ディアペットトップ>お知らせ

お知らせ

◆コロナ禍でのイベント開催について(2021/1/28更新)◆
ディアペット東京本店で執り行われます供養祭および、
各種ワークショップにつきましては予定通り開催いたします。

ディアペットでは、旅立った動物の供養は「不要不急」には当たらず、
こうしたご時世だからこそ手を合わせて祈ることを大切にしたいと考えています。

これまでと同様の対策となりますが、
当日は
・スタッフおよび参加者さまの検温、マスク着用
・換気
・参加人数の制限
・各回ごとに会場の除菌
をいたします。

ご参加される皆さまにおかれましては、少しでも体調が悪いと感じた場合には、
当日であっても参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
また、換気のため外気が入ることが予想されますので、温度調整ができるようご準備いただけますと幸いです。

◇キャンセルについて
キャンセルやオンラインへの変更、お日にちの変更等を希望される場合には、
大変恐れ入りますが【開催日1週間前】までに、メールにてご連絡ください。
※上記以降のキャンセル、変更はご負担をいただく場合がございます。

なお、今後の政府の方針や、住職、スタッフの健康状態等により開催が難しくなる可能性もございます。
その際には改めてご案内申し上げます。

この世でたったひとつの大切な命です。
お空の子を手厚く供養することもまた、きっと私たちがこれからを生きるための力になると信じています。

ディアペットで行う供養祭やワークショップが
皆さまにとって、またお空のお子さまたちにとって素晴らしいものとなりますよう、
スタッフ一同心を込めて準備を進めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

〇各店舗の営業について
マスクの着用・定期的な換気・アルコール消毒などの感染対策を行い通常通り営業しております。
※臨時休業の際にはブログ・SNSにて告知をいたします。

ご来店が重なった場合には、店内への入場制限を行う場合がございます。
ゆとりを持ってメモリアルグッズを検討されたい方や、
ご供養についてのご相談をゆっくりとされたい方は、平日のご来店がおすすめです。


お問合せ
ペット仏壇・仏具のディアペット 東京本店
tel:03-6434-0878
mail:info@dearpet.memorial

重要なお知らせ(2021.4.13)】
ディアペット公式SNSの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください


ディアペットの公式Instagramを装った偽アカウントの存在が確認されました。

ディアペットの公式アカウントは
Instagram「@dearpet.inori」「@baton.dearpet」、
Twitter「@dearpet」「@BatonDearpet」のみです。

なりすましアカウントは弊社のロゴや画像、紹介文などを盗用し、 本物のアカウントであるかのように装っております。
また、お客様の個人情報を聞き出そうとしてきます。
偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。
ディアペットが突然ご家族さまにDMでご連絡をし、個人情報の登録を促すことはあり得ません。
絶対にご家族さまの個人情報を入力しないでください。

【ご家族さまへのお願い】
万が一、不審なDMを受け取った場合はDM自体を削除し、 被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。
偽アカウントのプロフィールおよび投稿中のURL、 DMに記載されているメッセージのURLには絶対にアクセスをしないでください。



【偽アカウントの参考画像と詐欺メッセージ】
1.アカウント名が違っている。
本物「dearpet.inori(ドット)」

偽物「dearpet_inori(アンダーバー)」

2.投稿が少ない、または全く投稿がない(本物は600件以上投稿)。

3.フォロワー数が少ない(本物は2,000フォロワー以上)。
文章が不自然、かつ見慣れないURLを案内するDMが届いています。


またほかにも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、 必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申しあげます。

なお偽アカウントが確認された時点で、TwitterおよびInstagramへスパムであることと、 なりすましアカウントであることを報告しております。

インスタグラムの抽選企画と同時に、このような事態となってしまった事、大変心苦しく思います。
今後のキャンペーン運営につきましても、細心の注意を払い実施して参ります。

