【製品サポート情報】

こちらには、各メーカー発表の製品サポート情報を掲載しております。 メーカー情報を反映しておりますため、主体的な表現が含まれますが、 いずれも詳細につきましてはメーカーホームページや、各メーカーサポート窓口にてご確認下さい。 お問い合わせにつきましても当店ではお答えいたしかねますのであらかじめご了承お願いします。
「あざやかな彩りの中で、君らしく プレミアムエディション」における「あざやかな彩りの中で、君らしく〜あざらし音楽集〜」の同梱漏れについて
掲載日(2018/02/23)
■対象商品
「あざやかな彩りの中で、君らしく プレミアムエディション」

■内容
「あざやかな彩りの中で、君らしく プレミアムエディション」において、本来同梱されているはずの「あざやかな彩りの中で、君らしく〜あざらし音楽集〜」が同梱されていないことが判明いたしました。
大変お手数ですがエンターグラム ユーザーサポートまでお問い合わせいただくことにより、後日特典CDを送付いただけます。

■お問い合わせ先
エンターグラム ユーザーサポート

詳しくはメーカーページをご確認ください。
http://www.entergram.co.jp/notice180222.html


CDラジオカセットレコーダー「CFD-S70」無償修理のお知らせ
掲載日(2017/09/28)
■対象商品
CDラジオカセットレコーダー「CFD-S70」

■内容
CDラジオカセットレコーダー「CFD-S70」の一部の製品において、光学ピックアップ部品が原因で、CDが再生できないなどの症状が発生する場合があることが判明いたしました。
対象製品をご使用のお客様で、当該光学ピックアップ部品が原因で下記症状が発生している場合、2019年11月30日までの間、メーカーにて無償で修理をさせていただきますので、WEBからのお申し込みをいただくか、メーカーお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※無償で修理をさせていただくのは、光学ピックアップ部品が原因で発生している場合に限らせていただきます。

■対象製造番号
本体カラー ブラック(CFD-S70/BC) 1000001〜1024075
本体カラー ホワイト(CFD-S70/WC) 2000001〜2035052
本体カラー ピンク (CFD-S70/PC) 3000001〜3005684
※上記製造番号の製品のすべてにおいて、当該の症状が発生するわけではありません。

■症状
・CDが再生できない
・CDを挿入しても、液晶画面に“No CD”と表示される
・CD再生時、頻繁に音飛びが発生する

■無償修理期間
2019年11月30日まで

■お問い合わせ先
ソニーオーディオコールセンター
Tel. 0120-476-766(携帯電話・PHSからでもご利用いただけます )
受付時間:月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日 9:00〜17:00

詳しくはメーカーページをご確認ください。
http://www.sony.jp/radio/info/20170928.html


ドライブレコーダー「DRY-FH200」回収と製品交換について
掲載日(2017/09/06)
■対象商品
ドライブレコーダー「DRY-FH200」

■内容
2012年10月〜2013年8月に販売されたユピテル社製ドライブレコーダー「DRY-FH200」に搭載のリチウム充電池に発火等の安全上の問題に至る可能性があることが判明いたしました。事故防止に万全を期すため、メーカーにて当該製品の回収ならびに代替品への交換を実施します。
対象のドライブレコーダーをお使いのお客様は、ご使用を中止いただき、下記をご確認の上、メーカーに交換をお申し込みください。

■対象製品のご確認方法
本体底面に記載してあるに製品型番をご覧いただき、対象製品かどうかをご確認ください。
※製品の底面にあるシリアルナンバー(S/No.で始まる8桁の数字)は製品交換のお申し込みの際に必要となります。

■対応について
対象製品をご利用のお客様は、メーカーにて「DRY-ST1000c」へ交換いたします。

■お問い合わせ先
株式会社ユピテル ドライブレコーダー交換窓口
Tel. 0120-027-515 (受付時間:平日9時〜17時 携帯電話・PHSからでもご利用いただけます)

詳しくはメーカーページをご確認ください。
https://www.yupiteru.co.jp/corp/important/170904.html


「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル」パーツ組み立て間違いについてのお知らせ
掲載日(2017/07/14)
■対象商品
『フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル』

■内容
発売済みプラモデル製品『フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル』 におきまして、パーツの一部に組み立て間違いがあることが判明いたしました。
詳細及び対応についてのお知らせは下記、メーカーリンク先ページにてご確認下さい。
※商品自体には問題はありませんが組立の案内間違いが発覚しています。

詳しくはメーカーページをご確認ください。
https://www.kotobukiya.co.jp/information/information-118924/


■レコラヴ Blue Ocean』『レコラヴ Gold Beach』数量限定購入特典配信延期のお知らせ
掲載日(2016/10/18)
■内容
PlayStation Vita 用ソフト『レコラヴ Blue Ocean』 『レコラヴ Gold Beach』の数量限定購入特典DLC、及び雑誌特典DLCの配信日を、諸般の事情により10月31日(予定)に延期させていただくことになりました。
配信スケジュールについては公式サイトをご覧いただくようお願いいたします。

・公式サイト(https://recolove.jp/)


■対応について
10月31日(予定)以降、ダウンロードを実施していただきますようお願いいたします。


■お問い合わせ先
角川ゲームスユーザーサポート(エンターブレイン)
TEL:0570-070-550(受付時間 土・日・祝日を除く12:00〜17:00)


■HPノートPC製品バッテリパック 自主回収プログラムのご案内
掲載日(2016/6/15)
■内容
HPはノートPC製品で使用する一部のバッテリパックを回収し、無料で交換する自主回収プログラムを発表しました。
対象は、2013年3月から2015年8月の間に以下の経路にて出荷、販売、提供された一部のバッテリパックです。

