​​​​​​​


◯ よくあるご質問について

よくあるご質問をまとめました。コチラをクリックしてご確認ください。

◯ 付属品について

商品の付属品は、記載されているもの以外は付属いたしません。
壁に取り付けるビス等は、壁材によりかわります。工事業者様にご用意していただいてください。

◯ 設計業者様及びデザイナー様

納期や在庫数を越えた数量などありましたら至急確認いたしますので
ご希望の型番など、お問い合わせからメールにてお申し付けください メール お問い合わせ

◯ ご注意 ※※開封のお願い※※

▼ガラス製品の場合
 商品到着後、設置日がまだであっても3日以内に必ず中身の確認をお願い致します。
ガラス製品なので、保険対応ができない場合があります。

■全品出荷前、再検査
発送前に全て点灯チェックしてお届けしております
施工での業者様の勘違いが時々発生しております。付属の資料に目を通してもらってください
疑問点などはメールにて写真などあると具体的にお答えできます。
破損個所または不良箇所をお伺い致します。お電話での対応は受付できません。


また、ご希望の商品が届いたかどうかのご確認もしていただき、過って取り付けた際の工事費用などは
こちらでは一切負担できませんので、あらかじめご了承ください。

また、弊社製品は職人が手作りで製作しているため若干の個体差・稀に小さなシミなどがある場合がございます
神経質なかたは、お控えください。

◯ サービス電球について

照明に付属している電球はサービス品につき3ヵ月以内の初期不良のみ交換とさせて頂きます。
ご理解の程宜しくお願い致します。
※LED内蔵式の場合は除く

◯ 取扱説明書について

当店では簡易な紙面での取扱説明書を付属しております。商品ページに記載の情報を取扱説明書とさせていただいております。
疑問点、ご質問などはこちらから

◯ 海に近い市町村にお住みのお客様へ

室外に取付の場合、海から遠くても塩害地域とされている地域ですと、さびなどが発生しやすくなりますので定期的に、タッチアップなどのメンテナンスをお願いいたします。
錆びなどでの返品交換はお受けできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

◯ お客様都合での返送等

商品をお受け取りいただけなかった場合や、お客様都合での商品の返品、返送になった場合、またクレーマーと思われる事案、苦情などは、
楽天側、顧問弁護士へ報告ののち恐れ入りますが発送時の送料および、返送時の送料の両方、そして配送手数料をご請求または、差し引いてのご返金となります。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

返送の際は、段ボールの中で動かないようにお願いいたします。
返送時に、破損があると返品を受け付けることができません。

◯ 離島・一部エリアへ配送希望のお客様へ

一部商品を離島・一部エリアへ配送する場合、送料の他に「離島中継手数料」がかかります。
送料を再計算してお知らせさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。
※送料無料の場合も同様です。

詳しくはコチラ

でんらい(商標登録済)

営業時間:平日10:00~18:00
​​​​​​​ネットでの注文やメールのお問い合わせは24時間受け付けております。
お電話でのお問い合わせはリモートワークを実施しております為、お問い合わせはメールにて賜ります様、お願い申し上げます。

CATEGORY

ブラケットライトはこちら
ポーチライトはこちら
ペンダントライトはこちら
シャンデリア・シーリングライトはこちら
ロゴプロジェクターはこちら
お庭の照明はこちら
デスクライトはこちら
電球はこちら
スタンドライトはこちら
でんらいTOP