Q 金曜に購入したのですが、ショップからの受付のメールがまだ来ません。
申し訳ございません、当店は土日祝休業です。(その他年末年始、ゴールデンウィーク休業などございます。)
最終受付はAM8時ですので、金曜AM時以降のご注文は
週明けの翌営業日15時までに在庫確認、承諾通知メール送信です。
 
(例)2024年1/12(金)朝9時ご注文は、 1/13〜14は土日祝休業のため、1/15(月)営業開始が1営業日目です。
1/15(月)15時までに受注・承諾通知メール送信となります。
5営業日と記載の商品の場合、受注日1/15(月)を1営業日目として
土日祝休業をのぞく5営業日目の1/19(金)までに発送です。
 
※週明け受注時に在庫確保できない場合、
自動的にご注文キャンセルとなりました場合は 予めご了承いただきますよう何卒お願いいたします。
 
 Q 商品ページで購入できる状態なので、在庫があるのですか?
ご注文後、入れ違いに在庫が無くなってしまった場合は早急にメールでお知らせし、
ご希望であれば「カラーご変更やご予約をメールにてお願い」したり、
「ご注文の即時キャンセル・ご返金」とさせて頂く場合がございます。
 
大型在庫商品になりますので、小型商品のように 各色数百単位では大量在庫出来ない商品です。
各型番各色1台〜数台づつの在庫確保になっており
当社は自転車卸業者の為、卸業、実店舗数店舗、ネット販売数店舗での共有在庫ですので、
ご注文時に入れ違いに在庫が無くなってしまう場合もございます。
※AM8時以降のご注文は、翌営業日の受注、承諾通知メール送信です。
土日祝休業のため、金曜のAM8時以降の注文は週明けの営業日に在庫確認、承諾通知メール送信です。
在庫確保できない場合、自動的にご注文キャンセルとなりました場合は 予めご了承いただきますよう何卒お願いいたします。
 
Q 自転車の場合、配達員からのお電話について
受取人様お電話番号の指定を備考欄にお願い致します。
注文時の「送付先情報のお電話番号」と、「備考欄の防犯登録電話番号」に記載頂いた
お電話番号の情報は両方とも、スムーズな配達のため運送会社に通達いたします。
逆にプレゼント等の場合で、防犯登録に使用してほしいだけで
運送会社からお電話がはいらないようにしたいなどの場合や
運送会社には自宅電話番号は知らせたくない場合などは
必ず事前にお知らせください。送り状に記載しないように設定します。
ご指示の無い場合は、お電話番号はすべて送り状に記載しますのでご了承ください。
 
 
 Q オプションを同時購入したい。

●ショップ検索から、希望のものを検索してオプションページをお探しいただけます。
購入したいオプションを、いっしょにお買い物カゴに入れてご購入下さい。
https://www.dreamplus.jp/shop/shopbrand.html
※一番上の検索窓で商品を検索できます。


●希望の自転車のオプション選択肢で、選ぶだけで追加購入が可能です。(オプション画像5枚目以降〜)や選択肢をご確認ください。
選択肢にはお値段も記載しております。単品オプションページよりお安い場合がほとんどです。

●オプション選択肢にも、単品オプションページにも載っていないオプション品希望の場合は、先にメールでお問い合わせください。
ご使用される予定の自転車の型番が必要です。オプションの在庫を探して価格も確認し、メールでご返信いたします。

 
 
 Q 領収証や納品書は発行してもらえますか?
「ショップに問い合わせボタン」を押してご名義・但し書・注文番号をご指示ください。
 領収書日付は商品発送日になります。
 PDFにて作成し、そのお問い合わせフォームに添付しますのでダウンロードしてください。
 ※領収書のご郵送はおこなっておりません。PDFデータでの送信です。
 
 
・注文時の備考欄にて領収書のご指示をいただいた場合も、お問い合わせメールで添付、送信となります。
 ※領収書のご郵送はおこなっておりません。PDFデータでの送信です。
 
・納品書 当店では地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から注文時の備考欄でご希望いただかない限りは、
 納品書や領収書の同梱を廃止致しております。商品出荷の際にお送りする
 発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。
 納品書をご入用の場合も上記領収書と同じように、「ショップに問い合わせボタン」を押してご依頼ください。
 PDFにて作成し、そのお問い合わせフォームに添付しますのでダウンロードしてください。
 ※納品書もご郵送はおこなっておりません。PDFデータでの送信です。
 
