お取り置きと同梱マニュアル

~お取り置きと同梱に関してFAQ(Q&A)方式でお答え致します~

◆同梱って? ◆お取り置きって?
◆今までの追加とお取り置きの違いについて ◆お取り置き最大のルール!
◆お取り置き指示ってどうやってするの? ◆いつまでお取り置きできるの?
◆お取り置き中の商品を発送してほしいんですが・・・ ◆発送はいつになりますか?
◆日付(時間)指定はどうやってするの? ◆パソコンからの注文と携帯からの注文、一緒に発送できますか?
◆キャンセルや変更はできますか? ◆お取り置きが出来なくなったけど、お取り置きで注文するとどうなる?
◆お取り置き分の分割発送や別お取り置き(現在のお取り置き分とはまた別のお取り置き)はできますか? ◆送付先の情報やメールアドレスが異なると・・・
◆宅配便ご指定でお取り置き中に、メール便で追加のご注文を頂いた場合について ◆お取り置き中にSALEが始まった場合について

 同梱って?

複数の商品を、まとめて発送する事を同梱(同一梱包)と言います。
まとめて発送すると送料や手数料を一配送分に、また振込手数料・お受け取りを1回にまとめることができ、大変お得です。







当店では午前10時までに頂きましたご注文は、翌々営業日出荷を致しております!

そのため今までのご追加は、締め切り時間までに頂きました複数のご注文をまとめて発送させて頂いておりました。

      

 ⇒ お取り置きって?

このページの一番上に戻る
 お取り置きって?

当店では注文日から最大10日以内のご注文であれば、注文をまとめて発送をする同梱サービスを行っております。これが『お取り置き』(発送保留)サービスです。
初めての当店をご利用のお客様でも、どなたでもご利用いただけます。

『お取り置き』を利用して、最大10日間ゆっくりとお買い物をお楽しみください。
10日以内のご注文であれば、何度でも追加注文していただいてOKです。お取り置き終了のご指示をいただければ、発送手続きに入ります。当店では
1配送先につき商品代金の合計が税抜10,000円以上の場合【全国一律送料無料】となりますのでお得にご活用くださいませ!

※『お取り置き』のご指示がない場合は通常通りの発送となりますので、『お取り置き』ご希望のお客様は必ずお買い物かごの【STEP3】お支払い方法、配送方法選択画面の配送希望時間で【お取り置き】にチェックをいれ(こちらのご指示を頂くことで取り置きが開始します!)、


備考欄の「同梱・取置について」欄の「 取置あり 」に●を入力し、同梱したい注文分の受注番号をご入力ください。


追加でご注文頂いた際も、さらにお取り置き継続のままをご希望の場合は同じように配送希望時間で【お取り置き】にチェックをいれ、備考欄の「同梱・取置について」欄の「 取置あり 」に●を入力し、同梱したい注文分の受注番号をご入力ください。

【ご注意】
ご指示のない場合や最短日時又は時間指定をこちらに頂いた場合は通常締め切りの発送分となります。


なお、既にお取り置き頂いているご注文がございました場合も、上記と同じようにご指示頂きましたら、合計してお取り置きを継続致します。また、上記のご指示がない場合はこのご注文でお取り置き終了ということで、お取り置きご注文を合計して発送手続きとなります。

このページの一番上に戻る
 今までの追加とお取り置きの違いについて

当店では午前10時までに頂きましたご注文は、翌々営業日出荷を致しております!

今までは、締め切り時間から締め切り時間までに頂きました追加された複数のご注文をまとめて発送させて頂いておりました。
FAQ<Q.追加・変更はできますか?>参照(新しい画面で開きます)
今までは↑この承りしかできなかったんですが・・・。

ご注文時、時間指定の変わりに「お取り置き」をご選択頂くだけで、出荷をせず10日間お取り置きするというサービスです。
       

 ●
送料無料の枠までお買い物をしたいから、この機会にずっと気になっていた商品をゆっくり吟味したい!

 ●迷っている商品があるのでゆっくり検討したいけど、商品の売り切れが心配だから先に押さえておきたい。

 ●気になる商品があるから、もう少し発送を待っていて欲しい

 ●在庫が残りわずかの商品を一刻も早く押さえておきたい。

 ●共同購入商品と通常商品をまとめて発送したい。

 ●買い回りでポイントアップの企画中に、とりあえず1つでも買い物をしておきたい。

 ●モバイル限定の激安目玉商品をゲットしたので、あとでゆっくりパソコンから送料無料になるまでお買い物したい

 ●お給料日までちょっと置いておいて欲しい

 ●あとちょっとで10,000円以上だから、他のもゆっくり時間かけてみてみたい。


家族の分やお友達の分、さらにはプレゼント品などをまとめ買いして、どうぞお得に大水海苔店でのお買い物をお楽しみくださいませ!

