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■■■ よくあるご質問 Q & A ■■■

Dear Meによく頂くご質問をまとめました。
わからない事がございましたら
お問い合わせいただく前に、是非こちらのページを一度ご確認くださいませ。
.
注文に関するご質問
メールに関するご質問
お支払いに関するご質問
注文内容の変更に関するご質問
   
お届けに関するご質問
不備商品に関するご質問
返品・交換・キャンセルに関するご質問
   
サイズ計測に関するご質問
素材に関するご質問
価格に関するご質問
その他のご質問


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その他、ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
メール:dear-me@shop.rakuten.co.jp
電 話:0120-103-729
    お電話受付時間
    平日10:00〜12:00 / 13:00〜16:00

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写真は載ってるのに選択できないカラーがある
選択できないカラーは完売です。
何卒、ご了承くださいませ。

一番早く届く注文方法ってなに?
代金引換(代引)で、配達日時指定無しです。
代金引換(代引)が一番早く、当店から出荷できます。
配達日時指定は注文日の7日後から承っているため、日時をご指定いただかない方がお届けが早くなります。

※代引手数料324円はお客様負担です。
※配達日時指定について、詳しくは「配達日時指定できる?」をご覧くださいませ。

ラッピングできる?
無料でラッピングできます。
ご希望の方は注文時、備考欄に「ラッピング希望」とお書き添え下さいませ。
あす楽のご注文にも対応しております。
是非、ご利用くださいませ。

>>タップで画像拡大



取り置きできる?
取り置きは承っておりません。
何卒、ご了承くださいませ。

ちゃんと注文できてるか確認したい
「注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメール受信をご確認ください
「注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールは、受注後すぐ(30分以内)に楽天市場から自動配信されるメールです。
このメールがきている場合は、注文を承っております。

上記メールが来ない場合は、「楽天市場からの注文確認のメール(自動配信)がこない」を一度ご確認いただき、当店までメール(dear-me@shop.rakuten.co.jp)にて、ご連絡くださいませ。

2重に注文してしまった!
ご注文の翌日午前9:00までにメールにてご連絡くださいませ。
カード決済代金引替でのお支払いで、通常発送のご注文(あす楽でないご注文)の場合は、ご注文の翌日午前9:00までに メールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。9:00以降はキャンセルを承る事ができません。

銀行振込楽天バンク決済Edy決済コンビニ決済でのお支払いを選択されたお客様は、 ご入金の前までにメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。 ご入金後はキャンセルを承る事ができません。

あす楽でご注文の場合はキャンセルを承る事ができません。
ご注文の際には「あす楽ご利用条件」を必ずご一読の上、ご注文内容にお間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。
お荷物をお受け取りいただいた後の返品や、受け取り拒否の場合、送料はお客様負担となります。
 (当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!

2重に注文したかも・・・?
とご不安な場合もお気軽にお問合せくださいませ。

楽天市場の注文確認のメールがこない
楽天市場からのメールが迷惑メールに振り分けられているかもしれません。
楽天市場からのメール(order@rakuten.co.jp)の受信許可設定をお願いいたします。
ご注文時のアドレス入力に間違いがあるかもしれません。
当店までメール(dear-me@shop.rakuten.co.jp)にて、ご連絡くださいませ。
ご注文後にメールアドレスを変更された場合なども同様にご連絡くださいませ。

Dear Meからの注文確認のメールがこない
当店からのメールが迷惑メールに振り分けられているかもしれません。
当店からのメール(dear-me@shop.rakuten.co.jp)の受信許可設定をお願いいたします。
長期休暇明けなどでメールの配信にお時間がかかる場合がございます。
2営業日以内に配信をいたします。あらかじめご了承くださいませ。

