにはどうしたらいいですか?
延長プランをご用意しておりますので、そちらから購入手続きをお願い致します。
延長プランはこちら>>
なお、レンタル機器のご返却をもって解約とさせていただいております。
ご利用終了日までにご返却がなかった場合は遅延損害金の対象となり、1日あたり1,100円(税込)のご請求をさせていただきますのでご了承ください。
容量は無制限ですか?
機種によっては、無制限でご利用いただける機種もご用意しております。
詳細はこちら>>
1GBで何ができますか?
※上記は目安です。
※消費するデータ通信量は、実際の電波状況、表示される内容や読み込むファイルの種類などによって変わります。
クレジットカードがなくても申し込みできますか?
e-ca楽天市場店では、クレジットカード以外にも銀行振り込み、代金引換、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)などがご利用いただけます。
詳しくは会社概要(決済・配送・返品)をご覧ください。
入院中に使いたいのですが病院でも使って大丈夫ですか?
WiFiルーターは、電波を発する電子機器となりますので、入院される予定の病院・病室にてご利用可能かどうか、お客様自身にて事前にご確認の上、お申し込みください。
また、病院でのお受取りをご希望の場合は、宅配受取が可能かどうかも併せて、事前に病院へご確認ください 。
配送先に病院の住所をご指定いただければ、病院へお届けすることは可能でございますが、病室までのお届けは難しいことが多く、基本的には、病院内の受付・総合窓口までのお届けとなります。
入院される患者様の荷物を一切受け付けていない病院もございますので、ご注意ください。
どの通信会社が一番電波入りますか?
機種によってサービス提供エリアが異なります。
また、建物状況や周囲の環境により提供エリア内であっても局所的に電波が入りにくい場合がございますので、予めご了承ください。
なお、機種によってサービス提供エリアが異なりますので、下記より各端末のサービス提供エリアをご確認ください。
・Softbankエリア
・UQ Wimaxエリア
・auエリア
・docomoエリア
通信会社の定めるサービス提供エリア内であっても、屋内、地下、建物の高層階、トンネル、ビルの陰、山間部、海上、沿岸部、離島等電波の伝わりにくいところでは、通信を行うことが出来ない場合がございます。
人口密集地域より離れるほど、アンテナが少なくなるため電波が入りにくく、速度もおそくなります。予めご了承ください。
電波が入らなかったらキャンセルできますか?
実際のご利用場所の電波状況については弊社にて確認することができない為、申し訳ございませんが電波が入らなかったことによるキャンセルはいたしかねます。
レンタル端末電源のOFF/ON、リセット可能端末の初期化、電池パックの出し入れなどで改善する場合もございますので、お試しください。
海外でも利用できますか?
本サービスは日本国内のみのサービスとなります。
海外での利用をご希望の方は、関連会社運営の「Global WiFi楽天市場店」をご利用ください。
キャンセルはできますか?
はい、ご利用開始日4日前までのキャンセルは無償で承っております。
また、この期間であればお申し込み内容(利用開始日や返却日)の変更も可能ですので、弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
ご利用開始日3日前からのキャンセルは、キャンセル料としてお申し込み金額の100%をお支払いいただきますので、予めご了承ください。
領収書はもらえますか?
出荷通知メールまたは延長商品ご購入時のメールに記載のURL
もしくはをこちらからご確認いただき、案内に従って発行お願いいたします。
※下記URLからも「該当の注文ID」と「請求先電話番号の下4桁」をご入力いただくと発行できます。
領収書発行はこちら>>
会社名義での申し込みは可能ですか?
はい、お申し込みいただけます。
ただし、お申し込み名義は楽天市場にご登録のお名前となりますが、送付先名義・領収書名義を会社名義に変更することは可能です。
イーカでは2008年のサービス開始依頼、大変多くの法人様にレンタルいただいており、法人様をサポートする体制も整っております。お気軽にお問い合わせください。
501HWに接続してテレビを視聴する方法を教えてください
スマートフォンやタブレットに、テレビ視聴用の専用アプリ「テレビ視聴」をインストールし、「テレビ視聴」アプリを起動すると視聴することができます。
【確認事項】
・視聴したいスマートフォンやタブレットで、501HWとWiFi接続を行ってください。
・501HW本体の「テレビ」アイコンをタッチし、「テレビ視聴」が有効になっていることをご確認ください。
※屋内でのご利用の際はワンセグの電波が入りにくい可能性が高いため、屋外でのご利用を推奨させていただいております。
WiFiルーターの充電持ち時間はどのくらいですか?