 
 
 Q 領収証は印刷してもらえないのですか?また、印紙が貼ってありません。

■メールにてご依頼ください。ご名義、但し書をご指定ください。
PDFにて作成し、そのままご返信にPDFデータ添付しますので、ダウンロードしてください。
※領収書日付は商品発送日になります。
※領収書の紙でのご郵送はおこなっておりません。
※インボイス登録番号記載の領収書です

■販売価格の分かる物について 通常、販売価格の分かる物はご指示のない限りは書類に同封いたしません。

■当店では地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から、注文時の備考欄でご希望いただかない限りは、
販売金額の分かる物の紙類同封を廃止致しております。

※お手元でダウンロードした電子契約書を印刷すると印紙税がかかるかどうかですが、
電子契約によって取り交わした文書を印刷した場合は課税文書の作成には該当しません。
これは文書の作成ではなく、契約書の写しとして取り扱われるためです。
電子契約は電子署名とタイムスタンプによって存在が証明された「電磁的記録」が契約書の本書です。
従って、契約書の本書である電子ファイルを印刷したものは「写し」とみなされ、
印刷したとしても印紙税がかかることはありませんが、電子帳簿保存法の改正により
紙に出力して保存すること自体が今後認められなくなりますため
このままデータ保管をお願い致します。

 
 Q 注文時に自転車といっしょにオプションを購入にチェックを入れたのですが、値段の反映がされていません。注文はできているのでしょうか?
「オプション購入方法」に記載のとおり、選択肢で追加できるオプション品は
注文受付後、翌営業日にオプション金額追加をしてから、メールにて合計をお知らせいたします。
システム上、オプション金額は自動反映され無い場合がありますので、予めご了承ください。
 
 
 Q 自転車も後払い決済可能ですか?
後払い決済は、運送会社発行の荷物番号で管理されますので
運送会社・決済代行会社との後払い個別契約がありません。
後払いの対応ができません。予めご了承ください。
 
 Q 海外・北海道・沖縄・離島へ発送できますか?
当店は自転車・パーツを問わず、海外・北海道・沖縄・離島への配送が出来なくなり、
ご注文を受け付ける事が出来なくなりました。
ご注文の場合はキャンセル処理いたしますので申し訳ございませんが予めご了承ください。
海外・北海道・沖縄・離島を除く日本本土で使用のみ保証対応とし、海外・北海道・沖縄・離島でご使用の場合は、一切の保証対応を致しかねますのでご購入を受け付けできません。
恐れ入りますが、日本本土で使用される方のみご購入が可能です。ご注文と同時にご了承済みと判断いたします。
万一、保証対応外の地域に持ち込んで、ご使用されます場合はどのような不具合、不備の場合も
メーカー保証、当店保証ともにご対応できません。

 

当社販売商品は日本国内、本土のご使用の場合のみに限ってご購入、ご対応が可能です。
 
 Q 自転車防犯登録は取り扱っていますか?
取り扱っております。 防犯登録は自転車購入の際、必ず登録するよう法律で義務付けられています。
登録シールは京都府警のものになりますが、登録自体は全国共通のものになりますので、
どの都道府県のお客様でもご購入頂く事が可能です。
登録後お引越しの場合もご住所ご変更のみでご使用いただけます。
備考欄の防犯登録の記載欄にご記入の上ご購入ください。
※防犯登録単品でのご注文はお受けできません。
※注文時の備考欄に、防犯登録情報記載欄がございますのでご確認ください。
※注文時の備考欄登録希望チェックを入れ忘れられても、電動自転車は送付先情報で自動的に登録しますので希望連絡の必要はありません。
ただ、送付先様情報自体がお間違いないかご確認ください。
※注文時にもし、備考欄の希望チェックを入れ忘れても、
電動自転車はお届け先の情報で自動的に登録しますので
●書き忘れの旨をメール連絡頂かなくても自動的に登録しますので、連絡不要です。
登録しないの場合の●チェック入れ忘れだけは、お急ぎご連絡ください。

※警察へ登録してしまいますので
お届け先の情報自体がお間違いないかはご確認ください。
 
 Q 自転車の防犯登録について、注文時備考欄に●を書くのを忘れてしまいました。
・電動自転車・・・無料で防犯登録します。お届け先情報で登録ですので
●書き忘れの旨をメール連絡頂かなくても自動的に登録しますので、 連絡不要です。
登録者を別の方にしたい場合や、お届け先と違う場所
で登録の場合などは、ご連絡が必要です。

