よくある質問☆Q&A

お客様からお寄せいただく質問の中で、件数が多いものについてご案内させていただきます。
その前に、まずお買い物の際は、以下にご注意いただきますようお願い致します。

1.メールが受け取れる設定になっているかご確認下さい。
  楽天市場からの自動送信メール→当店からの注文確認メール→発送完了通知メール→お届け後の確認メール
  という順番で送信されますので、必ず内容をご確認いただけますようお願い致します。

2.発送完了通知メールを受け取りましたら、商品をお受け取りできるようご留意下さい。
  宅配便なら発送から2日以内、メール便なら発送から5日前後たっても届かない場合は、配送会社サイトにてお荷物番号検索をお願い致します。
  配送会社ごとに保管期間が決められておりますので、それを超えますと商品が店舗に返送となってしまいます。
  
【よくある質問】
■注文したがメールが来ない
 ご注文が確定しますと、数十分以内にご登録メールアドレスに楽天市場から「受注確認メール」が届きます。
 こちらのメールが届かない場合は、メールフィルタリング設定をされているか、ご注文が確定していない可能性があります。
 フィルタリングの設定と、楽天市場購入履歴をご確認下さい。
 上記メールが楽天市場から送信された後に、当店から再度「ご注文ありがとうございます。」という件名のメールが届きます。
 それ以降の発送のご案内などもすべてメールで送信されますので、メールが受け取れる設定になっているかご確認下さい。

■領収書は発行できますか?
 当店では領収書自動発行システムを導入しておりますので、
 お客様ご自身での領収書発行をお願いしております。
 商品発送完了後、当店より「商品発送完了通知」メールを送信いたします。
 メール内に領収書ダウンロードリンクがございますので、ダウンロードしてご利用ください。
 領収書の宛名は自由にカスタマイズ可能でございます。
 手書きの領収書の発行はお受けしておりませんので何卒ご了承下さいませ。

■発送通知メールが来たのに荷物が届きません
 まずは楽天市場購入履歴より、該当ご注文の発送日・配送状況をご確認下さい。
 運送会社名と伝票番号が記載されておりますので、運送会社までお問い合わせ下さい。

■荷物が店舗に返送されてしまった
 お届け先不明の場合や、ご不在続きで受け取れない場合等、配送会社での保管期限を超えますと
 発送元である当店に荷物が返送となります。
 お届け先は当店で入力するものではなく、お客様のご登録によるものとなりますため、
 お届け先住所をご確認下さい。
 また、メール便でもポストの形状などによりポスト投函できなかった場合、不在票が置かれます。
 まれに不在票が紛失し、お荷物が配送会社で保管されていることに気づくことができない場合がございます。
 届くはずの頃に届かない場合は、お早めにお荷物番号を配送会社サイトで検索いただき、状況をご確認下さい。
 配送会社での保管期間を超過いたしますと、当店に商品が返送されてしまいます。
 商品返送となってしまった場合は、《返品手数料、発送時送料》を差し引いた金額でのご返金となります。
 商品の発送料や、返送後のキャンセル手続きにより送料・手数料がかかっておりますことを何卒ご理解下さいませ。

■ラッピングはできますか?
 傘と車のフロアマット以外の全商品、ラッピング対象となっております。
 有料ラッピングチケットを同時購入いただきますと、ラッピングして発送させていただきます。

■注文確定後の変更・キャンセルはできますか?
 ご注文商品は受注システムにより順次委託先配送センターに手配いたしますので、
 変更・キャンセルできない場合がほとんどでございます。
 ご注文内容をよくご確認のうえ、ご注文確定をお願い致します。

■ゆうパケットとはどんな配送方法ですか?
 ゆうパケットは日本郵便が配達するメール便(ポスト投函)サービスです。
 届け先地域により、おおむね発送日より2〜7日前後でお届け予定となります。
 基本的にはポスト投函ですが、荷物がポストに入らない等の場合は、
 手渡しとなります。手渡しとなった場合、お留守ですと不在票が置かれますので、
 日本郵便にお電話いただき、再配達をご依頼下さい。
 また、ゆうパケットはお荷物保障、日時指定ができず、あす楽不可となっております。
 お急ぎ・確実な到着をご希望の場合は、宅急便(別途送料600円)のご利用をおすすめいたします。

■イメージ違いやサイズ違いでの返品はできますか?
 【返品不可】とページに記載があるもの以外は、お届け後7日間は返品が可能です。
 返品希望の旨をメールにて当店までご連絡下さい。
 その際は発送時送料を差し引いた上で商品代金を返金させていただきます。
 ご不要商品の返送料はお客様ご負担となりなすことをご了承下さいませ。
 交換をご希望の場合は、ご不要商品を返品いただき、新たにご希望の商品をご注文いただく流れとなります。

■届いた商品が不良品でした
 お届け後7日以内にご連絡いただいた場合、早急に交換または返金の対応をさせていただきます。
 不良箇所の写真をお送りいただき、不良の確認が取れましたら補償対応となります。
 サイトに記載の通りお届け後8日以上経過した商品は対象外となりますのでご注意下さい。
 商品お届け後すぐにご確認いただき、当店までメールにてご連絡下さいませ。

メール連絡先:shop@dearcologne.net
※土日祝日は店舗休業日の為、確認は翌営業日になります。


お問い合わせの際は以下ご記入の上、上記アドレスまでメールをお送りください。
・受注番号
・お名前(ご注文者様名)
・ご連絡用お電話番号(メールが届かない場合や緊急の場合はお電話にてご連絡差し上げます)