ディアペットトップ>お知らせ

お知らせ

ディアペット公式SNSの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください開く
ディアペットの公式Instagramを装った偽アカウントの存在が確認されました。

ディアペットの公式アカウントは
Instagram「@dearpet.inori」「@baton.dearpet」、
Twitter「@dearpet」「@BatonDearpet」のみです。

なりすましアカウントは弊社のロゴや画像、紹介文などを盗用し、 本物のアカウントであるかのように装っております。
また、お客様の個人情報を聞き出そうとしてきます。
偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。
ディアペットが突然ご家族さまにDMでご連絡をし、個人情報の登録を促すことはあり得ません。
絶対にご家族さまの個人情報を入力しないでください。

【ご家族さまへのお願い】
万が一、不審なDMを受け取った場合はDM自体を削除し、 被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。
偽アカウントのプロフィールおよび投稿中のURL、 DMに記載されているメッセージのURLには絶対にアクセスをしないでください。



【偽アカウントの参考画像と詐欺メッセージ】
1.アカウント名が違っている。
本物「dearpet.inori(ドット)」

偽物「dearpet_inori(アンダーバー)」

2.投稿が少ない、または全く投稿がない(本物は600件以上投稿)。

3.フォロワー数が少ない(本物は2,000フォロワー以上)。
文章が不自然、かつ見慣れないURLを案内するDMが届いています。


またほかにも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、 必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申しあげます。

なお偽アカウントが確認された時点で、TwitterおよびInstagramへスパムであることと、 なりすましアカウントであることを報告しております。

インスタグラムの抽選企画と同時に、このような事態となってしまった事、大変心苦しく思います。
今後のキャンペーン運営につきましても、細心の注意を払い実施して参ります。

フォロワーの皆さまは、大切なお子さまの供養のためにディアペットの投稿をご覧くださっている方ばかり。
それなのにこのような注意喚起をすることとなり、悲しく思っております。
ご家族さまにおきましては、被害に遭われませんよう、心より願っております。
どうかご注意をお願い申し上げます。
クレジットカード不正利用に関する注意喚起開く
ディアペットでは、お客様に安心してお買い物をしていただけるようにセキュリティを強化しております。
特に昨今話題になっております「不正利用」につきましても厳しく取り締まっております。

クレジットカードの不正利用と疑われるご注文について、以下対応を実施しております。

■カード不正利用注文の防止策
・高額注文のお客様には、ご注文後にご本人様確認(電話やメール等)をさせていただくことがございます。
・ご登録いただいた電話番号やメールアドレスにて連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合、ご注文を自動的にキャンセルさせていただく場合がございます。
・ご登録いただいたメールアドレスが、使い捨てアドレスなど有効でないと弊社が判断した場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・過去のお取引の状況によりご注文をお断りする場合がございます。
・当社での不正検知システムにて不正利用が疑われる場合には、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・不審な点がある場合、ご注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書の提出など)をお願いする場合がございます。

■カードの不正利用が発覚した場合
注文時に監視・収集したすべての「IPアドレス」「アクセスログ」のデータを警察へ提出いたします。

クレジットカードの不正利用防止のため、ご注文者様と同じ名義のクレジットカードにて決済を行うよう、お願い申し上げます。
ご注文状況等により、発送にお時間をいただく場合がございますがご了承ください。

キャンセルさせていただいたご注文で、クレジットカードの不正利用ではなくご本人様のご注文だった場合、大変お手数をおかけいたしますが、再度ご入力情報に間違いがないか確認の上ご注文いただきますようお願い申し上げます。

万が一身に覚えのない当ストアからの不審な請求内容が、カード会社からのカード利用履歴にあった場合、ご利用のカード会社までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

今後もお客様に安心してご利用いただけるオンラインショップの運営に努めて参ります。
ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



降雪の影響によるお荷物のお届け・店舗営業について(24.2.5)