・ノートPC製品に同梱して出荷されたもの
・オプション製品販売、保守部品販売での単体販売品
・保守サポートで提供した保守部品

※期間中に出荷、販売、提供されたものがすべて該当するわけではありません。

これらのバッテリパックは、過熱異常を起こすと発火、火傷等を生じさせる可能性があるため、 対象の可能性があるノートPC製品をお使いいただいているお客様は、 下記よりお手元のバッテリパックが本回収プログラムに該当していないか、 ご確認くださいますようお願いいたします。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。


■対象となる製品
HP ProBook
・HP ProBook 4540s
・HP ProBook 455 G1
・HP ProBook 4545s

HP / HP Pavilion
・HP 1000 Notebook
・HP 2000 Notebook
・HP Pavilion g6

対象となる製品一覧のうち、以下のバーコードIDから始まるバッテリパックの一部が回収の対象となります。
なお、回収対象製品とバッテリパックバーコードIDの組み合わせが合致していても、 製造番号によって該当ではないものが含まれますので、お手元のバッテリパックが回収対象かどうかは、 専用ウェブサイトhttps://www.HP.com/go/batteryprogram2016 で確認をしてください。

バーコードID
・6BZLU^^^^^^^^^
・6CGFK^^^^^^^^^
・6CGFQ^^^^^^^^^
・6CZMB^^^^^^^^^
・6DEMA^^^^^^^^^
・6DEMH^^^^^^^^^
・6DGAL^^^^^^^^^
・6EBVA^^^^^^^^^


■対応
自主回収プログラムに該当するバッテリパックは、無料で交換いたします。
対象となるバッテリパックをお使いのお客様は、専用ウェブサイト https://www.HP.com/go/batteryprogram2016 から、 バッテリパックの確認と交換をお申し込みください。

本件に関する質問等がございましたら、「HPノートPC製品 バッテリパック自主回収プログラム窓口」までご連絡ください。


■【HPノートPC製品 バッテリパック自主回収プログラム窓口】
電話番号:0120-589455
e-Mail :jpn_mobile_battery@hp.com
受付時間 6月15日(水)〜6月30日(木)までは月曜日〜日曜日の9:00〜17:00
7月1日(金)以降は土日・祝祭日・年末年始を除く月曜日〜金曜日の9:00〜17:00

詳しくはメーカーホームページ<https://h50146.www5.hp.com/info/replacement/fy2016/fy16-01.html>をご確認ください。


■【対象拡大】パナソニック ノートパソコン用バッテリーパック交換・回収のお知らせ
掲載日(2016/1/29)
■内容
パナソニック株式会社が2011年4月から2013年11月までの期間に製造したノートパソコンの一部の機種およびオプション・サービス用に販売したバッテリーパックにおいて、製造上の不具合により、まれに発煙・発火に至る可能性のあることが判明し、バッテリーパックの無料交換を進めておりました。
この度、新たに2011年7月から2012年5月の間に製造したノートパソコンの一部機種およびオプションのバッテリーパックにおいても、製造上の不具合により、同様の発火、火災に至る危険のあることが判明いたしました。
対象バッテリーパックにつきましては、事故防止のため無料で交換・回収させていただきます。

■対象製品
(追加対象)
【対象パソコン】  【対象バッテリーパック】
CF-F9シリーズ     CF-VZSU56AJS
CF-F10シリーズ    CF-VZSU56AJS
CF-J9シリーズ     CF-VZSU67JS、CF-VZSU68JS
CF-J10シリーズ    CF-VZSU67JS、CF-VZSU68JS

【対象パソコン】  【対象バッテリーパック】
CF-S10シリーズ(※)  CF-VZSU60AJS、CF-VZSU61AJS、CF-VZSU64AJS
CF-N10シリーズ(※)  CF-VZSU60AJS、CF-VZSU61AJS、CF-VZSU64AJS
※バッテリーパックの製造期間:2011年4月〜2011年7月

【対象パソコン】  【対象バッテリーパック】
CF-S10シリーズ(※1) CF-VZSU60AJS、CF-VZSU61AJS、CF-VZSU64AJS
CF-N10シリーズ(※1) CF-VZSU60AJS、CF-VZSU61AJS、CF-VZSU64AJS
CF-SX1シリーズ     CF-VZSU75JS、CF-VZSU76JS、CF-VZSU78JS、CF-VZSU79JS
CF-SX2シリーズ     CF-VZSU75JS、CF-VZSU76JS、CF-VZSU78JS、CF-VZSU79JS
CF-SX3シリーズ(※2) CF-VZSU75JS、CF-VZSU76JS、CF-VZSU78JS、CF-VZSU79JS
CF-NX1シリーズ     CF-VZSU75JS、CF-VZSU76JS、CF-VZSU78JS、CF-VZSU79JS
CF-NX2シリーズ     CF-VZSU75JS、CF-VZSU76JS、CF-VZSU78JS、CF-VZSU79JS
CF-NX3シリーズ(※2) CF-VZSU75JS、CF-VZSU76JS、CF-VZSU78JS、CF-VZSU79JS
CF-H2シリーズ     CF-VZSU53AJS
※1.バッテリーパックの製造期間:2011年7月〜2012年9月
※2.CF-SX3シリーズ、CF-NX3シリーズについては、パソコン製品の工場出荷時に同梱していたバッテリーパックは対象外となります。
別途、バッテリーパックの購入、交換をされている場合に限り、ご確認をお願いいたします。


■問合せ先
フリーダイヤル(無料) 0120-870-163
(携帯電話、PHSからもご利用できます)
※上記番号がご利用いただけない場合は、06-6905-5067へおかけください。
 なお、06-6905-5067の受付時間は、9時〜20時までです。
バッテリーパック交換受付コールセンター
《受付時間》
9:00-21:00 2月27日まで 毎日
9:00-17:00 2月28日以降 土曜日・日曜日・祝日を除く

