ご注文について

ご注文について

・ご注文方法
ご希望商品ページ内の『買い物かごに入れる』というボタンをクリックし、商品をカートに入れて頂いた上でご注文のお手続きを行って下さい。 ※同商品を複数購入ご希望の場合には、個数を指定して頂いた上でご注文のお手続きを行って下さい。 ※商品によっては、ご注文を頂いてから在庫確認を行う場合がございます。予めご了承下さい。

・ご注文後の内容確認
ご注文完了後、楽天会員様はご登録済みのメールアドレス宛に、非会員の方にはご注文時にご入力頂きましたメールアドレス宛に、楽天より送信されます自動配信メールとは別にご注文確認メールを送信させて頂いております。そちらにてご注文内容をご確認頂けます。
※当店ではご注文確認メール及び、お客様から頂いたお問い合わせへのご返信を基本的に2営業日以内に行わせて頂いております。万が一、メールが不着の場合には、お手数ですが再度ご連絡を頂きますよう宜しくお願い致します。
※携帯電話でのご注文の場合、予め当店のメールアドレス『rakuten@hiculture.info』を受信可能な状態にして頂きますようお願い致します。設定によっては当店からのメールが不着となる場合がございます。

商品在庫・お取り寄せについて

商品の在庫はできる限り欠かさないよう努めておりますが、メーカー欠品や廃盤等の理由により、ご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。
※当店では実店舗と在庫を併用してる為、ご注文のタイミングによってはご希望商品をご用意できない場合がございます。
※当店では商品在庫管理及び商品検品を徹底しておりますが、万が一ご注文を頂いた商品に不良個所が発覚した場合、在庫状況によってはご希望商品をご用意できない場合がございます。

領収証について

当店では領収証の発行を承っております。ご希望の場合にはご注文画面の備考欄にご記載下さい。
ご注文画面の備考欄に領収証の発行をご希望の旨をご記載頂く際、必ず宛名と但し書きのご記載をお願い致します。ご記載がない場合には宛名をご注文者様氏名・但し書きをお品代とさせて頂きますので、予めご了承下さい。
※基本的には商品と同梱させて頂いておりますが、都合により別途郵送にてのお届けとなる場合がございます。予めご了承下さい。

お支払い方法について

代金引換による支払い

『ヤマト運輸』にてのお届けとなります。商品の配達時に配達員の方に代金をお支払い下さい。決済方法は『現金・クレジットカード・デビットカード』よりお選び頂けます。※代引手数料は無料となります。

クレジットカードによるお支払い

以下のクレジットカードがお使い頂けます。

『一括・分割・リボ払い』がご利用頂けます。 ※全て電子決済での処理となりますので、ご利用控えは発行しておりません。ご利用明細につきましては各カード会社からのご利用明細書にてご確認下さい。 ※決済処理にはSSL(データを暗号化して送信)を使用しておりますのでご安心下さい。

後払い決済による支払い

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法はこちらをご覧下さい。
・お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込によるお支払い

代金前払いとなります。商品の発送はご入金確認後となります。ご注文確認メールにて合計金額を必ずご確認の上、以下口座へのご入金をお願い致します。

楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 1269600
ラクテン(ト゛クタ-マ-チンシヨツフ゜)

※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
※振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。
※ご入金の確認後、基本的に当日もしくは翌日に発送をさせて頂きます。
※ご入金期限を7銀行営業日とさせて頂いております。
お支払期限を過ぎたご注文につきましてはキャンセル処理とさせて頂きますので、予めご了承下さい。

コンビニ決済によるお支払い

代金前払いとなります。商品の発送はご入金確認後となります。ご注文確認メールにて合計金額・払込票のURLもしくはお支払番号を必ずご確認の上、店頭でのお支払いをお願い致します。
※決済手数料は無料となります。
※ご入金の確認後、基本的に当日もしくは翌日に発送をさせて頂きます。
※ご入金期限を『7日後』とさせて頂いております。お支払期限を過ぎたご注文につきましては店頭でのお支払いができなくなります。同時にご注文自体もキャンセル処理とさせて頂きますので、予めご了承下さい。

