お客様からよくいただくご質問をFAQにまとめました。 お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認ください。 |
■Q、ご注文から商品到着までの流れって? |
A、お支払方法によって、お届け日時が異なってまいります。 代金引換・クレジットカードのお支払いは、15時までのご入金確認で即日発送させていただいております。 銀行振り込み・郵便振替・コンビニ払いのお支払いは入金確認後の発送になります。 ※恐れ入りますが、お振込手数料はお客様負担でお願いします。 |
・ご入金確認の目安については、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。 あらかじめご了承くださいませ。 ・ご注文者とお振込み名義が異なっている場合は、必ずご連絡ください。 ※楽天市場から自動で送信される【注文内容ご確認メール(自動配信メール)】には、 2個口発送の場合でも、システム上1個口の送料が記載しています。 1個口分にて発送できるよう出来る限りさせて頂きますが、商品の形状・重量オーバーになってしまう場合は、複数の個口での発送になります。 合計金額は必ず当ショップからのメールにてお確かめくださいませ。 ・追加商品がある場合は、備考欄へその旨をご記入ください。先にご注文された商品が未発送なら、そちらと同梱させていただきます。 ・長期不在などで商品が受け取れない場合や送付先変更は、弊社にご連絡ください。 |
■Q、メールが届きません! |
A、上記図のタイミングでメールを必ず送信しています。 ・代金引換・クレジットの場合は 楽天より自動受信メール+弊社より注文確認メール+弊社より発送メール 計3回 ・お振込みの場合は 楽天より自動受信メール+楽天より注文確認メール+弊社より入金確認メール+弊社より発送メール 計4回 メールが届かないというお客様は下記状況が考えられます。 ・迷惑メールフォルダに入っている。 ・メール防止フィルターによってはじかれている。 ・メールアドレスの間違い。 ・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定。 ・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定。 該当しないお客様は、お手数をお掛け致しますが弊社までご連絡の程よろしくお願いいたします。 |
■Q、商品が届かない。 |
A、確認事項がある場合は、発送をお止めしている場合がございます。 弊社から、確認事項についてメールもしくはお電話させていただいております。 確認ができ次第、引き続き発送の手配をさせていただきます。 下記の場合などで、発送をお止めしている場合がございます。 ・送付先住所が最後までご記入されていない。 ・電話番号の桁が多い、もしくは少ない。 ・配送先が異なるご注文の同梱希望。 ・Hz(ヘルツ)の確認。 ・ご注文商品に欠品が発生した場合。 ・ご入金金額が異なっている場合。 ・クレジットカードがエラーになっている場合。 ●Hz(ヘルツ)の間違いが多くなっております。 東日本…50Hz(ヘルツ) 西日本…60Hz(ヘルツ) ご使用地域にあったヘルツをお選びください。 ※送付先地域とご注文商品のヘルツが一致しない場合は、確認の為発送を保留にさせていただきます。 ご使用地域と異なったヘルツをご購入の場合は、備考欄にてお知らせください。 ※品名にヘルツの記載がない商品は、50/60ヘルツ共通となります。 ●送付先の間違い、番地抜け、電話番号不備が多くなっております。 ※お届け先確認の為、発送を保留にさせていただきますのでお届けまでにお時間を頂戴することになります。 |
■Q、配達指定日時をしたのに届かない! |
