お買い物ガイド

お客様からよくご質問いただくご回答をご覧頂けます。お困りの時はぜひ一度ご確認くださいませ。
ご覧頂いてもお困りの内容が解消されない、記載されていない場合はメール・お電話にてお問い合わせ下さいませ。

1ご注文について

Q

注文はできていますか?

A

ご注文を頂いてから手続き完了後に、店舗から注文内容ご確認メールを配信しております。
「my Rakuten(ご購入履歴)」でも、ご注文内容をご確認いただけます。

Q

注文内容の確認メールが届かないのですが?

A

注文内容ご確認メールが届かない場合は、ご登録頂いているメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールと判断されている可能性がございます。お使いの端末(パソコン・携帯)の受信設定のご確認をお願い致します。

Q

注文のキャンセルはできますか?

A

ご注文のキャンセルは「my Rakuten(ご購入履歴)」の「注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする」にてお手続き頂けます。また、お支払方法、配送方法の変更をご希望の場合も同ページからお手続き頂けます。 但し、「受付情報」が「店舗受付済み」の場合は変更は承れません。恐れ入りますが、弊社までお問い合わせくださいませ。

Q

同じ受付番号に追加で注文はできますか?

A

ご注文当日の昼12時までに、弊社にお問い合わせください。その旨お知らせいただければ同梱発送致します。

※毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)のみ発送混雑の為、お受けできません。予めご了承ください。

Q

注文後にカラー、サイズの変更はできますか?

A

ご注文の内容変更は「my Rakuten(ご購入履歴)」の「注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする」にてお手続き頂けます。但し、「受付情報」が「店舗受付済み」の場合は変更は承れません。
ご注文キャンセル後に改めてご注文くださいませ。

Q

注文できたのに後からキャンセルされてしまいました。

A

以下のことが考えられます

1.ご注文内容に不備があった
お届け先住所や電話番号に誤りがあった場合、商品を発送することが出来ません。
メールで正しいお届け先情報をお伺い致しますが、期日までにご返信いただけなかった場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。

2.お支払の確認が取れなかった
クレジットカードや楽天バンクの残高不足、楽天Edyの未決済など、なんらかの事情でお支払方法の確認が取れずに商品の発送を保留とさせていただくことがございます。
その際はあらかじめメールをお送りしてお支払方法の変更をお願いしておりますが、期日を過ぎても変更が確認できない場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

3.ご注文を承ったあとに在庫切れが判明した
この場合、ご注文キャンセルの旨をメールにてご連絡差し上げております。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

Q

売り切れ表示になっている商品の再入荷はありますか?

A

商品によっては実店舗からの返品などにより再入荷がある場合もございますが、一概には申し上げられません。
恐れ入りますが、随時商品ページをご確認頂ければと存じます。

Q

注文後、当店からのメールが届かない。

A

当店では、ご注文のお客様に、ご注文日から2営業日以内にメールでご連絡させていただいております。
(楽天市場の自動配信メールではなく、denimlife@fib.takaya.co.jpのメールアドレスからお送りしております)

・メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
・迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定

上記のような理由により当店からのメールが届かないことがございます。

注文後3営業日を過ぎても、当店からのメールが届かない場合には、ご注文後1週間以内に下記まで電話でご連絡ください

【連絡先】
タカヤ商事株式会社
TEL:03-5641-6926
営業時間:平日10:00~17:00(土日祝定休)


【トラブル別の対処方法】

・メールアドレスの間違い
└楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか?
届いていない場合は、楽天会員(⇒https://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認ください
会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます

・携帯電話のドメイン指定受信設定
└ドメイン指定受信設定の解除をされるか、denimlife@fib.takaya.co.jpのドメイン解除をお願いします

・メールボックスの容量オーバー
・フリーメールの受信トラブル
└ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください

・迷惑メール(フォルダ)の設定
└一部のフリーメールやメールソフトの設定により、メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性がございます
今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中のメールもご確認ください

・ウィルスソフトの設定
└ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます
設定をご確認ください

2配送について

Q

送料はいくらですか?

A

北海道・沖縄・離島は1,100円(税込)、その他地域は660円(税込)です。
送料込の商品と送料別の商品を同時にご購入の場合は送料はかかりません。

Q

商品が届くのに何日かかりますか?

