よくある質問 Q&A

Q.ケルビン数どれくらいありますか?

A.当店では3000k、4300k、6000k、8000k、10000K、12000kのケルビンを取り揃えております。

Q.車検に対応するケルビン数はどれですか?

A.6000kまでが車検に対応しております。3000k・4300k・6000kが対応ケルビン数となります。

Q.機種の選択もアドバイスいただけますか?

A.車種別のリストを作成致しましたので、参考にして頂けますようお願いします。

Q.適合表に自分の車がないのですが?

A.記載されていない車種は適合形状が未確認ですので、専門業者様もしくはディーラー様にてご確認ください。

Q.HIDは自分で簡単に取り付けできますか?

A.整備経験のある方は、取り付け可能ですが、専門業者へ依頼されることをお勧めします。なお、万一自分で取り付けされて故障した場合は保証できませんので予めご了承ください。

Q.取り付けの際、加工が必要ですか?

A.汎用品となっておりますので、加工が必要な場合もございます。

Q.樹脂レンズでも取り付け可能ですか?

A.HIDバルブは、ハロゲンバルブよりも発熱量が少ないため温度上昇も低く、問題無く取り付け可能となっております。

Q.H4 Hi/Loスライド切替式のHIDバルブは、Lo側もHi側もHIDですか?

A.はい。H4 Hi/Loスライド切替式タイプは、1本のガラス管がスライドしてHiとLoに切り替わるためHiビーム、LoビームともにHIDになります。

Q.H4 Hi/Loには、標準式と上下スライド式がありますが、違いはなんですか?

A.標準式は、平行(前後)7mmの移動で、Hi/Loの切替をします。上下スライド式は、バルブの上部が上下に首を振るようにHi/Loの切替をします。

Q.マイナス制御車でも取り付け可能ですか?

A.マイナス制御車の場合、配線の加工をして頂く事で設置可能です。具体的な加工内容・部品に関しましては、取付け業者様またはディーラー様にてご確認ください。

Q.左右バルブの光色が違うのですが不良品ですか?

A.製品の特性上、左右バルブで多少の光色差が出る場合がございます。尚、HIDバルブは24時間で電圧が安定し、明るさも安定いたします。それまでのバルブの瞬きは異常・故障ではございません。しばらく様子を見て頂けますでしょうか。

Q.バルブがチラつき(不点灯)があるのですが・・・

A.バッテリーからの供給電圧が不足気味だと、誤作動やチラ付きが発生しやすいくなっていますので、バッテリーの電圧についてご確認下さい。また、周辺の温度が高かったり、指定された管灯回路長が長すぎる場合にも、同症状が起こります。取り付け場所の再検討をお願いします。

Q.バルブが点滅するのですが・・・

A.エンジンをかけて回転数を上げて頂くと解消するかと思いますので、お試し頂けますでしょうか。

Q.スライドの切替が出来ないのですが・・・

A.リレーに何か干渉されてるかもしれませんので、一回リレーにある黒いコントロールボックスをさしなおしてから、リレーの位置も本来より少々変えてみてください。それでも切り替えが出来ない場合(片方のみ切替不可)、正常に切替可能なバルブと差替えてご確認ください。不良部品が判明しましたら、結果を添えてメールにてお問い合わせください。

Q.ライトが眩し過ぎるのですが・・・

A.ご使用リフレクター(反射板)によりますが、光軸調整をしてみて下さい。

Q.HIDを取り付けたら、他の電子機器に影響ありますか?

A.ラジオやカーナビなどにノイズが発生する場合が稀にございますが、電子機器との相性等の検証が出来ない為、アンテナ等の取付をお薦めする場合があります。

Q.ハイビームインジケーターが不点灯になりました・・・

A.車輌の回路設定により、メーターパネル内のハイビームインジケーターが不点灯になる車輌があります。ハイビームインジケータ 不点灯防止キットをお買い求めください。

Q.送料が高いのではないですか?

A.弊社では商品をできるだけお安くご提供させていただいておりますので、送料には配送処理や梱包が含まれておりますのでご了承ください。※送料無料商品もございますのでご購入時にご確認ください。

Q.直接購入は可能ですか?

A.はい、可能です。メールにてお問い合わせください。但し、ポイント等が付与されませんので、ネットからの購入をお薦めします。

Q.電話対応はしていないのですか?

A.大変申し訳ございません、電話での対応はしておりません。お客様とのやり取りに付きましては、トラブル回避の為文字にて保管させて頂いております。何卒ご理解頂けますようお願い致します。

Q.何時までに注文すれば当日発送ですか?

A.クレジットカード、代引き決済の場合は午後4時半までにご注文、又、前払いの場合も午後3時までに振込み確認ができましたら、当日発送とさせていただきますが、在庫状況や発注が集中した場合、発送が遅れる可能性もございますので予めご了承ください。なお、土・日・祝は配送業者の都合で締め切り時間が早くなる場合や、翌営業日発送となる場合があります。

Q.保証は万全ですか?

A.はい。HIDフルキットは一年保障です。単品の場合は7日間です。弊社は商品の品質に責任を持って、お客様へご提供しています。万一、商品に不良がございましたら、弊社検査後、保証させていただきます。なお、専門業者以外の方が取り付けされて、故障した場合は保証できませんので予めご了承ください。詳しくは会社概要をご覧ください)
なお、保証に関するお問い合わせは保証専用メール deguchi_shoji_3_support@ibm11.com
をご利用ください。

Q.返品・交換はできますか?

A.はいできます。詳しくは会社概要をご覧ください。

Q.間違って購入しましたキャンセルできますか?

A.ショッピング上ではキャンセルできませんが、速やかにお問い合わせフォームから連絡ください。商品発送前であれば対応させていただきます。

◆上記で解決できなかった場合

こちらよりお問い合わせください。

▲ページのトップへ