詳しくはメーカーサポートページをご確認ください。
https://askpc.panasonic.co.jp/info/160128.html



■東芝製ノートパソコンに搭載のバッテリーパックの交換・回収について(発火の恐れ)
掲載日(2016/1/29)
■内容
2011年6月以降に製造販売された東芝製ノートパソコンに搭載されたバッテリーパック 【パナソニック株式会社にて製造】の一部ロットにおいて不具合があり、 最悪の場合、発火等の安全上の問題に至る可能性があることが判明いたしました。
東芝にて、当該ロットのバッテリーパックの交換・回収プログラムを実施いたします。


■確認方法と交換のお申込み
詳しくはメーカーサポートページをご確認ください。
https://batterycheck.toshiba.com/BatteryUpdate/InformationJapan?region=TJPN&country=JP&lang=ja



■問合せ先
本件に関するお問い合わせ窓口
「dynabookバッテリーパック交換窓口」
電話でお問い合わせ 0120-444-842(フリーダイヤル)
受付時間:9:00〜21:00 (2016年2月27日まで、土・日・祝日を含む)
9:00〜19:00 (2016年2月28日以降、土・日・祝日・当社指定休日を除く)



■SurfacePro/Pro2/Pro3電源コード無償交換プログラムについて
掲載日(2016/1/22)
■内容
SurfacePro/Pro2/Pro3のAC電源コードにおいて、長期間に渡って繰り返し鋭角に折り曲げられるか、きつく巻かれた場合、破損する可能性があり、破損したAC電源の使用を継続すると、過熱、発火、感電の 恐れがあることが分かりました。
SurfacePro/Pro2/Pro3をお持ちのお客様には無償でAC電源コードの交換をマイクロソフトにて行います。


■交換申込手順
○事前にお客様にご準備いただくもの
・マイクロソフトアカウント
・対象となるお持ちのSurfaceProのシリアル番号(※サポートサイトに製品を未登録の場合)

■WEBでの申し込み
詳しくはメーカーサポートページをご確認ください。
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/powercord



■電話での申し込み
専用のコールセンターにて対応致します

問合せ先
マイクロソフトSurface電源コード交換プログラム窓口
電話番号:0800-222-0335(通話料無料)
営業時間:9:00-18:00(平日)、10:00-19:00(土日祝日)



■Xbox One用ソフト「AZITO×タツノコレジェンズ」不具合のお知らせ
掲載日(2015/6/25)
■内容
オンライン:
ロード方法に問題があり、正しくロードが終了せず、タイトルがクラッシュしてしまう。

オフライン:
戦闘中(防衛・侵攻)に、「中断セーブ」でセーブすると、「ミッションモード」、「フリーモード」で再びロードする際にゲームがクラッシュしてしまう。

■対応について
修正パッチの配信を予定しております。
パッチの配布情報は、公式サイトをご覧いただきますようお願いいたします。
公式サイト(https://www.hamster.co.jp/azitotatsunoko/)
■お問い合わせ先
株式会社ハムスター サポートセンター
TEL  03-5432-6445 ※午前11時〜午後7時
E-mail support@hamster.co.jp

■ニンテンドー3DS用ソフト「ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION」シリアルコード封入漏れのお知らせ
掲載日(2015/2/5)
■内容
2015年2月5日に発売のニンテンドー3DS用ソフト「ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION」(限定版)の封入物に関しまして、本来限定版、通常版共通で製品内に封入予定のスペシャル封入物である 「『ロストヒーローズ BONUS EDITION』のダウンロード番号がもらえるシリアルコード」が、限定版のみ製品内に封入されていないことが判明致しました。
※通常版につきましては、製品内にシリアルコードの用紙が封入されております。

■対応について
下記専用窓口にお問い合わせいただくことにより、シリアルコードの用紙を送付させていただきます。

■お問い合わせ先
バンダイナムコゲームスお客様相談窓口

●お電話:
下記専用窓口までお電話ください。

・専用フリーダイヤル 0120-086680
(一部 IP 電話ではご利用いただけない場合があります)
・営業時間 9:30〜17:00(土・日・祝日を除く)

必要事項を確認のうえ、シリアルコードの用紙を送付させていただきます。

詳しくはメーカーサポートページをご確認ください。

■電動アシスト自転車自主回収のお知らせ
掲載日(2014/12/16)
■内容
神田無線電機株式会社が輸入した電動アシスト自転車用バッテリー(下記参照)について、が発火する恐れがあるとして、自主回収により無償交換を行います。
製品名:電動アシスト自転車用バッテリー
電動アシスト自転車(「TASKAL シリーズ」、「amadana シリーズ」、「RUNFUN シーズ」)に搭載されたバッテリー。

■対象バッテリー搭載製品
自転車フレームに「TASKAL」、「amadana」、「RUNFUN」と記載の車体に搭載されているバッテリーが対象。

■連絡先
【電動アシスト自転車用「バッテリー」無償交換プログラム専用窓口】
交換専用フリーダイヤル(無料):0120−565−880

■受付時間
平成27 年1 月31 日まで 9:00〜18:00(毎日)
平成27 年2 月1 日以降 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)

詳しくはメーカーサポートページをご確認ください。

■レノボ 電源コード自主回収のお知らせ
掲載日(2014/12/10)
■内容
レノボのお客様各位

2014年12月10日 レノボは全世界で一部のAC電源コードの自主回収を発表しました。 これらの電源コードは、2011年2月から2012年6月にか けIdeaPadシリーズ、Lenovoシリーズ ノードブック・コンピュータ用に製造され、世界中に出荷されました。 自主回収の対象であると判別された電源コードについては、保証状況にかかわらず交換用 電源コードを無償で提供しています。

交換用AC電源コードのお申し込みはメーカーの特設ページにて受け付けておりますが、さらにご質問などございましたら、下記特設窓口までお問合せください。

■レノボ・スマートセンター特設窓口
フリーコール 0120-988-819
営業時間 9:00〜18:00

2014年12月21日まで月〜日受付
2014年12月22日以降月〜金受付(土日祝祭日、レノボ月次指定休業日および、12月30日〜1月3日を除く)

