【でじたみん ご注文・ご予約システムQ&A】 ※以下の内容は2019年4月1日(月)AM0:00以降のご注文に適用されます。 ■ご注文受付 Q.キャンセル案内が来たのですが? A.以下のケースが考えられます。 ・ご注文された日より14日以上経過していた場合 ご注文日から当店からの「order受付メール」、ならびに楽天市場からのお支払についてのご案内が届かずに14日以上経過した場合、 楽天市場側でキャンセル処理が行われます。 ご住所の記入漏れなど、ご注文情報に不備が有り、ご注文受付不可能な場合、当店よりご連絡差し上げることがございます。 当店からのご連絡にご確認・ご返信いただけない場合、ご注文を確定する事が出来ません。 その場合、期日経過に伴い自動的にキャンセルとなります。 ・お支払いに問題が生じた場合 クレジットカード認証エラー時にカードの変更をされなかった場合や、クレジットカードのご本人様確認が取れなかった時、 お支払期限超過など、様々な要因が考えられます。 詳細につきましては、当店HPの「支払・発送」についての項目をご確認下さい。 ・ご注文受付日より1年以上経過した場合 楽天市場新システム導入に際し、ご注文日から1年が経過したご注文は強制的にキャンセル処理が行われるように変更となりました。 また上記に伴い、発売予定まで1年を要する、または1年を超過すると考えられる商品はでじたみん楽天市場店ではお取扱をしていないことがございます。 ・お届け先が配送不可地域の場合 決済方法が代金引換の場合、一部「代金引換発送不可」に指定されている地域があります。 指定地域への代金引換での発送は行う事が出来ないため、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。 ※新しい注文管理システムでは、お客様都合での決済方法の変更が出来ないため、発送不可と判明した時点でご注文はキャンセルとなります。 なお、2019年3月31日PM11:59以前にいただいたご注文に関しては、お支払い方法を銀行振込に変更した場合、継続が可能です。 ■ご予約関連 Q.今までのように予約品の同梱はできますか? A.2019年4月1日からいただきます新規のご予約注文に関しては、全てのご注文が同梱不可となります。 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。 Q.予約品をまとめて注文したらどうなる? A.ご注文の継続が出来ませんので、自動的にキャンセル処理が行われます。 ご注文内容を変更して継続することは出来かねますので、予めご了承下さい。 Q.同じ商品でも同梱不可なの? A.当店設定の個数制限内でしたら、同一商品を複数点ご予約していただくことは可能です。 但し、1度の注文で複数点ご注文いただく必要がございます。 1点ずつご注文された場合に、後々同梱を承ることは出来ませんのでご注意下さい。 Q.後から在庫品を注文したのですが同梱できますか? A.不可となります。 予約品+在庫品という形でご注文いただいても、同様にご注文を継続することが出来ません。 Q.でじたみんの他店舗で予約受付している商品が見当たらないけど? A.誠に申し訳ございません。 楽天市場新システム導入に際し、ご注文日から1年が経過したご注文は強制的にキャンセル処理が行われるように変更となりました。 発売予定まで1年を要する、または1年を超過すると考えられる商品は楽天市場店ではお取扱をしていないことがございます。 また、おまとめが不可となりました都合上、同様に一部商品のお取扱をしていないことがございます。 ■お支払い方法 Q.注文後に支払い方法の変更はできますか? A.原則不可となります。 ご注文の際は、お支払い方法を充分にご検討の上ご注文下さい。 なお、クレジットカード認証でエラーが発生した場合など、お支払に問題が生じ、ご注文継続が出来ない場合のみ、楽天市場よりお支払い方法変更のご案内がお送りされます。 ※代金引換へのご変更は不可となります。 また、楽天非会員の方はお支払い方法を変更することが出来ません。 お支払に問題が生じた場合、強制的にキャンセル処理が行われることになります。 Q.楽天バンク決済はなくなってしまったの? A.2019年3月中旬頃からお取扱不可となりました。 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。 ■銀行振込関連 ※2019年4月1日AM0:00以降のご注文は、お振込先の口座が変更となります。※ Q.新しい振込先は? A.お支払い方法で銀行振込をご選択された場合、 楽天市場よりお振込先のご案内がお送りされます。 また、当店HPの「支払・発送」の項目にも記載されております。 2019年3月31日までにご案内しておりましたお振込先とは異なりますので、ご注意下さい。 Q.振込期限は? A.お支払い方法で銀行振込をご選択された場合、在庫品・予約品問わず、楽天市場よりお送りされるお支払のご案内より「14日以内」となります。 ご入金の確認が出来ないまま14日が経過した場合、楽天市場側にて強制的にキャンセル処理が行われますので、ご注意下さい。 Q.旧口座へ振り込んでしまったのですが… A.手数料をお客様負担にてご返金とさせていただきます。 以前のように当店にてご注文情報をお調べして引き当てることは不可能となりますので、予めご了承下さい。 Q.注文者と別名義で振り込んだのですが? A.ご注文情報と同一名義・金額のお振込のみ、楽天市場側にて引当が行われます。 別名義でのお振込は、お客様側からご連絡がない限りご確認することは出来ません。 別名義でお振込された際は、必ず楽天市場または当店宛へご連絡下さい。 Q.複数の注文に対して合計金額を振り込んだのですが? A.ご注文情報と同一名義・金額のお振込のみ、楽天市場側にて引当が行われます。 同一名義であっても、お振込金額がご注文情報と不一致の場合、誤入金と判定され キャンセル・ご返金の対象となる可能性がございます。 複数へのご注文へ同時にご入金された際は、必ず当店宛へご連絡下さい。 Q.振込み金額を間違えてしまったのですが… A.お振込金額が足りなかった場合、お支払いの期限内であれば追加のご入金にて引当を行うことは可能です。 追加のご入金をされる際は、必ず楽天市場または当店宛へご連絡下さい。 また、余剰にお振込された場合は、余剰分をお客様都合にてご返金となります。 Q.振込期限を延ばして欲しいんですが… A.上記のように、ご入金先や金額をお間違えになった場合でも、 お振込期限はお支払のご案内より「14日以内」のまま変更することが出来ません。 お振込の期日をお守りいただけますよう、お願い申し上げます。 また、上記のようなケースの場合はお早めに当店宛にご連絡下さい。 |