★当店は複数店舗ございます。
↓下記リンク先よりご希望の店舗へどうぞ。
■家具直販出会いに感謝プラスアルファ
■家具直販ベビファニ
■家具直販リミックス

【当店のコロナ対策について(当店製造工場:福岡県大川市)】
ご来店頂きまして誠に有難うございます。当店は全社員出勤時による体温計測および消毒などを各所で行っております。
また、コロナウィルス影響に伴い、受注から製造、出荷に携わる人員を調整いたしております。
※まん延防止等の当店独自の徹底を行うために、人数をより一層制限させていただきました。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが可能な範囲で迅速に御問い合わせ返信および出荷等をさせていただきます。
通常より1~5日程の遅れが生じる場合もございます。その為、お届け日などのご希望に添えない場合もございます。
運営上の観点より、どうぞ皆々様のご理解の程、心よりお願い申し上げます。


【ゴールデンウィーク期間中の休業および配送について】

この度はご来店頂き誠に有難うございます。誠に勝手ながら下記期間を休業とさせていただきます。
【 GW休業期間:4/29(木)~5/6(木) 】
※休業期間中のお問い合わせにつきましては休業明けの5/7(金)より順次御返信いたします。

■ 配送について ■ ゴールデンウィーク期間前後のお届けは納期の指定は出来かねます。(最短発送)
※GW前のお届けをご希望の場合は4/19までに極力ご注文願います。メーカー品や購入後在庫無し時、お届け地域や商品により納期が変動します。ご注文後のメールを必ず御確認下さい。
※万が一、お届け時に不具合・輸送中破損がございましたら大変恐縮ですが休業明けの御対応とさせていただきます。大変失礼ながら何卒お願い申し上げます。


---------- ※ご購入前に必ずご確認願います※ ----------

●当店は複数店舗の在庫連動により、
購入後の在庫確認を行っております。
その為、購入後に在庫切れ・予約・廃盤もございます。

必ず【当店からのメール】にて確認をお願いいたします。
(在庫がない場合もございますので必ず確認をお願いいたします。)


※当店は自社製造品以外でもメーカー商品も取り扱っております。
その為メーカーからの在庫返信にお時間を頂く場合もございます。予めご了承願います。



-------------------------------------------------------------------
*****ご注文後の当店からのメールが届かない*****
-------------------------------------------------------------------


●ご注文後【通常は翌営業日までには御返信します】


営業稼働日で2日経っても当店からのメールが来ない場合は下記の原因が考えられます。


大きく分けまして3通り考えられます。
迷惑メールとして別フォルダに入っている場合と
セキュリティによるメールが届かない場合、アドレスが間違っている場合です。


まずは迷惑メールフォルダなどの別フォルダをご確認ください。
無い場合は、お客様パソコンまたは携帯のセキュリティ環境により
届かない場合も考えられますので、ドメイン指定にて「@rakuten.co.jp」の設定をお願いいたします。

その他、購入時に登録されているメールアドレスの確認をお願いいたします。

いづれにも該当しない場合は大変恐縮ですが一度当店までご連絡の程お願い申し上げます。


-------------------------------------------------------------------
*****支払い方法や納期の変更について***ご購入後*****
-------------------------------------------------------------------


●ご購入後に【支払い方法の変更】をされる方はこちら


 お客様の購入履歴でも変更可能です。  ※楽天会員の方限定
 

ご購入後のお支払い変更は可能でございます。
ただし、一定時間を過ぎますとシステム上変更が出来ない場合がございますので、
その際はキャンセルによる再購入の場合をお願いいたします。
(※出荷前はいつでもキャンセルを受け付けますのでメールまたは電話にてご連絡願います)

お支払い変更方法のご説明はこちらからどうぞ



●ご購入後に【お届け日の変更】をされる方はこちら


 ※出荷前なら当店へ、出荷後であれば直接、配送会社へご連絡をお願いいたします。
 

当店より出荷メールの文面に【配送会社】および【お荷物問い合わせ番号】の記載がございますので納期のご変更は直接ご連絡いただけることをお薦めいたします。
もちろん当店でもご連絡は承りますが、折り返しのご連絡にお時間を頂く場合がございます。大変恐縮ですが予めご了承願います。






●指定日に不在時に【再配達】となった場合のご注意


 ※再配達は再配達料がかかる場合がございます。
 


近年は配送会社の社員健全化推進により
大手配送会社も含め再配達料がかかるところが出てきております。
特に大型の商品ほど配達のリスクも高く、現在再配達料がとられる地域が増えてきております。