メールの返事がこない
2営業日以内に返信いたします
お客様から頂いたお問い合わせメールは2営業日以内に返信いたします。
土日祝は店舗休業日ですので、土日祝をはさむと返信が休業日明けになります。
当店からのメールが迷惑メールに振り分けられているかもしれません。
当店からのメール(dear-me@shop.rakuten.co.jp)の受信許可設定をお願いいたします。
長期休暇明けなどでメールの配信にお時間がかかる場合がございます。
2営業日以内に配信をいたします。あらかじめご了承くださいませ。

支払方法の違いを教えて
お支払いの方法によって下記表のような違いがあります。
当店で取り扱っております、各決済の比較表です。
決済
方法
手数料 注文から出荷までの
スピード
手間
クレジット
カード
0 円 早い
カードの認証に
お時間がかかる
場合があります
なし
(カード会社の指定口座からの引き落とし)
代金引換 324円 早い なし
(配達時に配送業者にお支払い)
楽天
バンク
商品代金が
30,000円未満
→155円
30,000円以上
→257円
やや遅い
残高確認に
お時間が
かかります
残高不足の場合は 入金が必要です
楽天Edy 0 円 やや遅い
注文後に楽天から
送られてくる
決済メール内にある
URLから、
決済手続きを
進める必要があります
お支払い方法
詳細はコチラ
残高不足の場合は入金が必要です
コンビニ
前払い
216 円 やや遅い
注文後、
お支払いに必要な
番号をメールで
お知らせします。
コンビニでのお振込
銀行振込 銀行の
振込手数料
遅い
ご入金確認までに
時間がかかります

ご注文者様と
口座名義が
異なる場合は
必ず当店まで
メールにて
dear-me@shop.
rakuten.co.jp

宛てに)お知らせ
くださいませ。
銀行へのお振込
※予約商品を含む場合は、予約商品入荷後の出荷となります。
※配達日時をご指定いただいた場合は、指定日時に合わせた出荷となります。

支払方法によって届く日は変わる?
変わります。クレジットカードや代引が早いです.
下図は当店で取り扱っております、各決済の発送までの日程の目安の図です。
一覧の中からご覧になりたい決済方法をクリックしてください。

 ※いづれのお支払方法でも、予約商品を含む場合は、予約商品入荷後の出荷となります。
 ※いづれのお支払方法でも、配達日時をご指定いただいた場合は、指定日時に合わせた出荷となります。

■クレジットカード

■クレジットカード(あす楽)

■代金引換(代引)

■代金引換(代引)(あす楽)

■楽天バンク

■楽天Edy

■コンビニ(前払)

■銀行振込

クレジットカード

クレジットカード(あす楽)

代金引換(代引)

代金引換(代引)(あす楽)

楽天バンク決済

楽天Edy決済

コンビニ決済(前払)

銀行振込

領収書が欲しい
銀行振込でのお支払い時のみ領収書を発行いたします。
ご注文時に備考に「領収書希望」の旨をお書き添えいただきますか、又は、ご入金前に電話・メールにてご連絡くださいませ。
メール:dear-me@shop.rakuten.co.jp
電 話:0120-103-729

※クレジットカード・代金引替・楽天バンク・Edy・コンビニでのお支払いは領収書の発行は致しておりません。
予めご了承くださいませ。

注文内容の間違いを訂正したい
まずはメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。
通常発送でのご注文(あす楽でないご注文)の場合、ご注文日の翌日午前9:00まででしたら内容の訂正が可能です。
(注文個数、サイズ変更、送付先住所、送付日時指定、メールアドレス等)

午前9:00以後は、サイズ変更等の注文内容のご変更・キャンセル・送先のご変更・別注文との同梱発送は承ることはできません。

あす楽でご注文の場合はご注文内容の変更を承る事ができません。
あす楽でご注文の際には「あす楽ご利用条件」を必ずご一読の上、ご注文内容にお間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。
 (当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!