セブンイレブン決済

全国のセブンイレブンでお支払い頂けます。

1:ご注文確認メールに記載された払込票のURLにアクセスの上、払込票に記載されている13桁の払込票番号をメモ、またはプリントアウトして頂きます。
2:セブンイレブンのレジにて「インターネットの代金支払い」とお申し出の上、払込票に記載されている13桁の払込票番号をメモ、またはプリントアウトした払込票をご提示の上、合計金額をお支払い下さい。
※13桁の払込票番号を直接口頭にてお伝え頂いた上で、合計金額をお支払い頂くことも可能です。
※お支払いは現金のみとなります。また、30万円を超えるお支払いはできません。
セブンイレブン決済の詳しいお支払方法はこちらをご覧下さい。

ローソン決済

全国のローソン・ファミリーマート・セイコーマートの各コンビニエンスストア及び、ゆうちょ銀行ATMでお支払い頂けます。

ローソンでお支払いの場合

Loppiが設置されている全国のローソンでお支払い頂けます。

1:ご注文確認メールに記載された『お支払い受付番号』とご注文時にご登録頂いた『お電話番号』をメモ、またはプリントアウトして頂きます。
2:ローソン店内に設置してあるLoppi(情報端末)を操作して頂き、『お支払い受付番号』とご注文時にご登録頂いた『お電話番号』を入力して頂きます。その際にご注文内容を必ずご確認の上、『了解』ボタンを押して下さい。
3:操作完了後、Loppiより『申込券』が発券されます。そちらをレジにご提示頂き、合計金額をお支払い下さい。お支払後、『インターネット受付領収書』必ずお受取り頂き、大切に保管して下さい。
『申込券』の有効時間は30分間となります。ご注意下さい。
お支払いは現金のみとなります。また、30万円を超えるお支払いはできません。
ローソンでお支払いの場合の詳細はこちらをご覧下さい。

ファミリーマートでお支払いの場合

Famiポートが設置されている全国のファミリーマートでお支払い頂けます。

1:ご注文確認メールに記載された『お支払い受付番号』とご注文時にご登録頂いた『お電話番号』をメモ、またはプリントアウトして頂きます。
2:ファミリーマート店内に設置してあるFamiポート(情報端末)を操作して頂き、『お支払い受付番号』とご注文時にご登録頂いた『お電話番号』を入力して頂きます。その際にご注文内容を必ずご確認の上、『OK』ボタンを押して下さい。
3:操作完了後、Famiポートより『申込券』が発券されます。そちらをレジにご提示頂き、合計金額をお支払下さい。お支払後、『領収書』必ずお受取り頂き、大切に保管して下さい。
『申込券』の有効時間は30分間となります。ご注意下さい。
お支払いは現金のみとなります。また、30万円を超えるお支払いはできません。
ファミリーマートでお支払いの場合の詳細はこちらをご覧下さい。

セイコーマート・ゆうちょ銀行ATMでお支払いの場合

セイコーマート・ゆうちょ銀行ATMでの詳しいお支払方法はこちらをご覧下さい。
お支払いは現金のみとなります。また、30万円を超えるお支払いはできません。

送料・配送方法について

送料について

・一梱包につき、一律700円となります。※沖縄・離島は1,000円
・一度のご注文につき、お買い上げ合計金額が3,980円(税込)以上で送料無料になります。

配送方法について

・商品の配送は全て『ヤマト運輸』でのお届けとなります。
・付加価値サービスとして『指定日配達サービス・時間帯サービス・営業店止めサービス』がご利用頂けます。
※お客様からの運送会社のご指定はできません。
※お支払方法を『代金引換』にてご注文をされた場合、『e-コレクト』にてお届け致します。商品の配達時に『現金・クレジットカード・デビットカード』より決済方法をご選択の上、配達員の方に代金をお支払下さい。

配送日時指定について

・指定日配達サービス:ご注文日から10日以内でのお届け日をご指定頂けます。
※楽天のシステム上、ご注文画面では10日以上先の指定も可能な状態になっておりますが、上記日数内でのご指定をお願い致します。
・時間帯サービス:以下の6つの時間帯からご指定頂けます。