詳しくはメーカーサポートページをご確認ください。

■ご注文はうさぎですか? 第1巻 本編ディスク交換のお知らせ
掲載日(2014/7/4)
■内容
2014年6月20日(金)発売のDVD/ブルーレイ「ご注文はうさぎですか? 第1巻」(品番:GNBA-2281/GNXA-1681)におきまして、 本編ディスク収録の映像の一部に不具合があることが判明いたしました。
本編ディスクに収録されている第2話(羽)において編集ポイントのずれによる映像の不備が発生(発生箇所0:44:12〜0:44:15)

■対象製品
「ご注文はうさぎですか? 第1巻」
DVD商品:品番GNBA-2281
ブルーレイ商品:品番GNXA-1681

■対応について
下記お問い合わせ窓口にて本編ディスクを、修正版に交換させていただきます。

■お問合せ窓口
「ごちうさ」ディスク交換窓口
フリーダイヤル(無料):0120-954-361
受付時間
月〜金 10:00〜13:00 14:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
開設期間
2014年7月4日(金)〜2014年9月5日(金)

■パナソニック ノートパソコン用バッテリーパック交換・回収のお知らせ
掲載日(2014/5/29)
■内容
パナソニック株式会社が2011年4月から2011年10月までの期間に製造したノートパソコンの一部の機種およびオプション・サービス用に販売したバッテリーパックにおいて、製造上の不具合により、まれに発煙・発火に至る可能性のあることが判明いたしました。

■対象製品
CF-VZSU60AJS
CF-VZSU61AJS
CF-VZSU64AJS

■対象製品の製造期間
2011年4月〜2011年7月

■対応について
対象のバッテリーパックにつきましては、事故防止のため無料で交換いたします。

■お問合せ窓口
パナソニック バッテリーパック交換受付コールセンター
フリーダイヤル(無料):0120-870-163(携帯電話、PHS、050IP電話からもご利用できます)
※上記番号がご利用いただけない場合は、06-6905-5067へおかけください。
受付時間
9時〜21時 2014年6月27日まで毎日
9時〜17時 2014年6月28日以降、土曜日・日曜日・祝日を除く

■東芝洗濯乾燥機の無料点検・修理について
掲載日(2014/2/5)
■内容
東芝製縦型洗濯乾燥機AW−80/70Vタイプにおいて、本体内下部に設置されているリード線が脱水振動により断線し、発煙・発火に至る可能性があることが判明いたしました。

■対象製品
AW−80VB/80VBE2/70VB/70VBE2
AW−80VC/70VC/75VCE3
AW−80VE/70VE/E480V/E470V/GN80VE
AW−80VF/70VF/GN80VF
AW−80VG/70VG/GN80VG、M−AW80A
AW−80VJ/70VJ/80VJE7/70VJE7/GN80VJ
AW−80VK/70VK/80VKE8/70VKE8/GH80VK/GH70VK

■対応について
同様の構造を持つ商品につきましては、点検・修理のお願い告知が主要新聞紙上並びに東芝ホームページ上に掲載され、当該機種の点検・修理を無料にて行う改善処置をすることになりました。

■本件に関するお問い合わせ先
東芝洗濯乾燥機受付センター
フリーダイヤル:0120-056-035(携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
FAX番号:054-265-5230
受付時間:2014年2月 5日より受付開始※ 2014年2月28日まで 9:00〜20:00(土・日・祝日を含む)
2014年3月 1日以降 9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)

■オムロンねむり時間計(HSL002SC)の不具合について
掲載日(2013/11/24)
■内容
この度、「ねむり時間計 HSL-002C-W ホワイト」「ねむり時間計 HSL-002C」におきまして、下記対象製造番号の一部商品にて不具合が判明いたしました。

■対象製品
ねむり時間計 HSL-002C-W ホワイト
ねむり時間計 HSL-002C-G グラスグリーン

■対象製造番号
・HSL-002C-G…ロットzY20130716UF〜201309**UF
・HSL-002C-W…ロットzY20130718UF〜201309**UF

■現象概要
iPhone にてご使用いただいているお客様において
1.アラーム鳴動後に測定終了、データ転送の操作をすると通信エラーが表示され、
 ペアリング設定を行うと機器がErr 表示され操作できない。
2.電池消耗が早い。

■本件に関するお問い合わせ先
オムロンお客様サービスセンタ ねむり時間計専用電話番号
電話番号:0120-57-5155(フリーダイアル)
応対時間:午前9時〜午後5時まで(土・日・祝日・年末年始を除く)
     ※11月23日(土)および11月24日(日)はオープンしております。

■エプソン製スキャナ(GTX820/F740/S640)の不具合について
掲載日(2013/9/30)
■内容
この度、「エプソン フラットベッドスキャナー GT-X820/GT-F740/GT-S640および LFPセットモデルSC-T30BUN/SC-T50BUN/SC-T30KL/SC-30CFP」におきまして、下記対象製造番号の一部商品にて品質不具合品が混入していることが判明いたしました。

■対象製品
スキャナー単体型番:GT-X820 / GT-F740 / GT-S640
LFPセットモデル型番:SC-T30BUN / SC-T50BUN / SC-T30KL / SC-T30CFP

■内容
PC等と接続した上でスキャナーの電源を投入すると、初期動作が完了出来ないためにエラーが発生してスキャナー本体のLEDが橙色に点滅する場合があります。(EPSON SCAN上では通信エラーが表示されます)

■対象製造番号
機種名 製造番号
GT-X820 LTXW046195〜LTXW048400
GT-F740 RZ7W004351〜RZ7W004890
GT-S640 RYSW018911〜RYSW024321

■現象が発生した場合の修正方法など、本件について詳しくは
メーカーページ「FAQ」から入っていただき、「更新日順」へ変更すると以下↓が確認できます。
「スキャナー電源投入時に本体エラーが発生する」FAQ番号: 032922 更新日: 2013/09/17