支払方法を変えたい
銀行振込、代金引換、楽天Edy、コンビニ決済への変更が可能です。
クレジットカード、楽天バンクでのお支払いに変更する事はシステム上できません。
クレジットカード、楽天バンクでのお支払いに変更をご希望の場合は、改めて新規のご注文をいただけますよう、お願い致します。

決済不備が無い場合、変更期限はご注文翌日の午前9:00です。
変更をご希望のお客様はメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。

あす楽でご注文で決済不備が無い場合、カードから代金引替への支払方法の変更を承る事ができません。
あす楽でご注文の際には「あす楽ご利用条件」を必ずご一読の上、ご注文内容にお間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。
お荷物をお受け取りいただいた後の返品や、受け取り拒否の場合、送料はお客様負担となります。

 (当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!

利用したポイント数を変えたい
システム上、ポイントの変更は不可能です
店舗側が利用ポイント数を変更することは不可能です。
変更をご希望のお客様はメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までキャンセルのご連絡をくださいました上で、再度のご注文をいただけますようお願い致します。

※キャンセルに関しましては、ご注文の翌日午前9:00までとさせていただいておりますので、キャンセル関連の「よくあるご質問」をご確認いただけますよう、お願いいたします。

あす楽でご注文で決済不備が無い場合、キャンセルを承る事ができません。
あす楽でご注文の際には「あす楽ご利用条件」を必ずご一読の上、ご注文内容にお間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。
お荷物をお受け取りいただいた後の返品や、受け取り拒否の場合、送料はお客様負担となります。

 (当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!

荷物の送付先を変更したい
ご注文日の翌日午前9:00まででしたら送付先の変更が可能です。
通常発送でのご注文(あす楽でないご注文)の場合、ご注文日の翌日午前9:00まででしたら当店で送付先の変更が可能です。

まずはメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。

午前9:00以後は、当店側では送付先の変更を承ることがシステム上できません。
発送が完了しましたら、当店よりメール「件名:商品の発送が完了いたしました」をお送りしております。 発送完了メールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、ご自身で配送業者へ直接、送付先変更のご依頼をお願いいたします。

配達営業所の連絡先は、下記「荷物のお問合せ」でご確認いただけます。
【佐川急便 お荷物お問い合わせサービス】
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

【クロネコヤマト 荷物お問い合わせシステム】
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init/

※ご注意ください
代金引換でのご注文で変更依頼がご注文日の翌日午前9:00を過ぎますと、当店でもお客様ご自身でも送付先の変更が不可能になります。
まずは、当店までメールにてご連絡くださいませ。(dear-me@shop.rakuten.co.jp

あす楽でご注文の場合はご注文内容の変更を承る事ができません。
あす楽でご注文の際には「あす楽ご利用条件」を必ずご一読の上、ご注文内容にお間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。
 (当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!
荷物の送り先を間違えた!
ご注文日の翌日午前9:00まででしたら当店で送付先の変更が可能です。
通常発送でのご注文(あす楽でないご注文)の場合、ご注文日の翌日午前9:00まででしたら送付先の変更が可能です。

まずはメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。

午前9:00以後は、当店側では送付先の変更を承ることがシステム上できません。
発送が完了しましたら、当店よりメール「件名:商品の発送が完了いたしました」をお送りしております。 発送完了メールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、ご自身で配送業者へ直接、送付先変更のご依頼をお願いいたします。

配達営業所の連絡先は、下記「荷物のお問合せ」でご確認いただけます。
【佐川急便 お荷物お問い合わせサービス】
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

【クロネコヤマト 荷物お問い合わせシステム】
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init/

※ご注意ください
代金引換でのご注文で変更依頼がご注文日の翌日午前9:00を過ぎますと、当店でもお客様ご自身でも送付先の変更が不可能になります。
まずは、当店までメールにてご連絡くださいませ。(dear-me@shop.rakuten.co.jp

あす楽でご注文の場合はご注文内容の変更を承る事ができません。
あす楽でご注文の際には「あす楽ご利用条件」を必ずご一読の上、ご注文内容にお間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。
 (当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!
注文した商品はいつ届く?
当店からの商品の発送はご注文日の翌営業日〜翌々営業日です。
(※ご注文内容不備・決済不備(カードの限度額NG等)が無い場合に限ります。)
カード決済代金引替の場合は、深夜0:00までのご注文は翌営業日〜翌々営業日に発送いたします。
銀行振込楽天バンク決済Edy決済コンビニ決済の場合は、当店の入金確認が取れましたら、翌営業日〜翌々営業日に発送いたします。