※上記配達日時指定につきましては確約できるものではございません。交通事情や天候状況、配送時期等の理由によりご希望に添えない場合もございます。
※地域によっては翌日・翌日午前のご指定を承れない場合がございます。

お届け日数の目安

各地域への配送日数の目安は以下となります。

※上記お届け日数はあくまで目安となります。交通事情や天候状況、配送時期等の理由により上記日数以上のお時間を頂く場合がございます。配達日時指定をご希望の場合には、余裕をもってご指定頂くことをお勧め致します。
※当店でお受けできる配達日時指定につきましては、ご注文日から10日以内とさせて頂きます。それ以上先のご指定をお選び頂いた場合には発送を一時保留とさせて頂き、ご確認のご連絡をさせて頂く場合がございます。

ご不在の場合

配達時にご不在の場合はご不在連絡票が投函されます。そちらをご確認の上、運送業者に再配達日時をご指示下さい。その際にマンション等の宅配ボックスのご利用もご指定頂けます。
※長期ご不在により保管期限が経過し、当店に持ち戻りとなった商品の再発送をご希望の場合には、別途送料『一律600円(沖縄・離島は1,000円)』をご請求させて頂きます。また、住所変更等の配送地域変更の場合につきましても再送料が発生致しますのでご了承下さいませ。

返品・交換について

初回のみサイズ交換送料無料
※SALE品は返品・交換不可となりますので、ご理解ご了承の程、お願いいたします。
当店が定める返品・交換の規約は以下のとおりとなります。
1)商品到着後、商品の内容を必ずご確認下さい。到着した商品でお間違いない場合は清潔な室内にてサイズ感等をお試し下さい。ご試着の際には、商品にシワやキズが付かないように十分ご配慮下さい。
2)返品・交換をご希望の場合には、商品到着後7日以内に必ずご連絡下さい。事前にご連絡を頂いていない場合には、商品を先にご返送頂いても返品・交換をお受けすることはできません。受取拒否もしくは送料着払いにてご返送させて頂きます。また、期限を超えた場合には不良商品であっても商品の返品・交換をお断りさせて頂いております。
3)返品・交換は未使用品に限ります。また、商品タグ・中紙等の付属品、靴箱が全て揃っている状態のみとさせて頂きます。着用済みの場合や、一つでも紛失された場合は返品・交換をお断りさせて頂いております。
4)商品をご返送頂く際の送料は初回のサイズ交換に限り弊社負担の着払いにてお送りください。尚、運送会社の指定はございません。
5)商品をご返送頂く際は、靴箱に直接伝票を貼らないようにお願い致します。靴箱に直接伝票を貼付した上で商品をご返送頂いた場合には、いかなる場合でも返品・交換をお受けすることはできません。
6)万が一ご返送頂いた商品にシワやキズ等が発生し、当店にて再販が不可能と判断した場合には返品・交換をお断りさせて頂く場合がございます。商品のお取扱いには十分ご配慮下さい。
7)商品のお色に関してはできる限り実物に近くなるように努めておりますが、お使いのパソコンのモニター環境等により若干実物と異なってしまう場合がございますので商品不良には該当しないとし、イメージ違いによる返品は基本的にお断りさせて頂いております。
8)シューアクセサリ・メンテナンス商品・備品・ノベルティにつきましては商品の特性上、いかなる場合でも返品・交換をお受けすることができません。ご了承の上、お買い求め下さい。
9)金額の異なる商品への交換をご希望のお客様は別途ご相談下さい。
10)系列店舗と在庫共有の為、在庫状況によりの交換商品のご用意ができない場合によるご返品に関しましては、お客様都合の返品ご対応となりますので、ご理解ご了承のほど、お願いいたします。

商品のご返送先

Hi CULTURE ONLINE 返品係
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-6 ステップビル3F
TEL:03-6453-4992
E-MAIL:rakuten@hiculture.info

交換について

サイズ交換や別商品への交換をご希望の場合、商品到着後7日以内に必ずご連絡下さい。事前にご連絡を頂いていない場合には、商品を先にご返送頂いても交換をお受けすることはできません。受取拒否もしくは送料着払いにてご返送させて頂きます。また、期限を超えた場合には不良商品であっても商品の交換をお断りさせて頂いております。