ただ、便利な反面、
キャンセル・変更等の承りができませんので、ご注意が必要になります。

このページの一番上に戻る
 お取り置き最大のルール!

お取り置きシステムを運営するにあたってのご注意!

◆お取り置き後、注文キャンセル・単品キャンセル・ご変更の承りはできません。
<キャンセルや変更はできますか?>参照

◆お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号などのご注文者様情報・ご送付先様情報は必ず同じにして下さい。
万一違う場合は、当店で追加のご注文と気付かず、ご注文ごとの発送となります。
全角・半角、大文字・小文字の違いもご注意下さい。)

◆お支払い方法は必ず同じにして下さい。
クレジットカードにてご決済の場合、必ず同じカードをご利用の上、ご注文頂くようお願い致します。

◆現在、お使い頂けるメールアドレスでご注文下さいませ。
お間違い・容量オーバー・受信設定等により、エラーで当店に戻って参りました際は、その時点で通常の
保留期限を設けた後、ご連絡のない場合はキャンセルとなります。

以上の条件が守られていない場合、
ご注文ごとの発送・ご注文キャンセルとなる場合がございます。
また、このような場合で発送となりました際に、ご注文が税込10,000円未満で送料は別々にご負担となりますのでご了承下さい。


≪出荷保留について≫
お取り置き期間中に、出荷保留項目(クレジットエラー等)に該当しました場合は、その時点でお取り置きではなく、出荷保留となります。

別途出荷保留メールやお電話にてご案内致しますが、保留期間は、通常出荷保留期間(締切時間より48時間)となり、保留期限内にご連絡を頂き、出荷可能な状態になった時点で、お取り置きへ変更となります。
ご連絡頂きました日時に関わらず、お取り置き期限は当初期限のままとなりますので、ご了承下さいませ。
また、保留期限内にご連絡がございません場合、キャンセル手続きとなりますので、保留内容をご確認の上再度ご注文をお願い致します。

FAQ<Q.出荷保留になる理由と期限について>参照(新しい画面で開きます)


≪メールアドレスについて≫
お取り置きの場合、複数のご注文を頂くこともあり、メールでのご注文確認がとても重要になります。
そのため、メールのお届けができなかった場合は、その時点で通常保留期限を設けた後、ご連絡のない場合は、キャンセルとさせて頂いております。

万一、お取り置き開始時はメールのお届けが可能であっても、追加のご注文の際にメールのお届けができなかった場合も同様のご案内となります。

ご追加を頂いた際など、当店では、お取り置き頂いておりますお客様にはメールにてご案内をしております。こちらのご確認が頂けていない場合は、必ずご連絡を頂きますようお願い致します。。


≪営業所止めについて≫
お取り置きとは、ご注文後、通常の締切日にて商品の発送をせず、お取り置き期限まで当店にて保管しておくシステムでございます。
また、営業所止めとは、当店から、ご注文商品を発送後、ヤマト運輸様の営業所にて、お荷物を保管して頂くシステムでございます。

時折、営業所止めご希望のお客様が誤ってお取り置きチェックをいれてご注文頂く場合がございますので、ご注意下さいませ。

このページの一番上に戻る
 お取り置き指示ってどうやってするの?

ご指示は簡単!お買い物かごの【STEP3】お支払い方法、配送方法選択画面の配送希望時間で【お取り置き】にチェックをいれ(こちらのご指示を頂くことで取り置きが開始します!)、


備考欄の「同梱・取置について」欄の「 取置あり 」に●を入力し、同梱したい注文分の受注番号をご入力ください。


追加でご注文頂いた際も、さらにお取り置き継続のままをご希望の場合は同じように配送希望時間で【お取り置き】にチェックをいれ、備考欄の「同梱・取置について」欄の「 取置あり 」に●を入力し、同梱したい注文分の受注番号をご入力ください。

【ご注意】
ご指示のない場合や最短日時又は時間指定をこちらに頂いた場合は通常締め切りにて発送となります。


なお、既にお取り置き頂いているご注文がございました場合も、上記と同じようにご指示頂きましたら、合計してお取り置きを継続致します。また、上記のご指示がない場合はこのご注文でお取り置き終了ということで、お取り置きご注文を合計して発送手続きとなります。

このページの一番上に戻る
 いつまでお取り置きできるの?

注文日から10日後までとさせていただいておりますが、最初の
ご注文日から10日後が弊店休業日の場合は、前営業日まで期限を縮小させていただいております。また、長期休暇を挟む場合などは、多少調整させていただくこともございます。

注文日はどこで見る?