●当店からの発送後のお届けの目安


※天候・交通状況などにより遅れが生じる場合がございます。あくまで目安としてご覧ください。

 Dear Me(ディアミー)通常便の基本的ご注文からお届け日までのスケジュール例
  (※発送から1日で到着する地域の例)
例:
水曜日(00:01〜23:59)のご注文
⇒ 木曜〜金曜日発送
⇒ 金曜〜土曜日にお届け

発送日の朝9:00まで、ご注文内容の変更が可能です。
※銀行振込・楽天バンク・edy・コンビニ決済等はご入金確認後の発送です

ご注文から発送までの日程の目安はコチラの図をご覧くださいませ。⇒ 確認する!

当店では常に最短のお届けを心掛けておりますが、ご注文が大変混み合う長期休暇明け、繁忙期には通常よりお時間を頂く場合がございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、あらかじめご了承の上ご容赦下さいませ。

あす楽で注文した商品はいつ届く?
あす楽の場合、平日正午12:00(お昼)までのご注文は、当日発送です。
当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!

(※ご注文内容不備・決裁不備(カードの限度額NG等)が無い場合に限ります。)
カード決済代金引替の場合は、平日12:00(お昼)までのご注文は当日に発送いたします。
銀行振込楽天バンク決済Edy決済コンビニ決済でのあす楽ご注文は承っておりません。ご注文いただきました場合は通常発送に変更いたします。



※離島や一部地域は除きます
天候・交通状況などにより遅れが生じる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

  Dear Me(ディアミー)あす楽の基本的ご注文からお届け日までのスケジュール例
例:水曜日昼12:01〜木曜日昼12:00までのご注文 ⇒ 木曜日発送 ⇒ 金曜日にお届け
   ※ご注文受付時から、ご注文内容の変更はできません
 (ご注文内容をよくご確認ください)

カードご利用時のご注文から発送までの日程の目安はコチラの図をご覧くださいませ。⇒ 確認する!
代引ご利用時のご注文から発送までの日程の目安はコチラの図をご覧くださいませ。⇒ 確認する!

当店では、ご注文が大変混み合う大型セール時等に、一時的にあす楽を休止する場合がございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、あらかじめご了承の上ご容赦下さいませ。
 (当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!

予約商品はいつ届く?
商品のカラー名に発送時期を表記しています
例:ブラック(予約8月下旬)
注文内容ご確認(自動配信メール)内に、
ご注文いただきましたカラーの表記がございますので、ご確認くださいませ。

【当店からの発送の目安】
  • 上旬:1日〜10日に発送
  • 中旬:11日〜20日に発送
  • 下旬:21日〜28日に発送
  • 末 :29日〜31日に発送

海外生産のため、コンテナ輸送に遅れが生じる場合がございます。
天候・通関の状況などにより遅れが生じる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。万が一、遅れが生じた場合は直ちにメールにてお客様に連絡いたします。

予約商品以外は先に送ってほしい
予約商品が入荷してからの発送です。
予約商品を含んだご注文は、入荷済み商品でも予約商品が入荷してからの発送です。
入荷済み商品のみ先に発送をご希望の場合は、お手数ですが予約商品とは別々にご注文くださいませ。

送料はかかる?
送料は(税込)648円です。沖縄等、一部離島は(税込)1,080円です。
1回のご購入の合計金額が5,400円(税込)以上の場合、送料は無料です。
※沖縄等、一部離島も5,400円(税込)以上で無料になります。

