【 道具屋 利作 】 楽天市場店


くある質問
お問い合わせの中で特に多いご質問をまとめてみました。

質問一覧

●ご注文について
Q.注文の仕方を教えてください。
Q.支払方法は何がありますか?
Q.領収書や請求書の発行はできますか?
Q.ラッピングや熨斗の対応はしていますか?
Q.キャンセルや注文内容の変更はできますか?
Q.返品・交換はできますか?
Q.注文後、メールが届きません。
Q.ご利用明細書や納品書は発行できますか?
Q.2000ポイントは利用できますか?
Q.海外への発送はできますか?

●配送・送料について
Q.送料はいくらかかりますか?
Q.商品を直接取りに行くことは可能ですか?
Q.注文後、どれ位で商品が届きますか?

●その他
Q.修理はどうしたらいいでしょうか?
Q.保証書はついていますか?
Q.商品の欠品・廃盤、生産中止について
Q.お振込のご案内について

Q. 注文の仕方を教えてください。

A.ご注文の方法につきましては「お買い物の仕方」でご案内をしています。
その他に関しましては、当店までお問い合わせください。

利作連絡先
※営業時間 9:00〜17:00(土日祝日休業)
※メールでのお問い合わせは必ずお名前をご記入くださいませ

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Q. 支払方法は何がありますか?

A.以下に表としてまとめましたのでご覧ください。

支払方法 メール便 メーカー直送 発送のタイミング
クレジット 商品の準備が整い次第発送
代金引換 不可 不可 商品の準備が整い次第発送
銀行振込 ご入金確認後に発送準備
ゆうちょ銀行 ご入金確認後に発送準備
楽天バンク 残高確認後に発送準備
※振込手数料は、お客様の方でご負担願います。
なお、お支払方法についての詳しい内容は「お支払について」でご案内をしています。

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Q. 領収書や請求書の発行はできますか?

A.はい、当店では請求書・納品書の発行サービスをさせていただいております。

領収書に関しましては、「領収書作成について」をご覧ください。
また、領収書の金額はポイント値引後の金額になります。
※ポイント分は楽天が支払っている為、当店より発行する領収書は
ポイント利用後の金額となります。


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Q. ラッピングや熨斗の対応はしていますか?

A.ご注文の商品によりますが、簡易ラッピングと熨斗紙は対応可能です。

注文時に備考欄などに「ラッピング希望」「熨斗希望」と記入してください。
また、熨斗の表書きの内容を明記してください。

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Q. キャンセルや注文内容の変更はできますか?

A.当店が「件名:ご注文ありがとうございます」のメールを送信した後は、
以下のご要望をお受けできませんので予めご了承ください

・ご注文のキャンセル
・ご注文内容の変更(商品追加・変更、数量変更など)
・複数注文の同梱

その他ご注文内容の変更に相当する要望は一切お受けできませんので、
ご注文内容は十分にご確認下さいます様お願い致します。


また、代金引換でのご注文の際に一方的なお客様都合により受け取りを拒否された場合は、
運送会社が定める地域別返送料を含めた往復分の送料をご請求させていただきます。

なお、悪質と判断した場合は楽天市場へ報告するとともに今後のご注文はお受けできません
ので、十分にご理解・ご了承の上ご注文下さいます様、宜しくお願い致します。

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Q. 返品・交換はできますか?

A.お客様都合での返品・交換等はお受けする事が出来ません。

当店では基本的に商品在庫をもたずメーカー取り寄せとなります。
お客様からご注文いただいた後に該当する商品をメーカーから取寄せ、
お客様のもとへ発送しております。
その為一度取り寄せた商品の返品・交換ができません。
何卒ご理解・ご了承のほど宜しくお願い致します。

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Q. 注文後、メールが届きません。

A.当店ではご注文いただいてから通常遅くても2〜3営業日内にメールをお届けしています。
当店から連絡がない場合は、下記の可能性がございますのでご確認ください。

1.セキュリティソフトやメーラー、プロバイダー等により「迷惑メール設定」がされている。
  →迷惑メールフォルダ・ゴミ箱などに当ショップのメールが無いか確認をお願いします。
   また設定の見直しをお願い致します。
2.パソコン・携帯電話で受信拒否をされている
  →当ショップのメールアドレスやドメインを受信できるように設定願います。
   ※hotmail、yahoo、gmailなどのフリーメールをお使いの方は特にご注意ください。
3.登録しているメールアドレスが正しく入力(登録)されていない。
  →全て半角か、ピリオド「.」とカンマ「,」の間違い等をご確認ください。

◆◆◆ 3営業日を過ぎても当店からのメール(2通目以降のメール)が届かない場合 ◆◆◆
お手数をお掛け致しますがお電話またはFAXにてご連絡下さいませ。
利作連絡先

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Q. ご利用明細書や納品書は発行できますか?