・電動以外の自転車・・・防犯登録600円が必要です。下記ページから追加購入してください。
https://www.dreamplus.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000009


・当店で登録をしない・・・登録不要に●がないと登録してしまいます。
至急メールでご連絡ください。
登録無しでお届けいたしますので受け取り後は、お近くの自転車店で至急登録ください。


※警察へ登録してしまいますのでお届け先の情報自体がお間違いないかはご確認ください。
 
 Q 防犯登録のみ購入できますか?
 防犯登録は単品購入不可となっております。
(当店で1か月以内に自転車注文のお客様が注文されるページです。
または、自転車と一緒に購入される専用のページです。)
恐れ入りますが自転車未購入の方からの防犯登録単品購入はできませんので
ご注文を頂いてもキャンセルとなります。
当店で自転車を1か月以内に購入されていない場合、自転車購入店にお問い合わせください。
 
 Q 購入した自転車の防犯登録を抹消したい。
自転車の車体番号・品番・防犯登録番号が必要になりますので
防犯登録お控えカードというA4半分のサイズの用紙が必要です。
また注文番号と、登録者様ご本人様の免許証などの証明書も必要になります。
写メールで結構ですので、
【防犯登録お控え用紙】【注文番号】
【免許証や保険証などの証明書の写真】
の3点をメールにてご提示の程よろしくお願いいたします。
(写真サイズは小さ目の3MB以内程度容量で頂けます様よろしくお願いいたします。)

また、防犯登録協議会と警察へ抹消申請が必要ですので
今後の自転車の情報として、廃棄または、譲渡をご記載くださいませ。
 
 Q 傷害保険は購入できますか?
傷害保険は単品購入不可となっております。
当店で1か月以内に自転車注文のお客様で、当店で防犯登録済みのお客様は購入可能なページです。
または自転車と一緒に購入される専用のページです。
恐れ入りますが自転車未購入の方からの傷害保険単品購入はできませんので
ご注文を頂いてもキャンセルとなります。
当店で自転車を1か月以内に購入されていない場合、自転車購入店にお問い合わせください。
またはお近くの自転車店様にご来店の上、ご相談ください。

自転車と一緒に購入される場合は、TSマークと
楽天から購入できる自転車保険と、2種類販売がございます。
TSマーク:https://www.dreamplus.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000011(←クリック)
楽天自転車保険:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/tabid/997/Default.aspx?ag=simple1(←クリック)

または、ご加入中の「ご自宅の火災保険特約」「自動車保険特約」に
含まれている可能性がありますのでご確認されてからご検討ください。
 
 Q 自転車を購入したらメーカー保証書が未記入で届きました
ネット販売の場合は、下図のような黄色の保証書と防犯登録用紙(または販売証明書どちらか)で品質保証の対応を行います。
メーカー保証書一式は記載なしで空白ですが、特に問題ございません。空白のまま保管が気になられる場合は、
防犯登録用紙(または販売証明書)をご覧の上、メーカー保証書を自筆で記入してください。
販売店印としては、黄色の保証書の右下の販売店情報が該当します。
※また、メーカーに提出する用紙がある場合は10日程度以内で発送してください。
メーカー書類は空白のまま保管していても今後の保証関係に影響しません。
メーカー書類よりも、防犯登録用紙(または販売証明書)が最重要書類です。
紛失されると保証対応できませんので、必ず保管して下さい。
 
 
 
 Q 自転車は組立て済みのものですか?
メーカーから組み立って9分組で入荷商品を、安全整備士が全車両安全確認・ブレーキなどの整備したものをお送りさせて頂きます。
到着後、箱からだしてすぐにご乗車頂けます。
※折りたたみ自転車については折りたたんだ状態でお送りしています。
※車体によってはテールランプの絶縁体のネジ留めをあけて、剥がしていただく必要がございます。
 
