2018年2月、NTTコムオンラインの“食べさせたいドッグフード調査”で『ドットわんごはん-Red mind-』が1位に選ばれました。数あるプレミアムドッグフードの中でイチバンになれるなんて、とっても光栄です。ありがとうございました。
でも、どんな基準で選ばれたの? 私たちドットわんも気になるところです。

ドットわんごはん-Red mind- がなぜ選んでもらえたのか。調査の設問は15項目にもわたるので、その中の印象的な3つをご紹介します。



ドライフードが80.2%で圧倒的です。常温保存できて、お皿にサッと盛れて、ワンコの口回りも汚さない。普段使いには最適ですね。
ちなみに2位は半生フード。手作りをしている人は、わずか1.7%に過ぎませんでした。




これは“安全性”がトップ。2位がワンコの対象年齢、3位が原材料。
トップ3の根っこはどれも同じで、ワンコの年齢を考えて体にマッチしたもの、変な原材料を使っていないか気になるといった、安全性の切り口を変えたものでした。
“フードの値段”が4位なので、安いに越したことはないけど、安全性や健康のことは、それ以上に重視するということのようです。




トップで拮抗したのは“天然素材”と“人口添加物不使用”。続いて、“国産”、“成分全表示”。プレミアムフードに求めるものは、贅沢なイメージより、安全や信用、なのですね。

意識の高い飼い主さんが多くて、ワンコも幸せです。こうした意識を持つ飼い主様が『ドットわんごはん-Red mind-』を選んでくださったのです。

ドットわんごはん-Red mind-』は国産の天然素材だけを使っています。 原産地も表示。
さらに、栄養添加物に頼ることなく、ペットフード公正取引協議会の定める総合栄養食の基準を満たしています。着色料、保存料、合成酸化防止剤、もちろん不使用。

ワンコの健康のために、天然素材だけで必要な栄養素を提供する。ドットわんの理念に共感してくださった飼い主様、本当にありがとうございました。

ドットわんごはん-Red mind-