当店に関するご質問
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商品に関するご質問
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1.ご注文について
Q:注文しましたがショップからの確認メールが届きません… +
弊社にてご注文を確認後、自動配信メールをお送りさせていただいております。
※当日13時以降のご注文につきましては、翌営業日の受注確認とさせていただいております。
自動配信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったか、
または何らかの送受信トラブルによりメールがお届けできていない可能性がございます。
お手数ですが弊社までご連絡いただきましたら、個別に再送させていただきます。
Q:「ご注文確認メール」記載内容が注文した個数と違う +
DRIP COFFEE FACTORYの商品は1セットごとの梱包にて発送させていただいておりますため
複数個ご注文の場合、複数個口に分かれての出荷とさせていただいております。
※ただし梱包が同サイズの商品については、一部バンドル発送(2箱を1梱包におまとめ)させていただく場合がございます。
弊社からのご注文確認メールでは、個口毎に明細を記載させていただいておりますため
複数個口での出荷となる場合は【1/●】【2/●】…と別々の表示となっております。(※●は個口数)
そのためお手数ですが【1/●】の内容だけでなく、そのあとに続く明細もご確認いただきますようお願いいたします。
Q:商品名に「コーヒー豆」「コーヒー粉」両方の記載がある +
商品名の記載が分かりにくくなっており申し訳ございません。
ご注文購入履歴内の商品名の後に、「種類」:【豆のまま】、もしくは「種類」:【粉(中挽き)】と記載されておりますので、そちらでご確認いただきますようお願いいたします。
2.お支払いについて
Q:注文確定後の支払い方法を変更をしたい +
ご注文後に弊社にて、お支払い方法を変更させていただくことが適いませんため,
一旦ご注文をキャンセルのうえ再注文をお願いいたします。
ご注文のキャンセルは、ご注文から30分以内であれば購入履歴よりお手続きが可能です。
≪ご注意下さい≫下記の場合はキャンセルができません。
【キャンセルができないご注文】
・ご注文当日出荷予定で最短お届け可能日をご指定されているご注文
(金曜日13時以降のご注文については翌週月曜日出荷予定で最短お届け可能日をご指定されているご注文)
・楽天会員登録を利用していないご注文
Q:銀行振込のお支払い口座を教えて欲しいです… +
ご注文お手続きが完了いたしましたら、楽天市場より自動配信にて
「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」が送信されますため、
そちらをご確認の上お支払いのお手続きをお願いいたします。
Q:領収書は発行できますか? +
当ショップは適格請求書発行事業者ですので、購入履歴からの適格請求書発行が可能です。
楽天市場「購入履歴」⇒「注文詳細」⇒「領収書・請求書」項目へ宛名をご入力後「発行する」より、ダウンロードのうえご利用ください。
※《商品出荷翌日》より発行が可能です。
※「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」「Apple pay」の場合、「インボイス制度対応領収書」が発行されます。
※「代金引換」の場合「インボイス制度対応請求書」が発行されます。
※当ショップにて個別に発行対応することはできません。
Q:クーポン・ポイントを使い忘れたのですが… +
楽天システム上、ご注文後に弊社にてクーポン利用有無を変更することができません。
ご注文から30分以内であれば、購入履歴よりキャンセルお手続きが可能です。
お手数ですが一旦ご注文をキャンセルし、クーポン利用のうえ再注文をお願いいたします。
【楽天市場|公式ヘルプ】注文のキャンセル方法 (rakuten.net)
≪ご注意下さい≫下記の場合はキャンセルができません。
【キャンセルができないご注文】
・ご注文当日出荷予定で最短お届け可能日をご指定されているご注文
(金曜日13時以降のご注文については翌週月曜日出荷予定で最短お届け可能日をご指定されているご注文)
・楽天会員登録を利用していないご注文
3.配送・お届けについて
Q:送料はかかりますか? +
メール便を除き、北海道・東北・沖縄へのお届けは、ご注文個数毎の送料が発生いたします。