■フィリップス シェーバー取扱説明書誤表記について
掲載日(2013/9/18)
■内容
フィリップス シェーバー新製品の取扱説明書に誤表記がございました。 出荷時期によって、製品同梱の取扱説明書に誤表記がございます。
■対象製品
型番:RQ1167
発売日:9月1日(日)

■内容
誤:ソフトケース付き
正:ケースの付属なし

■「GA-B75M-D3H/A」ドライバCD誤混入の件
掲載日(2013/9/15)
■内容
この度、GIGABYTE製「GA-B75M-D3H/A」の一部ロットにつきまして、ドライバCDの誤混入が判明致しました。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。対応につきまして、下記の通りご案内申し上げます。
■対象製品
型番:GA-B75M-D3H/A
JAN:4988755007153

■内容
Intel用のドライバCDではなく、AMD用のドライバCDが誤混入

■対象ロット(S/N)
SN133580070681〜SN133680047331(パッケージ側面のシールに記載されています。)

■本件に関するお問い合わせ先
GIGABYTEサポートページ
電話 050-3786-9585
10:00〜12:00/13:00〜18:00(土日祝日,弊社指定休日を除きます)

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。


■バッファロー製NAS「LinkStation LS421D」不具合のお知らせ
掲載日(2013/9/14)
■内容
バッファロー製ネットワークオーディオ向けNAS製品、「LS421D0402P」につきまして、出荷済の製品に初期設定が誤った状態のものが混入していることが判明いたしました。
■対象製品
LS421D0402P

■本件に関するお問い合わせ先
バッファローお客様サポートセンター
電話 -050-3163-1825
受付時間:9:30〜19:00 (月〜土・祝日) (年末年始及び弊社指定休日を除きます)

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。


■Blu-ray&DVD「リトル・マーメイド」発売延期お詫びのご案内
掲載日(2013/9/14)
■内容
平成25年9月18日に発売を予定しておりました下記ブルーレイ、DVD作品のマスターの一部に不具合が見つかりました。

つきましては、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、発売を延期させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。新たな発売日に関しましては、決定次第ご連絡させていただきます。

「リトル・マーメイド」の発売を楽しみにしていただいているお客様にはご迷惑をおかけする結果となりました事を、重ねてお詫び申し上げます。

お客様に、より良い作品をお届けできますよう、今後もいっそうの努力を重ねる所存でございますので、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

■対象商品 発売日変更
タイトル 旧発売日 新発売日
リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション
 ブルーレイ+DVDセット VWBS1474
9/18(水)発売予定 発売日未定
リトル・マーメイド 3Dセット
 ブルーレイ3D+ブルーレイ VWBS1475
9/18(水)発売予定 発売日未定
リトル・マーメイド スペシャル・エディション
 DVD VWDS5864
9/18(水)発売予定 発売日未定
リトル・マーメイド ブルーレイ・トリロジーセット
 ブルーレイ VWBS1476
9/18(水)発売予定 発売日未定
リトル・マーメイド DVD・トリロジーセット
 DVD VWDS5866
9/18(水)発売予定 発売日未定

■本件に関するお問い合わせ先
ウォルト ディズニー スタジオ ジャパン お客様相談室
受付時間:(月〜金10:00〜18:00 祝日を除く)
電話番号:〈フリーダイヤル〉0120-866-890

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。


■ティアック/タスカムブランド製品AV-PSeries パワーディストリビューター/コンディショナー不具合のお知らせ
掲載日(2013/8/6)
■内容
2013年(平成25年)2月より販売開始のタスカムブランド製品AV-PSeries パワーディストリビューター/コンディショナー製品に関して品質不具合があり、3Pタイプ電源コンセントの抜き差しを繰り返すことで、『電源が入らない(電源が供給されない)』不具合が発生する可能性があることが判明いたしました。

■対象製品情報
以下の製品型番、S/N(製品機番)のものが対象となります。
AV-P2800 -S/N0010001〜0020050
AV-P25RMK3 -S/N0010001〜0030100
AV-P250LUV -S/N0010001〜0020050
AV-P250LU -S/N0010001〜0010050
AV-P250S -S/N0010001〜0020050
AV-P250 -S/N -0010001〜0030150

■対応について
上記対象の製品につきましては、メーカーが無償にて対策品と交換いたします。
大変お手数ではございますが、下記お問い合わせ先までご連絡願います。
なお、お客様のご要望により修理での対応もお請けしておりますので、ご相談ください。

■本件に関するお問い合わせ先
ティアック修理センター
〒358-0026 -埼玉県入間市小谷田858
電話 -0570-000-501(ナビダイヤル)
『タスカムAV-Pシリーズ電源コンセントに関する製品無償交換の件』とお申し付け下さい。

PHS、IP電話の場合には、上記番号をご利用いただけませんので、通常の電話番号(下記)にご連絡下さい。
電話 -04-2901-1033/FAX -04-2901-1036
お問い合わせ受付時間は、日、祝日、メーカー休業日を除く9:30〜17:00

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。


■アイリスオーヤマ/タワーファン「TW-80AR/TW-120AR」回収のお知らせ
掲載日(2013/8/5)
■内容
アイリスオーヤマ製 -タワーファン -TW-80AR/TW-120AR」におきまして、一部の製品で本体ボタンで操作ができないという不具合が見つかりました。
リモコンで操作することはできますが、そのままご使用されますと故障する可能性があります。
つきましては、該当ロットの製品を回収させていただきます。
該当ロットの製品をご使用のお客様におかれましては、下記問い合わせ窓口までご相談下さい。

■対象ロット
リモコン付タワー型扇風機 TW80AR-W
タワー型扇風機 TW-120AR-W
上記製品の2013年5月1日〜2013年6月30日の間に生産された製品
対象となる製品は、製造ロット番号が1305○○〜1306○○のものになります。