本州の南岸を進む低気圧の影響により、関東甲信を中心に雪による交通規制等が広い範囲で発生し、お荷物のお届けに遅れが生じております。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
詳細はヤマト運輸HPにてご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_240205.html

○実店舗の営業について○
2月5日(火)の営業につきまして
積雪や交通状況により、ディアペット東京・横浜・埼玉の3店舗は臨時休業・営業時間の変更が生じる場合がございます。
営業状況については明日改めてSNS・HPでお知らせいたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申しあげます。



『G7広島サミット』開催に伴う広島県の配送遅延について(2023.5.17)

『G7広島サミット』開催に伴い、5月18日(木)~5月22日(月)の期間中は、高速道路などで大幅な交通規制と警戒警備が実施されます。
これにより、各配送会社の集荷・配送の停止や遅延が発生する可能性がございます。
(対象地域)
 ≪広島県≫ 
 広島市・呉市・江田島市・廿日市市・大竹市・山県郡・東広島市・安芸郡
 ※山口県全域も交通規制の影響で遅れが生じる場合がございます。

詳しい状況については、ヤマト運輸HP内「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。



天候不良による配送などの影響について(2023.1.24)

全国的な強い寒気の襲来に伴い、各地で大雪や路面凍結の発生が予想されており、輸送への影響も懸念されています。
これにより、各配送会社の集荷・配送の停止や遅延が発生する可能性がございます。
詳しい状況については、ヤマト運輸HP内「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。



天候不良による配送の遅延について(2022.12.20)

大雪による通行止め、海上荒天等の影響により、一部地域のお届けに遅れが生じております。
また、今後も天候不良の状況により、ヤマト運輸の配達業務や営業所の窓口受付業務を見合わせる場合や、その他の地域でも遅れが生じる可能性がございます。
集荷・配達業務を停止中の地域や、遅れが生じている区間などの詳細につきましては、ヤマト運輸HP内「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。



大雨の影響について(2022.9.19)

台風15号の影響により、一部地域にお荷物のお届けに遅れが生じております。
また、今後も道路障害などの状況により、ヤマト運輸の配達業務や営業所の窓口受付業務を見合わせる場合や、その他の地域でも遅れが生じる可能性がございます。
集荷・配達業務を停止中の地域や、遅れが生じている区間などの詳細につきましては、ヤマト運輸HP内「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。



天候不良による配送の遅延について

降雪や強風の影響により、全国的にお荷物のお届けに配送遅延が発生しております。
今後の気象状況、交通状況によって順次お届けしてまいります。
集荷・配達業務を停止中の地域や、遅れが生じている区間などの詳細につきましては、ヤマト運輸HP内「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。



大雨の影響について(2021.8.16)

広範囲な大雨の発生にともない、一部地域にお荷物のお届けに遅れが生じております。
また、今後の風雨や道路規制などの状況により、ヤマト運輸の配達業務や営業所の窓口受付業務を見合わせる場合や、その他の地域でも遅れが生じる可能性がございます。
集荷・配達業務を停止中の地域や、遅れが生じている区間などの詳細につきましては、ヤマト運輸HP内「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。



「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴う
お届け遅延の可能性について(2021.7.7)


2021年7月13日(火)から9月5日(日)の間、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」の選手村が開村し、大会開催期間となるため、東京都内および各競技開催地域で大規模な交通規制が行われる予定です。

この影響により、各競技会場の周辺地域を中心に、一時的に荷物のお届けに遅れが生じる場合があります。また、対象地域以外でも一時的に遅れが生じる可能性があります。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

■荷物のお届けに遅れが生じる可能性がある期間と地域
期間:2021年7月13日(火)~8月8日(日)、8月17日(火)~9月5日(日)
地域:各競技会場の周辺地域(東京都および各開催地域)


大雨の影響について(2021.7.6)