北海道・沖縄:税込1,000円 東北:税込200円(ご注文個数毎)
※上記送料が発生する地域でも、39ショップの送料無料ラインを超えるご注文は送料無料でのお届けとなります。
≪39ショップ送料無料ライン≫
北海道・東北→3,980円以上のご注文
沖縄→9,800円以上のご注文
Q:離島へのお届けは追加料金がかかりますか? +
送料が発生するお届け地域(北海道・沖縄・東北)以外は、離島の場合も送料は発生いたしません。
Q:複数商品を注文した場合、どのような梱包で届きますか? +
商品は、1セットごとの梱包にて発送いたしますため、
ご購入個数分、複数個口にてお届けさせていただきます。
その為、送料が発生するお届け地域(北海道・沖縄・東北)では
ご注文個数毎の送料が発生いたします。
ご負担をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※梱包が同サイズの商品については、一部バンドル発送(2箱を1梱包におまとめ)をさせていただく場合がございます。
Q:発送日を分けて送ってもらう事は可能ですか +
恐れ入りますがシステム上、1注文=一括発送となりますため、商品ごとに発送日を分けることが適いません。
お手数をお掛けいたしますがお届けご希望日ごとに、それぞれご注文のお手続きをお願いいたします。
Q:別の注文とまとめて送ってもらえますか? +
誠に申し訳ございませんが、弊社では既に梱包した商品を出荷しておりますため、同梱での出荷が適いません。
※ただし梱包が同サイズの商品については、一部バンドル発送(2箱を1梱包におまとめ)させていただく場合がございます。
Q:商品の発送、受け取りはいつまで保留できますか? +
弊社では在庫管理上の理由により、ご注文日から2週間程度でのお受取りをお願いいたしております。
ご事情により2週間以上先のお届けをご希望の際は、お受付け可能か確認いたしますのでお手数ですが事前にご連絡くださいませ。
なお、出荷後1週間以内にお受取りが確認できない場合、配送業者の留め置き期間の都合上
弊社に返送となり、ご注文をキャンセルとさせていただきますこと何卒ご了承くださいませ。
Q:宅配ボックスに入れて欲しいのですが… +
お手数をお掛けいたしますが、ご注文後に再度、受注番号と合わせてその旨ご連絡をいただきましたら、弊社にて配送業者の送り状に「宅配ボックスへの配送希望」の旨を記載させていただきます。
Q:「置き配」でお願いしたいのですが… +
恐れ入りますが、弊社から配送業者様に、置き配指示が適いませんため
お手数をお掛けいたしますが、置き配可能かのご確認含め直接配送業者にお問い合わせいただけますでしょうか。
なお、ヤマトクロネコメンバーズ会員様でございましたら、お届け予定通知を受信した時点で
メンバーズページ内よりお受取り方法が変更できますため、お手数ですがそちらからお手続きをお願いいたします。
Q:商品が届きません。 +
"ご心配をお掛けしておりまして大変申し訳ございません。
何らかの理由により出荷が保留となっておりますか、出荷後輸送中の遅延・トラブルの可能性がございます。
当店からの「出荷完了メール」が届いております場合は、お手数ですがメール内記載の伝票番号をご確認の上
直接配送業者様にお問い合わせいただけますでしょうか。
なお、当店からの「出荷完了メール」が届いておりません場合は、出荷が保留となっております旨の
ご案内メールが届いていないか、ご確認いただけますでしょうか。
詳細がご不明な際は、お手数ですが当店までお問い合わせをお願いいたします。
Q:商品が不足しています。 +
誠に申し訳ありません。
すぐ商品を交換させていただきます。takamura@takamuranet.jpまでご連絡をお願いいたします。
なお、複数セットご購入いただいております場合、別個口にてお届けさせていただく場合がございます。
複数セットの内、一部セットが届いておりません場合、
出荷完了時にお送りしておりますメール内に「お問い合わせ伝票番号」を個口分記載させていただいておりますので、
お手数ですがそちらをご確認のうえ配送業者にお問い合わせいただけますでしょうか。
●ヤマト運輸・荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
Q:納品書が入っていなかったのですが… +
環境への配慮、お客様の個人情報保護の取り組みのため、納品書の発行は行っておりません。
受注確認メールにてご注文明細をお付けしますので、ご確認ください。
Q:プレゼントなので、価格が記載されないようにしたいのですが? +