A.はい、可能です。当店ではお買上げ明細書を必ず発行し、発送先へ送付しております。

また、ご希望であれば請求書・納品書の発行もいたしますので、ご要望の方は注文時の
備考欄に記入してください。

※お買上げ明細書の送り先について
当店をご利用するお客様は、作業現場などで工具などを使われるケースが多いため
「お買上げ明細書」は、商品と同梱、またはメーカー直送品の場合、後日 配送先
にメール便等で送付させていただいております

プレゼントなどでのご購入のお客様は、注文時に備考欄に明細書の送り先をご記入
ください。

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Q. 2000ポイントは利用できますか?

A.当店ではわかりかねます。

お客様のポイント情報は、店舗側では把握できません。
新規入会の2000ポイントについては、審査可決後に申し込み時にログインした楽天会員登録の
口座に楽天スーパーポイントが付与されますので、そちらでご確認くださいませ。

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Q. 海外への発送はできますか?

A.当店では海外への発送は行っておりません。

発送先を海外ではなく国内としていただく必要がございます。
また、商品を海外へお届けする海外発送代行や転送サービスはご利用いただけません。
次の場合に関しましてもご注文はお断りさせていただく場合がございます。
 〇発送先を運送会社センター止めとするご注文
 〇発送先や商品を受取られる方が明確ではない場合

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Q. 送料はいくらかかりますか?

A.沖縄や離島はお問い合わせください。。その他の地域は790円となっております。

>>その他配送に関する情報はこちらで確認頂けます。

メール便も対応いたします。ご注文の際に備考欄などに「メール便希望」とご記入ください。
>>メール便についての詳しい内容はこちらをご覧ください。

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Q. 商品を直接取りに行くことは可能ですか?

A.はい、可能です。

在庫の関係上、必ず当店までご一報ください。
冬季は道路が凍結している場合がございますので十分お気をつけてお越しください。

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Q. 注文後、どれ位で商品が届きますか?

A.ご注文日から2日〜3日営業日には当店より発送しております。

商品によっては、お時間を要する場合もございます。
また、当店から送信される「ご注文確認メール」に発送予定日を記載しておりますので
そちらをご確認くださいませ。

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Q. 修理はどうしたらいいでしょうか?

A.修理については下記ページをご覧の上、当店までお問い合わせください。

>>修理・保証についてはこちら

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Q. 保証書はついていますか?

A.一部の商品を除き、電動工具やエンジン工具等には通常、保証書はついておりません。

保証書がついている商品につきましては、新品未開封で発送しているため「保証書シール」を
同梱しております。
利作連絡先

保証書がない商品でも、ご連絡をいただければ修理等の対応をさせていただいております。
>>修理・保証についてはこちら

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Q. 商品の欠品・廃盤、生産中止について

A.掲載している商品の多くは取り寄せとなる為、予告なく欠品・廃盤、又は生産終了となる場合がございます。

メーカーの事情により予告なく欠品や廃盤、又は生産が中止される場合があり、メーカーより事前に連絡が来ることはほとんどありません。 商品ページのメンテナンスを心掛けていますが、そのすべてを把握することは難しい現状にあります。

その為、稀に当ショップで掲載されている商品で欠品・廃盤、又は生産中止となっている場合があり、ご注文の際にその旨をご連絡をさせて頂く場合がございますのでご了承くださいませ。

※ご注文前に当ショップへ商品の有無、又は入荷予定の確認をして頂く事をおすすめ致します。


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Q. お振込のご案内について

A.当店で扱っています商品は取寄せの為、ご注文を頂いてから一度メーカーへ在庫状況を確認致します。

お支払方法を「振込」でご注文された場合、メーカーの回答を待ってご注文の商品が取寄せ可能と確認が出来てからのお振込ご案内となります。
出来る限り迅速に対応をしておりますが、少々お時間を頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。


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