フォロワーの皆さまは、大切なお子さまの供養のためにディアペットの投稿をご覧くださっている方ばかり。
それなのにこのような注意喚起をすることとなり、悲しく思っております。
ご家族さまにおきましては、被害に遭われませんよう、心より願っております。
どうかご注意をお願い申し上げます。



ヤマト運輸の配送状況について

天候や交通状況によりヤマト運輸の配送に遅れが生じている場合がございます。
現在の配送状況につきましては、ヤマト運輸のホームページをご確認ください。



一部地域のヤマト運輸の配送遅延について(2021.1.18)

大雪などの天候不良の影響により、一部地域でのヤマト運輸の集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
詳しい状況につきましては、ヤマト運輸のホームページをご確認ください。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



大雪に伴うヤマト運輸の一部地域での荷受け停止やお届け遅延について※(2020.12.23)

北日本や日本海側を中心とした大雪による交通規制等により、岩手県の一部地域あての荷物の荷受けを停止しております。また、そのほかの一部地域で荷物のお届けに遅れが生じております。

■全国からの荷受けを停止するお届け先地域:
岩手県(奥州市・一関市(※花泉町・千厩町・大東町を除く)・西磐井郡・胆沢郡)

■特に遅れが生じているお届け先地域:
北海道、秋田県(横手市・湯沢市)、岩手県(北上市)、山形県(米沢市・村山市)

上記以外の地域においても、降雪の状況に応じて一時的にお届けを見合わせる可能性がございます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、今後の積雪等の天候状況や、クリスマス等のイベント前後や年末年始における交通渋滞、荷物のお取り扱いの状況などによっても、一時的にお届けに遅れが生じる場合がございます。



配送遅延のお知らせ(2020.12.4)

現在、ヤマト運輸への荷物のお取り扱いが集中している影響により、
地域により一時的に荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
順次お届けしてまいりますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。



台風10号による配送への影響について(2020.9.4)

台風の影響により、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
詳しい状況につきましては、ヤマト運輸ホームページ、または、購入履歴の「配送状況を確認」をご確認いただきますよう、お願いいたします。



大雨の影響について(2020.7.9)

このたび梅雨前線の影響で降り続いた大雨により、被害に遭われた地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
この影響により、一部の地域での配送の停止や遅延が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
詳しい状況につきましてはヤマト運輸のホームページ、または、購入履歴の「配送状況を確認」でご確認ください。



九州を中心とする大雨の影響について(2020.7.7)

九州を中心とする大雨の影響により、被害に遭われた地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
この影響により、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
交通状況によっては、九州以外の地域の運輸・配送にも影響が出る場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



台風19号の影響による荷物のお届けについて(2019.10.15)

台風19号の影響により、一部地域へのお荷物のお届けに遅れが生じております。
詳しい配送状況につきましては、購入履歴の「配送状況を確認」、ヤマト運輸のホームページをご確認いただきますようお願いいたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



台風19号の影響による九州・沖縄地方への荷物のお届けについて(2019.10.10)

台風19号の日本列島接近にともない、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
また、台風の状況により、安全確保の観点から週末の発送業務を停止させていただく場合がございます。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



台風17号の影響による九州・沖縄地方への荷物のお届けについて(2019.9.24)

台風17号の影響により、九州地域の一部や沖縄県において荷物のお届けに遅れが発生しております。
なお、今後その他の地域においても荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
皆さまご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



台風15号の影響による荷物のお届けについて(2019.9.9)



2019/09/29

台風15号による影響により、関東地方を中心とした一部地域において配送の遅れが考えられますのでご了承ください。
また、その他の地域でも荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。



消費税率改正に関する重要なお知らせ(2019.9.1)



2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。

10月1日以前にご購入頂きました場合でも、
オーダーメイド品やお取寄せ品など、発送までにお時間を頂戴した場合、
新税率が適用され、増税分を後から請求させて頂く場合がございます。
ご迷惑をおかけしてしまいますが、国の定めとなりますため致し方ないことをご容赦ください。

