TOPページへ戻る

ポイント情報

店内全品 楽天ポイント2倍

中古パソコンのデジタルドラゴンZは、パソコンはもちろん、ディスプレイ、周辺機器、カスタマイズ商品だって、いつでも全品ポイント2倍です。

※ ポイント切替のタイミングや、他ポイントキャンペーン中にて、上記ポイント倍率設定でない場合がございます。商品ページに記載のポイント倍率をご確認ください。

パソコンのカスタマイズ

Windows OS の変更

Windows7のパソコンを、Windows 10 Home、Proへ、また、Windows 10 Home のパソコンを、Windows 10 Proへ変更しお届けすることが可能です。
Windows OSを変更して注文する場合は以下の3つの方法がございます。

  • 商品ページのWindows変更オプションで選択する。
  • カスタマイズページより、ご希望のOS変更商品をカートに入れる。
  • ご注文時の備考欄にて、「Windows OS変更希望」と、変更希望のWindows OSを記入する。※1
変更前のOS
Windows 7
Pro [純正]
Windows 10
Home
Windows 10
Home [純正]




OS
Windows 10
Home
オプション価格
+3,000円
- -
Windows10
Pro
オプション価格
+6,000円
オプション価格
+3,000円
オプション価格
+6,000円 ※2

※1 OS変更オプションを適用した購入料金を、後ほど当店からご連絡いたします。
※2 一部商品にて、Windows 10 HomeからWindows 10 ProへのOSの変更にオプション料金+追加料金が必要な場合がございます。これは、Windows 10 Home(中古パソコン用)と、Windows 10 Proへのアップグレードの両方を適用する必要があるために発生してしまいます。追加料金が発生する場合は、当店からあらかじめご連絡いたします。

【※2にて追加料金が発生する例】
メーカー純正のWindows 10 Homeインストール済みパソコン、をWindows 10 Proへ変更する場合
Windows 10 インストールオプション [ 3,000円 ] + Windows 10 Pro アップグレード [ 3,000円 ] 計6,000円

パソコンのカスタマイズ

搭載メモリーの変更

パソコンに搭載のメモリー容量をカスタムしてお届けが可能です。※1
メモリーを増設することにより、一度に操作できるアプリケーションの数が増えたり、メモリーを多く消費するアプリケーションをより快適に操作することができます。
搭載メモリーを変更して注文する場合は以下の3つの方法がございます。

  • 商品ページのメモリー変更オプションで選択する。
  • カスタマイズページより、ご希望のメモリー変更商品をカートに入れる。
  • ご注文時の備考欄にて、「メモリー変更希望」と、変更希望のメモリー容量を記入する。※2

※1 パソコンの機種により、搭載可能な最大メモリー容量が異なります。また、一部機種にてメモリーの変更ができない場合がございます。ご要望のメモリー容量へ変更ができない場合、当店からあらかじめご連絡いたします。
※2 変更オプションを適用した購入料金を、後ほど当店からご連絡いたします。

パソコンのカスタマイズ

ストレージ(HDD、SSD)の変更

パソコンに搭載のストレージ容量をカスタムしてお届けが可能です。※1
容量を増やすことにより、より多くのデータを保存することができます。また、SSDを搭載することにより、HDD搭載時と比べOSの起動や、データの読み込み・書き込みの速度が高速になります。
ストレージを変更して注文する場合は以下の3つの方法がございます。

  • 商品ページのHDD(SSD)の変更オプションで選択する。
  • カスタマイズページより、ご希望のメモリー変更商品をカートに入れる。
  • ご注文時の備考欄にて、「HDD(SSD)変更希望」と、変更希望のメモリー容量を記入する。※2

※1 一部パソコンの機種にて、ストレージの交換ができない場合がございます(パソコンの構造や、OSセットアップ方法の問題により)。ご要望のストレージへ変更ができない場合、当店からあらかじめご連絡いたします。
※2 変更オプションを適用した購入料金を、後ほど当店からご連絡いたします。

パソコンのカスタマイズ

光学ドライブの変更

パソコンに搭載の光学ドライブをDVD-ROMからDVDマルチへ変更してお届けが可能です。※1 ※2
DVD-ROMではCD・DVDの読み込みのみ可能ですが、マルチへ変更することにより書き込みを行うことができるようになります。
DVDドライブを変更して注文する場合は、あらかじめメール、もしくはお電話にて当店へご連絡下さい。

