STAFF VOICE

~ちょっと喋らせてもらっていいですか?~

滅入るような暑さの季節がやってきました。いつもよりだらけた過ごし方をしてしまう回数が増え、暑さを楽しむには体力が必要だったのだなとひしひし感じております。

暑い日だからこそシャキッとしたいものだ!と、辛い物を食べてみたり、キンキンのアイスコーヒーを流し込んでみたり、すこし運動量を増やしてみたり…とささやかな抵抗をするも効果を感じられない日々。

そんな時に思い当たりました、わたしには味方がいたのです。完全なる主観ながら、精神的背筋(‼)を伸ばしてくれる、SOUPLE LUZという味方が。

ランス語で「しなやかさ」を意味する"SOUPLE"ポルトガル語で「光」を意味する"Luz"という由来をもつスープレルース。

SDGsの思想が世の中に広まる前から、オーガニックコットンのランジェリーをメインに肌触りにこだわったリラクシングウェアを製作しており、「本当に肌に良いものを」という想いと「綿花に使用される農薬使用量削減」への想いから積極的にオーガニックコットンを使用し環境保護にも取り組んでいます。

スープレルース

ットンの原材料、綿花は農作物です。収穫量をあげる為に農薬や殺虫剤を散布、収穫時に刈り取りやすいように枯葉剤を使用する‥ この大量生産の時代においてそれは「創意工夫」と言われるものだったのかもしれません。

しかし、そういったダメージを受けた綿花はコットンの特性を発揮しきれないのも事実。 スープレルースの製品は、手間や時間がかかる有機農法で育った豊かな綿花を使用しているため、コットン本来の肌触りの良さと自然な吸水性を体感できます。

そして生産の過程にもこだわりが。日本の技術者としっかり顔を合わせて、お互いの顔が分かる環境の中で「いいモノづくり」を行うことに価値を置き、歴史も技術もある日本の工場の未来に目を向けた活動からは、まさにブランド名を体現した「しなやかで聡明な女性像」が感じられます。

スープレルース

ザインは至ってシンプル。しかし必要最低限に削ぎ落されたラインにブランドの哲学が詰め込まれています。ささやかな光沢のある華奢なストラップ、肌当たりの良いコットン、体を美しく演出してくれる過度な露出のない絶妙なカッティング。

着用している本人だけが感じられる贅沢な心地は、”自分を大切にする優しい気持ちになれるウエア”というコンセプトの体現でもあります。

スープレルース

地よくリラックスできる」インナーウェアでありつつも、ブランドの想いや生産過程を知ると「背筋が伸びるような凛とした気持ちになれる」そんなエレガントなインナーウェア。

シンプルで芯を感じるブランドメッセージがとても格好よく、言葉だけではなくそれを体現しているプロダクトは多くの女性から支持を集めています。そんな製品を身に付けると、暑さに負けてだらしなく日々を過ごしている自分に喝を入れたくなるのです。

そういった意味で「精神的背筋を伸ばしてくれる」SOUPLE LUZ。くじけそうな時、きっとあなたの肌の一番近くで支えてくれる存在になるのでは。