領収書・納品書

領収書・納品書のWeb発行化について

2019年7月18日16時より迅速な領収書・納品書発行の為、Web上からお客様ご自身にてご発行していただく事の出来るシステムを導入いたしました。

お客様へは大変お手数をお掛けし、本当に申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。




【ご注文日が2019年7月18日16時以前のお取引について】

法規上正式な領収書は下記の通りとなります。

クレジットカード、Apple Pay: クレジットカード会社が発行するご利用明細書
代金引換: 配送業者が発行する、代引金額領収書(送り状)
コンビニ支払い:各コンビニ店舗にてお受け取りいただきましたお支払いの控え(受領書または受領証)
銀行振込:お客様の通帳や取引明細票に記載されたお支払い明細と、商品に同梱されております当社発行の「納品書」をあわせて領収書とさせていただきます。

※当店発行の領収書は「ポイント値引き後の金額」になります。

トップに戻る ▲

発行のタイミングについて

商品発送完了メールの到着後、1日ほどで注文データが反映し、適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件を満たした領収書・納品書の発行が可能になります。

発送完了のメールが届かない場合、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
dyson_7@shop.rakuten.co.jp

トップに戻る ▲

発行手順について

  1. 商品発送完了メールの本文内にWeb発行システムへのログインURLを記載しています。
    ログインURLよりアクセスしていただきログインID、パスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押下してください。
    ログインURLが不明な場合は、 こちらからご確認ください。(外部サイトへリンクします)

    ログインID:ご注文番号(ハイフンも省略せずにご入力ください)
    パスワード:お客様の電話番号下4桁

  2. 宛名・但書を入力し、「発行」ボタンを押下してください。
    ※一度発行ボタンを押下すると、内容の修正ができませんのでご注意ください。
    ※領収書と納品書は一枚のPDFファイルにて出力されます。 
    ※発行可能期間は1か月となります。

トップに戻る ▲

再発行申請について

領収書の宛名・但書の誤り、領収書の紛失等により再発行をご希望の場合は、下記の手順に沿って申請手続きをお願いいたします。

再発行の場合、申請から再発行完了のご連絡まで、最大2週間前後のお時間をいただきます。
年末年始、および臨時休業日に申請いただいた場合、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。


  1. 再度Web発行システムへログインしてください。
    ログイン時のURL、ID、パスワードは初回アクセス時から変更はありません。

    ログインURL:商品発送完了メールに記載しております
    ログインID:ご注文番号(ハイフンも省略せずにご入力ください)
    パスワード:お客様の電話番号下4桁

  2. 再申請の理由を記載し、「注意事項を理解し、以前の納品書・領収書は破棄いたします。」にチェックを入れ「確認」ボタンを押下してください。

  3. 申請内容を確認いただき、間違いがなければ「送信」ボタンを押下してください。

  4. 申請内容が確認できた後、メールにて再度ご連絡いたします。
    再度、領収書・納品書のダウンロードが可能になるため、「 発行手順について」の流れに沿ってお手続きください。

トップに戻る ▲

発行時のご注意点について

●印紙について
Web発行領収書は領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書となり印刷しても印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。

●領収書日付について
領収書・納品書に記載の「売上日」は、現在、注文日を記載しております。

●領収書の分割について
1取引に対し、1枚の領収書・納品書が発行可能となります。領収書の分割発行は対応しておりません、

●動作環境について
IE11, Windows Edge, Google Chrome, FireFox, safari(スマートフォンのみ)
※スマートフォンをご利用の場合は、領収書・納品書のPDFファイルが表示されますので、別途プリントアウトしてご利用ください。


【備考】
●本ページはDyson公式楽天市場店にてご購入のお客様向けのご案内です。
 他の店舗様での領収書発行の場合は、ご購入いただいた店舗様にお問い合わせください。

●適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件を満たした領収書・納品書の発行が可能です。

●PDFの閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。

●㈱などの機種依存文字・記号はご利用いただけません。また、空欄での発行はできません。

●法令遵守のため、代引きとコンビニ払いは納品書のみの発行となります。

●当店発行の領収書は「ポイント及びクーポン値引き後の金額」になります。



その他の領収書・納品書に関するお問い合わせは、下記のメールアドレスにて承っております。
dyson_7@shop.rakuten.co.jp
メールでのお問い合わせは365日24時間承っております。
お問い合わせへの回答は、平日の営業時間内 (年末年始等、特別休暇除く)に順次対応させていただきます。

トップに戻る ▲