A

ご注文を頂いてから、1~3営業日以内に発送します。お届けは発送予定日より1~2日後(一部離島は除く)になります。
交通状況等により配送に遅延が発生する場合はメールにてご連絡致します。

Q

日時指定はできますか?

A

ご注文時にお届け日とお届け時間の指定を承っております。
ご注文画面の「お支払いと配送方法」の「配送方法を選択」でご注文日の4日後~14日後の期間でご指定頂くことができます。
最短での発送をご希望のお客様は、日付指定をせずにご注文くださいませ。

Q

注文後に「お届け日時指定」の変更はできますか?

A

「お支払方法の変更・注文商品のキャンセルをする」にてお手続き頂けます。
但し、「受付情報」が「店舗受付済み」の場合は変更は承れません。弊社までお問い合わせください。

Q

商品が届きません。

A

以下の原因が考えられます。

<配送完了メールを受信している場合>
配送トラブルやご不在による配送業者の持ち帰り等の可能性がございます。
発送完了メールに記載しておりますお荷物伝票番号で発送状況をご確認くださいませ。

<配送完了メールを受信していない場合>
ご注文後の在庫切れによるご注文キャンセルが発生した可能性がございます。
ご注文キャンセルに関しましてはメールでご連絡差し上げておりますので、 届かない場合は、ご登録頂いているメールアドレスに誤りがあるか、 迷惑メールと判断されている可能性がございます。
お使いの端末(パソコン・携帯)の受信設定のご確認をお願い致します。

3お支払いについて

Q

お支払方法の変更はできますか?

A

お支払方法の変更は「my Rakuten(ご購入履歴)」の「注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする」にてお手続き頂けます。但し、「受付情報」が「店舗受付済み」の場合は変更は承れません。
ご注文キャンセル後に改めてご注文ください。

Q

領収書を商品と一緒に送ってもらうことはできますか?

A

DENIM LIFE楽天市場店でお買い上げの場合、クレジットカード会社の「利用明細書」、または代金引換業者が発行する領収書が税法上正規の領収書として認められますため、弊社より手書きの領収書は発行しておりません。予めご了承ください。

お客様の購入履歴画面の注文詳細より、「領収書を発行する」からPDFで発行できます。
宛名は空欄で印刷されますので、お客様自身にてご記入ください。
なお、後払い決済を選択されたお客様はご利用頂けませんので、予めご了承下さい。

■領収書が発行されないケース
※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります

決済手段が後払い決済の注文
決済手段が選択制決済の注文
発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文


上記の場合、領収書が発行されませんのでご注意ください。

4返品・交換について

Q

返品・交換はできますか?

A

返品・交換をご希望の際は、「■返品・交換をお断りする条件」に目を通して頂き、該当していないかをご確認下さい。
返品・交換対応可能商品に限り、商品到着後7日以内に必ず事前にメールもしくは電話にて、返品・交換希望のご連絡をお願い致します。
返送方法をご注文の内容にあわせてご案内させて頂きます。
交換の場合、ご返金手続きや新規ご注文して頂かなくても交換対応できる場合がございます。
※事前連絡の無い返品・交換に関しましては着払いにてご返送させて頂きますので、ご了承下さいませ。
また、店舗での返品・交換は出来ませんのでご注意下さい。

--------------------------------------------------------
※お問い合わせ先/タカヤ商事株式会社 東京支店 オンラインショップ担当
TEL:03-5641-6926 (10:00~17:00)
e-mail:denimlife@fib.takaya.co.jp
--------------------------------------------------------

■返品・交換をお断りする条件

以下の場合は返品・交換をお受けする事ができません。
・セール品(同商品のサイズ交換に関してはお受けできる場合もございます。)
・予約販売商品
・使用済みの商品(商品タグが無い場合は使用済みとなります。)
・商品の付属品、添付品、請求書などをお届けの状態で戻せないもの
・お客様のもとで汚損・破損の生じた商品
・商品到着後、8日以上経過してしまった商品
・スソ直しを行った商品
・クリーニング、お洗濯をした商品
・タバコや香水、柔軟剤の匂いがついた商品
・その他、弊社が指定した商品

■お客様のご都合による返品・交換
お客様のご都合による返品・交換時に発生する送料(往復)及び入金手数料は全てお客様ご負担とさせて頂きます。
※ホームページ記載のサイズ・カラーが実物商品と若干の誤差がある場合が御座います。
また、イメージ違い、サイズが合わない、モニターの表現の違いからくる色の違いなどでの返品もお客様のご負担になります旨、
ご了承下さいませ。