■本件に関するお問い合わせ先
電気製品専用アイリスコール(フリーダイヤル)0120-311-564
【受付時間】
平日:9:00〜17:00
土・日・祝日:9:00〜12:00/13:00〜17:00
※年末年始休暇・夏季休業期間・メーカー都合による休日は除きます。
※予期せぬ障害などで電話が途中で切断してしまった時にかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。


■三菱重工製ルームエアコン(ビーバーエアコン)ご愛用のお客様へお詫びと点検・修理のお知らせ
掲載日(2013/8/1)
■内容
2013年(平成25年)6月から7月中頃までの約2か月間に出荷しましたルームエアコンにおきまして、 ある一定の条件下での運転中に室外機の振動や音が大きくなるものが含まれている事が判明いたしました。
その中でも一部の製品ではそのまま使用を続けた場合、冷媒漏れに至る可能性があります
「三菱重工製ルームエアコン(ビーバーエアコン)」をお持ちのお客様は、 下記に従いお持ちの製品をご確認の上、ご連絡窓口へ連絡いただきますようお願いいたします。

■対象商品
対象製品 弊社出荷時期
SRC-**TP
SRC-**RP
2013年6月 〜 7月中頃
上記シリーズの2.2kw〜3.6kwが対象。

■お客様への対応
専用フリーダイヤルへお掛けいただき、無償点検/修理対応となります。
※不具合判別方法として、室外機記載の製造番号を三菱重工HPにて入力し、該当の確認が可能です。
https://www.mhi.co.jp/notice/notice_130801.html

■本件に関するお問い合わせ先
専用フリーダイヤル0120-81-7855
【受付時間】
8/1(木)〜 9/30(月)
9:00〜18:00(土・日・祝日も承ります) 10/1(火)以降
9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。


■シャープ全自動洗濯機の無料点検修理のお知らせ
掲載日(2013/7/30)
■内容
1999年8月から2006年12月までに製造しました一部の全自動洗濯機におきまして、 内部電気部品の配線において結束処理の状態や洗濯機の設置環境による振動等で断線し、 稀に発火に至る恐れがあることが判明致しました。

■対象商品
ES-70EE ES-C75D ES-LC80B ES-72EM ES-CL75D ES-M7K
ES-73EM ES-CY75D ES-N75D ES-74EM ES-D75D ES-N7K
ES-75N ES-D75E2 ES-T730V ES-80EE ES-D85E2 ES-T830V
ES-82EM ES-DD8E ES-TG74V ES-83EM ES-FG74V ES-TG84V
ES-84EM ES-FG84V ES-U70C ES-A70E ES-G70V6 ES-U70D
ES-A80E ES-G80V6 ES-U80C ES-AG70D ES-KG73V ES-U80D
ES-AG80D ES-KG83V ES-V73V6 ES-B75D ES-LC70B ES-V83V6

■お客様への対応
メーカーにて無償で点検・修理を行います。
点検・修理方法につきましては下記問い合わせ先までご相談下さい。

■本件に関するお問い合わせ先
フリーダイヤル 0120-404-660
【受付時間】
月曜日〜土曜日 9:00〜18:00
日曜日・祝日 9:00〜17:00
※8月1日までは、9:00〜20:00まで受け付けとの事です。

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■「エプソン カラリオ EP-705A」ご愛用のお客様へ(インク漏れのおそれ)のご案内
掲載日(2013/7/23)
■内容
この度、「エプソン カラリオ EP-705A」におきまして、下記対象製造番号の一部商品にて 不良部品の混入による初期充填時の不具合によって機外へのインク漏れが発生することが判明いたしました。
「エプソン カラリオ EP-705A」をお持ちのお客様は、誠にお手数ではありますが、製造番号をご確認いただき、 「対象製造番号」とご照合をお願いいたします。
■対象商品
対象製品対象製造番号弊社出荷時期
EP-705A R2BY131436〜R2BY146938 2013年5月22日〜7月21日
■お客様への対応
・お持ちの商品が「対象製造番号」の場合、該当不具合につきまして商品の無償交換で対応させていただきますので、 下記の専用窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

■本件に関するお問い合わせ先
<EP-705A専用窓口>
フリーダイヤル 0120-19-4116
※上記番号をご利用いただけない場合は、042-585-8543をご利用ください。
【受付時間】
月曜日〜金曜日 9:00〜18:00
土曜日・日曜日・祝日 10:00〜17:00

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■Blu-ray&DVD「惡の華 第一巻」発売延期お詫びのご案内
掲載日(2013/7/22)
■内容
この度、お買い上げいただきました「惡の華 第一巻」ですが、一部商品に不具合が確認されたため、誠に勝手ながら、発売延期とさせていただくことになりました。
新しい発売日は決定次第、オフィシャルHPなどでお知らせいたします。
皆様方には多大なるご迷惑をお掛けします事、ここに深くお詫び申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

■対象商品 発売日変更
タイトル旧発売日新発売日
惡の華 第一巻 BD・DVD 7/24(水)発売予定 発売日未定
三洋電機食器洗い乾燥機 事故防止のためのリコール社告の追加実施について
掲載日(2013/7/20)
■内容
三洋電機株式会社では、食器洗い乾燥機の一部製品において、機器内部のヒーター接続部にカシメ強度不足のものが含まれており、 ご使用いただいているうちに、発煙・発火に至る可能性があることから、本年1月22日にリコール社告を実施し、対象製品の回収を行ってまいりました。 今般、その後のさらなる社内調査の結果、回収が必要な対象製品があることが新たに判明したことから、再度のリコール社告を実施いたします。 対象製品をご使用中のお客様には、ご使用をお控えいただくようお願いいたします。

■対象商品
ブランド品番製造期間製造番号
三洋電機 DW-S2000 2001/1〜2001/10 900001〜900081
東京ガス SN-D503 2002/6〜2002/11 200301〜200697