充電の持ち時間は、ルーターの接続台数やご利用場所の電波状況など、ご利用環境によって異なります。
特に、動画の閲覧をしたり、複数人・複数機種にて接続した場合には、通常よりも電力を大きく消費いたします。
また、WiFiルーターの仕組み上、アンテナからの電波の受信と、WiFi機器への電波の送信を、常に相互で行っているため、通常のスマートフォンや携帯電話での通信に比べて大幅にバッテリーを消費いたします。
ご利用されない時には電源をオフにしていただくと、長持ちします。
※レンタル品のため、メーカーサイト記載の持ち時間とは異なる場合があります。
WiFiを接続した後、数分経つと自動で接続が切れてしまいます。故障でしょうか?
WiFiルーターの機種によっては、電池残量の大幅な減少を抑えるために、一定時間WiFi通信が途切れると自動で接続を切る”スリープモード(エコモード)”機能が 搭載されております。
WiFiルーターの設定画面より、スリープモードのON/OFF、スリープ作動時間の変更が可能です。
お客様の利用しやすい時間へ設定時間を変更いただいて結構ですので、変更可否と変更方法の詳細は、各端末マニュアルをご確認の上、お客様ご自身で設定をお願いいたします。
なお、スリープモードをOFFにするとWiFiルーターがインターネット接続をし続けるため、WiFiルーターの充電池の減りが早くなりますので、ご注意ください。
プリンターとの接続がうまくいかないのですが特別な設定は必要ですか?
プリンター・ゲーム機・ストリーミングデバイス(Google Chromecast/Apple TV/Fire TV Stick 等)などの WiFi機器でご利用いただく場合は、T6/303ZT/501HW/601HWの何れかの機種からご選択をお願いします。
上記以外の機種ですと接続できない場合がございますので、予めご了承ください。
また、上記機種でプリンター・ゲーム機・ストリーミングデバイスなどとWiFi接続していただく際には、詳細設定で『プライバシーセパレーターを無効にする』必要がございます。
下記をお試しください。
【プライバシーセパレーターの設定方法】
1.WiFi接続したデバイスでWEB UIページにアクセス
ブラウザを起動「http://web.setting/」ブラウザのアドレスバーに入力
(T6/303ZT/501HW/601HW共通)
2.スマートフォンでログインする際は「PC用WEB UI」を選択
※PCでご利用の方はこの操作は不要となります。
3.上部メニューバーの「設定」を選択
4.パスを求められるので「admin」と入力してログイン
5.画面中央の「プライバシーセパレーター」を有効→無効にチェック
6.画面下側にある「保存(上にもありますが下の方でお願いします)」を押す
7.「接続が切断されますがよろしいですか?」という内容のポップアップが出るので「はい」を押す
603HWのアドバンスモード/通常モードの違いは何ですか?
アドバンスモードでのみ通信容量を50GB/月でご利用いただけますが、
アドバンスモードはアドバンスモード対応エリアでのみ利用可能です。
そのため、アドバンスモードでご利用いただけない場合は通常モードでご利用ください。
なお、通常モードでご利用の場合は、通信容量が月間7GBとなりますので、ご了承ください。
※通常モードで月間7GB以上ご利用された場合、アドバンスモードに切り替えてもご利用いただけません。
WiMAXのハイスピードモードとハイスピードプラスエリアモードの違いは何ですか?
当店でレンタルしておりますWiMAX 2+端末に関しては、【ハイスピードモード】でのみ通信容量を3日10GBでご利用いただけます。
▽ハイスピードプラスエリアを使用しての通信はできませんので、設定変更等しないようお願いいたします。
ご利用になられた場合は通信が停止する可能性があり、停止すると当月末まで通信が減速します。
※ハイスピードプラスエリアになっている場合は、取扱いマニュアルに記載のある【通信モードの切り替え方法】を参照し、
【ハイスピ―ドモード】へ戻してください。