■商品不良などによる返品・交換
商品不良による返品・交換時に発生する送料及び入金手数料は全て弊社負担とさせて頂きます。

商品の不良の例:
・商品にキズがある(ジーンズのダメージ加工はこのうちに入りません。)
・付属品が不足している(ボタンが無いなど)
商品の不良にはならない物:
・洗い加工の為の穴あき
・糸の始末(縫い終わりの糸の始末で、長く飛び出ているものは切っても問題ありません。)
・畳みジワ

■「クーリングオフ」について
「クーリングオフ」は、訪問販売の消費者保護のための制度であり、通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されません。あらかじめご了承ください。

Q

セール品の返品・交換はできますか?

A

セール品の返品・交換は不良品以外お受けしていません。

※サイズ交換などが可能な場合もございます。
ご希望のサイズがご購入可能な状態かどうかを商品ページでお確かめの上、事前に一度お問い合わせくださいませ。

Q

返品はどのような方法で送れば良いですか?

A

配送業者の指定はございませんが、荷物の追跡・確認ができる 宅配便・郵便小包(ゆうパック)をご利用ください。
ご返送の際の配送伝票控え(運送便の送り状控え)は 万が一、商品が当社に届かない場合に確認用として必要となりますので、 返品・交換処理が完了するまで保管頂きますようお願い致します。

Q

返品した場合の返金方法はどうなりますか?

A

1. クレジットカードでお支払いの場合
クレジット決済の取消にて対応致します。
但し、カード会社の締日に間に合わなかった場合は、一旦引き落としされますが、次回以降のカード会社の引き落としの際に、請求金額と相殺または返金されます。

2. 代金引換でお支払の場合
ご指定の銀行口座に返金対応させて頂きます。
お客様ご都合での返品につきましては入金手数料はお客様負担とさせて頂いております。

3. コンビニ/郵便局決済・銀行振込(前払い)でお支払の場合
ご指定の銀行口座に楽天市場より返金対応させて頂きます。
※手数料負担や金額等、詳しくは楽天市場から届くメールをご確認ください。

4. 後払い(ご入金前)
楽天市場より再請求、もしくは返金対応となります。
※手数料等の再請求がある場合、金額変更後の請求書が改めて届きます。そちらのハガキでお支払いをお願いします。
※手数料負担や金額等、詳しくは楽天市場から届くメールをご確認ください。

5. 後払い(ご入金済み)
ご指定の銀行口座に楽天市場より返金対応させて頂きます。
※手数料負担や金額等、詳しくは楽天市場から届くメールをご確認ください。

Q

送料無料商品を返品した場合どうなりますか?

A

商品代金から往時送料を引いた金額を返金させていただきます。
送料無料商品を含む複数点をご注文頂いて、送料無料商品を返品された場合、最終的なご注文内容に送料を反映させて頂きます。

Q

クレジットカードで注文した商品を一部返品した場合では返金方法はどうなりますか?

A

決済の金額変更にて対応させて頂きます。

Q

ポイントを使用して注文した商品を返品した場合、ポイントは返還されますか?

A

ご注文点数が1点の場合、返還されます。
複数点ご注文のうち何点かを返品された場合は、ポイントは使用されたまま反映されます。

Q

クーポンを使用して注文した商品を返品した場合、クーポンは返還されますか?

A

クーポンの有効期限以内でしたら返還されます。
なお、複数点ご注文のうち何点かを返品された場合は、クーポンは使用されたまま反映されます。

※ご利用頂いたクーポンのキャンペーン内容によっては返還されない場合もございます。

5商品について

Q

裾上げはできますか?

A

申し訳ございませんが裾上げは承っておりません。また、当サイトでご購入いただいた商品を実店舗にお持ち頂いても裾上げはお受けできかねますので、何卒ご了承ください。

Q

セール価格の商品は傷ものですか?

