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こちらに「よくある質問」をまとめましたのでご覧ください。
こちらで解決しない場合はお問い合せ下さい。








ご注文について

注文から発送までの流れを教えて下さい
お客様がご購入手続きをしたタイミングで、楽天市場から自動配信による確認のメールが送信されます。
当店にてお客様のご注文内容の確認と商品の検品を行い、楽天市場からお支払いの確認を行います。
商品・お支払い方法に問題等なければ「ご注文ありがとうございます」という件名のメールを送信し、発送手配に移ると同時にご注文を確定致します。
※「ご注文ありがとうございます」メール送信以降のご注文内容の変更・キャンセルはお受けできません
発送手配が完了次第、「ご注文のお品を発送致しました」という件名のメールを送信後に運送会社にお荷物の引き渡しを行います。

【楽天市場ヘルプ「お買い物の流れ」】
領収書を発行してもらえますか?
楽天市場のご購入履歴から領収書の印刷用データのダウンロードができます。
お手数ですがそちらの機能をご利用下さいませ。

※コンビニ後払いの場合は後日郵送で届くコンビニ後払いの払い込み書が領収書となります。
※コンビニ前払いの場合は払い込み時に領収書が発行されます。


【楽天市場ヘルプ「領収書について」】
明細書、納品書は同封されていますか?
当店では環境保護の為のペーパーレスに取り組んでおりますので、お買い上げ明細書や納品書は同梱致しておりません。
必要な場合はPDFファイルをメールにて送信させて頂きますのでご連絡くださいませ。
電話での注文は可能でしょうか?
承っております。
ご注文希望の商品ページ内に記載の商品番号・ご希望の色等をお控えの上、下記の連絡先までお問い合わせください。
お電話でのご注文の場合、お支払い方法は銀行振込み、代金引換、後払い決済となっております。
※楽天ポイントやクーポンのご利用、ポイント付与は出来ません。

電話番号 078-335-5705
受付時間:月〜金 10:00〜17:00 (祝日を除く)
注文の確認の仕方を教えてください
楽天にログインし「購入履歴」からご確認ください。
※ご注文後、購入履歴一覧へ表示されるまでには10分程お時間がかかります。

【楽天市場ヘルプ「注文した内容を確認したい」】


お支払いについて

どんな支払い方法が使えますか?
楽天市場のシステムのお支払い方法の他、電話注文の場合のみ代金引換でのお支払いが可能です。
詳細は楽天市場の下記ガイドをご覧下さい

【楽天市場ヘルプ「お買い物の流れ」】

商品が届いたのですが後払いの請求書が入っていませんでした
請求書は商品とは別に郵送されます。
請求書のお届けまで最長一週間程かかる場合がございます。
一週間以上経っても届かない場合は、再発行手続きを致しますのでご連絡下さいませ。
後払い払い込み書を再発行したい
下記のページをご参照の上再発行の手続きを行ってください。
【楽天市場ヘルプ「後払い決済でのお支払い方法」】
銀行振込みですがあす楽で発送できますか?
可能です。
銀行振込みでのご注文の発送手配はご入金確認後に行います。
15時までに入金が確認できたご注文は当日中に発送致します。
振込み名義が登録の名前と違うのですが問題ないでしょうか?
問題ありませんが、その場合お振込みとご注文の照会に時間がかかり、発送が遅れる場合が御座います。
代引きでの購入は可能ですか?
可能です。
代引きでのご注文は電話注文の場合にのみ受け付けております。
【お電話での注文につきましてはこちらをご覧ください】
注文後のクーポン、ポイント利用の変更はできますか?
ご注文確定後のクーポン、ポイント利用の変更は出来ません。
確定前のご注文の場合、一旦ご注文をキャンセルの上、再度注文頂く事でクーポンとポイントの利用が可能です。

※注文確定は「ご注文ありがとうございます」という件名のメールを当店から送信したタイミングとなります。
※ご注文をキャンセルされた場合、在庫反映のシステム上、再注文が可能になるまで時間がかかる場合がございます。


ご注文の変更・キャンセルについて

注文内容の変更の仕方を教えてください
注文確定前のご注文の場合、購入履歴内の注文詳細からご変更が行えます。
※注文確定は「ご注文ありがとうございます」という件名のメールを当店から送信したタイミングとなります。
※変更ができるのは楽天会員様のみです。