■お客様への対応
・対象製品をお持ちのお客様には、メーカーにて3万円にて製品を引き取りさせていただきます。

■本件に関するお問い合わせ先
フリーダイヤル 0120−34−3581
<受付時間>
9:00〜21:00(7月28日まで毎日)
9:00〜17:00(7月29日以降、土・日・祝日を除く月〜金曜日)

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■ソニー製Bluetoothイヤホン「SBH50」の同梱印刷物不備について
掲載日(2013/7/19)
■内容
2013年7月に発売したワイヤレスステレオヘッドセット「SBH50」の一部製品において、『スタートアップガイド』が同梱されていないことが判明いたしました。


■対象商品
SBH50B(ブラック)、SBH50W(ホワイト)

■ご提供方法について
・ダウンロードによる提供
ダウンロードはメーカーページから

・郵送による提供
下記「お客様ご相談センター」窓口へご連絡をお願いいたします。


■本件に関するお問い合わせ先
ソニーモバイルコミュニケーションズお客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-111-156
※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

一部のIP電話から 0466-31-2516 (有料)
営業時間 平日 10:00〜18:00
土・日・祝日  10:00〜17:00

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■Blu-ray&DVD「僕は友達が少ないNEXT」発売延期&特典内容変更のお詫びとお知らせ
掲載日(2013/6/7)
■内容
先月発売延期いたしましたTVアニメ『僕は友達が少ないNEXT』のBD&DVDシリーズ2巻以降につきまして、
制作上の都合により、再度発売延期&一部商品仕様が変更になることが決まりました。

加えて、弊社ソフマップオリジナルの全巻購入特典の内容も変更になりました。
多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


■対象商品 発売日変更
タイトル旧発売日新発売日
僕は友達が少ないNEXT 第1巻 BD・DVD 発売済み 発売済み
僕は友達が少ないNEXT 第2巻 BD・DVD 6月26日 8月28日
僕は友達が少ないNEXT 第3巻 BD・DVD 7月24日 9月25日
僕は友達が少ないNEXT 第4巻 BD・DVD 8月28日 10月30日
僕は友達が少ないNEXT 第5巻 BD・DVD 9月25日 11月27日
僕は友達が少ないNEXT 第6巻 BD・DVD 10月30日 12月25日


■ソフマップオリジナル変更内容
全巻連続予約購入特典として予定しておりました
「ブリキ描き下ろしイラスト」が「アニメ描き下ろしイラスト」に変更となります。


■商品仕様変更内容
※第2巻〜第6巻に予定しておりました「ブリキ先生&渡邊義弘氏描き下ろし両面デジ仕様ジャケット」が
 「渡邊義弘氏描き下ろしデジ仕様ジャケット」に変更となります。
※第2巻〜第6巻の初回生産特典にブリキ先生イラストポストカードが封入となります。
※毎回特典(映像特典・音声特典)の変更はございません。


■メディアファクトリーカスタマーサポートセンター ※商品仕様&発売延期に関するお問い合わせ時のみ
連絡先:03-5469-4880
受付時間:月曜日〜金曜日(祝日除く) 10時〜18時

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■Blu-ray「中二病でも恋がしたい!6」音声不良とお詫びのお知らせ
掲載日(2013/5/18)
■内容
2013年5月15日に発売をいたしましたBlu-ray「中二病でも恋がしたい!6」(PCXE-50246) の映像特典「DEPTH OF FIELD 〜 愛と憎しみ劇場」内にて一部音声不良が判明いたしました。

既に該当商品をお買い上げのお客様の中でご希望の方には、良品ディスクに交換させていただきますので、下記、サポート窓口までお問い合わせください。
多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


■対象商品
5月15日発売
「中二病でも恋がしたい!6」PCXE-50246 4988013264168
※同日発売のDVD「中二病でも恋がしたい!6」に不良はございません

■Blu-ray「中二病でも恋がしたい!6」お客様対応窓口
連絡先:03-6311-8716
受付時間:土日祝日除く10時〜17時(13時〜14時除く)

■UR22: コンデンサーマイク使用時の微小低周波ノイズと無償修理対応のお知らせ
掲載日(2013/5/13)
■内容
スタインバーグUSBオーディオインターフェース「UR22」でございますが、コンデンサーマイクを1本のみ接続した場合、コンデンサーマイクの種類によっては低周波ノイズが発生する可能性があることが判明いたしました。 該当する製品をご愛用のお客様で修理をご希望の方には、無償修理での対応を実施させていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます


■対象商品
スタインバーグ:UR22
2012年12月〜2013年4月に生産された対象シリアルのもの

■無償修理対応のご案内
修理申込開始日: 6月3日(月)
修理申込方法: 専用 WEB フォームによるお申込み (詳細は決定次第ご案内いたします)
お問い合わせ電話窓口(フリーダイアル): 開設し次第ご案内いたします。)


■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■Xbox360用ソフト『モンスターハンター フロンティアG1 プレミアムパッケージ』
ディスク盤面記載内容誤表記のお詫び
掲載日(2013/4/16)
■内容
2013 年4 月17 日(水)発売のXbox360 用ソフト『モンスターハンター フロンティアG1 プレミアムパッケージ』に関しまして、 パッケージ同梱の2 枚のディスク盤面に記載されている「DISC1 データディスク」と「DISC2 ゲームディスク」の表記および注意書きが互い違いになっている誤りを確認いたしております。

そのため、ゲームをインストール頂く際、DISC1 とDISC2 を挿入する手順が逆となります。

ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。


■対象商品
4月17日発売
Xbox360 用ソフト『モンスターハンター フロンティアG1 プレミアムパッケージ』

■本件に関するお問い合わせ先
連絡先  カプコンお客様相談室 モンスターハンターフロンティアサポート
電話番号  0570-055-595(PHS/IP電話からは03-6833-1295)
受付時間  10:00〜18:00 (年中無休)


■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥビクトリー!!に関するお詫び
掲載日(2013/4/12)
■内容
3DS専用ソフト「カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥビクトリー!!」につきまして、まれに、ゲームが起動できない現象が発生する可能性があります。 ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

万が一、このような症状が発生した場合は、大変お手数ではございますが、フリュー株式会社ユーザーサポートまでご連絡をいただけますようお願い申し上げます。


■対象商品
4月11日発売
カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!