広範囲な大雨の発生にともない、東海・関東地方の太平洋沿岸地域を中心に、お荷物のお届けに遅れが生じております。
また、今後の風雨や道路規制などの状況により、ヤマト運輸の配達業務や営業所の窓口受付業務を見合わせる場合や、その他の地域でも遅れが生じる可能性がございます。
集荷・配達業務を停止中の地域や、遅れが生じている区間などの詳細につきましては、ヤマト運輸HP内「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。



一部地域のヤマト運輸の配送遅延について(2021.1.18)

大雪などの天候不良の影響により、一部地域でのヤマト運輸の集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
詳しい状況につきましては、ヤマト運輸のホームページをご確認ください。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



大雪に伴うヤマト運輸の一部地域での荷受け停止やお届け遅延について※(2020.12.23)

北日本や日本海側を中心とした大雪による交通規制等により、岩手県の一部地域あての荷物の荷受けを停止しております。また、そのほかの一部地域で荷物のお届けに遅れが生じております。

■全国からの荷受けを停止するお届け先地域:
岩手県(奥州市・一関市(※花泉町・千厩町・大東町を除く)・西磐井郡・胆沢郡)

■特に遅れが生じているお届け先地域:
北海道、秋田県(横手市・湯沢市)、岩手県(北上市)、山形県(米沢市・村山市)

上記以外の地域においても、降雪の状況に応じて一時的にお届けを見合わせる可能性がございます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、今後の積雪等の天候状況や、クリスマス等のイベント前後や年末年始における交通渋滞、荷物のお取り扱いの状況などによっても、一時的にお届けに遅れが生じる場合がございます。



配送遅延のお知らせ(2020.12.4)

現在、ヤマト運輸への荷物のお取り扱いが集中している影響により、
地域により一時的に荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
順次お届けしてまいりますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。



台風10号による配送への影響について(2020.9.4)

台風の影響により、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
詳しい状況につきましては、ヤマト運輸ホームページ、または、購入履歴の「配送状況を確認」をご確認いただきますよう、お願いいたします。



大雨の影響について(2020.7.9)

このたび梅雨前線の影響で降り続いた大雨により、被害に遭われた地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
この影響により、一部の地域での配送の停止や遅延が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
詳しい状況につきましてはヤマト運輸のホームページ、または、購入履歴の「配送状況を確認」でご確認ください。



九州を中心とする大雨の影響について(2020.7.7)

九州を中心とする大雨の影響により、被害に遭われた地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
この影響により、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
交通状況によっては、九州以外の地域の運輸・配送にも影響が出る場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



台風19号の影響による荷物のお届けについて(2019.10.15)

台風19号の影響により、一部地域へのお荷物のお届けに遅れが生じております。
詳しい配送状況につきましては、購入履歴の「配送状況を確認」、ヤマト運輸のホームページをご確認いただきますようお願いいたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



台風19号の影響による九州・沖縄地方への荷物のお届けについて(2019.10.10)

台風19号の日本列島接近にともない、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
また、台風の状況により、安全確保の観点から週末の発送業務を停止させていただく場合がございます。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



台風17号の影響による九州・沖縄地方への荷物のお届けについて(2019.9.24)

台風17号の影響により、九州地域の一部や沖縄県において荷物のお届けに遅れが発生しております。
なお、今後その他の地域においても荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
皆さまご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



台風15号の影響による荷物のお届けについて(2019.9.9)



2019/09/29

台風15号による影響により、関東地方を中心とした一部地域において配送の遅れが考えられますのでご了承ください。
また、その他の地域でも荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。



消費税率改正に関する重要なお知らせ(2019.9.1)



2019年10月1日より、消費税率が8%から10%に変わります。

10月1日以前にご購入頂きました場合でも、
オーダーメイド品やお取寄せ品など、発送までにお時間を頂戴した場合、
新税率が適用され、増税分を後から請求させて頂く場合がございます。
ご迷惑をおかけしてしまいますが、国の定めとなりますため致し方ないことをご容赦ください。