お客様ご都合の場合

初回サイズ交換に限り弊社負担の着払いにてお送りください。尚、運送会社の指定はございません。交換商品を発送時に発生する送料は当店負担とさせて頂きます。
二度目の交換が必要な場合はお客様から弊社へお送りする際の送料をご負担頂きます。運送会社の指定はございませんので、お客様ご負担にてご返送お願い致します。
※弊社からお客様へお送りする際の送料は弊社負担とさせて頂いております。
※SALE品は返品・交換不可となりますので、ご理解ご了承の程、お願いいたします。
※在庫状況により交換商品のご用意ができない場合による返品に関しましては、お客様都合の返品対応となりますので、ご理解ご了承のほど、お願いいたします。

商品不良の場合

不具合が発覚した時点で、できるだけお早めにお電話かメールにて必ず事前にご連絡下さい。早急に代替品をご用意させて頂きます。
お手数ですが、送料着払いにてご返送下さい。運送会社の指定はございません。
交換商品を発送時に発生する送料も当店負担とさせて頂きます。
※代替品をご用意できない場合には、やむなくご返金対応とさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
※詳細を確認させて頂く為に、不良個所の画像送付をお願いする場合がございます。予めご了承下さい。

※商品をご返送頂く際は、靴箱に直接伝票を貼らないようにお願い致します。靴箱に直接伝票を貼付した上で商品をご返送頂いた場合には、いかなる場合でも交換をお受けすることはできません。
※ご返送頂いた商品は当店にて検品をさせて頂いた上で、仕入れ元であるドクターマーチン・エアウェア ジャパン株式会社に発送の上、不良個所を報告をさせて頂きます。商品タグ・中紙等の付属品、靴箱が全て揃っていない場合には、商品不良の場合でも交換を承ることができない場合がございます。商品のお取扱いには十分ご配慮下さい。

返品について

返品をご希望の場合、商品到着後7日以内に必ずご連絡下さい。事前にご連絡を頂いていない場合には、商品を先にご返送頂いても返品をお受けすることはできません。受取拒否もしくは送料着払いにてご返送させて頂きます。また、期限を超えた場合には不良商品であっても商品の返品をお断りさせて頂いております。

お客様ご都合の場合

当店にご返送頂く際の送料はお客様ご負担となります。尚、運送会社の指定はございません。ご返送頂いた商品を確認させて頂いた上で検品をさせて頂きます。検品が完了次第、ご返品処理の手続き(返品手数料1,000円)をご請求させていただきます。
ご決済方法によりご返金処理の手続きが異なりますので、下記にてご確認お願い致します。
※SALE品は返品・交換不可となりますので、ご理解ご了承の程、お願いいたします。

※代金引換をご選択の場合は、ご指定口座に振込みにてのご返金させて頂きます。手数料に関しましては、お客様ご負担となります。
※銀行振込・コンビニ決済・後払いをご選択の場合は、楽天市場からの「返金申請メール」にてご返金申請をお願いいたします。手数料に関しましては、お客様ご負担となります。
※クレジットカード決済をご選択の場合は、クレジット決済処理の取消または金額訂正処理をさせて頂きます。カード会社の締日によっては一旦ご請求後、翌月にカード会社より返金もしくは相殺となる場合がございます。
※クレジットカード決済にてご購入頂いたお客様は、いかなる場合でも振込でのご返金はできません。商品不良の場合でも同様となります。
※クレジットカード決済をご選択頂いた場合、一度クレジット決済処理の取消をさせて頂いた上で、返品手数料1,000円を、再度ご注文時にご登録頂いたクレジットカードに請求させて頂きます。

商品不良の場合

お手数ですが、送料着払いにてご返送下さい。運送会社の指定はございません。ご返送頂いた商品を確認させて頂いた上で検品をさせて頂きます。検品が完了次第、ご返品処理の手続きをさせて頂きます。
ご決済方法によりご返金処理の手続きが異なりますので、下記にてご確認お願い致します。