 
 Q パーツは取り付けてもらえますか? 取り付け費用は?
同時にご購入の場合、 ご指示が無い限りは、お取り付けの上発送させて頂きます。
よほどのスポーツ車でない限り、お取付けには一切費用はかかりませんのでどうぞご安心下さい。
ただし、一部のパーツ
(雨除けレインカバー、クッション類、カバー類、サンシェード類、傘スタンド、サイクルメーター、ミラーなど)は
車体からはみ出す部類の物ですので、取り付けできません。到着後ご自身でお取り付けください。
破損防止のため、くれぐれもご自身でお取り付け頂く事となっております、予めご了承をお願い致します。

※運送会社は運送が業務ですので自転車の事は作業しません。
※チャイルドシート類やバスケット類、リヤキャリヤなどはお取り付けとなりますが、
車体からはみ出す部類のサンシェードはご自身で差し込んでご使用ください。
※布、ビニール製品は破れますので、備考欄などにご依頼いただいても絶対にお取り付けできません。
※電子キーの追加(2本目以降〜)分は、メーカーで設定されていません。ご自身での設定となります。
必読ページをご覧いただいていないものとしてご注文はお受けできません。
ご了承の程ご検討くださいませ。
 
 Q 後ろチャイルドシートは取り付けず、前チャイルドシートだけ取り付け可能ですか?
可能です。注文時の備考欄にそのようにご記載ください。
記載のない場合は、前後共にチャイルドシートを取り付けてしまいますのでご注意ください。
後ろチャイルドシートは取り外して、後ろバスケットを取り付けたい場合や、
逆に前チャイルドシートを取り外し、前後共用前バスケットを取付なども仕様変更可能です。
取り外し希望のチャイルドシートやバスケットは、荷物に同梱いたします。
 
 
 Q 前チャイルドシートは取り付けず、後ろチャイルドシートだけ取り付け可能ですか?
可能です。注文時の備考欄にそのようにご記載ください。
記載のない場合は、前後共にチャイルドシートを取り付けてしまいますのでご注意ください。
後ろチャイルドシートは取り外して、後ろバスケットを取り付けたい場合や、
逆に前チャイルドシートを取り外し、前後共用前バスケットを取付なども仕様変更可能です。
取り外し希望のチャイルドシートやバスケットは、荷物に同梱いたします。
※同梱できない荷物サイズの場合、別途別荷物で発送する場合があります。
その場合、自転車と同日同時のお届けではない可能性もありますので予めご了承ください。
 
 
 Q 到着時のダンボールは回収してもらえますか?
地域によってはダンボール無しでの配達の場合もありますが、
運送会社混雑具合によって使用する運送会社が変動します。
ダンボール梱包の場合、基本的に回収ではなく、お客様での廃棄になります。
回収可能な場合もありますので、配達員にご確認くださいませ。
集荷も行いながら配達をするトラックの場合、不可と申しました場合は何卒、ご自身での廃棄の程お願い致します。
 
 Q 自転車車体の受け取り方法、日時指定などについて

下記12個の規約にご了承済みとします。

【1・日時指定】自転車は、大型家財便に該当しますので運送会社スタッフ携帯等からお電話が入ります。
運送会社スタッフ配達員と日時のご相談をお願い致します。
大型家財便は、発送する時に 日時指定のある大型家財荷物は、集荷受付してもらえません。
運送会社側で配送予定、ルートが決まってから運送会社スタッフ携帯等からお電話が入ります。
(例)本日、今から配達に伺えますが御予定いかがですか? 
(例)明日以降の配達予定ですがご希望を伺います。などの内容でお電話が入ります。
御都合と合いません場合、配達員と日時のご相談をお願い致します。
必ずしもお電話の当日に配達出来るとは限りません。
逆に本日ご在宅ですか、と伺う場合もあり運送会社状況により様々です。

【2・保管期限】保管期限は大体1週間ほどです。大幅に保管期限超過の場合は保管料を請求されてしまいます。
発送日から大体1週間ほどを超過しないよう、注文時の備考欄で〇日「以降」希望を記載して
いただけますと〇日以前には配達にならないよう、発送をずらします。
〇日以降ではなく、〇日指定と記載された場合は日時指定受付不可ですのでご対応できません。

【3・お電話時間帯】申し訳ございませんが一日の配達ルート決定の為、例えば朝の8時など、
早い時間にお電話が入ってしまう場合もあるようです。
非常識な時間のお電話でご迷惑をお掛けしないよう日頃から重々注意喚起をしておりますが
一日の配達ルート決定と16時頃終業の運送規則の為、
朝早めのお電話の場合があるようです。
心苦しい限りですがお電話の際に応答できなければ、折り返しお電話をいただき
翌日以降の日時相談をよろしくお願いします。

