よくある質問

お支払い方法などについて

料金以外に追加料金は発生するの?

お客さまのご希望で、当日追加サービスをご依頼されない限り、サービスの追加料金は発生いたしません。

支払い方法は?

お支払いは、楽天バンク決済、クレジット決済にてお願いしております。
詳細は決済・配送・返品をご参照ください。

サービス実施・サービス時間などについて

すぐサービスしてもらえるの?

基本的にはお客さまにサービス内容を確認後、お見積りをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。もしお急ぎの場合は、担当店からお電話をさせていただいた際にご相談ください。

どんな人が来るの?

専門の研修を受けたスタッフが、サービスに伺います。サービスにもよりますが、基本的には2名1組で作業させていただきます。

お宅のお店からお掃除にきてくれるの?

ダスキングループのサービスマスター、メリーメイドからお掃除のプロがお伺いいたします。

サービス時間はどれぐらいかかるの?

サービス内容によってかなり異なります。詳しくはお見積りのときにご説明させていただきます。

●フローリング、15帖、約1時間30分~2時間
●カーペット、6帖、約1時間~1時間30分
●エアコン、家庭用1台、約1時間~1時間30分(お掃除機能付きエアコンを除く)
●レンジフード、1台、約1時間30分~2時間
●キッチン、流し台・レンジ台・壁面タイル・吊戸棚など、約2時間~3時間
●トイレ、約1時間から1時間30分
●バス、天井・壁・エプロン・カラン・ドア、約1時間30分~2時間
●家全体のクリーニング、約1日
●複数のサービス、1日

留守でもいいの?

そういったご希望であれば、責任を持ってサービスさせていただきます。ただし、サービス前とサービス後のご確認をいただくことになっておりますので、よろしくお願いいたします。

サービス中にその場にいても大丈夫?

サービス内容にもよりますが、サービスに支障がともなう場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。

サービス前に用意しておくことはあるの?

貴重品や高価な品物などは、お客さまにあらかじめ移動をお願いすることになります。

サービス中に大きな音はするの?

カーペットやファニチャー、エアコンクリーニングなどは多少音が気になるかもしれません。詳しくは、お見積りのときにご確認ください。

水道や電気は使用する?

作業に必要ですので、事前にお客さまにご確認の上、使用させていただいています。また、新築など電気や水道が使えない場合は、他からお借りすることになります。その場合はお見積りのときにご相談させていただきます。

食事やおやつの用意は?チップは?

一切ご用意していただかなくて結構です。チップなどのお心づかいなども、必要ありません。

車はどこに止めるの?

サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は有料駐車場を利用するため、駐車料金をご負担いただきます。

サービスが終了すれば、すぐ使っても大丈夫?

カーペットやファニチャーのクリーニングは、当日の気温や湿度、季節によって異なりますが、乾燥のために約半日ほど使用できません。それ以外のサービスについてはサービス終了後すぐにご利用いただけます。

実際に使用するお掃除用品について

どんな薬剤を使用するの?

検査とテストを繰り返した安全性の高い薬剤を使用しております。落ちにくい汚れに対して強い薬剤を使うこともありますが、人体に影響はありませんので、ご安心ください。もちろんサービス後もお客さまには、いっさい影響はございません。

アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないの?

お客さまから申し出のあった際には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしています。その後医師の指示内容をお聞かせいただき、できる範囲でのサービスを実施します。ご心配な方は、お見積りの際担当者にご相談ください。

エアコンのクリーニング

ニオイは取れるの?

ニオイのもとである、熱交換器に繁殖した汚れやカビを洗浄することによって、ほとんどは除去できます。しかし、完全分解の作業ではありませんので、洗浄不可能部分などからのニオイが残る場合があります。

どのような手順でお掃除するの?

まず前面カバーをはずして、電気部に薬剤がかからないよう、専用のビニールで覆います。そして特殊な薬剤を専用の機械で吹き付けて、熱交換器やファンに付着した汚れを取り除いた後、薬剤を十分に水ですすぎます。取り外したパーツも完全にクリーニングします。

日頃のお手入れはどうしたらよいの?

フィルターのホコリを1週間に1度、掃除機で吸い取ってください。

薬剤は残らないの?体に悪い影響はない?

十分に水ですすぎをしますので、薬剤は残りません。ですから、ご家族のお体や健康にも害を与えません。ただし、作業中は薬剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただいています。

うちの機種はクリーニングできるの?

サービスマスター店の見積り担当者がお伺いしたときに、判断させていただきます。

キッチン&レンジフードのクリーニング

キッチンまわりはどこまでクリーニングしてくれるの?

レンジフード(換気扇)表面と、レンジ台、シンク、吊り戸棚の表面などが含まれます。詳しくは見積り担当者より説明させていただきます。

吊り戸棚や戸袋の中は、クリーニングしてくれるの?

基本的には、行っておりませんが、別途料金でお受けしております。

除菌などはできる?

仕上げに、除菌効果のある薬剤を使用いたします。

レンジフードは、どこまでクリーニングしてくれるの?

表面はもちろん、パーツを取り外して、中のファンまで汚れをキレイに落とします。

換気扇の外側やダクト内部のクリーニングはしてくれるの?

申し訳ありませんが、お受けしておりません。本体とその内部のみとなります。

日頃のお手入れは、どうすればいいの?

ダスキンでは、レンジフード用のフィルターをレンタルしています。これを取り付けることで、レンジフード内部の汚れはつきにくくなります。表面は中性洗剤で拭いてください。シンク、コンロ周りは使用後、こまめに拭いてください。

浴室(バス)のクリーニング

カビは取れるの?

カビ取りをさせていただきます。ほとんどはキレイに除去できますが、パッキンやコーキング部分などに深く入り込んだカビについては、完全には除去できない場合もあります。

どこまでクリーニングしてくれるの?

内側は全体です。浴槽と照明、換気口、排水口、内側の窓、扉、鏡などをさせていただきます。洗面器などの備品までキレイに洗って仕上げます。ただし、浴槽エプロン内部および換気口内部は通常サービスの範囲に入っておりません。ご希望の場合で、外してサービスを行える場合は、追加料金にて承ります。詳しくは見積時に担当者までご相談ください。

カビの防止にはどうすればよいの?

お客さまのご要望によって、別途料金でカビ防止処理を承っています。普段のお手入れで防止するには、窓や扉を開けたりして風通しをよくしてください。

トイレのクリーニング

消毒はしてくれるの?

専用の薬剤で除菌仕上げをさせていただきます。

どこまでクリーニングしてくれるの?

便器はもちろん、床面や換気口の表面などをさせていただきます。詳しくは、お見積りのときに担当者にお聞きください。

ニオイは取れるの?

ニオイの原因が汚れの場合は、汚れの除去によりニオイがとれます。壁、床など原因となる汚れを完全に除去できない場合や、汚れ以外にニオイの原因がある場合は、取れません。

ホームリペア 室内物干し取付サービス

室内物干しはどこにでも取付けられるの?

天井の素材がコンクリートだと、弊社では取り付けることができません。取り付けができる素材かどうかは、集合住宅の場合、管理組合もしくは管理会社に室内物干しの設置が可能かどうかをお問い合わせください。