※代金引換をご選択の場合は、ご指定口座に振込みにてお支払い金額をご返金させて頂きます。手数料は当店負担させて頂きます。
※銀行振込・コンビニ決済・後払いをご選択の場合は、楽天市場からの「返金申請メール」にてご返金申請をお願いいたします。手数料は当店負担させて頂きます。
※クレジットカード決済をご選択の場合は、クレジット決済処理の取消または金額訂正処理をさせて頂きます。カード会社の締日によっては一旦ご請求後、翌月にカード会社より返金もしくは相殺となる場合がございます。
※クレジットカード決済にてご購入頂いたお客様は、いかなる場合でも振込でのご返金はできません。商品不良の場合でも同様となります。
※ご返金金額はお支払い頂きました合計金額全額となります。

商品のご返送先

Hi CULTURE ONLINE 返品係
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-6 ステップビル3F
TEL:03-6453-4992
E-MAIL:rakuten@hiculture.info

ご注意下さい

商品をご返送頂く際は、靴箱に直接伝票を貼らないようにお願い致します。靴箱に直接伝票を貼付した上で商品をご返送頂いた場合には、いかなる場合でも返品・交換をお受けすることはできません。
ご返送頂いた商品は商品タグ・中紙等の付属品、靴箱が全て揃っていない場合には、商品不良の場合でも返品を承ることができない場合がございます。商品のお取扱いには十分ご配慮下さい。

ご返金方法について

代金引換をご選択の場合

ご指定の銀行口座へご返金させて頂きます。ご返送頂く際に以下のご指定の銀行口座情報を同梱頂くか、メールにてご連絡をお願い致します。
●銀行名(金融機関コード)
●支店名(店番号コード)
●口座種別(普通・当座)
●口座番号
●ご名義人様氏名(カタカナ)

※ご返金金額は商品の合計金額より、返品手数料1,000円と振込手数料550円を差し引いた金額となります。

銀行振込・コンビニ決済・NP後払い決済をご選択の場合

楽天市場からのご返金処理となります。当店にて返品処理後、楽天市場か「返金申請メール」のご連絡がご登録メールアドレスにて送信されますので、返金申請をお願い致します。申請手続き完了後、2~3営業日で楽天市場からご返金が行われます。
詳しい詳細につきましては、楽天市場お客様サポートセンターお問い合わせチャットへお問い合わせお願い致します。
※お客様ご都合による返品の場合は、返品手数料1,000円を差し引かせて頂きます。振込手数料、決済手数料が発生してる場合も、お客様ご負担となります。
※いかなる場合をもっても代金未払いでのご返金はできませんので、ご理解ご了承の程、お願い致します。

クレジットカード決済をご選択の場合

クレジット決済処理の取消または金額訂正処理をさせて頂きます。カード会社の締日によっては一旦ご請求後、翌月にカード会社より返金もしくは相殺となる場合がございます。
※お客様ご都合による返品の場合は、一度クレジット決済処理の取消をさせて頂いた上で、返品手数料1,000円を再度請求させて頂きます。
※クレジットカード決済にてご購入頂いたお客様は、いかなる場合でも振り込みでのご返金はできませんので、ご理解ご了承の程、お願い致します。

ご注文のキャンセルについて

当店では在庫のある商品につきまして、基本的にご注文を頂いた当日もしくは翌日には商品の発送を行わせて頂いております。(定休日を除く)ご注文後にキャンセルをご希望される場合は、できるだけお早めにご連絡下さい。ご連絡を頂くタイミングによっては、送料をご請求させて頂く場合がございます。また、ご注文キャンセル後に再注文を頂いた場合でも同様となりますので、予めご了承下さい。

ご注文のキャンセルはご注文から30分以内であればお客様ご自身で購入履歴から可能です。なお、以下の場合はご利用になれません。予めご了承ください。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入/定期購入/頒布会のご注文
・注文日時より30分以上経過したご注文
なお、上記の条件に当てはまりお客様ご自身にてキャンセルができない場合は、当店にご相談ください。
キャンセル詳細に関しましては、楽天市場ヘルプ・問い合わせ > 注文のキャンセル方法にてご確認お願いいたします。