【4・配達時間帯】昨今、道路交通法が整備され、大型便・遠方便は運送会社規定の運航時間
(配達員勤務可能時間)が厳しくなり、運転するスタッフの運行時間制限がありますので
かならず平日8時〜16時頃、土曜正午ごろまでのお受け取りとなります。
大型家財便は普通の荷物とは異なりますので
自転車車体購入=かならず平日8時〜16時頃、土曜正午ごろまでのお受け取りとご了承ください。
お受け取りいただけない場合は、受け取り拒否として
8800×往復が運送会社から請求になってしまいます。
注文時点でご了承済みの内容とします。

【5・大阪府の配達】大阪府は土日祝配達不可の地域です。
完全平日のみ8時〜16時頃受け取りです。
注文時点でご了承済みの内容とします。

【6】折りたたみ自転車はサイズが小さく大型家財便ではないので
3-5営業日で発送=つまり7営業日以降到着の日付であれば到着日時指定可能です。
備考欄に記載いただければ指定しますが、最短希望の場合は何も記載無しにしてください。

【7】自転車車体の場合、お電話が繋がらないお客様へは配達に伺いません。
必ず日中に繋がる電話番号を送付先に設定してからご注文ください。
または注文時の備考欄に、日中に繋がる電話番号を記載してください。

【8】プレゼントの場合でも、お受取人様に内緒にすることは避けてください。
大きなお荷物のため受取拒否されるトラブルが起こっています。
せめて自転車が届く事だけは伝えてください。
一度受取拒否をされると、再配達送料4400円が掛かりますので
楽天に一度受け取り拒否があった旨のお荷物番号を報告の上、
ご注文に追加ご請求許可をもらい、4400円追加させて頂きます。
受取拒否だけはされないよう自転車が届く事だけはお伝えください。

【9】長期間ご不在予定がある場合は、注文時の備考欄で「〇日以降配達希望」と必ず記載が必要です。
発送前に当店からは日時指定することは出来ませんので、「〇日以降配達希望」のみ伺います。
細かいご相談は発送後、配達員とお電話にてご相談お願い致します。

【10】何の商品ご購入の場合でも、最短希望の場合は備考欄には何も記載されないでご注文下さい。
または逆に、【お急ぎ!】等と目立つように記載して下さい。
土日祝休業以外で、ご対応できる場合はなるべく急ぎご準備いたします。

【11】マンションの場合、1階でのお受け取り、お渡しとなります。
どの運送会社も上階へはお荷物を持って上がりません。
マンションに傷を付けてしまう場合があり、こちらに注意書きがある以上は
無理に上階へ持って上がる希望をされたお客様に
マンション側から賠償請求されることとなります。
運送会社は1階でのお受け取り、お渡し厳守です。

【12】当店は宅配ボックスへ希望・置き配希望は全商品受け付けておりません。
置き配を狙った盗難被害やイタズラ、宅配ボックスをこじ開けられる被害が相次いでおりますので、
直接お受け取りをお願い致します。
また、必ず受け取り印かサインをお願い致します。
上記の「ご購入前に必読ページ」ですでにご了承済みの件ですので、
あらかじめご了承くださいますようお願い致します。



●オプションパーツの場合
注文時の備考欄に、ご希望日を記載してご注文下さい。

ただ、日時指定注文ではないため、発送状況、入荷状況によってはお受けできない事もございます。
最短希望の場合は何も記載されないでご注文下さい。
発送後の荷物番号にて、細かい日時指定は、直接運送会社に指定変更も可能です。(ポスト投函除く)

当店は宅配ボックスへ希望・置き配希望は全商品受け付けておりません。
置き配を狙った盗難被害やイタズラ、宅配ボックスをこじ開けられる被害が相次いでおりますので、
直接お受け取りをお願い致します。
また、必ず受け取り印かサインをお願い致します。
上記の「ご購入前に必読ページ」ですでにご了承済みの件ですので、
あらかじめご了承くださいますようお願い致します。