※1 一部パソコンの機種にて、光学ドライブの変更ができない場合があります。(パソコンの構造上の問題により)
  また在庫の都合上、パソコン本体のカラーと光学ドライブのベゼル(光学ドライブ収納時に目視できる面)のカラーが異なるものになる場合があります。
※2 DVDドライブが搭載されていないパソコンへのDVDドライブの搭載はできません。その場合、外付けDVDドライブなどのご利用をおすすめします。   

パソコンのカスタマイズ

各種液晶ディスプレイを取り揃えています

デスクトップパソコンの必需品の、液晶ディスプレイを各サイズ取り揃えています。また、デスクトップパソコンと一緒にお買い上げいただくと、液晶ディスプレイ~パソコン間の接続ケーブルを無料でお付けいたします。※1
DVD-ROMではCD・DVDの読み込みのみ可能ですが、マルチへ変更することにより書き込みを行うことができるようになります。
DVDドライブを変更して注文する場合は、あらかじめメール、もしくはお電話にて当店へご連絡下さい。

※1 デュアルディスプレイ(パソコン1台に液晶2台接続)の場合でも、2台接続できるケーブルをお付けいたします。また、無料付属ケーブルは、VGAケーブル(D-sub-15ピン)とDVIケーブルからお選び致します。

パソコンのカスタマイズ

Microsft Officeのインストール

ご注文のパソコンにOffice(Word、Excel、Outlook、PowerPointなど)をインストールしてお届けが可能です。※1 ※2
Officeをインストール済みのパソコンを注文する場合は以下の2つの方法がございます。

  • Officeがセットのパソコンを注文する。
  • Officeがセットでないパソコンをご注文時、
    【クレジットカード決済以外をご希望の場合】
    お支払い方法選択ページの「備考欄」にて、ご希望のOfficeの名称を記入。
    【クレジットカード決済をご希望の場合】
    Officeがセットでないパソコンをご注文前に、当店へお電話にてご連絡いただき、その後専用商品ページURLをご案内。
インストールする Microsoft Office
Office
Personal 2019
Office
Home&Business 2019
利用可能な
アプリケーション
Word、Excel、Outlook Word、Excel、Outlook
PowerPoint、OneNote
オプション価格 +20,000円 +26,000円 ※3

※1 Windows10搭載のパソコンに限ります。また、メーカー純正 Windows10 OSにインストールを行う場合、中古パソコン用Windows10のライセンスが必要になるため、+3,000円のオプション費用が必要です。
※2 ご利用の前に、パソコンをインターネットに接続してインストール済みのOfficeのライセンス認証(付属のライセンスカードに記載の英数字入力)が必要です。認証方法の手順書を同梱いたします。
※3 元々Office PersonalがセットのパソコンをOffice Home&Businessセットへ変更を行う場合、差額の+6,000円のオプション料金となります。

パソコンのカスタマイズ

無線LAN子機の付属

ノートパソコン、デスクトップパソコン問わず、無線LAN(Wi-Fi対応)にてご利用もできるよう、新品USB無線LAN子機をご用意しております。
ご利用の際は下記のリンクからお求めください。※1

USB無線LAN子機 商品ページ

※1 商品名や性能表にて、「無線LAN内蔵」や「無線LAN搭載」、「無線LAN子機付属」の記載がすでにある場合、新たにご購入は必要ありません。

パソコンのカスタマイズ

セキュリティーソフトの付属

デジタルドラゴンのWindows10パソコン(一部商品除く)には、セキュリティ対策ソフト ノートンセキュリティ体験版が初期インストールされています。
また、最大3台・15ヶ月有効なノートンセキュリティデラックスも取り扱っております。
ご利用の際は下記のリンクからお求めください。※1

ノートン セキュリティ デラックス[15ヶ月・3台版]

※1 商品名や性能表にて、「ノートンセキュリティ付」などの記載がすでにある場合、新たにご購入は必要ありません。

液晶のディスプレイについて

主な取扱メーカー

できるだけ低価格でご提供できるよう、型番不問での販売を行っております。
主な取扱いメーカーは、DELL、HP、iiyama、MITSUBISHI、SAMSUNGなどになります。※1

