ルーバーの材質と梱包の特性上、どうしても「折りじわ」ができてしまいますので、不良ではありません。梱包の関係でルーバーを折りたたんだ状態でお届けする為、全ての商品にしわが有ります。また、組立時にルーバーに予期せぬ力がかかってできる場合もあります。
いずれにせよ、くっきりとした折り目で無ければ、ルーバーをつりさげた状態で1~2週間で目立たなくなります。(ただし、設置場所の気温や湿度に大きく左右されます)
手早くしわを解消したい場合は、濡れたタオルでルーバーの両面を拭いたり、低温の蒸気を当てて全体を濡らした後、よく乾燥させてください。
内容を確認後、直ちに正常品と交換させて頂きますので、当店までご連絡ください。
お問い合わせの際に
【金具を含む商品全体の写真】と、【不具合・破損・汚れ
がある箇所の写真】、2~3枚程度(JPEG形式)をご用意いただきますとスムーズに対応が出来ますのでお手数をお掛けいたしますがご協力お願いいたします。
ご注文時にご指定いただきましたサイズと異なる商品が納品された場合、無償で交換または再加工させていただきます。ご安心ください。ただし、サイズは-0.5~+0.5cmの製品誤差が有りますので、その範囲内の相違についてはご容赦ください。
※お問い合わせの際に商品全体、カラー、サイズがわかる写真(箱側面のサイズシール)2~3枚程度(JPEG形式)をご用意いただきますとスムーズに対応が出来ますのでお手数をお掛けいたしますがご協力お願いいたします。
製品の出荷前検品の際に、開閉動作についてチェックをしておりますので、もし動作がスムーズでない場合は、以下の点をご確認ください。
・ヘッドレールに曲がりが無いこと
・ランナーなど、ヘッドレール内の部品に破損が無いこと
もしこれらに問題が有りましたら、運送中の事故の可能性が有りますので、当店にご連絡ください。
上記に問題が無い場合は、摺動部にシリコンスプレーなどの潤滑剤をルーバーにかからないよう塗布していただき様子を見ていただくか、当店にご相談ください。万一、製品不良の場合は、速やかに代替品と交換させていただきます。
ルーバーの組み立てをお客様に行っていただく安価な仕様ですので、組み立て方によってはハンガーとルーバーがまっすぐに取り付けられずに、下側に隙間ができる可能性が有ります。その際は、一旦ハンガーからルーバーを外して、正しく取り付けなおしてください。
もし、正しく取り付けなおしても光が漏れる場合は、ルーバーの不良も考えられますので、「光が漏れる様子」「ルーバーがハンガー取り付けられているところ」の写真2~3枚程度(JPEG形式)と一緒に当店へご相談ください。製品不良の場合は、速やかに代替品のルーバーを送付させていただきます。