キャンペーン等の値引き後に5,400円(税込)未満になった場合は、送料を加算した金額をご注文確定メールにてお知らせ致します。

ポイント使用で支払金額が5,400円以下になったら送料がかかる?
お買い上げ金額が5,400円(税込)以上であれば、送料はかかりません。
ポイントを利用しても、商品合計金額が5,400円(税込)以上であれば送料無料です。

配達日時指定できる?
お届け日・お届け時間帯をご指定いただけます。
お届け日のご指定は「注文日の7日後以降、2週間以内の範囲」で承っております。

例:8月1日(月曜日)にご注文の場合。お届け日としてご指定いただけるのは
  8月8日(月曜日)〜8月22日(月曜日)の期間です。

ご指定いただけます時間
午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜21時


配達日時指定を後から変更できる?
配送業者へ直接ご依頼をお願いいたします。
発送が完了しましたら、当店よりメール「件名:商品の発送が完了いたしました」をお送りしております。 発送完了メールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、ご自身で配送業者へ直接、日時指定のご依頼をお願いいたします。

配達営業所の連絡先は、下記「荷物のお問合せ」でご確認いただけます。
【佐川急便 お荷物お問い合わせサービス】
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

【クロネコヤマト 荷物お問い合わせシステム】
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init/
配送業者は選べる?
配送業者をお選びいただくことはできません。
配送業者をお選びいただくことはできません。
佐川急便です。一部の離島のみヤマト宅急便です。

配送荷物番号が知りたい
メール「件名:商品の発送が完了いたしました」をご覧ください。
発送が完了しましたら、当店よりメール「件名:商品の発送が完了いたしました」をお送りしております。 発送完了メールにお荷物の伝票番号を記載しております。

【佐川急便 お荷物お問い合わせサービス】
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

【クロネコヤマト 荷物お問い合わせシステム】
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init/
家が近いから商品を取りに行ってもいい?
お客様に直接商品をお渡しすることはできません。
ご来社頂きましても、社には商品を置いておりませんのでお渡しすることはできません。
商品管理を委託しております倉庫でも、一般の方の立ち入りを禁止しており、お客様に直接商品をお渡ししたりご試着したりすることはできません。

海外発送はできる?
海外発送はできません。
何卒、ご了承くださいませ。

注文した商品が届かない
ご注文が混み合っている場合があります。
当店では常に最短のお届けを心掛けておりますが、ご注文が大変混み合う長期休暇明け、楽天の大型キャンペーン時、繁忙期には通常よりお時間を頂く場合がございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、あらかじめご了承の上ご容赦下さいませ。
当店よりお客様にお問い合せをしている内容にご返信がない
 ■ご注文時の入力ミス(ご住所の番地が無いなど)
 ■何らかの理由でカード処理ができていない
 ■入金額の不足
等で当店からお客様にお問い合わせをする場合がございます。
ご返信やご入金をいただきませんと、発送ができませんので
件名に【ご返信ください】と書いてあるメールをご確認くださいませ。
予約商品・または予約商品と一緒の注文ではありませんか?
予約商品と一緒のご注文は予約商品が入荷してからの発送となります。
入荷済み商品のみ先に発送をご希望の場合は、お手数ですが予約商品とは別々にご注文くださいませ。
また、予約商品の入荷が遅れる場合は連絡をいたしますのでメールをご確認下さいませ。
ご注文時に日時をご指定ではありませんか?
配送日時指定の有無をご確認いただけるのは以下の2箇所です。
・メール「件名:注文内容ご確認(自動配信メール)」
購入履歴(※購入履歴一覧の「注文詳細を表示」をクリック)
発送時にトラブルが起こっている場合があります。
トラブルの発生時には連絡をいたしますのでメールをご確認下さいませ。
お荷物伝票番号で荷物を追跡してみる。
発送時にお送りする「発送いたしました」メール内にお荷物伝票番号を記載しております。
各配送会社の荷物お問い合わせシステムをご利用くださいませ。
【佐川急便 お荷物お問い合わせサービス】
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

