【Q&Aはこちら!ご注文に関してお困りの際はご覧下さい】

ご注文について

クエスチョン 注文したのに商品が届きません。
アンサー お客様よりご注文頂きました商品がお手元に届かない際、下記の可能性がございます。
  ・ご購入商品の中に、第1類医薬品商品が含まれ当店薬剤師からのメールに対し、お客様からの返信待ちとなっている。
  ・ご注文商品がメール便での配送不可商品に対して配送方法をメール便をお選び頂いている為、当店からの確認メールに対して
   お客様からの返信待ちとなっている。
  ・銀行振込をお選び頂いておりお客様からのご入金が確認できていない。
  ・その他、当店よりメールにてご注文内容に関するメールをお送りしている場合がございます。
   今一度ご確認頂けますようお願い致します。


クエスチョン 注文前又は、注文後に当店からメールが届かない。
アンサー 当店からのメールが届かない際は、いくつかの理由が考えられます。下記よりご確認をお願いいたします。

   こちらからご確認下さい。

  ・又、お問い合わせが混雑し、ご返信にお時間を頂戴している場合がございます。
   返信については迅速な応対を心がけておりますが、お問い合わせ後、3営業日以内に当店からのメールが確認頂けない際は
   当店までご連絡頂ければ幸いです。


クエスチョン 第1類医薬品の購入手順について知りたい。
アンサー 第1類医薬品のご購入手順につきましては、下記よりご確認頂けます。

   こちらからご確認下さい。


クエスチョン 後払い決済はどんな決済方法でしょうか。
アンサー ご注文商品がお客様のお手元に届いた後、お支払頂く決済方法です。
   当店の後払い決済システムはお客様からのご注文後、審査を行わせて頂いております。
   過去に代金未払いなどがあったお客様につきましては、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
   審査を通過したお客様につきましては、発送の手続きを行わせて頂きます。
   商品とは別送で払込用紙が届きますので、期日までお支払頂けますようお願い致します。


クエスチョン 領収書・明細書を同封してほしい。
アンサー くすりのポニーではエコ推進の為、領収書・明細書につきましては、ご希望のお客様のみに同封しております。
   ご希望の際はご注文時に備考欄へ【領収書希望】又は、【明細書希望】と記載頂けますようお願い致します。
   

クエスチョン 領収書送付希望の際、送料はどのようになりますか?
アンサー 領収書発行時の送料につきましては、送料を含まない商品代金にて発行させて頂きます。
   【送料無料】商品やご購入金額が5,400円以上の際は、実際のご購入金額で発行致します。
   

クエスチョン 領収書送付希望の際、注文時に利用したポイントはどのようになりますか?
アンサー 領収書発行時、ご利用頂きましたポイントにつきましては、ポイントご利用後の金額にて発行させて頂きます。    

クエスチョン 配送方法が代金引換の場合、領収書はどのようになりますか?
アンサー 代金引換にてご注文を頂いた場合、配送伝票が領収書となります。
   当店発行の領収書ご希望の際は、配送伝票の領収書を当店までご郵送の下さい。当店発行の領収書をお送り致します。
   その際当店からの郵送時の送料はお客様のご負担となります。ご了承頂けますようお願い致します。
   

クエスチョン ポイントアップの予定を知りたい
アンサー ポイントアップやイベントにつきましては当店メルマガ会員様のみ開催時にお送りしております。
   メルマガ会員登録は下記よりご登録頂けます。

   メルマガ会員登録はこちら
   

クエスチョン お買い物時に獲得したポイントは、どのくらい後に確認できますか?
アンサー 通常ポイントの場合は20日から30日後に確認で出来ます。my RakutenのURLよりご確認下さい。
   楽天主催のキャンペーンにつきましては、キャンペーン毎にポイント付与のタイミングが異なります。
   キャンペーンエントリーページにてご確認頂けます。



返品交換・キャンセルについて

クエスチョン 注文の内容を変更、注文をキャンセルしたい。
アンサー ご注文内容の変更(数量・配送先住所等)及びキャンセルにつきましては、随時承っております。お電話でご連絡の際は
   営業時間内にお願い致します。
   メールでのご連絡は24時間承っております。変更内容にお間違いのないようお申し込みお願い致します。
   商品到着後のキャンセルにつきましては、到着後8日以内に当店までご連絡頂けますようお願い致します。
   到着後のキャンセルの際の送料は、お客様ご負担となりますのでご了承下さい。


クエスチョン 注文が勝手にキャンセルされてしまった。
アンサー 当店では、お客様へメールにてご連絡の上、頂きましたご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
   下記の際は、お客様からの返信がなかった場合、やむおえずご注文キャンセルとさせて頂く場合がございますので
   ご確認お願いします。

  

クエスチョン 注文した商品が破損していました。交換は可能ですか。
アンサー 万が一お届けしました商品が破損していた際は、配送業者の調査の後、交換させて頂きます。
   その際の送料は当店で負担致します。
   尚、メール便ご希望の際は、商品の箱潰れ等がある場合がございます。メール便につきましてはご了承の上
   ご注文頂けますようお願い致します。

  

クエスチョン デビットカード決済で返品、キャンセルをした場合の返金はどのようになりますか。
   (デビットカード決済で請求が二重に行われているのはなぜでしょうか。)

アンサー デビットカードでの決済をお選びいただいた場合、お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認するため、
   ご利用代金分の金額が、口座より即時引き落としとなります。
   そして、その後に注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと
   再度カードの有効性を確認いたしますので、利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。
   変更前に一度引き落としを行った利用金額分は返金されますが、
   その返金までに最大45日前後かかる場合がありますので、一時的にご返金までの間、二重引き落としの状態となります。
   ご返金のお手続きにつきましては、お客様より注文の変更、キャンセルのお申し出を承りました際に、
   カード会社様へのご返金お手続きを行っておりますため、ご返金方法の変更を承ることができません。
   先のご決済分のお取消し、返金タイミングにつきましては、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況によりますので、
   お手元のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

  

商品について

クエスチョン 同じ商品で価格が違う商品があるのはなぜでしょうか。
アンサー 当店では、商品が下記パターンに該当する商品は複数の商品ページがある場合がございます。
   メール便での配送可能商品の場合。当店では1つの商品に対して
   【宅配便の商品ページ】【メール便発送ページ】【メール便送料無料ページ】の3つの購入ページがございます。
   お客様の購入パターンに応じて購入するページをお選び頂けます。
   又、宅配便専用ページについて金額が異なる商品がございますが仕入元が異なる為、2種類ございます。
  

クエスチョン 【送料込価格】と記載されている商品はどのような商品でしょうか。
アンサー 商品価格に送料が含まれている商品となります。
   ご購入商品が単品の際や、少額商品を複数ご購入の際に組み合わせて頂くと送料無料でお送り致します。



配送について

クエスチョン 商品を注文してどの位の日数で発送されますか?
アンサー 宅配便・メール便共に、在庫があれば次のとおりとなります。
   午後13時までの注文…即日発送
   午後13時以降の注文…翌日発送

   即日発送の表記があっても、他のお客様との兼ね合いで在庫がなくなる場合もございます。
   その際はお取り寄せとなり2~4日前後お時間をいただきますので予めご了承頂けますようお願い致します。
   複数商品をご購入の場合は、最も長い発送可能時期が発送予定となります。
   又、商品名に納期が記載されている商品につきましては、記載納期をご参考にご注文頂けますようお願い致します。


クエスチョン メール便ってどんな配送方法ですか?
アンサー メール便については、下記よりご確認頂けます。

   こちらからご確認下さい。