 
 Q お店まで取りに行ってもいいですか?
インターネットでご注文後、引き取りに来て頂くことは可能です。
ご注文の際にコメント欄に「引き取り希望・希望店舗名」をご記載ください。※詳しくはページ下方
送料4400円〜の商品は送料0円に修正致します。送料無料商品は元々無料にしておりますので元々送料0円ですので、商品代からのお値引きはできません。
店舗引取の場合も、通常の場合と同じように、ページに表示のとおりの納期で
ご準備までに少々お時間がかかりますのであらかじめご了承ください。
 
 Q 受け取った自転車の鍵が見当たらないのですが?
自転車という商品の特性上、鍵を掛けたまま発送するとサークル錠とスポークが接触して
スポーク折れや鍵穴の歪みが起こります。そのため、鍵は自転車のサークル錠鍵穴にさしたまま発送です。
メーカーにもよりますが、基本的にバッテリーの鍵穴は、サークル錠の鍵穴と同じものです。
サークル錠にささっている鍵でバッテリー鍵を開けてください。詳しくは、お問い合わせの前に、お手元の取扱説明書をご確認ください。
 
 Q 店舗で実車を確認してから購入したいのですが?
インターネットでご紹介している自転車を店頭ではご用意していない場合もございます。
(店舗とネットは別経営の為、在庫や価格に大きな違いがございます、店舗に在庫確認お電話をされてから実車をご確認くださいませ。)
店舗でご購入の場合、ネット販売価格にあわせて販売するという事はできませんので あらかじめご了承ください。
 
 Q 販売価格及び商品情報の記載が間違っている場合の対応方法は?
当ホームページに掲載されている販売価格及び商品情報につきましては、
細心の注意を払って登録しておりますが、万一記載事項、価格、スペック、画像等に弊社側のミスがあった場合は正しい
価格及び情報・商品に訂正をさせて頂き、予告なく一旦ご注文ごとすべてキャンセル処理をおこないます。
弊社側のミスであっても誤ったままの情報・商品でのご注文は受け付けません。
また、キャンセルに伴うポイント獲得数の減少分なども負担を請け負いません。申し訳ございませんが、
ご注文と同時にこちら全てにご了承いただいたものと致します。

尚、正しい価格、及び情報にてお客様のご同意またはご同意をいただけない場合に関わりなく、
誠に勝手ながら、ご連絡せずとも一旦全てキャンセル処理とさせて頂き、以前の情報での再販売はご対応致しません。
ページ修正後の正しい情報での販売となりますので、再注文をご検討いただくこととなります。
弊社側のミスが原因の場合、心苦しい限りでございますが
ご注文と同時にこちら全てにご了承いただいたものと致します。
 
 Q 急ぎ希望ですが対応してもらえますか?
発送は、地域によりますが、予約商品以外は順番に発送です。
発送目安は承諾通知メールに記載しますのでご確認ください。
※お急ぎの場合は、「急ぎです」という事だけ備考欄に記載してください。
対応できそうかどうかは、承諾通知メールをご確認ください。
日時指定は受付できません。発送目安通り発送後、運送会社と日時ご相談ください。

※備考欄の記載について、確認が必要な場合はメールにてお知らせいたしますので、
注文に関しまして、または承諾通知メールをご確認の上、要返信事項がある場合はご返信いただけますようお願いいたします。
ご返信があるまで注文は保留となりますので進みません。
※最短希望の場合は、基本的には備考欄には何も記載されないでご注文下さい。
※AM8時以降のご注文は、翌営業日の受注、承諾通知メール送信です。(土日祝休業のため)
そのため金曜のAM8時以降の注文は週明けの営業日に在庫確認、承諾通知メール送信です。
在庫確保できない場合、自動的にご注文キャンセルとなりました場合は 予めご了承いただきますよう何卒お願いいたします。
※備考欄に記入されると、確認事項アリ注文で一旦保留となり、発送部署へ午前中の発送依頼が
出せませんので発送が1営業日〜伸びる場合があります。
 
 Q 注文前に、だいたいどれくらいで発送か分かりますか?