【クロネコヤマト 荷物お問い合わせシステム】
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init/
長期不在で荷物を受け取れなかった・・・
至急メールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。
運送会社の保管期限が切れた場合、荷物が当店まで戻ります。
再発送時に、引き戻しに掛かった往復の送料をお客様にご負担頂きます。

注文した商品と違うものが届いた
交換いたします。
お手数ですが商品到着後7日以内に、まずはメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。
また、下記事項をメール内にお書き添えいただけますようお願いいたします。
 ■受注番号
 ■お名前
 ■商品の写真
(商品の写真撮影が可能な場合、写真をメールに添付していただけますと、早急な対応が可能になります)

ご連絡内容を確認後、詳しい交換の方法をメールにて返信いたします。

交換に応じて頂けない場合は、お客様都合の返品となります。
ご了承くださいませ。

大まかな返品・交換の流れ


不良品が届きました
良品と交換いたします。
お手数ですが商品到着後7日以内に、まずはメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。
また、下記事項をメール内にお書き添えいただけますようお願いいたします。
 ■受注番号
 ■お名前
 ■不良個所

 ■不良個所の写真
(不良個所の写真撮影が可能な場合、写真をメールに添付していただけますと、早急な対応が可能になります)

ご連絡内容を確認後、詳しい交換の方法をメールにて返信いたします。

良品への交換に応じて頂けない場合は、お客様都合の返品となります。
ご了承くださいませ。

大まかな返品・交換の流れ


返品・交換をしたい
まずはメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。
ご連絡のない返品・交換は一切お受けできません。ご了承くださいませ。

全ての返品はお客様都合となります。
ご了承くださいませ。

商品到着後7日以内に、ご連絡くださいませ。

また、下記事項をメール内にお書き添えいただけますようお願いいたします。
 ■受注番号
 ■お名前
 ■返品・交換についての内容

ご連絡いただきましたら、詳しい返品・交換の方法をメールにて返信いたします。

※ご注意ください
返品をお受けできない場合がございます。詳しくは、会社概要内 「返品について」 の項目をご覧ください。

大まかな返品・交換の流れ


キャンセルできる?
ご注文の翌日午前9:00までにメールにてご連絡くださいませ。
カード決済代金引替でのお支払いで、通常発送のご注文(あす楽でないご注文)の場合は、ご注文の翌日午前9:00までに メールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。9:00以降はキャンセルを承る事ができません。

銀行振込楽天バンク決済Edy決済コンビニ決済でのお支払いを選択されたお客様は、 ご入金の前までにメールにて dear-me@shop.rakuten.co.jp までご連絡くださいませ。 ご入金後はキャンセルを承る事ができません。

あす楽でご注文の場合はキャンセルを承る事ができません。
ご注文の際には「あす楽ご利用条件」を必ずご一読の上、ご注文内容にお間違いがないかご確認いただきますようお願い致します。
お荷物をお受け取りいただいた後の返品や、受け取り拒否の場合、送料はお客様負担となります。
 (当店のあす楽のご利用条件を必ずご確認の上、ご利用下さいませ。⇒ 確認する!

クレジットカードの請求金額が違う・2重に請求されている
カード会社の締め日をまたいだ可能性があります。
金額訂正があったにもかかわらず、カード会社からの請求金額が訂正前のまま、というケースがございます。
訂正前と訂正後でカード会社の締め日をまたいでしまった為に起こる現象です。
翌月の請求で訂正されますのでご確認くださいませ。

詳しくは、ご契約のクレジット会社様にお問い合わせ下さいませ。

どこを測ってるの?(靴と足)
靴の計測箇所をご説明いたします。

ヒール 地面からかかとがのる部分までの垂直の高さ
ストーム 地面から足がのる部分までの垂直の高さ
を小指の付け根の骨が当たる部分で計測
甲幅 親の付け根の骨が当たる部分から小指の付け根の骨が当たる部分まで
の靴の甲上部を足が入る部分から足が入る部分までアーチ状に計測
甲底 親の付け根の骨が当たる部分から小指の付け根の骨が当たる部分まで
の靴底を直線で計測
筒丈 かかとがのる部分から履き口までの垂直の高さ
履き口 履き口の内周や外周をぐるりと1周計測
ふくらはぎ ふくらはぎが入る部分の外周をぐるりと1周計測
足首 足首が入る部分の外周をぐるりと1周計測
.
足の計測箇所をご説明いたします。
各靴の履き心地や、 スタッフの足サイズ詳細 に掲載しているサイズは、以下のように計測しています。