楽天市場の注文番号は、191585-
20100201-11111111
のように、真ん中のブロックが、日付になっています。
深夜は、「いつの間にか日付が変わってる」という事もある ので、上記部分を参考にお取り置きの締切日をご確認下さい。

上記の例だと、2010/2/1が注文日となります。

このページの一番上に戻る
 お取り置き中の商品を発送してほしいんですが・・・

はい!かしこまりましたm(__)m

取り置き期間中に発送する際は、2つの方法がございます。

【1】追加なし(現在、注文中の商品で発送)
メールかお電話にてご指示ください。

ご連絡後、必ず、楽天市場より確認メールが送信されます。確認メールが到着しない場合は、ご入力ミスかもしくはご連絡頂けていない可能性がございますので、必ず別途お電話(0120-16-0441)にてご連絡下さいませ。

【2】追加あり(追加注文して、取り置き中商品と一緒に発送)
通常通り、ご追加ご希望商品をお買い物カゴにいれて、決済へおすすみください。
【STEP3】お支払い方法、配送方法選択画面の配送希望時間まで参りましたら、ご希望の日時をご指定下さい。


日時指定をご選択頂く事で、お取り置きを終了し、発送準備に入ります。

発送日は↓コチラでご確認下さい。
 ⇒ 発送はいつになりますか?

このページの一番上に戻る
 発送はいつになりますか?

大水海苔店は午前10時が締め切り時間です!

【1】追加なしで、発送ご指示を頂いた場合
午前10時までに頂きましたご指示分は翌営業日に当店から発送致します。
午前10時以降のご指示分は、翌々営業日当店から発送致します。

【2】追加ありで、注文して取り置き中商品と一緒に発送の場合
そのご追加ご注文の時間が締め切り時間になります。
午前10時までに頂きましたご注文分は翌営業日に当店から発送致します。
午前10時以降のご注文分は、翌々営業日当店から発送致します。

【1】【2】どちらのご連絡もなかった場合
締切日時になりました時点で、ご追加ご注文がない場合でも自動的に発送準備をさせて頂きます。

当店は土曜日・日曜日を定休日とさせて頂いており、発送をお休みさせて頂いております。
(金曜日の午前10時以降に頂いた場合は、月曜日発送分となります。)

※発送日=大水海苔店からご注文商品を出荷する日となります。お客様のお手元へ到着する日ではありません。

このページの一番上に戻る
 日付(時間)指定はどうやってするの?

様々なパターンがあるので、当てはまるパターン部分をご確認下さい!

【1】追加なし(現在、注文中の商品で発送)の場合
メールにてご希望の日時をご指定ください。
万一、ご注文時にご入力を頂いていたご指定があり、ご連絡頂いたご指定の日時と異なりました場合は、最後にご連絡頂きましたご指定の日時にて手配致します。


【2】追加あり(追加注文して、取り置き中商品と一緒に発送)の場合
ご追加ご注文を頂く際、【STEP3】お支払い方法、配送方法選択画面の配送希望日・配送希望時間にてご希望の日時をご指定下さい。


万一、ご注文時にご入力を頂いていたご指定があり、この時点でご指定頂いたご指定の日時と異なりました場合は、最後にご指定頂きました日時にて手配致します。


【3】お取り置きの締切日時がきて発送の場合
最初のご注文の時に【STEP3】お支払い方法、配送方法選択画面の配送希望時間にてご指示頂き、備考欄に配送希望曜日(配送希望日時ではございません)をご入力下さいませ。
ご指定を頂いていない場合は、最短日指定にて発送致します。

【ご注意】
お取り置きのご指示を頂いている限り、締切日時までにこちらから勝手に発送は致しません。曜日指定ではなく、日付指定でご希望を頂いていたり、ご希望のご指定がある場合などは、お客様にてご確認の上、別途発送のご指示等お願い致します。



下記のような場合、特にご注意ください!

★ご注文時にお取り置き締切日時以前の日時指定をを頂いた場合
 → 別途、上記に記載の発送ご指示を頂かない限り、お取り置き締切日時まで発送されません!締切日時後の最短日でのお届けとなってしまいます。

★最初に日時指定を入れていたのに、ご追加ご注文の際に【指定なし】で頂いた場合
 → 最初のご指定ではなく、追加のご注文のご指定が優先されますので、別途ご連絡がございません限り、【指定なし】でのお届けとなってしまいます!

このページの一番上に戻る
 パソコンからの注文と携帯からの注文、一緒に発送できますか?

はい!大丈夫です!!

