ショップレビュー メルマガ レシピ紹介

ドアル よくある質問/トラブルの時には


Q.注文しましたが、いつ届きますか?
A. 原則として、22時までにいただいた注文は、次の営業日(月曜日から金曜日)に東京から発送します(ご注文が大きく集中した場合は1日ほどお時間をいただく場合があります)。銀行振込の場合は入金確認が取れた次の営業日に発送いたします。お急ぎの場合、振込後にご連絡くださると、確実に確認いたします。
 届くのに掛かる日数は、お届け先の場所によって違います。近隣なら発送後1日、遠隔地では3日以上掛かることがあります。
◆1日後エリア:宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野、静岡、富山、岐阜、愛知、石川、福井、滋賀、京都、三重、奈良、大阪、和歌山
◆ 2日後エリア:青森、秋田、岩手、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、大分、福岡、佐賀、長崎、宮崎、熊本、鹿児島、沖縄
◆3日後エリア:北海道
 また、諸般の事情により、発送が遅れる場合があります。その場合はメールで再度ご連絡します。

 

Q. 発送作業はどのように行っていますか?
A. 一般商品はオフィス併設の倉庫から発送しています。

 

Q. 実店舗はありますか? 場所はどこですか?
A. お電話でご予約くだされば、倉庫販売いたします。平日9時から18時にお買い上げいただけます。東京都大田区北馬込です。詳しくはページ下部の会社案内でご確認ください。


Q.ギフト梱包を頼みたい。
A.詳しくはこちらをご覧ください。ギフト梱包について

 

Q.トルコ旅行のお土産が足りなくなったので買いたいが、日本語ラベルはありますか?
A. 日本国内で食品を小売する場合、原材料や原産国、輸入者など特定の内容について日本語表記をしないと、法律違反になります。お届け後にお客様がはがすことについては関知しませんが、販売前にはがすことはできません。
  トルコ食材専門店 ドアルで扱っているものは、トルコで一般的に販売されているものを直輸入している本物のトルコの味です。飛行機には荷物の重量制限もありますので、重いお菓子やビンをたくさん持って帰れないのは自明のことです。また、航空貨物を利用すると大変高くついてしまいます。あちらで食べておいしかったのと同じもの、とお渡しになれば、わざわざラベルをはがして「現地で買ったふり」をしなくてもよいかと思います。

 

Q. 送料無料のナザールボンジュウと食品を同梱すれば、送料は無料になりますか?
A. なりません。メール便の商品は、大きなもの、保険をかけてお送りする高額のものを同梱できません。送料については各商品のページでご確認ください。

 

Q. ナザールボンジュウを指定時間に届けてほしい。
A. 別送料になっているものについては時間指定が可能です。送料無料のナザールボンジュウ・アクセサリは、メール便でポストにお届けするため、時間指定はできません。配達時間指定のご希望がある場合は、別途各エリアごとに定めた送料をいただきます。送料などを変更して確認メールをお送りいたします。

 

Q.ナザールボンジュウを代引きで送って欲しい。
A. 代引き手数料と配送エリアごと送料をいただきます。代引き手数料についてはこちらのページをご覧ください。

 

Q. トマトサルチャ(トマトペースト)のレシピが知りたい。
A. こちらをご覧ください。肉、野菜、米と小麦、デザートと飲み物の分類のほか、サルチャ特別コーナーを設けてあります。
日本でできる!トルコ家庭料理かんたんレシピ

 

Q. オリーブオイルはどのように作られているのですか? 安全ですか?
A. こちらをご覧ください。トルコ食材専門店 ドアルで扱っているオリーブオイルの製造元、タリッシュ社のことが分かります。
ドアルのオリーブオイルって、どうやって作られているの?

 

Q. メール・Webフォームでの質問に返事が来ません。
A. 原則として、メールやWebフォームからのご質問には最長2営業日以内にはお答えしています。しかし
● ご記入になったメールアドレスが間違っていると、お返事が届きません。まず、メールアドレスを間違えていないかどうか調べ、再度お問い合わせください。
● また、メールアドレスによってはスパム対策のためのフィルタにかかり、届かないことがあります。特にフリーアドレスをお使いの場合はこのような可能性が高くなりますので、別なメールアドレスで再度お送りくださるか、電話・FAXをご利用ください。
※ スパムと認識されやすいメール:gmail、hotmail、yahooなどのフリーアドレスからのメール。また、タイトルが未記入だったり、「こんにちは」だけなど、何の件か書かれていない汎用的なあいさつ文などのもの。

 

Q. 注文をしたのに、返事が来ず、品物が届きません。
A. ご注文にはかならず確認メールをお送りしています。しかし、ご注文時にご記入になったメールアドレスが間違っていると、お返事が届きません。楽天会員の登録アドレスの間違いを修正しても、既にご注文したもののアドレスは修正されません。メールが届かない場合は電話でご連絡しますが、それでもご連絡とれない場合は一旦キャンセルいたします。メールアドレス・電話番号を間違えていないかどうか調べ、再度ご注文ください。コメントに以前連絡が届かなかった旨をお書きいただければ幸いです。

 

Q.商品が破損して届きましたがどうすればよいですか?
A. すぐにkupcu@serce.jpもしくは電話03-3774-4333までご一報ください。輸送中の事故については運送業者の責任となります。破損状態を運送業者に確認させる必要がありますので、箱や品物を捨てずに運送業者の確認までお待ちください。確認完了しないと、代品の発送ができません。
※当方からのご連絡は平日9時〜18時のみとなります。ご了承ください。

 

Q.トルコ食材専門店 ドアルを運営しているのはどんな会社ですか?
A. 有限会社セルチェです。詳しくはこちらのページでご確認ください。→有限会社セルチェ会社概要

 

ご質問は、kupcu@serce.jpまで。