よくあるお問合わせ

メールが届かないというお客様へ

当店では、受注確認メールやお問い合わせへの返答メールは基本的に2営業日以内に送信いたしております。

ご注文やお問合せが集中している場合は返信まで数日お時間をいただく事がございますが、もし2営業日以内に当店からのメールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。

大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  1. メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。もし間違っていた場合はお手数ですが再度送信してください。

  2. 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。

  3. プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。 代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。 (これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読下さい。)

  4. お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

Yahooメールをご利用のお客様へ

ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。

これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。

Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。 これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。

迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。

この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。

これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。

誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除しておいてください。

既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

■迷惑メールフィルタ設定の解除方法

  ≪ヤフーメール ヤフーBBメール受信許可変更手順≫  

1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック 

2. [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック 

3. 設定を次のようにします。  「Fromが次 (を含む) (mbn.nifty.com)」 移動先フォルダ 受信箱

メール便がなかなか到着しない

佐川急便の飛脚メール便は、集荷は佐川急便が行い、配送につきましては第三者の地域の委託業者が代行しております。

このため、委託業者によっては、予想以上に配送日数がかかる場合がございます。このことから、当店では長めの10日以内の配送とご案内しております。

配送日数がかかっている場合は、委託業者で配送待ちになっている可能性がございます。 この場合、最寄の佐川急便営業店に電話でお問い合わせすることで委託業者に配送を依頼することができます。

もし、配送日数がかかっていて、お荷物が到着しない場合は、お手数ですが、最寄の佐川急便営業店にお問合わせくださいませ。

最寄の佐川急便営業店の検索はこちら
https://www.sagawa-exp.co.jp/search/branch_search/

なお、お問合わせしたところ、お問合わせの荷物がない場合は、ご案内したお問合わせ番号が間違っているか、配送時に紛失している可能性がございます。

その場合は、誠にお手数ですが、下記メールアドレスまでご連絡くださいませ。早急に対応させていただきます。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
donguri-tree@mbn.nifty.com

また、お急ぎの場合は、配送の早い宅配便もご用意しております。ご注文時に宅配便をお選びくださいませ。 何卒、よろしくお願い申し上げます。