【お知らせ】
納期等の状況について

いつもソフマップ楽天市場店をご利用いただきありがとうございます。


現在、新型コロナウィルス関連の対応に伴い、マスクや消毒剤などの感染予防商品をはじめ、多数の商品に影響が出ており、入荷までの大幅な遅延、予約商品の発売日延期などにより、お届けまでに大変長いお時間を頂戴している商品が多数発生しております。

上記に伴い、お電話やメールでのお問い合わせも大変混雑しており、ご回答にお時間を頂戴するケースも発生しております。

お手数ですが以下にお問い合わせの多いご質問を記載しますので、ご参照いただけますと幸いです。

一部地域への配送遅延について

新型コロナウィルスの影響による航空会社の運休・減便・機材変更にともない、北海道・九州・沖縄宛てのお届けにつきましては通常より1〜2日程度を要する可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

よくあるお問い合わせ

1)「次回入荷未定」となっている商品の納期を確認したい

現在多数のご注文を頂いております。また入荷状況が非常に不安定となっており、おおよその目安もご案内が難しい状況となっております。

また、状況に応じ、入荷状況をメールにてご案内させていただきます。
入荷次第順次発送させて頂いておりますので何卒ご了承ください。


2)置き配してほしい

置き配サービスはお承りしておりません。

ただ、お届け時にご了承いただけた場合に限り、ドライバーと対面せずに、サインレスで軒先に商品を置かせていただく対応は行わせていただいております。(ご不在時は対応いたしかねます)。


3)緊急事態宣言発令、また感染症対策等により、ソフマップのサービスに変更はありますか?

現在、一部店舗の休業、営業時間短縮を実施しております。

他、サービス内容に変更がありましたら本ページ上にてご案内いたします。


4)宅配業者や設置業者のドライバーにマスクを着用を徹底してもらいたい

ドライバーのマスク着用を進めておりますが、マスク不足により、徹底が難しい状況にあります。各配送協力会社へは、検温や消毒などの徹底はお願いさせていただいております。



その他、よくあるお問合せは こちら をご参照ください。


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。