なお、改正にあたり、画面に表示されている価格は新旧税率が混在している場合がございます
(発送が10月1日を超えることが確定している、等の場合)。
どうかご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



九州地域を中心とした大雨の影響による配送遅延につきまして(2019.8.28)



2019/08/28

九州地域を中心とした大雨による影響により、
一部地域において配送の遅れが考えられますのでご了承ください。
また、その他の地域でも荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。 皆さまご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



臨時休業のお知らせ(2019.6.18)



2019/06/25

上記お日にちにつきましては、従業員の動物への理解を深める研修のため、
終日、発送並びにお問合せのご対応が出来かねます。

お急ぎの方は、特にご注意ください。

皆さまご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



「G20サミット」に伴う配送の影響につきまして(2019.6.15)



大阪市内で「G20サミット」が開催されることに伴い、
大阪府内で大規模な交通規制が行われる影響で、6月27日(木)から7月2日(火)頃まで、
関西地方の一部地域へのお日付指定ならびにお時間指定が出来かねます。
また西日本を中心に、配送の遅れが考えられますのでご了承ください。
ご注文の際には、ご選択が頂け、弊店にても配送ラベルへの記載を致しますが、
該当日時にお届けが出来かねますこと予めご了承くださいませ。
皆さまご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



楽天Pay導入に伴うルール変更のお知らせ



この度、全店舗を対象とした楽天Payシステム導入に伴い、お店のルールが変更となります。

2018年11月1日以降のご注文につきましては、今まで行っておりました対応でも、出来かねることがございます。



ディアペットとしましては、できる限りご希望にそえるよう、きめ細かな対応をモットーとしておりましたが、
システムの変更は致し方ないものとして考えております。

皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解頂きますようお願いいたします。


■ご注文後、30分以内なら、ご自身でキャンセルができます。
あす楽の場合を除き、ご注文履歴からキャンセルができるようになります。


■即日発送の〆切時間が変わります
これまで14時までのご注文でご用意がある場合には即日発送となっておりましたが、
あす楽を含め、すべてのご注文の〆切時間が正午(午後12時)に変更となります。
正午過ぎのご注文で、お急ぎの場合にはお電話にてご相談ください。


■お支払いについての確認は楽天市場へ
楽天Payでは、楽天市場がお支払い状況の管理をいたします。
必ず、楽天市場から届くメールもご確認くださいませ。
※お店では状況がわかりかねる場合がございます。

銀行振込ご選択の方は、
「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」の受信後に、ご入金をお願いいたします。

先にご入金をされてしまった場合には、弊店にご連絡くださいませ。
(ご連絡を頂けませんと、楽天システム上、ご入金とならず、発送が出来かねてしまいます)


■ご注文確定後、すべての変更ができません
伝票番号などの発送通知メールが届く前でも、ご注文いただいたお品物はお手配が進んでおります。
そのため、注文確定後は、一切の変更ができません。

・ご注文内容の変更はできません。
お品物自体の変更、サイズの変更、お支払い方法、配送方法など、一切の変更をお受けできません。

・同梱はできません。
複数のご注文をおまとめすることができなくなります。
すべてまとめての配送を希望される場合には、必ずご希望のお品をすべて同じ買い物かごに入れてお手続きください。

・一部のお品物を先に発送することはできません。
同じ買い物かごでご注文いただいた場合、お届けまでに一番時間がかかるものに合わせてまとめて発送します。
お急ぎのお品物がある場合には、お時間がかかるものとは別にご注文ください。

やむを得ずご注文内容の変更や同梱を希望される場合には、いったんすべてのご注文をキャンセルし、
もう一度お手続きいただく必要がございます。

ただしタイミングによっては、キャンセルができない場合もございますので、必ずすぐにお電話にてご連絡ください。
(営業時間外の場合はメールにてご連絡ください)。