〜よくある質問〜

■ログイン、会員登録について


■ご注文について


■お届けについて


■お支払いについて


■返品/交換について


■取付け後の動作について





ログインできない、登録内容の変更をしたい

楽天市場のヘルプページをご確認お願いします。
  http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home




ご注文内容の変更・キャンセルについて

ご注文後、一定時間の間は購入履歴からお客様ご自身にて注文情報の変更を行うことが可能となっております。
  注文履歴から変更・キャンセルが出来ない場合は、注文番号をお書き添えの上、
  お手数ですが当店まで直接お問い合わせください。
  発送処理のタイミングによっては、お受けできない場合もございますのでご了承ください。 




商品の説明書を購入前に確認できますか?

一部商品については下記URLより閲覧可能です。
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/diystore-pcp/downloadindexNL.htm




電話/メールで注文することはできますか?

お電話、またはメールでもご注文お受けしております。
  ※但し、お支払方法は 銀行振込・代金引換 のどちらかとなります。
  また、ショップの割引や送料無料等のサービスは対象外となります。




注文後に確認・発送メールが届かない

当店では「ご注文の確認」と「発送のご連絡」のメールをお送りいたしておりますが、
  お使いのメールアドレスによっては迷惑メールや受信拒否により受信できない場合がございます。
  注文が出来ているかの確認は「購入履歴」よりご確認下さい。




配達日や配達時間を指定できますか?

基本、配達方法は当店で選択致しますので、配達日・配達時間等の指定はお受けできません。
  ※代金引換便の場合は、配達指定や営業所留めが可能な場合がございます。
  なお、ゆうメール発送の場合は「ポスト投函」での配達となりますので、ご不在でも配達となります。




発送会社を指定できますか?

配送業者は当店で選択いたしますのでご了承ください。(お客様にて指定できません)
  配送業者は下記のいずれかとなります。
   通常便 : ゆうメール/佐川急便/レターパック
   代金引換便 : 佐川急便/普通郵便



急ぎで欲しいのですが?

下記の商品を同時にご購入頂ければ、佐川急便で発送致します。
  東北エリア、関東エリア、新潟県、山梨県 は翌日指定が可能です。
  http://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/takuhai/



商品が届きません

発送連絡後、4,5日経過しても届かない場合はお調べいたしますのでご連絡下さい。
  ※営業所留めの場合はご指定の営業所へお問合せ下さい。




支払方法を変更したい

銀行振込・代金引換への変更は可能ですが、クレジット決済・ポイント払い等への変更はお受けできません。
  お手数ですが一度キャンセルさせて頂き、再注文をお願いしております。



楽天銀行以外の口座は利用できますか?

指定の楽天銀行口座以外はご利用不可となっております。
  振込先は、ご注文後に送信されるご案内のメール、または下記よりご確認下さい。
  http://www.rakuten.co.jp/diystore-pcp/info.html




違う商品が届いた、数量が不足している

お手数ですが 0246-68-7492へのお電話、または発送メールへのご返信にて、
  不足・不備のご連絡を頂けます様お願い致します。至急、対応させて頂きます。




返品できますか?

返品は未使用・未開封の物のみ商品到着後7日間以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
返品の送料・手数料については、初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合による返品につきましてはお客様に てご負担いただきます。
商品ページに返品不可の記載がある商品については商品瑕疵以外での返品はお受けできません。
商品装着(使用後)後の返品については、商品瑕疵以外での返品はお受けできません。
商品の不具合等であれば当該商品を弊社へお送り頂き、不具合の原因を確認した上で修理・交換の対応をさせて頂きます。




交換できますか?

商品タイプを間違って購入された場合など、未使用・未開封の物のみお受けいたします。
  返品にかかる運送料や、差額にかかる手数料等はお客様ご負担となります。
  ※ドアミラー格納装置、ミラー下降装置の車種専用パッケージへの交換の場合、
   専用ハーネス単品を販売しておりますので、こちらをご利用ください。




動作しない、動作が不安定、正常に動作しない場合

当社製品は基本的に全品出荷前に確認をしており輸送時の故障を除き、基本的に初期不良はございません。
取り付け後に動作しない場合や、動作が不安定な場合等、正常に動作しない場合の原因として結線先誤りや接触不良の場合が殆どです。
今一度結線先、接続状況をご確認頂いた上で改善しない場合は、弊社にお問い合わせ頂ければ出来る限りサポートさせて頂きます。
但し、取付け後のサポート場合、車両の状態、取付状況を当社が現場で確認する事ができません。
お問合せ頂く際は、取り付けた方や十分に知識のある方からご連絡頂くか、不具合や取付時の状況を整理してより正確にお伝え頂く事でより詳細なサポートが可能となります。「取付けたけど動かない」等の内容ですと正確なサポートが出来ません。