※1 各サイズごと在庫状況が常に変化するため、メーカーの指定については承っておりません。ご了承下さいませ。

液晶ディスプレイについて

ディスプレイケーブル付属

液晶ディスプレイとデスクトップパソコンをお買い上げいただくと、すぐにパソココンをお使いいただけるようにディスプレイケーブルを無料で付属しております。※1

※1 接続可能なVGA、もしくはDVIケーブルの付属となります。デュアル接続が可能なパソコンと液晶ディスプレイ2台セットの場合、2台を接続できるようケーブルを付属しております。

保証について

動作保証

お買い上げのパソコンには、複数の動作保証がついています。※1
パソコンの部位により保証期間が異なりますので、下の表をご覧ください。

※1 商品名に「保証についての記載」がある場合はそちらが優先となります。その場合は、商品性能表の保証に関する記載をご確認下さい。

保証内容
永久保証部位 HDD / メモリー / 電源用ケーブル ※2
180日間(半年間)保証部位 液晶部位と永久保証部位を除いた、その他の部位 ※3
60日間保証 液晶部位 ※4

※2 一部特殊形状HDDや、取り外しできないオンボードメモリー等は保証外となります。また、該当する電源用ケーブルの在庫がない場合、電源ケーブルの交換ができない場合があります。

※3 購入の商品ページに記載のない性能は保証がありません。また、ノートPCのバッテリー残量についても保証外となります。

※4 液晶フレーム部分を含みます。

いずれの保証も、詳しくは会社概要・利用規約ページの購入規定下部に詳細な記載がございます。必ずご確認くださいませ。

保証について

初期不良保証

お買い上げのパソコンには、お届けから1週間までの初期不良保証がついています。※1
万が一商品に不良が見つかった際は当店へ商品をお送りいただくことで、「商品の交換・修理」を行わせていただいておりますが、その際の送料を当店にて負担させていただいております。

※1 当店にて万全のチェックを行い商品の発送を行っておりますが、運送時の揺れや衝撃により部品の接触不良が発生することがございます。商品到着後は1週間以内に商品の起動・操作を行っていただき、問題がないかご確認いただけますようお願いいたします。

お届けから1週間以内に不良を発見し、
当店までご連絡いただけた場合

お電話・メールどちらでも可

往復送料・修理費用無料です。
費用はかかりません。
お届けから1週間以内に不良を発見し、
お届けから1週間以上過ぎてから
当店までご連絡いただけた場合
往復送料をご負担いただきます。
修理費用の発生については各保証期間に準じます。
お届けから1週間経過後に不良を発見し、
当店までご連絡いただけた場合

万が一、不良を発見、もしくは判断が困難な際は当店まで必ずご連絡ください。
当店にてパソコンをお預かりし検査を行い症状が確認できない場合、往復送料のご負担をいただくことがございます。商品を当店までお送りいただく際は必ず事前に当店までご連絡ください。

検査を行っても不良症状が全く発生しないことが多発しております為、事前のご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

詳しくは会社概要・利用規約ページの購入規定下部に詳細な記載がございます。必ずご確認くださいませ。

保証について

OSの保証

Windows OSデータや回復(リカバリー)領域の破損があった場合※1、当店にてパソコンをお預かりし、OSと回復領域の復旧を行わせていただきます。パソコンの往復送料のみのご負担で、サービス料金はかかりません。

※1 ごく一部の商品にて、ディスクメディアによる回復(リカバリー)が必要な場合があります。殆どの商品の場合、OSの破損のみの場合はお客様のお手元で回復(パソコンを出荷状態に戻す)を行なう事が可能です。また、回復を行った場合、保存されていたデータの保証ができませんので予めご了承ください。お手元でのリカバリー方法については付属のマニュアルに記載がございますが、困難な場合は当店までお問い合わせください。

保証について

返品・交換について

当店では商品到着後1週間以内にご連絡いただいた場合のみ、規定の費用をご負担いただくことで返品をお受けしております。また、交換についてもお受けしております。
詳しくは会社概要・利用規約ページの返品・交換についてをご確認ください。

保証について

お電話・メールによる無期限のサポート

ご購入のパソコンについて、期限を設けずにお電話・メールでのサポートを行っております。

【お電話の場合】
TEL:0570-003-037 (土日・一部祝日を除く 10時~18時)
購入前の商品相談窓口:上記電話番号から案内のあとに1をプッシュ。
購入後のサポート窓口:上記電話番号から案内のあとに2をプッシュ。

