よくある質問FAQ

買取に関して

白ロムってなんですか?

携帯電話本体に電話番号などの情報が全く入っていない携帯電話を白ロムと呼びます。キャリアショップや量販店の在庫とは異なり、元の所有(購入)者が、当店のような古物免許を所有する買取業者へ売却した在庫のことを、白ロム(新古・中古携帯)と呼んでいます。

白ロム(中古携帯)は使っても問題ないの?

日本では2009年頃から注目され始めましたが、欧州・アジア圏では携帯電話本体とSIMカード(回線契約)が別々に販売されていることが多い為、自動車や家電と同様に中古携帯のマーケットが広く認知されています。日本でも徐々に認知は広がってきていますが、中古携帯の個人間での取引では不正に入手された携帯端末の流通や、アフターケアの問題などからデメリットもあります。
当店では、東京都公安委員会の認可(古物商許可303311606910号)を受けて営業を行っておりますのでご安心ください。

中古携帯なのになぜ未使用のものがあるの?

白ロムとは、一般的に元の端末所有者(契約者)が存在しており、その所有者から当店が買い取った携帯端末です。その中には、ポイント還元分で機種変更された携帯端末を未使用のまま売却いただく場合、法人の所有する未使用品端末を買い取る場合もあり、中古品のみでなく新品未使用の在庫もあるため、未使用品として販売する在庫が存在します。

代金の支払い方法は?

お支払い方法は、銀行振込・代金引換・楽天バンク決済・クレジット決済のいずれかでのお支払が可能です。

営業所止めは可能ですか?

営業所止めをご希望の際は、ご注文時の備考欄にご希望の日本郵便の「営業所名」をご記載いただき、局留めをご希望の旨をご記載いただけましたらご対応させていただきます。 尚、営業所止めをご希望の場合、代金引換でのご対応は出来かねます為、クレジットカード決済・楽天バンク決済・銀行振込をお選びください。

注文確認、発送完了のメールが届きません。

ご注文の際に入力されたお客さまのメールアドレス宛にメールをお送りしております。入力されたアドレスに誤りがあった際は速やかにご連絡ください。 また、携帯用ホームページからご注文いただく際は、「info@dai-one.jp」のドメイン指定を解除してください。
また、ご注文の際に入力されたアドレスが間違っていたり受け取りが拒否された場合は、お電話など別の方法で連絡を致します。24時間経っても当店からご連絡が無い場合は、お手数ですがご連絡下さい。

購入後の返品は可能ですか?

商品の性質上、初期不良以外のお客様都合によるご返品はお断りさせていただいております。初期不良の場合は商品到着後、7営業日以内にご連絡ください。

注文して商品はどのくらいで届きますか?

月曜〜金曜(祝日を除く):14時までにご注文完了(決済確認後)の場合は当日発送いたします。
(※コンビニ決済・銀行振込によるご注文は、当店での決済確認後の商品発送となります)
商品のお届け先が兵庫以東、および秋田・岩手以南の場合は商品発送の翌日にお荷物をお届け致します。店頭お支払いでのご注文の場合は営業時間内でしたらご注文日当日の引渡しも可能です。

購入後に故障してしまった場合の保証はありますか?

多くの中古携帯ショップでは、購入後1週間程度の初期不良のみを保証されているケースが多いですが、当店では、未使用品・中古品限らずご購入後3ヶ月間の保証をさせて頂いており、同等品との交換またはご購入代金の全額返金を行っております。保証期間経過後は、各キャリアショップまたは各製造メーカーに修理をご依頼ください。

※ご購入時と比較し、水没反応や著しい損傷が見られる場合、キャリア及びメーカーが不良品と判断しないレベルの極めて小さな液晶ドット抜けや、ヒンジ動作の個体差などは保証対象外とさせていただきます。まずはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

遠隔ロック(赤ロム)ってなんですか?保障はありますか?

遠隔ロックとは、元所有者とキャリア間での契約不履行により端末本体に通信規制がなされ、通話等の通信ができない状態です。

※当店では白ロムの売主(仕入れ元)の身元を十分に確認の上、遠隔ロックが発生しないよう十分注意を行っている為、ほとんど発生することはありません。10,000台に1台未満の割合で発生するレベルです。また、万が一当店販売の携帯端末に遠隔ロックがかかり、各キャリアショップでのロック解除が受けられなかった場合も、ご購入後無期限で、同等商品との交換(同等品在庫の無い場合は購入代金全額ご返金)を承っておりますのでご安心ください。
遠隔ロックの保障について詳しくはこちらのページをご確認ください。

キャリアショップ以外で携帯を購入してその後ショップに行っても大丈夫?

はい。大丈夫です。ご心配されるお客様もおられますがキャリアショップにて通常のお客様と同様に対応していただけます。また、中古携帯として購入いただいた旨を窓口で仰っていただいても問題ございません。

お問い合わせCONTACT

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-958-461
  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム

総合案内で解決しない場合は上記の方へご連絡ください。
営業時間: 11:00~13:00/14:00~18:00(休業日を除く)

ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。 メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。