詳しくは楽天市場ヘルプをご覧ください
【注文時入力した情報(メールアドレス、氏名、送付先住所、支払い方法等)を変更したい】

追加注文をしたいのですが同梱で送ってもらえますか?
発送手配完了前のご注文でしたら、同梱処理の上で発送手配させて頂きますの備考欄にご記載ください。
ご注文を同梱した際に送料に変更がある場合、注文確定時に請求金額の変更をお知らせいたします。
※発送手配の完了は「ご注文のお品を発送致しました」という件名のメールを当店から送信したタイミングとなります。
注文のキャンセルの仕方を教えてください
注文確定前のご注文の場合はキャンセル出来ますので、注文番号を記載の上、お問い合せフォームよりご連絡下さい。
※注文確定は「ご注文ありがとうございます」という件名のメールを当店から送信したタイミングとなります。
【お問い合せはこちらから】
注文が勝手にキャンセルされたのですが
以下の場合、キャンセル処理させて頂きます。
・セット販売限定の商品を単品でご注文されていた
・クレジットカード、コンビニ後払がご利用頂けず、お支払い方法の変更頂けなかった
・銀行振込みのご注文で、注文確定から4日を過ぎても振込みが確認できなかった


お届けについて

注文してからどれくらいで商品が届きますか?
当店は営業日16時までのご注文は全品即日発送を致しております。
到着の目安は翌日〜3日後です。詳細なお届け日につきましてはお問い合せ下さい。
商品はどのように梱包されますか?
当店はお客様の梱包資材の処分の手間や、環境問題を考慮し、極力簡易包装を心がけております。
耐水加工の紙袋での発送、壊れ物は段ボールでの発送を行っております。
また、一部の商品は当店特製のたとう紙に入れてお届けします。
梱包方法は商品により異なりますので、ご要望や留意点が御座いましたらご注文前にお問い合せ下さい。
不在時に宅配BOXに入れてもらいたいのですが
宅配伝票にその旨を記載させて頂きますので、ご注文時にご要望欄にご記載ください。
宿泊予定のホテルに配達してもらえますか?
可能です。
コンビニ後払い以外のお支払い方法でご注文ください。
必ず宿泊先のホテルへ荷物が届く事の事前連絡をお願いします。
急いでいるので早く発送してほしい
当店は営業日16時までのご注文を即日発送を致しておりますが、最短お届け可能日時はお届け先の地域により異なります。
お急の場合はお問い合せ下さい。
※天候及び交通事情によりお届け日がご希望に添えない場合がございます。予めご承知いただきます様お願い申し上げます。
商品が届きません
「ご注文のお品を発送致しました」というタイトルのメールに記載している[お荷物伝票番号] を使って運送会社のお荷物お問い合わせシステムから発送状況をお調べください。
楽天会員様の場合はご注文履歴より発送状況をご確認頂く事も可能です。

 ・ヤマト運輸のお荷物お問い合わせシステム
 ・日本郵便ののお荷物お問い合わせシステム

※万が一追跡番号がわからない場合は当店までご連絡下さい。
【ご連絡はこちらから】
宅急便コンパクト(小型宅配便)ってどんな配送方法ですか?
宅急便コンパクトは、ヤマト運輸による、専用BOXを使った小さな荷物の為の配送方法です。
宅配便と同じく日付指定が可能で、手渡しになります。
サイズの制限が御座いますが、宅配便よりも送料を安価でお届けが可能のため、お品の販売価格を抑えることが出来ます。
※宅急便コンパクトでのお届けと記載してある商品でも、複数ご注文の場合は宅配便での配送になる場合がございます。
【宅急便コンパクトについて詳細はこちら】
メール便ってどんな配送方法ですか?
メール便はポスト投函となる配送方法です。
サイズの制限が御座いますが宅配便よりも安価で、受け取り時間の都合の心配無くご利用頂けます。
ポスト投函の為、お届け日時指定は出来ません。
【メール便について詳細はこちら】

