トップ > オンラインストア販売規約 (個人のお客様)

オンラインストア販売規約 (個人のお客様)

ダイソン株式会社は、以下の条件に基づいて、サービスを提供いたします。お客様がダイソン公式楽天市場店(以下、「オンラインストア」といいます。)において商品を購入される場合は、この規約ならびにウェブサイト利用規約、およびダイソンのプライバシーポリシーに同意されたものと致します。

1 営業時間

オンラインストアでの注文は24時間受付けております。

トップに戻る

2 ご注文、製品使用方法、その他お問合せ先

フリーダイヤル 0120-295-731
受付時間 午前9:00 - 午後5:30
(年末年始等、特別休暇除く)

Eメール:dyson_7@shop.rakuten.co.jp
※Eメールでのお問い合わせへの回答は、上記受付時間内に順次対応させていただきます。

トップに戻る

3 お支払い方法

下記のお支払い方法からお選びいただけます。

  1. クレジットカード

    VISA,MasterCard,JCB,Diners,AMEXをご利用いただけます。

    ※一括・分割・リボ払いをご利用いただけます。

    ※AMEXをご利用の場合、リボ払いはお選びいただけません。

    ※Dinersをご利用の場合、分割払いはお選びいただけません。

    【備考】

    ・お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。

    ・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

    ・分割払い又はリボルビング払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。


    ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。

    ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。

    ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。

  2. 銀行振込

    商品代金を楽天市場指定の銀行口座(楽天銀行口座)にご入金頂く方法です。
    振込手数料はお客様負担となります。

  3. 代金引換 (現金払いのみ)

    ダイソン指定配送業者による代金引換で決済いただけます。

    ※代引手数料は無料です。

    ※代金は商品到着時に商品と引き換えに運送業者へ現金でお支払いください。

    ※代金引換時のカードでのお支払いは承っておりません。

  4. Apple Pay

    Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  5. コンビニ支払い

    提携先のコンビニエンスストアからお支払頂く方法です。

トップに戻る

4 配送料

日本全国送料無料です。離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

トップに戻る

5 配達について

お客様が指定された日本国内の住所への配達とさせていただきます。
発送時点を持って、その商品に関する紛失のリスクおよび商品の所有権が移転します。
発送後の配達先変更には原則応じられません。


クレジットカード決済、Apple Payの場合:
13時までのご注文の場合、最短で翌日に配達いたします(北海道・九州・沖縄・離島・一部地域除く)。
年末年始、および臨時休業日にご注文の場合、翌営業日に商品を発送し、順次配送いたします(商品の発送はクレジットカード利用の承認が下りた場合に限ります)。


銀行振込、コンビニ支払いの場合:
ご入金を確認してから3営業日以内に商品の発送手続きをいたします。


代金引換の場合:
13時までのご注文の場合、最短で翌日に配達いたします(北海道・九州・沖縄・離島・一部地域除く)。
年末年始、および臨時休業日にご注文の場合、翌営業日に商品を発送し、順次配送いたします。商品到着時に商品と引き換えに運送業者の方に代金を現金でお支払いください。

※製品ごとにお届けのタイミングが変わる可能性がございます。各製品ページに掲載している発送予定日をご確認ください。

トップに戻る

6 商品について

ダイソン製品は、英国ダイソン社の研究・デザイン・開発センターで試作品を厳しい条件でテストしています。 オンラインストアでの販売品を含む全ての部品に対し、機械的精密試験、人的テストを行っています。オンラインストアにてお客様が購入した商品の隠れた瑕疵によりお客様に生じた人的または物的な損失または損害については、ダイソンに重大な過失がある場合に限り、お客様が購入された商品の価額を限度として責任を負うものとします。

オンラインストアでの販売品を含むダイソン製品の仕様およびデザインは性能改善のために予告なく変更することがあります。予めご了承下さい。また、ダイソンは、その裁量の下で予告なく、キャンペーンまたはプロモーション等の変更および停止を行う権利を留保します。

トップに戻る

7 売買契約の成立、受注について

オンラインストアにて商品をご注文いただくと、商品購入についての契約の申込となります。ダイソンからお客様に商品が発送された時点で、お客様の契約申込みは承諾され、契約が成立します。

下記の場合、いただいた注文をキャンセルさせていただくことがあります。

  • 注文いただいた製品が供給不足の場合
  • 誤表示やシステムの誤動作その他の理由により、誤った価格で販売された場合
  • 不正な手段で注文されたと見なされる場合
  • お客様ご不在などにより1週間以上連絡が取れない場合
  • 製品の受領に応じていただけない場合
  • 転売その他自らが商品をご使用せずに利益を得る目的で注文されたと見なされる場合
  • 海外で発行されたカードなど、ご利用いただけないカードでのご注文の場合
  • 海外住所からのご注文、もしくは海外住所への配送を指定された場合
  • 1件のご注文に対して、複数のお届け先を指定された場合

トップに戻る

8 価格変更

商品の価格及びポイント付与率は市場の価格動向やプロモーション等を理由に予告なく変更する場合があります。ご購入後に変更になった価格やポイント付与率を理由とする、価格の変更等のお申し出につきましてはお受けいたしかねます。予めご了承下さい。

トップに戻る

9 注文のキャンセルについて

お客様都合にてご注文をキャンセルいただく場合は、返品手続きとなります。詳しくは、下記「返品について」をご覧ください。

トップに戻る

10 返品について

返品をご希望される場合は、商品お受け取り後30日以内に、未使用・未開封の状態で「ご注文の確定」メールを下記の「返品連絡先」メールアドレスへ返品対象商品および返品理由を明記の上、転送してください。または上記の連絡先へお電話いただき、書面にて返品希望の旨をご発送いただいた場合、返品をお受けいたします。商品の返送先をお知らせいたします。初期不良および輸送中の破損の場合を除き、返品の送料はお客様にてご負担頂きます(ご負担いただけない場合は、返金額より送料分を差し引かせていただきます)。

なお、商品のお受け取り後30日を経過した場合、商品を開封し電源をオンにされた場合、またはお客様が法人もしくは事業者である場合には、初期不良以外の返品をお受けいたしかねます。また、返却の際に商品の破損等が生じますと、返品をお受けできない場合もございますので、お取り扱いにはご注意ください。

返品商品到着確認後に返金処理を致します。
ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。

クレジットカード決済、Apple Payの場合:
弊社での返品処理日が、クレジットカード会社へのおおよその請求取消し日となります。そのため、ご利用のクレジットカード会社の締め日を跨いだ処理の場合、ご返金は次回のお引き落とし日になります。

銀行振込、コンビニ支払い、代金引換の場合:
ご指定の口座にお振込させていただきます。

※代金引換の場合を除き、原則として楽天市場から返金いたします。例外的に、ダイソンから返金がなされる際には、該当のお取引により付与される楽天スーパーポイント相当額を差し引いて返金する場合がございますので、ご了承ください。また、いずれの場合においても、返金にかかる振込手数料はお客様負担となります。

ご利用金融機関の対応により、遅れる場合もございますのでご了承ください。なお、オンラインストアからの返金額に対して利息は付きません。

トップに戻る

11 返品連絡先

メールアドレス: dyson_7@shop.rakuten.co.jp
担当: ダイソン公式楽天市場店 注文お問合せ係

トップに戻る

12 販売事業者

ダイソン株式会社
代表取締役 ロイック・レトレ
〒102-0083東京都千代田区麹町1-12-1
TEL: 03-3238-8812

トップに戻る