STORM(ストーム) ゲーミング特集

STORM(ストーム) ゲーミング特集

STORM(ストーム)はゲーミングPCやBTOパソコンなど高性能パソコンを展開しているパソコンブランドです。 ITC社が展開しており、茨城県の自社工場で生産を行っています。

STORM(ストーム)について

STORM(ストーム)とは

PC製造二十年以上の歴史をもつ老舗、株式会社アイティーシーが展開する国内向けBTOのPCブランドです。
国内向けBTOパソコン創世期から培った技術力を基に、自社工場を活用した様々なソリューションを提供しています。
BTO…Build To Orderの頭文字を取ったもので、一言でいうと「受注生産品」です。とくにPC本体では、スペックの決まっている出来合いのPCに対して、お客様の要望に応じて搭載パーツをカスタムできるモデルに使われることが多いです。

日本国内生産

茨城県龍ヶ崎市佐沼町にBTOの生産工場兼物流倉庫を持っており、国内で組み立て後に負荷テストや動作検証を行ってからお客様のもとに届くので安心してお使いいただけます。
もちろん購入後1年間の保証もついています。

Crucial製メモリ・SSDを採用

メモリ・SSDにはアメリカの有名な半導体メーカーであるMicronが展開する、高品質で信頼性の高い「Crucial」ブランドのメモリを積極的に採用しています。
またSTORMは、Crucial国内正規代理店でもあります。

こだわりの配線処理

表側の見える配線はもちろんきれいですがRGB LEDのケーブルでぐちゃぐちゃになりがちな裏配線もノウハウを生かし分かりやすくきれいにまとめています。