お問合せ時に必ず記載頂く事項
★注文番号や氏名、住所等注文履歴が解る情報
★お取付頂いた商品
★お取付頂いた車名、型式、年式、グレード
★当社製品以外に装着されている社外パーツ
★取付けを依頼された場合の業者名
★装着時の状況
・配線の結線方法(エレクトロタップ or ギボシ使用等)
・実車と参考資料の配線色、コネクタ形状が違う
・本体の設置場所
・配線を接続した順序
・具体的な動作内容
etc…

お電話やメールでのサポートで改善できない場合、製品を弊社までご返送頂き、無償にて確認をさせていただきます。

サポート窓口
メールはこちら→ 問い合わせ 
お電話はこちら→ 0246-68-7492 (9:00〜17:00 日祝除く)


こんな事が有りました・・・

●業者が取付け時に結線先を誤まって誤作動しているにも関わらず製品不良を主張し、お客様から適合不備による補償を求められる。

→当社に商品を返送頂き確認した所、正常動作しており製品は正常と判断れ、当社にて該当車両の回路を確認した所結線ミスが明らかになり、正確な結線先をご案内させて頂きました。

●業者が取付け時の結線ミスにより商品が故障し、装着可能車両であるにも関わらず取付ミスを認めずに適合しないと判断し、お客様から補償を求められる。

→当社に返送頂き商品を確認した所、内部回路に明らかな装着ミスによる故障が判明。取付け時のミスによる故障の為、有償修理にて商品を補修させて頂きました。

●お客様が弊社適合情報、車両回路を確認しないまま、商品を注文し業者に取付けを依頼。作業時に適合しない車両である事が判明し、不適合車両である事を購入時に案内しなかった事を理由に返金を求められる。

→当社で全ての車種、車両に対する適合情報は持ち得ておりません。適合表に無いお車、汎用タイプの商品をご購入の際は車両情報(配線図、回路図等)をご提供頂く事で取付可否、可能な場合の結線先等のサポート可能ですので、回路図、配線図をご入手の上当社にお問い合わせください。

●リモコンによるアンロック後一定時間ドア開閉を行わないと再ロックされる車両機能をお客様が知らず、弊社商品を取付けた事により装着車両のドアロックが誤作動する様になったと言われ、商品代金の返金を要求される。

→現在のお車には様々は機能が搭載されております。お問い合わせの前にお車の取扱い説明書を良くご確認頂き、純正塔載の車両機能を良くご理解頂いた上でお問合せください。

●自身で取付を予定し商品を購入するも、自身での取付に不安を感じ業者に取付を依頼した所、工賃が高額だった為に取付けを断念し、返品を希望される

→基本的に当社の製品は「お客様ご自身での取付」を前提としておりますので、商品付属またはWeb公開されている装着参考資料を元に取付け出来る様製品開発に努めております。購入前に実車を確認する事で、スムーズな取付、工賃の削減、ひいてはお客様のDIYスキルアップに繋がります。もちろん購入後7日以内、未使用の商品であれば当社規定に沿って返品をお受けします。

●商品ページの動作仕様を良く確認しないまま購入し、取付後に「想像していた動作と違う」と言われ、商品交換を要求される。

→商品の基本動作、制限事項等の必要な情報は商品ページに記載させて頂いております。ご購入前に良く商品ページをご覧いただき、ご購入される商品がお客様のご希望の動作になるかご確認の上でご購入ください。基本的に商品取付け後に交換、返品はお受けできません。


いかなる場合でも、例えば下記状況においても、商品代金以外の取付工賃、部品代金、その他付帯費用など弊社では補償いたしません。 商品ご購入前に必ずご確認いただき、ご了承いただいた上で注文をお願いいたします。

○商品が届き内容確認せずに業者に取り付け依頼、業者から取り付けできないと連絡あったが、既に車両入庫しているので工賃が発生した場合
○業者に依頼して取り付けしたが、商品不良を理由に動作しないが作業発生しているので工賃発生の場合
○業者に依頼して、取り付け後しばらくして動作しなくなり、配線接触不良などの確認をする際の工賃
○商品を返送して確認するための製品取り外しの工賃
○再度製品取り付け時の工賃発生
○製品取付のために、内装に穴あけやその他加工をした場合の部品代、及びそれに伴う諸費用
○内装取り外しの際にできた傷、破損に伴う修理代、部品代、その他諸費用
○製品取り付け中、取り付け後の装置破損、車両破損
○商品返送に関する送料(ただし輸送時の破損や初期不良等判断できるものは除く)
その他、いかなる場合でも工賃、取付に関する付帯費用は補償できません。