同梱包について

当店では在庫のある商品につきまして、基本的にご注文を頂いた当日もしくは翌日には商品の発送を行わせて頂いております。(定休日を除く)ご注文後に追加注文をご希望される場合やご注文をされる場合は、できるだけお早めにご連絡またはご注文下さい。ご連絡やご注文を頂くタイミングによっては、同梱処理をお受けすることができない場合がございます。また、お支払方法によっても、同梱処理ができない場合がございますので、予めご了承下さい。

運営会社

株式会社ステップ
【所在地】
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-6 ステップビル3F
【お問合せ先】
TEL:03-6453-4992
E-MAIL:rakuten@hiculture.info
営業時間:月曜日~土曜日・祝日…10:00~19:00
※日曜日は定休日の為、全ての業務がお休みとなります。
⇒お電話やメールでのお問合せに対するご連絡を全てお休みとさせて頂いております。ご返信やご回答は翌営業日に順次行わせて頂きます。

プライバシーポリシー

株式会社ステップが運営するオンラインショップ『Hi CULTURE ONLINE』(以下当店とさせて頂きます)では、以下のとおりにお客様情報を取り扱わせて頂きます。
当店では、お客様から収集致しました個人情報を当サイトの円滑な利用のみに使用させて頂くことをお約束させて頂きます。当店は従来にも増してお客様情報の適正な保護に努めて参りますので、ご理解・ご協力を頂きますようお願い致します。

1)お客様情報の利用目的

当店は、商品の購入・当社主催のプレゼントや懸賞への応募・当店へのお問い合わせ・関連するアフターサービス・その他取引遂行にあたって必要な範囲内で、お客様のメールアドレスやお名前・ご住所・お電話番号・クレジットカード情報等の個人情報を取得させて頂きます。
お客様が贈答品等の相手先として別の方を指定した場合には、当店が取得する相手先の方の氏名(フリガナを含む)・住所・電話番号(携帯電話・FAXを含む)・会社名・団体名・部署名・役職・勤務先所在地・その他連絡先に関する情報については商品の配送等、その取引遂行に必要な範囲内でのみ利用させて頂きます。

2)安全管理

当店のサービスによっては、お客様から機密性の高い情報(例えばクレジットカードの番号等)を頂く場合がございますが、その情報は暗号化するなどの方法によって情報を保護させて頂いております。(業界標準のSSL暗号化システムを利用させて頂いております。)
当店は、お客様情報の適切な管理の為に社内管理体制整を整え、セキュリティーシステムの維持させて頂き、お客様情報の厳重な管理を行います。また、お客様情報閲覧に関してはパスワード制限を設け、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス制限をさせて頂きます。尚、これらの情報は漏洩などのないよう厳重に管理します。

3)第三者への提供

当店は、予めお客様の許諾なく個人情報を第三者に提供しません。但し、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。尚、商品の配送等においてお客様との取引を円滑に遂行するに当たり、メーカーや運送業者に必要な範囲でお客様情報を提供することがあります。その場合、当店は取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行わせて頂きます。

4)クッキーの利用について

当店では、お客様が当サイトを便利にご利用頂くことを目的として『クッキー』と呼ばれる技術を利用しております。お客様がクッキーを拒否するように設定しておりますと、買い物カゴが正常に動作しない場合があります。その為、買い物カゴをご利用頂く場合はブラウザのクッキー設定を有効にされることをお勧めさせて頂きます。クッキーにはお客様の個人情報は一切含まれておりません。

5)その他

当店では、お客様の個人情報の保護を更に徹底する為、このプライバシーポリシーを必要に応じて見直し、改善させて頂きます。尚、お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示させて頂きます。

6)お問い合わせ

お客様情報の取扱いに関する苦情・お問い合わせ・個人情報保護法に基づくご請求等につきましては、下記お問合せ先までお願い致します。

【お問合せ先】

株式会社ステップ
Hi CULTURE ONLINE
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-6 ステップビル3F
TEL:03-6453-4992
E-MAIL:rakuten@hiculture.info