これまでは当店で対応はさせていただいておりましたが、
再配達料の金額も家具となりますと大変大きな金額(3千円~2万円)となり運営の圧迫となりつつありますので、
大変恐縮ながら再配達料時はお客様へ別途料金のご請求のほどご了承いただきますようお願い申し上げます。
出来る限り1回での受け取りのご協力をお願いいたします。
納期日の5日前までに納期の変更は無料となります。

(※再配達料は全ての方が対象ではありません。お届け地域の配送会社により有無がございます。
現状、再配達料をとらない地域はまだ多いですが、極力お願いを推奨させていただきたく大変恐縮ながら申し伝えておりますので予めご理解いただきますようお願い申し上げます。)


---------------------------------------------------------------------
*****ご購入後のキャンセルについて**********
---------------------------------------------------------------------


※出荷(前)のキャンセルの場合


 ●キャンセルは出荷前でありましたらいつでも可能です。
 早急にメールまたはお電話にてご連絡ください。
 

自社製造品は特に出荷前でございましたら、
いつでもキャンセルは可能
でございますので ご安心下さい。
その際は出来るだけお早目のご連絡をお願いいたします。

※メーカー品につきましては、注文後に出荷段取りが早い場合もありますので、その時はキャンセル料が稀に発生する場合もございます。予めご了承願います。



※出荷(後)のキャンセルの場合


 ●出荷後は往復運賃のご請求対象となります。
 

出荷を致しますと、必ず配送会社を通じて荷物の運び出しが行われますので、そこで運賃が発生いたします。
行きと帰りの往復運賃がかかることとなりお客様にご迷惑をおかけすることとなりますので
往復運賃のご請求となりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
特に家具は大きいものですので配送料金も高くなり、
できる限りご注文時は慎重にお願いいたします。
※※ご注文時の送料無料はシステム上、商品代金に送料を加算しました金額にてご提供させていただいております。予めご了承願います。


●下記内容でも往復運賃がかかりますのでご一読願います。


※お客さまご都合による返品時(往復運賃対象)
 


※下記例にて実際ありました一例でございます。

●お届け時に軒先渡し(玄関渡し)で購入されて重たかったので返品
●玄関または廊下に入らなかった(搬入確認願います)
●色や雰囲気のイメージが違った
●お届け時に家族より反対された
●2階へ運びたいが重たいので返品したい
 (※解決法:引き出しを抜いたら少し軽くなりますのでお試しください)
●開梱設置便でのご注文でお届け時に配送員からのお客様確認にて
 サインした後に目立つキズがある旨を申し出、強制返品
●長期受け取り拒否・または不在による保管期限をすぎて返品

●輸送中破損等ございましたら早急に交換等にて誠意をもってご対応をさせていただきます。
最近では無理なご提案や強引な対応および常識を超えた強い言動・脅しなども見受けられる場合もございます。

どうぞご理解の程心よりお願い申し上げます。






**************************
----------------------------------------------------------------------
※※配送中の破損や商品キズ
がみられた場合※※
----------------------------------------------------------------------

●出来る限り迅速に対応させていただきます。交換在庫が無い場合もございます。何卒お願い申し上げます。


※まずは破損画像をメールにてお送り願います。
 

早急に交換等ご対応させていただきますのでお持ちの携帯カメラ等で破損個所を撮影いただきまして弊社までお送りいただきますよう大変お手数ですがお願い申し上げます。
(お届けの青い封筒の中の紙にメールアドレスを記載いたしております。)

こちらで確認をいたしまして、交換の手配等出来る限り早急にご対応させていただきます。こちらより画像いただきましたらご連絡させていただきます。
(※交換の場合は段ボールはそのまま捨てずにお願いいたします)


----------------------------------------------------------------------
*****ご購入後に在庫切れの場合***********
----------------------------------------------------------------------

●急な売れ行きにより在庫切れもございます。


※複数店舗にて運営しておりますため、稀に購入後の在庫切れも発生します。
 

出来る限り在庫品は合わせるように心がけ致しておりますが、急な売れ行きや混雑時またはセール時なども含めまして、
購入後に次回入荷時となる場合もございます。その際はメールにてご連絡させていただきます。
大変恐縮ですが、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。




----------------------------------------------------------------------
*****全国の配送会社事情につきまして***********
----------------------------------------------------------------------

●当店との窓口に当たる配送会社を通じて全国エリアの各営業所に
丁寧な配送をお願いいたしております。


各配送会社営業所には地域により提携委託便としてお客様の元へお届けする場合がございます。




★当店は複数店舗ございます。
↓下記リンク先よりご希望の店舗へどうぞ。
■家具直販出会いに感謝プラスアルファ
■家具直販ベビファニ
■家具直販リミックス