A

弊社では廃番や販売終了となった商品を、入れ替えのためセール販売しており、不良のある商品(B級品)として販売することはありません。また、傷や不良のある商品は販売しないよう検品を行っておりますが、万が一傷や不良があった場合は返品・交換での対応を致しますのでお問い合わせくださいませ。

Q

ジーンズの洗い方を教えてください。

A

ジーンズを裏返し、ネットに入れます。次に、水を張り、 洗剤が溶けてからジーンズを入れたネットを投入してください。
洗剤を直接かけてしまうとムラのある色落ちの原因となってしまいます。
界面活性剤や漂白剤が含まれた洗剤も色落ちしやすくなりますので ご使用はお控えください。
また、他の衣類への色移りを防ぐためにジーンズ単体で洗ってください。
お洗濯後は、シワを伸ばし、裏返しのまま風通しの良い場所で陰干ししてください。

Q

ジーンズは洗濯をすると縮みますか?

A

ほとんどのジーンズには洗い加工を施しているので通常のお洗濯で一気に縮むことはありません。
はき続けると生地が伸びてきますが、洗濯をすることで身体に馴染んできますので繰り返すと多少のサイズの変化は見られます。

Q

ジーンズで一番濃い色はどれですか?

A

一度軽めの洗いをかけているワンウォッシュが一番濃くなります。膝やモモの色落ち感を出すために洗いこみや擦りといったユーズド加工を施したデニムには濃色USEDや中色USEDという表記をしております。

Q

色落ちはしますか?

A

デニムはインディゴ染料で染めています。インディゴ染料は、はきこんだり、洗濯を繰り返すことで表面が擦れ、色が落ちていくことが魅力の染料です。一方で、他の衣類やバッグ、椅子等への摩擦で「色移り」します。
特に、汗や雨等で湿った状態では「色移り」しやすくなりますので、十分ご注意ください。

Q

着用するうちに伸びてきますか?

A

ほとんどの製品で洗い加工を行っています。洗い後の縮率を計算して、収縮した状態で最適なサイズに仕上げています。ただ、体の動きが多いウエストやヒップや膝等では、取り扱い方によっては収縮分が戻ろうとしてしまい、伸びたような状態になることがあります。
洗濯することで縮みが出てきますので、洗濯と着用を繰り返すことで、なじみが出てきます。

Q

着ていると、白いほこりがついてしまうのですが。

A

静電気の影響が考えられます。濃色の製品ではほこりが目立ちやすいため、市販の柔軟剤を使用することをお勧めします。
また素材によっては、素材の特性としてほこりが付きやすい素材もあります。暖かさを出したり、風合いを柔らかくする為に生地に起毛をしている素材や、糸の撚りが甘く柔らかな素材等です。素材の特性としてご理解頂き、粘着テープ等を使ってやさしく取り除いて頂きますようお願い致します。

Q

ジーンズにシワや針穴のような小さな穴があるのですが。

A

ジーンズの洗い加工をする際、自然なシワや加工感を出す為に、生地をつまんで留めた状態で洗い加工をすることがあり、生地をつまんで留めていた部分にどうしても小さな穴が空いてしまいます。商品の表情のひとつとしてご理解ください。
なお、洗濯を繰り返すうちに、ほとんどの穴は目立たなくなることが多いので、ご安心くださいませ。

6サイズについて

Q

サイズ表の項目について教えてください

A

「サイズ」…タグ等に表記されるサイズ名
「ウエスト(ヌードサイズ)」…身体のサイズ ウエストの一番細い所を測った寸法
「ウエスト(商品実寸)」…実際に商品のウエスト部分を測った寸法
「ヒップ」…ヒップのヌード寸法
「渡り」…ももの商品実寸(ぐるりではなく平置きの状態)

Q

サイズの測り方について教えてください

A

下記画像内容をご参照ください。


Q

どのサイズを選べばいいかわかりません

A

サイズ選びの目安となるのはウエスト(ヌードサイズ)とヒップサイズです。
お客様のヌードサイズと商品のヌードサイズが近いものをお選びくださいませ。

Q

いつもと同じサイズを買ったのに合わないのはどうしてですか?

A

素材の特性上、同じ品番でも仕上がり寸法に若干の個体差が生じてしまいます。
また、シルエットの異なる品番ではサイズバランスなどが異なるため合うサイズが前後する場合もございます。何卒ご了承ください。

デニム製品は買ったばかりの時は多少きつくても、はき続けると生地が伸び、お洗濯ごとに多少の縮みが見られるので、身体に「なじんで」くる感覚があります。

上記の特性以上に、明らかにサイズがおかしい場合などは、商品を確認させて頂き、交換・返品をお受けする事も可能ですのでご連絡くださいませ。


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