お問合せ

『デザイン雑貨と文具de suite』にお越しいただきありがとうございます。
当店をご利用するにあたり、分からないことがございましたら、 まずは下記をご覧ください。
よくお問い合わせいただく内容をまとめさせていただきました。



▼ 当店へのお問い合わせ

・お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームはこちら

・メールでのお問い合わせ
メールアドレス:desuite@shop.rakuten.co.jp

フォーム、メールでのお問い合わせは24時間受付けておりますが、返信は営業日に順番にさせていただきます。
休日明けなど、返信にお時間を頂く場合がございます。

・電話でのお問い合わせ
TEL:058-215-8295 (受付時間:平日9:00〜12:00・13:00〜15:00)

▼ 営業時間について

Q. 営業日、営業時間を知りたいのですが?

A. 当店の営業時間は平日9:00〜16:45です。(休業日:土曜・日曜・祝日、夏季長期休暇、年末年始)
長期休暇はその都度トップページやメールマガジンでお知らせしております。営業日カレンダーも併せてご確認ください。

お電話でのお問合せは、営業日9:00〜12:00・13:00〜15:00までとさせていただきます。
少人数で対応しておりますため、15時からは受注処理と出荷に集中させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

ご注文・メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、注文確認・お問い合わせの返信は営業日に順次対応させていただきます。


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▼ 当店からのメールが届かない

Q. 商品購入後、何日たってもメールが届かないのですが?

A. 商品をご購入いただいた際には、ご注文確認メール、発送完了メール等必ずお送りしておりますが、お客様ご自身のメール受信の設定やサーバーエラー等により、メールが届かない場合がございます。
【xxx@yahoo.co.jp】や【xxx@gmail.com】等のフリーメールをご登録の場合やプロバイダの迷惑メールフィルタを使用されている方は、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、お手数ですが一度ご確認ください。

【desuite@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。
※ご注文(お問い合わせ)後、3営業日経過しても当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがお電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お客様宛に送信された30日間分のメールをご確認いただけます。【ショップからの送信メール確認方法(外部ページへ)】


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▼ 配送について

Q. 注文してからどのくらいで届きますか?

A. 当店では、土日祝日を除く平日通常14時まで(0:00〜13:59)のご注文は即日出荷を心掛けております。
セール期間中や長期休暇明けなど、注文が混み合っている時期は、通常よりも発送にお時間を頂く場合がございます。
あらかじめご了承いただき、納期に余裕を持ってご注文ください。

⇒各配送方法の詳しい説明はこちら

Q. いちばん早い配送方法は?

A. ご入金方法にクレジットカード、もしくは代金引換をご選択いただき、配送方法に宅配便をご選択いただくと、いちばん早く配送できます。
※最短での出荷をご希望の場合はお届け日を一切選択しないで下さい。
※注文が混み合っている場合は通常時よりもお時間を頂きます。

Q. メール便を利用したいのですが?

A. 商品名に【メール便対応】と記載された商品のみ、メール便をお使いいただけます。(記載のない商品にはメール便をお使いいただけません。)
注文画面の配送方法で『追跡可能メール便』をご選択ください。
※代金引換、配達日時のご指定はできません。また、配送中の商品の紛失などの保障がございません。

メール便を選択された場合でも、梱包サイズがメール便の規定を超えてしまう場合は、別途送料が必要となります。
お電話もしくはメールで送料変更のご相談をさせていただくため、配送準備が遅くなります。

⇒メール便の詳しい説明はこちら

Q. 海外への発送は出来ますか?

A. 大変申し訳ございませんが、弊社では国外からのご注文、国外への発送並びに発送代行会社経由当の、国外発送のご注文には対応しておりません。
以上のようなご注文につきましては、当店では責任を負いかねますので、キャンセルさせていただいております。
何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。


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▼ 領収書・納品書について

Q. 当店発行の領収書・納品書が欲しいのですが?

A.当店では、環境への配慮、また個人情報の保護のため、お届けの商品に領収書・納品書を同封しておりません。
発送完了メールにて、ご購入商品一覧を記載した領収書兼納品書のダウンロードURLをご案内しております。
領収書・納品書が必要な場合は、お手数ですが記載のURLにアクセスしていただき、印刷してご利用ください。
(※後払い決済はシステムの都合上、発送完了メールに領収書兼納品書のダウンロードURLを貼付しておりません。請求書の払込受領書部分または、銀行振込の振込み表を領収書としてご利用ください。)
当店からのメールが届かない場合は、お問い合わせください。

なお、お客様ご自身での印刷が困難な場合、以下も法規上、領収書として有効です。

お支払い方法 正式な領収書
クレジットカード お客様に月々送付される各クレジットカード会社のご利用明細をもって領収書に代えさせていただきます。
銀行振込・振替 各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」をもって領収書に代えさせていただきます。
代金引換 運送会社の送り状(配送ラベル)に付随した領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
コンビニ決済等 コンビニでお支払い時にお受け取りいただきましたお支払いの控え(受領書または受領証)をもって領収書に代えさせていただきます。
後払い決済 請求書の払込受領書部分または、銀行振込の振込み表をもって領収書に代えさせていただきます。

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▼ 商品について

Q. 商品画像の色味が実物と異なるのですが?

A. 商品の色柄を忠実に表現することに細心の注意を払っておりますが、撮影時の天候や環境、またお客様のご使用のスマートフォン・モニタ環境により、商品画像の色味が実物と若干異なる場合がございます。
気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。何卒、ご了承の程お願い致します。


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▼ 再入荷・予約・取り置きについて

Q. 欲しい商品が在庫切れです。再入荷の予定はありますか?

A. 当店では、販売終了の商品については出来るだけ早めに商品ページを削除しております。
商品ページがあって在庫切れの商品は、入荷予定がございます。今しばらくお待ちください。
商品ページにある『再入荷のお知らせ』ボタンをクリックしていただきますと、再入荷お知らせ設定を登録できます。
商品が入荷されるとお客様に自動でメールが送信されるサービスです。ぜひご活用ください。

Q. 次回入荷分を予約したいのですが?

A. 申し訳ございませんが、商品のご予約は承っておりません。

Q. 商品の取り置きをお願いできますか?

A. 申し訳ございませんが、商品のお取り置きは承っておりません。


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▼ 返品・交換について

Q. 注文と違う商品・商品の不足・不良品があったのですが?

A. 大変申し訳ございません。商品の発送には万全を期しておりますが、万が一、発送間違い、不良品などがございましたら正しい商品と交換させていただきます。
お手数をお掛けいたしますが、商品到着後3営業日以内にお電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 思っていたイメージや色味が違うので返品・交換したいのですが?

A. 未開封・未使用のもので、商品到着後3営業日以内にお電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ対応いたします。
返品・交換の際に発生する送料、振込手数料はお客様負担となります。また、同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。

⇒返品・交換について詳しくはこちら


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