中古スマートフォン・タブレット・携帯電話を初めてご購入いただくお客様、または「キャリアショップで購入した場合と何が違うのかわからない」というお客様は当ページをご確認のうえお求めください。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
ご利用予定のSIMカードに対応するスマートフォン・タブレットをご購入いただくと、SIMカードを差し込むだけで、すぐに電話やネットをご利用いただけます。ただし、ご購入商品がご利用予定のSIMカードで正常に使用できるか、必ず事前にお調べください。キャリアやSIMサイズが異なる場合、ご使用いただけない場合がございます。ご不明な際は事前にお問合せください。
商品名や商品説明欄に「SIMフリー」と記載がある商品は、ご利用予定のキャリア(SIMカード)に関係なくご使用いただけます。ただし、SIMカードはスマホのモデルによりサイズが異なりますため、購入商品と使用予定のSIMカードのサイズに相違がないか事前にお調べください。
スマートフォン・タブレットは、それぞれインストールされているOSのバージョンが異なります。OSのバージョンは商品説明欄に記載しております。
機種やOSによっては、最新OSへのバージョンアップができなかったり、特定のアプリケーションに対応していない場合がございますので、特に発売からの年数が一定以上経過した古いモデルをご購入いただくお客様は、ご注意ください。
※OSに起因する返品対応はお受けいたしかねます。
もちろん、キャリアショップで新品をお求めになるより、安く購入できるのがメリットです。特に、お手持ちのスマホが故障して、高額な最新機種への買い替えに躊躇される方や、格安SIMを契約してスマホ端末を新しいモデルに交換したい方、タブレットを回線契約なしのWi-Fi回線で使用したい方に、広くご利用されています。
キャリアショップや家電量販店で携帯電話を購入する場合と異なり、本体契約時に加入可能な補償サービス(主に有料オプション)には加入ができません。また、中古スマートフォンという性質上、メーカーやキャリアショップでの修理・交換のサポートを受けられない場合がございます。
また、故障の際には、当社では「iPhone修理のダイワンテレコム」を全国展開している為、有償になりますが国内50店舗で、または日本全国を対象とした郵送修理を承っております。
※一般的に流通数が少ないモデルについては、修理をお受けできない場合もございますので、事前にご確認ください。
当店では、商品に対して、上のようなランクを設けております。また、各商品の詳細な状態などは、お電話やお問い合わせフォームより承っておりますのでお気軽にご質問くださいませ。
より詳しい商品のランクに関してはこちらをご確認ください。