各種書類の発行について
領収書
楽天市場会員ページ内の購入履歴から発行可能でございます。
楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから発行可能でございます。
※「代金引換」「後払い決済」「ショッピングローン」のお支払い方法は除きます。
※「代金引換」は商品到着の際、運送会社よりお客様にお渡しする送り状の控えが領収書になっております。
※「後払い決済」「ショッピングローン」は領収書の発行はしておりませんのでご了承下さい。
※クーポンやポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行できません。
<発行可能となるタイミング>
当店から発送完了のご案内メールをお送りした翌日以降になります。
※宛名欄は空欄になっております。お客様でご自由にご記入いただけます。
※2回目以降発行された場合は【再発行】と記載されます。
納品書
納品書の発行につきましては、以下のとおりでございます。
ご注文者と送付先が同じ場合
商品とご一緒に納品書をお送りしております。
ご注文者と送付先が異なる場合
原則発行しておりません。ご要望いただいたお客様に限り納品書を発行しております。
ご要望の際は、納品書のお送り先と合わせてご指示ください。
見積書
ご要望いただいたお客様に限り見積書を発行しております。
見積書の有効期限は発行日から14日間とさせていただきます。
メールで見積書(PDFファイル)を送付させていただきます。
郵送をご希望の場合にはご相談ください。
請求書
ご要望いただいたお客様に限り請求書を発行しております。
メールで請求書(PDFファイル)を送付させていただきます。
郵送をご希望の場合にはご相談ください。