計測する人と計測される人の2人1組で計測しています。
計測される人は両足を肩幅に開き、両足に均等に体重をのせて、まっすぐ立って計測してもらいます。

※お一人で計測される際は、なるべく両足体重になるように計測なさってくださいませ。


1 足長 かかとからつま先(一番長い指)までの直線の長さ
2 足幅 親指の付け根の骨の部分から小指の付け根の骨の部分まで
の足の幅を直線で計測
3 甲幅 親指の付け根の骨の部分から小指の付け根の骨の部分まで
の足の甲上部を地面から地面までアーチ状に計測
4 足囲 親指の付け根の骨の部分から小指の付け根の骨の部分まで
の足の甲をぐるりと1周計測
5 足首 足首の一番細い箇所をぐるりと1周計測
6 ふくらはぎ ふくらはぎの一番太い部分をぐるりと1周計測
7 ひざ上周り ひざと太ももの境目部分をぐるりと1周計測
8 ひざ下長さ ひざのお皿の下部から地面までを垂直に計測
スタッフの足サイズ詳細はコチラです。

素材の違いを教えて!
素材の違いをまとめました。
■フェイクレザー(スムース)
合成皮革(合皮)とも呼ばれ、布に樹脂等を付着させ本革(天然皮)に似せて作られた素材です。
はっ水性があり、軽く、天然皮革と異なり汚れや水に強く、お手入れが簡便です。
光沢のある物からしわ加工の入ったマットな質感の物まで、質感は様々です。


■スエード
皮の裏側をやすり等でこすり、起毛させた素材。
当店では人工的に作られたフェイクスエードの商品を多く取り扱っております。


■ヌバック
皮の表側をやすり等でこすり、起毛させた素材。スエードよりも毛足が短いです。
当店では人工的に作られたフェイクヌバックの商品を取り扱っております。


■エナメル
皮の上をエナメル樹脂でコーティングした素材。
光沢があり、防水性に優れています。


■キャンバス
帆船に使用されていた帆布の事。太めの糸で織られた布地です。


楽天の検索結果やバナー画像と商品ページの価格が違う
価格変更の反映に時間がかかる事があります。
商品の価格を変更した際、商品ページは即時に変更が反映されますが
楽天の検索結果や、バナー画像は価格変更の反映に時間がかかる事があります。

(楽天の検索結果は楽天のシステム上の問題で時間がかかります。)
(店舗内のバナーはPCに以前の価格の閲覧データが残っている場合があります。)
(単純に担当がバナー画像の価格変更を忘れているだけの場合もあります。見逃してください)

商品ページの価格が現在の正しい価格です。

注文した商品が後から安くなってるから、同じ価格に変更して!
公平を期すため、価格の変更はできません。
お買い直しはお断りさせて頂いております。
何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

注文できたのに、なぜ在庫が無くなるの?
複数店舗と在庫を共有しているからです。
在庫管理システムで在庫調整を行っておりますが、他店との受注のタイミングにより在庫数の更新が間に合わず、実際の在庫数にズレが生じる場合がございます。

ご注文のタイミングによりましては、商品のご用意をすることができません。 誠に勝手ながら欠品となりました商品はキャンセルさせて頂き、メールにて欠品のご連絡を致します。

複数商品のご購入で、一部商品のみ欠品となりました場合は、欠品商品を除いた内容で商品を発送させて頂きます。予めご了承下さいませ。

レビューが書けない
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会員登録や会費は無料ですので是非登録なさってみてくださいませ。
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