よくあるご質問

ギフト専門店MokuMokuで
お買い物の際に
よくあるご質問を
掲載しております。

商品の送付、領収書について

納品書や商品名、値段が分かる書類を商品と一緒に送らないでほしい
A. 当店では個人情報、エコの観点から納品書の同梱は行っておりません。
商品内容はご注文完了後にお送りするメールをご確認ください。
領収書は発行してもらえますか
A. 商品郵送後に楽天の購入履歴より取得可能でございます。
お客様の「購入履歴」→「注文詳細」→「領収証を発行する」からダウンロードをお願いいたします。詳しくは こちら をご確認ください。

※領収証のダウンロードは商品がお手元に届いてから一定期間後に可能となります。


上記では対応出来ない場合は当店にご連絡ください。
商品を早く渡したいので早く発送してほしい
A. 最短でのお届けをご希望の場合は日付指定はしないようにお願いいたします。

ご注文について

注文方法が分からない
A. 楽天でのお買い物の流れは公式サイトの
こちらのページ をご確認ください 。
お店からの連絡が確認出来ない
A. メール受信設定等をご確認ください。当店では、翌営業日までにご案内メールを送信しております。
【mokumoku@taikonet.co.jp】からのメールを受信いただける様、ご登録・設定をお願い致します。
お使いのプロバイダやサーバー側の仕様によって、当店からのメールが自動的に迷惑メールフォルダ内へ移動、または削除される場合がございます。
メールが届かない場合は、お手数ですが、受信設定をご確認の上、当店までご連絡をお願いいたします。
キャンセルは出来ますか
A. キャンセルはお受けできません。キャンセルご希望の場合はご注文後すぐに当店までご連絡ください。
電話、FAXで注文できますか
A. 電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。楽天市場のmokumokuにて、24時間ご注文を受け付けております。
商品の在庫や再入荷時期について確認したい
A. 在庫状況や再入荷時期については、お気軽に当ショップまでお問い合わせください。
商品ページに表示されている在庫数以上の商品をご購入されたい場合は、取り寄せ可能か確認いたします。

名入れについて

注文した後に名入れの変更、キャンセルをしたい
A. 名入れ・刻印商品の性質上、製作後の内容変更・キャンセルはお受けできません。
キャンセルご希望の場合はご注文後、すぐに当店までご連絡ください。
手元にあるデータでロゴ刻印可能かどうか知りたい
A. ロゴ入稿商品でお手持ちの画像などで刻印可能か、 確認したい場合は こちらのページ から画像と一緒にお問い合わせください。
名入れ刻印の【出来ること】、【出来ないこと】
A.
【出来ること】
・数字、「.」「&」「/」「♡」などの記号は対応可能です。
(一部の商品を除く)

※楽天の仕様上、上記の記号は文字化けした表記で送られますが、こちらで確認できておりますのでご安心下さいませ。



【出来ないこと】
・刻印文字の色指定
・絵文字
・刻印位置の指定 (中央揃えの商品での一部右側配置など)
・フォントは、商品ページでご選択いただけるものに限ります。
刻印イメージ・刻印後の出来上がりを確認したい
A. 当店では出来上がり後の写真の送付、刻印前の画像イメージなどはお送りしておりません。
大変恐縮ではございますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
「名入れ」の文字数制限を超えて名入れしたい
A. 名入れの文字数が制限以上ですと刻印範囲が決まっております為、縮小されることになります。
見栄えが悪くなったり、名入れが正しく彫刻できない場合があります。
例えば、ペアになっている商品の場合は見比べた際に、文字サイズに差が出るケースなどが起こる場合があります。

お届けについて

お届け日について確認したい
A. エリア毎の配送期間は下記の通りとなります。
12時以降のご注文は翌営業日での発送。
翌日お届け:北東北・南東北・関東・信越・北陸・中部・関西
翌々日お届け:中国・四国・北海道・九州・沖縄・離島

※本州の一部地域、九州(長崎県、鹿児島県)、沖縄、離島は翌々日以降での配送になる場合がございます。
※「本州の一部地域」について、詳しくは こちらから ご確認いただけます。


例)-----------
1日(月)11:00までにご注文(東京):
当日発送、2日(火)お届け。

1日(月)12:00以降にご注文(東京):
2日(火)発送、3日(水)お届け。

5日(金)12:00にご注文(東京):
8日(月)発送、9日(火)お届け。
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※土日祝日は休業日となっております。

注文した後にお届け先・お届け日時を変更したい
A. 受注確認後はお届け先・お届け日時の変更ができかねます。
お手数ではございますが商品発送後に配送会社とお問い合わせ番号が記載されたメールが送信されますので、
配送会社に直接ご連絡いただき変更をお願い致します。
注文日からお届け希望日まで1週間以上の期間がある場合はご連絡いただけますと変更可能です。
支払い方法を変更したい
A. 支払い方法の変更は購入履歴より可能です。手順は こちら をご参照ください。
複数個を注文した場合、中身が分からなくなりますか
A. 複数個ご注文いただいた場合は、区別がつくように付箋等を貼り、中身がわかるようにしております。

ラッピング・メッセージカードについて

ラッピング希望を忘れてしまった
A. ショップ問い合わせ より、ラッピング希望の旨をお知らせください。発送前でしたらご対応可能です。

※商品の確認が出来るよう、ご注文者様とお届け先様がご一緒の場合はラッピング資材を同梱させて頂いております。
 異なる場合は当店でラッピングを行い、発送いたします。

ラッピングの色を指定したい
A. ラッピングの色や種類はお選び頂くことはできません。

商品到着後について

届いた商品が違っていた、破損していた
A. 早急に対応をさせていただきます。
お手数ですが、当店まで商品到着から7日以内に こちらから ご連絡下さい。

※到着品の写真画像と共にご連絡いただきますと、状況確認がスムーズです。

商品が届かない
A. 配送状況の確認につきましては、当店からの出荷メールにてご案内しております。
お荷物番号にて追跡サービスをご参照の上、配達営業所へお問い合わせ下さい。
お荷物番号が不明な場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。
商品に不具合が発生した
A. 商品の初期不良、開封時による破損につきましては、お品物ご到着後7日間以内にご連絡をお願いします。
お品物の状態を確認の上、対応させて頂きます。

その他

水筒やタンブラーは食洗器対応ですか
A. 当店取り扱いの水筒・タンブラーは一部を除き「食洗器非対応」となります。
商品ページ上で食洗器対応と画像上に説明がある場合のみ対応しております。

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