店長の岩島です。
さて、春ということで、ファッション好きの方には楽しみにしているであろう春夏最新作。
僕もいつもワクワクしております。
今週も多くのブランドが続々と到着してきましたので、本日もお勧めの最新作をご紹介していきます。
それでは、僕が早速GETしたいなーと思った最新作をご紹介していきます。
今回オススメさせて頂くアイテムは
フィリッポ デ ローレンティスのニットカーディガン
。
シーズンに1着はカーディガンを買っているカーディガン好きの僕には、堪らなくオシャレな1着が入荷致しました。
最近は特に、春夏シーズンのオフは、このアイテムばかりです。
シンプルでオーソドックスなカーディガンですが、ご注目していただきたいのは、「リラックス」と「上品」。
そして「清涼感」。
ここは春夏のニットカーディガンにおいて、外せないポイント。
コチラのカーディガンにはそんな重要性がすべて備わっております。
リラックスしたドレープ感と涼しさをリネン混という素材で作り出しシルエットは、日本人体型にも合うコンパクトな着丈設計ですのでだらっとすることもないので、上品な見え感になります。
リネン混なので、シワも気にすることなくドライなタッチすぎない柔らかい質感のカーディガンです。
ちなみに、身長168cm、体重58kgの僕で46サイズで程よいゆとり。
44サイズでジャスト。
46サイズでも着丈は長すぎないので丁度いいぐらいです。
また、リブ編みというのもポイントです。
透け感が分かる涼しげなニットカーディガンも勿論素敵で、暑いシーズンにはぴったりですが、ざっくりニットはインナーが透けてしまうのでインナー選びもやはり少し気になる部分だと。
そんなインナー選びの幅も広げてくれるのが、今回のリブ編みのカーディガン。
ニットの間隔も目が詰まっているので、透け感は控えめ、通気性は抜群。
こういった細かいポイントがあるのもイタリアブランドならでは。
僕は自分の誕生日がすぐそこなので、コチラのニットカーディガンを欲しいなーと思っていますがカラーはライトグレーとブルーで悩み中。
本命は、ライトグレーのメランジ感が堪らないのですがブルーもいい色味なので...。
今年は、がんがんカーディガンスタイルを推していきたいと思いますので、まずこちらが無くなる前にご注目くださいね。
サイズ感のご相談、商品についての問合せなどは
LINEをご活用くださいませ
でらでらのLINEでは、スタイリストが無料でコーディネート・商品・サイズ感などの相談を承っております。
勿論、購入したアイテムの感想などもどしどし報告下さい。
:この写真のブルゾンに合うインナーを教えて欲しい。
:(写真をお送りください)
:先日購入したシャツに合うパンツを教えて欲しい。
など、コーデに関してもいろいろお聞きくださいね。
最新作はコチラ
1月 第4週
フィリッポ デ ローレンティス/ベルウィッチ/ブリリア
1月 第3週
チルコロ/ディースクエアード/フィナモレ
【Octet nagoya】
営業時間:11~20時 定休日:火曜 愛知県名古屋市中村区名駅3-8-6
【Men's collection HAYASHI 三好店】
営業時間:10~20時 定休日:第一火曜 愛知県みよし市三好町半野木1-26
カジュアルなセレクトが魅力的な セレクトショップ エイチケー はこちらから