ナビダイヤルでの接続となり、通話時間ごとに費用が発生します。予めご了承ください。
また、この他にメールにてお問い合わせ方法もございます。


【メールの場合】
購入前の商品相談窓口:info@uricom-net.com
購入後のサポート窓口:support@uricom-net.com

翌営業日以内のご回答。頂いたお問い合わせ順に、できるだけ早いご回答を心掛けております。


窓口が異なる場合、適切なサポートができないことがあります。また、適切な窓口をご案内させて頂く場合があります。
また、ソフトウェアやプロバイダ関連のご相談の場合、ソフト開発元やプロバイダ様へお問い合わせいただく場合があります。

保証について

バッテリーに関して

ノートパソコンのバッテリーの残量具合に関してに関して、とても多くのお問い合わせを頂いております。
中古ノートパソコンのバッテリー寿命は約2~4年ほどのため、バッテリーが後どれくらい充電できるのか、できないのかの検証を行っておりません。その為、中古ノートパソコンは「ACケーブル(電源ケーブル)を接続しての使用」を前提とし販売を行っております※1。

※1 当店ではバッテリーの販売、リフレッシュを行っておりません。各パソコンのメーカー様へお問い合わせくださいませ。

法人様向けサービス

無料お見積り

ご希望の性能やご予算から適切なパソコンをお選びしお見積りをいたします。
また、すでにご希望の商品をご連絡いただけましたらお見積書の発行が可能です。
お電話・メールにてお気軽にご相談ください。

電話窓口:TEL:0570-003-037 (土日・一部祝日を除く 10時~18時)
上記電話番号から案内のあとに1をプッシュ。

メール窓口:info@uricom-net.com

1営業日以内のご連絡を行っておりますが、お急ぎの場合はメールのあとにお電話にてご連絡ください。

法人様向けサービス

同機種複数台に対応

同じ性能・同じ機種にてパソコンを複数台揃えたいという場合、デジタルドラゴンZがおすすめです。
様々な機種の複数台在庫が確保されており、またOS、メモリー、ストレージ、Officeソフトの有無などの性能のカスタマイズにも柔軟に対応しております。
また、1週間の商品取り置きも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

法人様向けサービス

早期分割配送

10台以上などの大量台数のご注文の場合、全商品のご準備までに通常よりもお日にちを要します。そのため、少数台数でも早くご必要な場合は、台数を分割しての早期分割配送を承っております。
ご注文、もしくはお見積りの際に事前にお申し出くださいませ。

商品の製造・発送

1~3営業日以内の発送・あす楽にも対応

当店は受注生産を行っております。ご注文確定後に商品を製造開始し、通常1~3営業日以内に発送します※1。また、お届け地域やお支払い方法によって、あす楽にも対応しております※3。

詳しくは下の表をご覧ください。

お支払い方法 お支払い確認と、
製造開始の目安
クレジットカード決済 決済請求確定後
代金引換 ご注文確認後
銀行振込 ※2 お振込確認後
ApplePay 決済請求確定後

※1 ご注文個数が複数台の場合、全数製造完了まで通常よりもお日にちがかかる場合があります。

※2 お振込確認(入金確認)を営業日の12時、15時のタイミングで行っております。

※3 営業日内の12時までのお支払確認が可能で、対応地域へのお届けの場合に限ります。商品ページのあす楽に関する説明部分をご確認ください。

商品の製造・発送

商品の製造について

当店は受注生産を行っております。ご注文確定後に商品を1台1台、製造 → 検査 → 清掃 → 梱包 → 発送を行っております。
その為、ご希望の性能にカスタマイズしたり、Officeやセキュリティソフトのインストール等に対応可能です※1。

※1 ソフトウェアのインストールに関しまして当店側で行なうことができますが、認証については個人情報(アカウント情報等)を取り扱う必要があるため、お客様のお手元で行っていただく必要がございます。

商品の製造・発送

清掃・梱包

当店では、複数人の専門スタッフによる清掃を行っており、シール跡、汚れなど丁寧にできる限り取り除き発送を行っております。
また、梱包についても、衝撃に弱い精密機械の為、専用の強化ダンボール、複数種類のクッションを用いて安全にお届けできるよう最善を尽くしております。