よくあるご質問

Q1.商品は新品ですか?
A1.当社取り扱いの製品は、特に記載がない限り全て新品未使用の商品です。(ウエス等リサイクル品は除く)
Q2.注文後メールが届かないのですが?
A2.メールのセキュリティー設定により自動で受信拒否されている場合が御座います。「迷惑メールフォルダ」「削除フォルダ」をご確認頂きメールのセキュリティー設定の変更をお願いいたします。
Q3.納期はどのくらいですか?
A3.当店の在庫品に関しては、13時30分までにご注文ご入金確認後が取れました当日発送いたします。またお取り寄せ商品に関しては、メーカー在庫状況により納期が異なりますので商品ページの「商品についての問合わせ」ボタンよりお問い合わせお願いいたします。
Q4.配達日時の指定はできますか?
A4.ご注文時にご記載頂ければご対応させて頂きます。一部メーカー直送商品やお届け地域、運送会社の配送状況等によってはご希望に添えない場合も御座います。予めご了承ください。
Q5.定形外郵便やメール便での発送はできますか?
A5.申し訳ございませんが当店では定形外郵便やメール便での発送は承っておりません。
Q6.運送会社の指定はできますか?
A6.申し訳ございませんが当店では運送会社のご指定は承っておりません。
Q7.領収書が欲しいのですが?
A7.ご注文時に「自由記入欄」へ領収書希望の旨と宛名、但書をご記載ください。詳しくはこちら(https://www.rakuten.ne.jp/gold/daishinshop/guide.html)をご覧 ください。
Q8.保証書にお買い上げ日・社印がありませんが?
A8.配送の都合上商品に添付されている保証書に、お買い上げ日・社印の記入を省略させていただいております。納品書の日付を保証開始日としておりますので納品書は保証書と一緒に保管をお願いいたします。
Q9.故障したのですが?
A9.ご購入日時、メーカー、品番、詳しい故障状況をご記載の上、こちら(https://ask.step.rakuten.co.jp/inquiry-form/?ms=500&shop_id=263644)からご連絡ください。
Q10.大量に欲しいのですが、割引してもらえますか?
A10.商品、数量にもよりますが可能な限りお見積りさせて頂きますので商品ページの「商品についての問合わせ」ボタンよりお問い合わせお願いいたします。
Q11.購入(注文)者の住所と違う場所に商品を発送してもらう場合、明細書はどうなりますか?
A11.基本的にお買い上げ明細書は商品と同梱となります。(お届け先にお買い上げ明細書が届きます。)お届け先にお買い上げ明細書を同梱しない場合は、ご注文時に「自由記入欄」欄へその旨をご記載ください。
■上記以外のご質問もご遠慮なくこちらよりお問い合わせください。