TOP > 注文後メールが届かないお客様へ

お客様からご注文をいただきましたら,当店から必ずご注文確認メールをお送りしております。
その後、決済方法・お振込み先をお知らせする受注メールをお送りしているのですがごくまれにお客様から

「お店からのメールが届いていないので対応をお願いします」


「銀行振り込み決済を選択したのですが、お振込み先の口座番号がわからないので振り込むことができません」

とご連絡をいただいております。
一番最初に自動で配信されるご注文確認メールが届いてない場合は下記の原因が考えられますのでご確認ください。

●迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?

お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。 お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください。

●ドメイン指定受信の設定をされていませんか?


 decorative.shop-pro.jp

からのメールを受け取るように設定してください。
ドメイン指定受信をされていた場合は、ご注文確認メールなどを再送させていただきますのでお手数なのですがもう一度当店までご連絡ください。

●サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?

特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっているとメールが受信されない場合がございます。
なお、メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除しもう一度当店までご連絡ください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。

●メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?

・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、当店まで正しいメールアドレスをお知らせください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。



★上記以外の理由で当店からのメールが3日以上お届けとなっていない場合には、何らかのトラブルの可能性もございますので、お手数をおかけいたしますが下記事項をご確認のうえ、当店のお問い合わせフォームからご連絡ください。
(サイトの右上にお問い合わせ欄があります)
大至急、ご注文の確認をさせていただきます。
ドメイン指定受信設定の方法や原因がわかならい場合は当店にご連絡をください。
スムーズに対応できるようにつとめさせていただきます。