製品保証について

保証内容:通常のご使用において保証期間内に不点灯などの不具合が発生した場合、無料にて修理対応いたします。

・修理ができない商品の場合、商品交換とさせていただきます。
・生産終息品については、後継機種または同等品での対応となります。

 

対象期間:製品購入日より3年間

・購入日は保証書やレシートで確認しますが、これらが無い場合は、製造年月より3年間となります。
・製造年月はLED電球内部に印字されている製造ロット番号で確認します。
・保証書やレシート、またはLED電球に印字されている製造ロット番号のいずれかが確認できない場合は保証対象になりません。
・代替品の保証対象期間は、最初に購入いただいた製品の保証書やレシート、または製造ロット番号による製造年月から3年間となります。
・保証書は順次製品に同梱していきます。

受付窓口

メールにてご連絡下さい。
dbarrel@shop.rakuten.co.jp(受付時間:土日祝祭日除く、平日10時~17時)
※故障品(LEDランプ)をお手元にご用意の上、ご連絡をお願いいたします。
使用状況等を確認させていただきます。

保証の例外

・本保証制度は日本国内のみ対象とさせていただきます。
・24時間連続使用など1日20時間以上の長時間使用の場合、保証期間が半分となります。
・取り扱い上の注意に従った使用以外で故障した場合、保証対象外となります。
・故障ランプの取り換え作業、設置調整費、工事費等は本保証には含みません。
・誤ったご使用や不当な修理・改造で生じた故障、損傷。
・お買い上げ後の落下や輸送などで生じた故障、損傷。
・火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、塩害、ガス害(酸、硫黄など)、異常電圧で生じた故障、損傷。
・保証書のご提示がない場合。
・保証書にお買い上げ日、お客様名、販売店名の記入のない場合、あるいは字句が書きかえられた場合。
・車両、船舶などに使用された場合の故障、損傷。
・ご使用によるLED電球のキズ、汚れ、および自然劣化。
・各部材の経時変化による外観の劣化やそれに伴う照明機能低下。

商品到着後10日以内初期不良交換の流れ

・代替品は、宅配業者がお客様へお届けいたしますので、交換の際は、故障品の準備をお願いいたします。
・故障品がない場合、代替品と交換できません。

① 故障品をお持ちのお客様から、弊社メールアドレスへメールにて交換依頼
使用状況等を確認させて頂く場合がございます。
② 弊社から宅配業者へ代替品の発送指示
③④ 宅配業者がお客様のところへ代替品発送・同時に故障品を回収
⑤ 宅配業者より弊社が故障品を回収。

製品故障、保証修理受付の流れ

①故障品をお持ちのお客様から、弊社のメールアドレスへメールにて交換依頼使用状況等を確認させて頂く場合がございます。
②弊社住所宛てに故障品をお送り下さい。
③弊社にて故障品を確認次第、修理着手させて頂きます。(弊社到着後、3日~7日後にご返送させて頂きます。)