FAQ

注文について

支払い方法の種類は?
お支払い方法は以下の通りになります。
■クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2832561 ラクテン(ネスカフエト゛ルチエク゛ストコウシキテン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法
Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
到着日や時間の指定はできますか?
配送日時指定は5営業日後の日付から選択できるようになっております。
お急ぎの場合は日時指定をしないようにお願いします。
また、時間指定は以下の通りになります。
午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
※ご注文が集中する場合、および地域と発送事情により、お届けが多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※お届け先が会社・事業所の場合、日時指定のご希望に沿うことができませんので予めご了承ください。
出荷連絡はありますか?
注文時にご登録のメールアドレスに、発送完了メールをお送りいたします。
※楽天会員の登録を変更されても、既に注文済の場合反映いたしませんのでご注意ください。
領収証の発行は可能ですか?
領収書はお支払い方法により異なります。領収書は返品の際に必要となりますので、大切に保管してください。

■クレジットカード
クレジットカードご利用明細書がお買い上げ明細書 兼 領収書となります。
また、ご注文者様へのお届け分に限り、「お買い上げ明細書」を同梱しておりますので、領収書としてお使いください。
ただし、ご注文者本人様以外のお届け先を指定されたご注文については、領収書の発行はしておりません。
別途領収書を希望される場合は、入金確認後に注文者様名義にて、クレジット決済である旨の領収書を発行いたしますので、
ネスレ通販コールセンターまでご連絡ください。
発行までには、ご連絡いただいてから2週間ほどお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。

※当社では、領収書の再発行、およびご注文者様とは異なる名義や宛て名への変更は致しかねます。 ご了承ください。

配送について

送料はかかりますか?
送料は全国一律750円(税込)です。この料金には消費税が含まれています。(送料分消費税)
3,980円(税込)以上で送料無料になります。
沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。
複数か所への発送注文は可能ですか?
可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
別々に注文した商品を同梱できますか?
注文番号ごとに出荷手配を行うため、異なる注文番号を同梱してのお届けはできません。
お届け日指定は可能ですか?
配送日時指定は5営業日後の日付から選択できるようになっております。
お急ぎの場合は日時指定をしないようにお願いします。
※ご注文が集中する場合、および地域と発送事情により、お届けが多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※お届け先が会社・事業所の場合、日時指定のご希望に沿うことができませんので予めご了承ください。

返品・交換について

返品をご希望の場合
お客様事由による返品は、商品未開封の場合に限りお受けいたします。
なお、特定の商品、キャンペーンについては返品をお受けできない場合がありますのでご注意ください。
キャンペーン内容により、ご注文単位での一部商品の返品は、お受けできない場合がございます。
その際は、全品返品となりますので、あらかじめご了承ください。
ご注文商品の返品は、商品到着後8日以内に下記へご連絡ください。

【お問い合わせフォーム】
アスクルロジスト株式会社
大阪EC物流センター内
ネスレ通販返品センター

電話番号:0120-220-480

また、事前のご連絡なく商品を返送された場合は、返品のご要望に添えない場合がございます。
フリーダイヤルの電話番号は「お買い上げ明細書 兼 領収書」または「納品書」にもご案内しております。
正当な理由なく、商品をお受け取りいただけなかった場合、
または度重なる返品が行われた場合、その損害を請求させていただくことがございます。
商品の交換について
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
ただし、お客様事由による交換は、商品未開封の場合に限りお受けいたします。
なお、ご返送の際の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
不良品だった場合の返品・交換について
商品の不良、破損の場合は、交換させていただきます。
対応可能期間は商品到着後8日以内となりますので、期間内にご連絡ください。
なお、販売終了等により在庫が無い場合は、誠に恐れ入りますが、返品、返金対応とさせていただきます。
返品となった際の返品送料と再送料は店舗負担となります。

使用方法について

カプセルのQRコードを読み取ると、「対象外」、「通信エラー」というエラーメッセージが表示された。解決方法を知りたい。
ネスカフェ アプリ」のアップデート後、 「ネスカフェ ドルチェ グスト」カプセルのQRコードを読み取ると「対象外」、「通信エラー」というエラーメッセージが表示される場合、読み取り画面が初期化され「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の画面になっている可能性があります。