※メール便でのお届けと記載してある商品でも、複数ご注文の場合は宅配便での配送になる場合がございます。
【配送サービス名】ネコポス
【送料料金表】全国一律料金:350円

メール便はどれくらいで届きますか?
ネコポスは宅配便同様のお届け日数で、一部地域を除いての翌日配達が可能です。
海外配送はできますか?
可能です。
ご注文頂いてから送料をお見積り致しますので、ご請求金額はご注文後にご連絡差し上げます。
送料の事前お見積りも承りますので、ご希望の際はご注文予定商品と合わせてご連絡くださいませ。


返品・交換について

届いた商品に不具合・破損があった、違う商品が届いた
大変申し訳御座いません。すぐに交換の手配を致します。
お品の到着から3営業日以内にご連絡下さいませ。
メールまたは電話にてご対応方法をご連絡差し上げます。
※不具合・破損の場合、指摘箇所の写真と共にご連絡下さい。
※ご連絡無しでのご返送はお受け取り・ご交換できかねます。
※期日を過ぎた場合はご対応出来ませんので予めご了承下さい。

【ご連絡はこちらから】
サイズ、色が合わなかったのですが交換できますか?
可能です。
交換にかかります往復送料はお客様負担にて承ります。
到着から3営業日以内にご連絡下さい。
※お品が未着用の場合に限ります。(室内での試着は除く)
※衛生面の問題から足袋や肌着、元に戻せないパッケージのお品はご交換できません。
※ご連絡無しでのご返送はお受け取り・ご交換できかねます。
※期日を過ぎた場合はご対応出来ませんので予めご了承下さい。

【ご連絡はこちらから】


その他

メールが届きません
メールが届かない場合、考えられるのは以下の原因です。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・知らないメールを拒否する設定にしている
・登録しているメールアドレスが間違っている
プレゼント用のラッピングサービスはお願いできますか?
大変申し訳御座いませんが、当店ではお好みの問題もありますので、ラッピングサービスは行っておりません。
また、プレゼントとしてご注文の場合、値札等を外して発送致しますので、その旨を備考欄にご記載ください。
商品を実際に見に行きたい!
当店はネット販売のみで営業しているため実店舗は御座いませんが、弊社まで来て頂ければ実際にお見せすることは可能です。
営業日と営業時間の都合が御座いますので、事前にご連絡の程をよろしくお願い致します。
商品のお取り置きをお願いできますか?
承っております。
お取り置きの期間は一週間となっており、期間内にご注文頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます、予めご了承下さい。
注文者と別の住所を配送先にする場合、お届け先から送り主は分かりますか?
送り状備考欄に、ご依頼主として記載させていただきます。
送り先に送り主の事を知らせたくない必場合は備考欄にご記載ください。
また、送り状の送り主は当店の表記です。注文者について書かれた納品書や伝票は同梱いたしません。
販売商品は撮影に使用したものですか?
当店に限らず着物のネットショップで扱う商品には少量生産のお品が多く、当店にも2、3点しか入荷しないお品も多数あります。
その為、販売価格を少しでも下げるため、撮影に使用したお品も販売させて頂いております。
着物や浴衣、帯等をトルソーに着付けて撮影を行う御座いますが、商品を傷つけないよう配慮した上で着付け・撮影を行い、その後注意深く検品を行っております。
撮影に使用したものには検品後プレスをかけ、畳み直しているので折りジワ等が違う場合がございます。 何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
また、撮影に使っていないお品につきましても、検品時にパッケージの開封や、着物や帯を広げて畳み直しを行う場合がございます。
その為、箱やテープ等に開封跡がある場合、畳みジワのズレ等が見られる場合が御座います、予めご了承下さい。
※細心の注意を払って検品しておりますが、万が一お品についてお気づきの点が御座いましたらお問い合せ下さい。

商品について質問があります
お電話、またはメールにてご質問承っております。


お問い合せ

メールでの問い合わせは24時間受け付けております。

【お問い合わせはこちらから】

お電話でのお問い合せ
電話番号 078-335-5705
受付時間:月〜金 10:00〜17:00

※土日、祝祭日はお休みを頂くため、メールの返信は翌営業日となりますのでご了承ください。
お問い合せ頂いた場合、お返事にお時間を頂戴する場合があります。