大型家電の配送について

商品ページに「大型家電商品」と記載があり、商品名に「▲」の記号が含まれている商品が対象です。

  • 大型商品専門の運送業者にてお届けいたします。
  • 一部商品を除き、お届け先によって送料が変わります。送料は商品ページに表示されますのでご確認ください。
  • ご入金確認後、2〜3営業日以内に商品を出荷いたします。
  • 30万円以上(送料や代引手数料、延長保証料金などを含む)の大型家電商品は、代金引換をお選びいただけません。
  • お届けまでの日数は出荷後2〜7日程度です。状況やお届け地域により異なる場合がございます。
  • 商品到着日時のご指定はお受けいたしかねます。当ショップが商品を出荷後、お問い合わせ番号が記載された出荷通知メールをお送りいたしますので、到着日時などの運送状況につきましては運送会社のお問い合わせシステムからご確認ください。
  • 事前に商品の大きさと、建物への搬入経路をご確認ください。マンションや集合住宅で、商品を搬入するスペースのない住居(エレベーター)、エレベーターのない住居、らせん階段のみの住居など、搬入することができない場合がございますのでご注意ください。
  • 商品発送後のお客様都合によるキャンセル(商品が建物に入らないなど)の送料は、全てお客様ご負担となりますのでご注意ください。
  • 沖縄県や離島など一部ご配送できない地域がございます。もし該当する地域をご指定いただきました際は、別途ご案内させていただきます。
  • ご注文確定後のキャンセルはお受けいたしかねます。
  • 大型家電商品は他の商品と同梱することができません。他の商品と一緒にご注文される際は、別々にご注文いただきますようお願いいたします。
  • 大型家電商品は当ショップの初期不良対応対象外商品です。万が一商品が初期不良の場合は、直接メーカーへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
大型家電の設置について

大型家電の設置についてご案内いたします。なお、設置は全国対応いたします(一部地域除く)。

【共通】
・搬入後、梱包を解いてご希望の場所に設置いたします。ただし工具を使用する作業、配線や取付が必要な作業、家電のセッティング作業は行いません(一部作業を除く)。
・梱包に使用したダンボールなどの資材は、お届け時に回収いたします。
※ご希望の場所に設置する場合は、あらかじめ何も置いていない場所であることが条件です。
※一部の地域では対応できない場合がございます。
※開梱を希望しない場合は、後述の【大型家電の開梱チェックと破損対応について】をご参照ください。

【液晶テレビ】
・搬入後、梱包を解いてご希望の場所に設置いたします。
※ご希望の場所に設置する場合は、あらかじめ何も置いていない場所であることが条件です。
スタンド取り付けは無料です(本体付属品に限ります)。
配線、外部装置(レコーダーやチューナーなど)との接続、液晶テレビの初期設定などは行いません。
壁掛けなど別売りのスタンドには取り付けを行いません。
・梱包に使用したダンボールなどの資材は、お届け時に回収いたします。

【冷蔵庫・冷凍庫】
・搬入後、梱包を解いてご希望の場所に設置いたします。
※ご希望の場所に設置する場合は、あらかじめ何も置いていない場所であることが条件です。
・梱包に使用したダンボールなどの資材は、お届け時に回収いたします。

【洗濯機】
・搬入後、梱包を解いてご希望の場所に設置いたします。
※ご希望の場所に設置する場合は、あらかじめ何も置いていない場所であることが条件です。
排水管、上水管取付、アース線取付などは行いません。
・梱包に使用したダンボールなどの資材は、お届け時に回収いたします。

【エアコン】
・搬入後、梱包を解いてお渡しいたします。
配線、取り付けなどは行いません。
・梱包に使用したダンボールなどの資材は、お届け時に回収いたします。

【住宅設備関連(食洗機や給湯器など)】
・搬入後、梱包を解いてお渡しいたします。
配線、取り付けなどは行いません。
・梱包に使用したダンボールなどの資材は、お届け時に回収いたします。

大型家電の開梱チェックと破損対応について

当ショップではお届けの際に開梱チェックをおこないます。
開梱チェックを希望されない場合は、出荷前にメールもしくはお電話にて当ショップまでご連絡ください。

■開梱チェックする場合(破損対応あり)
お届け時に配達員がその場で商品を開梱いたします。
そのとき配達員がお客様と一緒に商品に「割れ、傷、凹み」がないか確認いたします。
万が一商品に「割れ、傷、凹み」があった場合は、その場で配達員にお申し出ください。
当ショップにて代替品の手配もしくは返金の対応をいたします。
※開梱チェック時に見つからなかった「割れ、傷、凹み」は、当ショップの破損対応をお受けできません。
※お客様が直接当ショップへ破損のご連絡いただいた場合は、当ショップの破損対応をお受けできません。必ず開梱チェック時に配達員へお申し出ください。
※「割れ、傷、凹み」以外の初期不良には対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
※一部地域では開梱チェックができない場合がございます。その際はあらかじめご連絡させていただきます。

■開梱チェックをしない場合(破損対応なし)
お届け時に開梱チェックをしない場合、配達員がその場で「割れ、傷、凹み」の確認が取れないため、
万が一商品に「割れ、傷、凹み」があったとしても当ショップでは対応いたしかねます。
特別な理由がない限りは、「開梱チェック」を行うことをおすすめいたします。