下記の手順で「ネスカフェ ドルチェ グスト」の画面に切替え、再度読み取りをお試してください。

<操作手順>
(1)アプリを立ち上げ、画面右下にある「マシン切替」をタップする
(2)一番下の「ネスカフェ ドルチェ グスト」を選択する
(3) OKをタップする
(4) 「QRコードを読み取る」をタップしカメラ機能で読み取る
カプセルのQRコードのシリアルコード12桁を入力すると「入力されたコードが無効です」となり読み取りエラーになる。解決方法を知りたい。
既に読み取り済みの可能性がありますので、
アプリ画面下のアイコン「ポイント」の「ポイント取得・利用履歴」から
「ネスカフェ アプリ」のポイント取得履歴をご確認ください。
履歴に記載がなく読み取りができていない場合、 「ネスカフェ アプリ」を使わずに「ネスカフェ ドルチェ グスト」カプセルのQRコード下に記載されている12桁のシリアルコードを直接入力して獲得していただくことができます。「QRコードを読み取る」の画面右下の「シリアルコード入力」に進み 12桁のシリアルコードを入力してください。
それでもポイント獲得ができない場合は、下記の4点をご連絡いただければ「ネスカフェ ポイント」の補填が可能です。
(1)製品名
(2)内容量(カプセル個数)
(3)12桁のシリアルナンバー
(4)ロット番号
お問い合わせ先については、こちらを参照いただき、「ネスカフェアプリについて」を選択してください。
抽出された飲料の温度が低いと感じる。 解決方法を知りたい。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」本体では、給水タンクから供給される水を本体内蔵のヒーターで急速加熱して使用しています。急速加熱された温度は味わいや安全性等を考慮して、沸騰水ではなく約90℃になっています。そのため、カプセルから抽出された飲料の温度は約70℃です。
ただ、カップの大きさや温度、また、本体使用時の室温等の条件によっては飲用時の温度がさらに低くなる場合があります。あらかじめ十分に温めたカップをご使用いただいたり、抽出前に一度「すすぎ」を行っていただくと、飲用時の温度低下を軽減することができます。

それでも温度が低いと感じられる場合は、次の2点をご確認ください。
(1)電源ボタン(インジケーター)が赤の点滅や赤の点灯ではなく、緑の点灯になってからご使用ください。
赤の点滅や赤の点灯の状態は抽出準備中です。
(2)15Aの規格に満たない延長コードのご使用や、タコ足配線でのご使用の場合は、一度コンセントの単独使用でお試しください。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」とスマートフォンをつなげたい。(ペアリングできない)
(1)マシン本体のBluetooth機能をオンからオフに切り替え、またオンに戻す。
※【ジェニオ エス】はBluetoothリセット機能がついておりません。そのまま(2)に進んでください。
(2)スマートフォンのBluetoothをオンからオフに切り替え、スマートフォン再起動後、またオンに戻す。 ※Androidの場合、スマートフォンの「位置情報」もオンからオフに切り替えた上で、再起動してください。再起動後は、「位置情報」もオンにしてください。
(3)「ネスカフェ アプリ」を起動し、操作画面下部の「その他」>「設定」>「位置情報」を確認。ONからOFFに切り替え、またONに戻す。
(4)「ネスカフェ ドルチェ グスト」のBluetooth検索をして、ペアリングする。 上記操作でもペアリングができない場合は、下記の方法をお試しください。
・スマートフォンの接続を切り替える(Wi-Fi ⇔4G)
・マシン本体とスマートフォンの距離は2mの状態で、立ち位置を変更する。
・電源プラグの抜き差しを試す。
カプセルを抽出後に取りだすと、上部にお湯やミルクがたまっているが大丈夫か?
抽出後のカプセルを取りだした時に、カプセルの上部にお湯やミルクがたまっている場合があります。これらの症状は、比較的よくみられる症状で問題はありませんので、ご安心ください。
万が一、お湯やミルクが溢れてくるような症状がございましたら、メールフォームにてご連絡ください。お問い合わせ先については、下記リンク先をご参照いただき、「ネスカフェ ドルチェ グストについて」をご選択ください。