すべての商品に、金額を記載した納品書やご案内は一切同封しておりませんのでご安心ください。
なお、宅配便でお届けの商品はご注文者様を送り主とし発送させていただきます。
Q:ラッピングはできますか? +
ギフトラッピング・熨斗対応は行っておりません。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
Q:配達日時、お届け先の変更はできますか? +
ご注文確定後の変更に関しまして、お手数ですが出荷手配完了時にお送りしております
「出荷完了メール」内に記載の送り状番号をご確認の上、直接配送業者にご連絡をいただけますでしょうか。
●ヤマト運輸・荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
※別住所への転送となります際は、転送に伴う運賃(着払い)が
別途発生する場合がございますこと、何卒ご了承くださいませ。
※配送業者で送り状番号が反映される迄お時間がかかる場合がございます。
4.返品・交換・キャンセルについて
Q:返品・交換・キャンセルについて +
ご注文から30分以内であれば、購入履歴よりお手続きが可能です。
内容変更に関しましても一旦キャンセル後に再注文をお願いいたします。
キャンセルは下記ページを参照のうえ、お手続きください。
【楽天市場|公式ヘルプ】注文のキャンセル方法 (rakuten.net)
≪ご注意下さい≫下記の場合はキャンセルができません。
【キャンセルができないご注文】
・ご注文当日出荷予定で最短お届け可能日をご指定されているご注文
(金曜日13時以降のご注文については、翌週月曜日出荷予定で最短お届け可能日をご指定されているご注文)
・楽天会員登録を利用していないご注文
『注文を確定する』ボタンを押す前に
・ご購入商品 ※豆のまま・粉(中挽き)の選択間違いなど
・送付先
・クーポン利用
・ポイント利用
など今一度ご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
Q:豆と粉を間違って注文しました。交換はできますか?(商品到着後、注文商品が間違っていたことに気づいた、交換できる?) +
恐れ入りますが弊社ではお客様都合による、交換はお受付けできかねております。
弊社への返送にかかる送料をご負担いただく形でもよろしければ、返品を承ることが可能でございます。
返品ご希望の際は、その旨ご連絡をお願いいたします。
※商品到着後14日以上経過・開封済・着払いでお送りいただいた場合はお受けできません。
※ご連絡なくお送りいただきますと、荷物の受取りや返金処理が出来ませんため、必ずご連絡をお願いいたします。
また、ご希望の商品に関しましては、通常通り再注文のお手続きをお願いいたします。
大変お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
1.コーヒーの保存について
Q:コーヒーの保存方法 +
未開封の場合、高温多湿を避けて頂けますとパッケージそのままで常温にて保存していただけます。
封を開けたコーヒーは、空気に触れないよう密閉した容器に入れ保管ください。空気に触れると酸化が進み、香りや味わい、風味が損なわれます。
また、冷凍庫にて保管する場合、庫内の匂いなどが移らないよう、同様に必ず密閉した容器に入れ保管ください。
Q:コーヒーの賞味期限について +
賞味期限は、製造年月日より一年とさせていただいております。
開封後、風味は徐々に落ちていきますので、2週間ほどを目安に飲み切っていただくのがおすすめです。
出荷時期や商品によって賞味期限は異なりますので、確認が必要な場合はメールにてお問い合わせください。
メールアドレス: takamura@takamuranet.jp
Q:焙煎したてのコーヒーが欲しい +
当店では、ご注文をいただいてから焙煎と製造を行っておらず、予め製造したものを在庫として保管し、ご注文後に順次出荷を行っております。製造は、焙煎後1週間以内程度の豆を使って行っておりますが、ご注文毎に製造した商品で出荷を行っておりませんこと、予めご了承ください。
2.商品内容の変更希望について
Q:既存の商品以外でのセット売り +
商品の中身の変更や入れ替えなどのご対応は出来かねます。
ご注文は販売を行っているセット内容のみとなります。ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さい。
Q:豆/粉でセット売り(中身の変更) +