なお、改正にあたり、画面に表示されている価格は新旧税率が混在している場合がございます
(発送が10月1日を超えることが確定している、等の場合)。
どうかご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



九州地域を中心とした大雨の影響による配送遅延につきまして(2019.8.28)



2019/08/28

九州地域を中心とした大雨による影響により、
一部地域において配送の遅れが考えられますのでご了承ください。
また、その他の地域でも荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。 皆さまご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



臨時休業のお知らせ(2019.6.18)



2019/06/25

上記お日にちにつきましては、従業員の動物への理解を深める研修のため、
終日、発送並びにお問合せのご対応が出来かねます。

お急ぎの方は、特にご注意ください。

皆さまご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



「G20サミット」に伴う配送の影響につきまして(2019.6.15)



大阪市内で「G20サミット」が開催されることに伴い、
大阪府内で大規模な交通規制が行われる影響で、6月27日(木)から7月2日(火)頃まで、
関西地方の一部地域へのお日付指定ならびにお時間指定が出来かねます。
また西日本を中心に、配送の遅れが考えられますのでご了承ください。
ご注文の際には、ご選択が頂け、弊店にても配送ラベルへの記載を致しますが、
該当日時にお届けが出来かねますこと予めご了承くださいませ。
皆さまご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。



楽天Pay導入に伴うルール変更のお知らせ



この度、全店舗を対象とした楽天Payシステム導入に伴い、お店のルールが変更となります。

2018年11月1日以降のご注文につきましては、今まで行っておりました対応でも、出来かねることがございます。



ディアペットとしましては、できる限りご希望にそえるよう、きめ細かな対応をモットーとしておりましたが、
システムの変更は致し方ないものとして考えております。

皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解頂きますようお願いいたします。


■ご注文後、30分以内なら、ご自身でキャンセルができます。
あす楽の場合を除き、ご注文履歴からキャンセルができるようになります。


■即日発送の〆切時間が変わります
これまで14時までのご注文でご用意がある場合には即日発送となっておりましたが、
あす楽を含め、すべてのご注文の〆切時間が正午(午後12時)に変更となります。
正午過ぎのご注文で、お急ぎの場合にはお電話にてご相談ください。


■お支払いについての確認は楽天市場へ
楽天Payでは、楽天市場がお支払い状況の管理をいたします。
必ず、楽天市場から届くメールもご確認くださいませ。
※お店では状況がわかりかねる場合がございます。

銀行振込ご選択の方は、
「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」の受信後に、ご入金をお願いいたします。

先にご入金をされてしまった場合には、弊店にご連絡くださいませ。
(ご連絡を頂けませんと、楽天システム上、ご入金とならず、発送が出来かねてしまいます)


■ご注文確定後、すべての変更ができません
伝票番号などの発送通知メールが届く前でも、ご注文いただいたお品物はお手配が進んでおります。
そのため、注文確定後は、一切の変更ができません。

・ご注文内容の変更はできません。
お品物自体の変更、サイズの変更、お支払い方法、配送方法など、一切の変更をお受けできません。

・同梱はできません。
複数のご注文をおまとめすることができなくなります。
すべてまとめての配送を希望される場合には、必ずご希望のお品をすべて同じ買い物かごに入れてお手続きください。

・一部のお品物を先に発送することはできません。
同じ買い物かごでご注文いただいた場合、お届けまでに一番時間がかかるものに合わせてまとめて発送します。
お急ぎのお品物がある場合には、お時間がかかるものとは別にご注文ください。

やむを得ずご注文内容の変更や同梱を希望される場合には、いったんすべてのご注文をキャンセルし、
もう一度お手続きいただく必要がございます。

ただしタイミングによっては、キャンセルができない場合もございますので、必ずすぐにお電話にてご連絡ください。
(営業時間外の場合はメールにてご連絡ください)。