A、最短配達日時をご確認下さい。 当店は大阪府からの発送となります。 お届け希望日時について、下記よりも前の日時でご指定頂いている場合、当店の判断にて日時指定をさせていただきます。 お届け希望日時の変更をご希望の場合は当店までご連絡下さい。 また、希望日時に配達が出来かねる場合にも、当店からのご案内は控えさせて頂いております。 あらかじめご了承ください。 [最短配達日時] ※天候や配達状況、商品、一部地域によっては前後する場合が御座います。 ・翌日午前中 関東:群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、茨城県、栃木県 中部:愛知県、静岡県、岐阜県、富山県、石川、福井県、長野県、新潟県、山梨県 近畿:大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県、三重県 中国:鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県 四国:香川県、徳島県、愛媛県、高知県 九州:福岡県 ・翌日14時〜16時 九州:佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県 東北:宮城県、福島県 ・翌日14時〜16時と18〜20時の混在地域 東北:岩手県、山形県 ・翌々日午前中 東北:青森県、秋田県 ・発送不可地域 北海道、沖縄県 |
■Q、キャンセルしたい。 |
A、ご注文確定後キャンセルは、お受けできません。 ご注文確定次第、ご注文された商品はすぐ梱包担当へ引き継ぎされます。 大量出荷になりますので、途中の段階でお止めすることが申し訳ございませんが出来かねますので、 送付先ご住所など間違いが御座いませんよう注文確定ボタンを押す前に今一度ご確認宜しくお願いいたします。 |
■Q、送付先を間違えました。 |
A、送付先変更のご希望がございましたら、必ず発送前にご連絡ください。 発送後になりますと、代金引換の場合はご依頼していただいたご住所への転送が不可能になります。 転送の場合、配送状況によっては送料と別途で転送料が発生し、転送料はお客様にご負担いただくこととなります。 予めご了承お願いいたします。 |
■Q、注文をキャンセルされたのですが・・・。 |
A、下記理由によりキャンセルする場合がございます。 ・前払いをご選択でご注文日から1週間入金確認が取れない場合。 ・確認事項があり、こちらからの連絡にご返信・ご回答がない、および連絡がつかない場合。 |
■Q、返品・交換したい |
A、返品理由をご確認下さい。 商品が到着しましたら、必ず到着日に中身をご確認下さい。 商品到着より6日以上経過しております場合、以下の内容への対応ができかねる場合が御座います。 [運送中に破損があった場合] 商品到着から6日以内に当店までご連絡下さい。 [相違、過不足があった場合] 商品到着から6日以内に当店までご連絡下さい。 [初期不良の場合] 商品に不具合及び初期不良がございました場合、誠に恐縮ですがメーカーからの交換・修理対応となりますので予めご了承頂けますと幸いです。 対応につきまして、お急ぎの場合はメーカーに直接連絡いただくことをお勧めしますが、 弊社よりメーカーへ対応を依頼することも 可能ですのでご希望の場合は申しつけくださいませ。 また、交換・修理対応にはメーカー保証書と当店発行の店舗保証印とご購入日を記載した用紙が必要となりますのでご注意下さい。 ご連絡は商品到着から7日以内に当店までご連絡下さい。 いずれの場合も追加送料をお客様にご負担いただく事は御座いませんのでご安心ください。 [お客様の都合による返品・交換の場合] お客様都合による返品・交換の場合、送料はお客様負担となります。 尚、以下に該当する場合は対応出来兼ねます。 1、ご使用になられた商品 2、汚損・破損された商品 3、到着より日数が経過している 上記に該当しない場合のみ、商品到着から6日以内に当店までご連絡下さい。 ※お問い合わせの際は、必ず注文番号とご注文者様の名前をお知らせください。 |
■Q、同梱できる最大サイズはどれくらいですか? |
A、同梱可能基準は、大人が一抱えできる大きさ25kgまでになります。 出来る限り一梱包で出荷させて頂いておりますが、ご購入商品の組み合わせによっては、同梱できない場合がございます。 水槽、重量物(砂・ろ材・海水)、水槽台、大型クーラー等は別途送料を頂く場合がございますが、 楽天市場からの自動配信メールでは1個口分の送料が自動入力されております。 送料を確定いたしました【注文確認メール】を当ショップより送信させていただきますので、そちらを必ずご確認ください。 詳しくは 当店の梱包について をご確認ください。 |
■Q、問い合わせ先は? |
【電話 受付時間】水曜を除く12:00〜17:00 【実店舗 営業時間】水曜を除く10:00〜20:00 |
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