ただ、必ずお名前・郵便番号・ご住所・お電話番号などのご注文者様情報・ご送付先様情報は必ず同じにして下さい。
万一違う場合は、当店で追加のご注文と気付かず、ご注文ごとの発送となります。
全角・半角、大文字・小文字の違いもご注意下さい。)

異なる場合、ご注文ごとの発送となります。

【携帯電話からご注文頂く場合のご指示方法】
(基本はパソコンからと同じですが、少し方法が異なります。ご確認下さい。)

ご注文時、買い物かご内にて『詳細を指定して注文』をご選択頂き進んで頂くと、ご注文者様情報の後に以下のような部分がございます。
---------------
◆配送日時
○指定する
次の画面にて指定の詳細を選択します。
○指定しない
配送日時の指定はせずにお買い物をします。
---------------

「●指定する」をご選択の上「次へ」へすすんでください。
*ご選択のない場合、その後のご選択画面が省略されるため、お取り置きのご指示を頂くことができません。

お支払い方法等をご選択頂き、さらに「次へ」へすすんでください。

---------------
●配送日時指定

▼配送希望日

配送希望時間
○最短日時
○時間指定なし
○午前中
○12:00~14:00
○14:00~16:00
○16:00~18:00
○18:00~20:00
○20:00~21:00
○大水海苔店でお取り置...
---------------
「●大水海苔店でお取り置...」をご選択の上「次へ」へすすんでください。

後は、通常お買い物を頂く方法と同じです。

パソコンの際と同じく、追加でご注文頂いた際もお取り置き継続のままをご希望の場合は、同じように「●大水海苔店でお取り置...」にチェックをいれてご注文下さい。また、配送日時のご指定がない場合及び日時のご指定を頂いた場合は、通常通り発送準備にはいります。

携帯アドレスでお取り置きご注文を頂いております際の発送のご指示につきましては、
追加なしの場合にはメールかお電話にてご連絡ください。
追加ありの場合にはパソコンでの指示方法と同様に追加のご注文の際に配送日時をご指定くださいませ!

このページの一番上に戻る
 キャンセルや変更はできますか?

申し訳ございません。お取り置きのご指示を頂いた時点で、キャンセル・変更の承りはできません。

このページの一番上に戻る
 お取り置きが出来なくなったけど、お取り置きで注文するとどうなる?

保留になります。期限内に発送のご指示がない場合はキャンセルになります。ご了承くださいませ!

このページの一番上に戻る
 お取り置き分の分割発送や別お取り置き(現在のお取り置き分とはまた別のお取り置き)はできますか?

ご注文商品の一部をお取置きにしたり、一部だけ発送したり、今のお取置きと、別にお取り置きを始める事は出来ません。

お取り置きを始めたら、順次足していき、締切日又は発送指示で1つの荷物で発送となります。

例外として、【今確定した注文だけ発送】というのは可能です。
その場合は、「お取り置きに合計せず、この分だけ発送」と備考欄にご入力下さい。
※この際、お取り置きしている分をここに入れたりは出来ません。
お取り置き中の別発送は、あくまでもご注文確定単位です。

お取り置き分も一緒に改めて注文して、過去のお取り置きの方をキャンセルするという手もございますが、そのような場合には次回のご注文以降、お取り置きをお断りする場合もございますのでご了承くださいませ!

このページの一番上に戻る
 送付先の情報やメールアドレスが異なると・・・

全角、半角、スペースや大文字小文字等々、ご注文情報の入力に際しご注意ください。
住所・電話番号・お名前・メールアドレスをご確認下さい。
支払方法も同じにして下さい。
もし違う場合には、当店で注文処理を行う際にシステムが同一の送付先であることを認識できず、当店で判断できず別々の発送になってしまいます。

全角、半角、スペースや大文字小文字等々、支払方法も必ず合わせて下さい。
間違えた場合はすぐにご連絡をお願い致します。


このページの一番上に戻る
 宅配便ご指定でお取り置き中に、メール便で追加のご注文を頂いた場合について

メール便は、お取り置きが開始できないので、お取り置きを選んでもそのまま発送されます。
宅配便ご指定でお取り置き中に、メール便でご注文を頂いた場合、間違えたものとして
宅配便の方に合計します。
但し、「取置きに合計せず、この分だけ発送」と備考欄にご入力頂ければ、メール便のご注文分のみご発送致します。

このページの一番上に戻る
 お取り置き中にSALEが始まった場合について

お買い物カゴにいれて頂いた時点の価格での販売となります!

そのため、お取り置き中にSALEが始まってしまった場合でも、SALE前にお取り置きをして頂いておりますご注文商品は、SALE前価格での販売となります。
また、追加でご注文を頂く際SALEが始まっている場合、その期間内の追加のご注文分はSALE価格となります。

SALEのご案内は当店のニュース(メルマガ)にてご案内させて頂いております。
宜しければコチラよりご登録下さいませ。(新しい画面で開きます)

このページの一番上に戻る