■本件に関するお問い合わせ先
連絡先  フリュー株式会社ユーザーサポート
電話番号  0570-025-980
受付時間  9:00〜17:00(土日・祝日を除く)

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■Wii Uをお買い上げいただいたお客様へ。
本体更新に関する重要なお知らせ
掲載日(2012/12/4)
■内容
ご購入後、はじめて行う本体更新には、1時間以上かかる場合があります。
更新中、進行状況を示すプログレスバーが止まっているように見える場合がありますが、故障ではありません。
更新の途中でACアダプターを抜くと、故障の原因となります。

詳しくはPDFファイルをご確認ください。
⇒PDFダウンロード

■対象商品
12月8日発売
Wii Uベーシックセット 本体
Wii Uプレミアムセット 本体
モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii Uプレミアムセット 本体

■本件に関するお問い合わせ先
連絡先  任天堂テクニカルサポートセンター
電話番号  0570-020-210(PHS/IP電話からは03-4330-7570)
受付時間  9:00〜17:00(祝日・会社設定休日を除く)

■Xperia Tablet S 『SGPT121JP/S』『SGPT122JP/S』『SGPT123JP/S』
販売一時停止および無償点検・修理のお知らせとお詫び
掲載日(2012/10/5)
■内容
2012年9月に発売されましたXperia Tablet S 『SGPT121JP/S』『SGPT122JP/S』『SGPT123JP/S』の一部の製品におきまして、製造上の不具合により ディスプレイパネルと本体背面に隙間が生じ、仕様上の防滴性能(IPX4相当※)を維持できない可能性があることが判明いたしました。

このため、Xperia Tablet Sの販売を一時停止させていただきます。また、既にご購入いただきました対象製品につきましては、無償にて点検・修理させていただくべく、その準備を進めております。 販売の再開および無償点検・修理の受付開始については、準備が整いしだい、改めてソニー製品情報ページにてご案内させていただきます。(現在、無償点検・修理の受付開始は10月下旬を予定しております。)

■対象商品
2012年9月発売
Xperia Tablet S
『SGPT121JP/S』『SGPT122JP/S』『SGPT123JP/S』

■本件に関するお問い合わせ先
連絡先  Xperia Tablet S 専用特設窓口
電話番号  0120-550-058(PHS・携帯電話からもご利用可能です)
受付時間  月〜金曜日 9:00〜18:00
      土・日・祝日 9:00〜17:00
(年末年始は土日祝日の受付時間になる場合があります)

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び
掲載日(2012/6/19)
■内容
ソニー ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」の特定の時期に生産された製品において、プロセッサーユニットのソフトウェアの不具合により、 初期設定画面やメニュー画面の文字が正しく表示されないことが判明いたしました。
なお、HDMI入力されたAV機器やゲーム機器などからの映像内の文字や字幕では本症状は生じません。
つきましては、下記該当の製造番号の対象製品をご使用のお客様には、引取による無償修理が実施されます。

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■プレイステーション・ポータブル用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」UMDレーベル面の一部誤表記についてお知らせ
掲載日(2012/5/15)
■内容
2012年5月17日(木)に発売を予定しております、プレイステーション・ポータブル用ソフトウェア「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」につきまして、本製品(通常版・初回特装版)のUMDレーベル面の一部に誤表記がございました。

■誤表記概要
UMDレーベル面の表記実際に収録されているゲーム内容
DISC1 DISC2
DISC2 DISC1

※ゲームの進行に支障はございません
■本件についての問い合わせ先
バンダイナムコゲームステーション
Tel 03-3375-7656
受付時間 9:30〜12:00 13:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。


■キヤノン電子辞書「wordtankZ400」の不具合と対応について
掲載日(2012/3/28)
■内容
電子辞書「wordtank Z400」において、一部コンテンツの漢字表記に間違いがあること、並びに、特定条件下にて充電池残量表示アイコンが更新されない不具合があることが判明いたしました。

■対象製品
電子辞書wordtankZ400(全数対象)

■現象概要
‘団螢灰鵐謄鵐弔砲ける漢字間違い
電池残量表示の不具合
■お客様対応について
・3月2日(金)10:00よりcanon.jpの「重要なお知らせ」にて告知。
・3月23日(金)後継新製品「wordtankZ410」への無償交換を実施。
※お客様対応は、全て専用コールセンターでの対応といたします。
■本件についての問い合わせ先
wordtankZ400コールセンター
0120-522-876(フリーダイヤル)※携帯・PHSからもご利用になれます。

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■ソニー ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」の供給不足に関するお知らせとお詫び」
掲載日(2012/2/17)
■内容
2011年11月11日に発売いたしました、ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」は、発売以来弊社の予想を大幅に上回るご注文をいただいており、 生産がご要望に追いつかない状況となっております。お客様には、お届けまでにお時間をいただくことを深くお詫び申し上げます。 現在、製品の増産を行ない鋭意努力しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

■本件について詳しくはメーカーページにてご確認ください。

■ポータブルオーディオプレーヤー製品 「Creative ZEN Style Mシリーズ」 一部製品のウイルス混入について
掲載日(2012/1/21)
■内容
ポータブルオーディオプレーヤー製品「Creative ZEN Style Mシリーズ」の一部製品において、 本体に内蔵されたフラッシュメモリに低リスクの対策可能なワーム型およびトロイの木馬型ウイルスが混入している可能性があることが確認されました。

■詳細について・お問い合わせ先
該当機種、対応方法はメーカーページにてご確認ください。