既存商品から中身を入れ替えることができず、ご対応ができかねます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
3.商品の品質について
Q:袋がガスでパンパン&真空になっている +
焙煎後の豆や粉からガスが発生することにより、袋が膨らんでしまいます。
パッケージに、ガスを排出して外気を取り込まない逆止弁のフィルターを付けておりますが、無理にガスが全て抜ける状態ではございませんので、袋は膨らんだ状態になることがございます。
また真空になった状態は、箱の下の袋が上の袋からの重しで、ガスが抜けてしまい、逆止弁フィルターにより外気を取り込まない為、真空の状態になっております。
フィルターの個体差にもよりますが、袋が膨らんでいても真空になっていても、製品の品質上問題はございませんのでご安心くださいませ。
Q:コーヒー豆の色にばらつきについて +
Q: 『豆の火の通りがバラバラですね。』
Q: 『コーヒー豆の色にばらつきがあり、薄い色の豆が多いけど、焼きが足りないのでは?』
と言うご質問を頂くことがありますが、この理由は、〈豆の個性の違い〉によるものです。
産地や品種によっては、糖分が少ないという特徴の豆があります。
その豆は、充分な焙煎をしても、《カラメル化=色が濃くなる》という事がなく、見た目は淡い色のまま焼き上がります。
DRIP COFFEE FACTORY のコーヒーは、生産地や品種、精製方法や栽培環境の違いを生かした味作りを行うため、それぞれの品種をブレンド後、各コーヒーの味わいに合わせた焙煎を行っております。
そのため、豆の持つ糖分の違い、それぞれの個性の違いが、豆の色の違いに表れます。
こういった豆の色を濃くしようとすると、必要以上の焙煎により、折角の風味を損なってしまいます。
《コーヒー豆=色が濃い》というイメージが一般的なため、違和感を感じる方もいらっしゃると思いますが、コーヒーの味わいを重視した結果である事をご理解頂き、お楽しみ頂ければ幸いです。
Q:ドリップバッグのフィルター素材について +
「コーヒーバッグのフィルター」の材質は、フック部分・フィルター部分ともに、食品衛生法に基づいた容器包装の試験に適合しております。
なお、紙質は、紙コップに使用している原紙と同じものになります。また、接着方法につきましては、熱シールでフックとフィルターを接着しており、接着剤は一切使用しておりませんので、ご安心くださいませ。
Q:コーヒーに木片などの混入 +
納品された生豆の中に、稀に木片などのコーヒー豆以外のものが混ざっている場合がございます。
焙煎後の豆を、マグネットや石抜き機、色彩選別機や振るい機を通して除去を行っておりますが、選別から除去されず製品に含まれてしまうことがございます。
もし製品の中にそのようなものが含まれておりましたら、製品と共にお残しいただき、下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡後、対応方法含め改めてご連絡させていただきます。
メールアドレス takamura@takamuranet.jp
Q:Drip Coffee Factoryのカフェインレスコーヒーについて +
当店のデカフェ商品は、薬品を一切使用しない「スイス ウォータープロセス」式でカフェインの除去をしております。
カフェイン残存率0.1%以下、また化学薬品は一切使用しておりませんので、妊娠中・授乳中の女性やカフェインに敏感な体質の方も安心してお楽しみいただけます。
デカフェの商品は、パッケージの表裏面に【商品名 Decaf】と記載されております。
また、袋の表面 右上にハートのマークも記載されておりますので、そちらを目印に商品をお買い求めくださいませ。
Q:その他品質についてのお問い合わせ +
その他ご不明な点がございます場合は、お気軽にお問い合わせください。
【メールでのお問い合わせ】
メールアドレス takamura@takamuranet.jp
4.セール情報について
Q:クーポンが使えない +
クーポンの種類によっては、ご利用枚数に制限をかけているものがございます。
枚数の制限をかけているクーポンは、先着順のご利用となります為、事前に取得をされておりましても、ご注文時に制限枚数に達していた場合、ご利用がいただけません。
クーポンが利用できているかどうかのご確認は、ご注文時の画面や金額にてご確認下さいますようお願いいたします。
Q:メルマガの登録・解約について +
当店のメールマガジンの登録・配信停止はこちらからお願いいたします。
⇒【登録・配信停止はコチラ】
https://www.rakuten.co.jp/dripcoffee/news.html