商品ページのカラー選択をする部分あたりに、発送目安「約〇営業日発送土日祝除く」と記載しております。

パソコンの場合は、価格近くのカラーまたはオプション選択付近、
スマートフォンの場合は、購入ボタンを押してからカラー選択がありますので
カラー選択付近に発送目安「約〇営業日発送土日祝除く」のような記載があります。
※日祝はメール・発送共に会社自体休業となっております。 ※土月は発送業務のみです。
※AM8時以降のご注文は、翌営業日の受注、承諾通知メール送信です。(土日祝休業のため)
そのため金曜のAM8時以降の注文は週明けの営業日に在庫確認、承諾通知メール送信です。
在庫確保できない場合、自動的にご注文キャンセルとなりました場合は 予めご了承いただきますよう何卒お願いいたします。

※到着目安はショップからはお知らせできません。運送会社からお電話が入ってから日時相談です。
通常、発送した日から最短1日〜遅くて4日程度でお届けとなることが多いようです。
運送会社配達員ケイタイのお電話に出て頂けない場合、お届け日は伸びます。
※運送会社混雑時期、状況によっては上記の限りではありません。
※運送会社の情報は、発送通知メールにてお知らせいたします。

 
 Q 注文しましたがいつ発送ですか?

商品ページには「約〇営業日発送土日祝除く」 と記載しておりますが
注文の翌営業日に送信いたしました【承諾通知メール】には
その約〇営業日での発送日目安、 到着までの日数目安、
運送会社情報、お受け取り注意、注文内容などを記載しております。

また、この目安以上の情報として、いつ発送か確定日はお知らせしておりません。
【発送目安+到着目安】での到着目途を予定いただき
今後お送りする発送通知メールご確認と、
運送会社からのお電話にて到着日をご相談いただくこととなります。
この事は「ご注文前に必読」ページに記載済みの内容です。
お待たせしており申し訳ございませんが、
最後まで何卒宜しくお願い致します。

 
 Q 京都のお店まで取りに行ってもいいですか?送料はどうなりますか?
インターネットでご注文後、中川商会本社(最下部↓)であれば、ご来店でお引き取りが可能です。
ご注文の際に備考欄に「本社引き取り希望」をご記載ください。※詳細はページ下方
ショップではなく事務所と倉庫ですので、日時ご予約が必要です。(平日土曜の14時〜17時のみ)
10tトラックなどの搬入もあり、安全ではない為数時間ご対応できない時間帯もあり、 ご予約無しでお越しいただく事はできません。
ショップ型の店舗ではないため、その時だけお客様への安全配慮義務がありますので、必ず詳細日時ご予約が必要です。
ご注文後に可能日程記載の承諾通知メールをお送りしますので、 そのメールに引用返信で日時をご連絡ください。

注文翌営業日に、送料4400円〜の送料別商品は、送料0円に修正致します。
送料無料商品は、元々無料にしておりますのでご来店頂いても送料0円のままです。
「商品代は商品代です」ので、商品代からは送料分をお値引き致しません。
店舗引取の場合も、通常の場合と同じように、ページに表示のとおりの納期が掛かります。
ご準備までに少々お時間がかかりますのであらかじめご了承ください。  
 
 Q 修理・メンテナンスはどうすれば?
初期不良に関しましてはどの自転車も1年間のメーカー保証がついておりますので、
当店までご連絡をお願いいたします。
 
(パンクやチェーン外れ、ブレーキやネジ緩みなどは、
元々保証対象外ですのでお近くの自転車店様での修理となります。)
 
保証内の内容で保証期間内の場合、お近くの自転車店様へ点検にご来店いただき
修理箇所を特定するなどの方法で、メーカーに随時報告しながらご対応方法を検討させて頂きます。
パーツ交換の場合は販売店からパーツをお届けいたします。
当店にご連絡頂く前に修理等を行われた場合はどのような場合でも
保証対象外となりますのでご了承ください。 
保証内と思われます場合、まずはメール等のご連絡を頂きましたら
土日祝を除き、すぐにご対応致します。
通常のメンテナンス、定期点検は関しましてはインターネット販売は、ご実費となります。
2か月点検無料等の記載が書類に掲載されているメーカーの場合でも、
(メーカーはネット用とショップ用を分けて書類を作成するわけではない為)
ネット販売はその分初めにお安く販売となっておりますので
2か月点検無料は適用外となります。予めご了承くださいませ。
お近くの自転車店へご相談頂けますようお願いいたします。
 
 
 Q 2か月点検無料と取扱説明書に記載があるのですが?
2か月点検無料等の記載が書類に掲載されているメーカーの場合でも、
(メーカーはネット用とショップ用を分けて書類を作成するわけではない為)
ネット販売はその分初めにお安く販売となっておりますので
2か月点検無料は適用外となります。

つまり店舗型のショップが行うように、2ヵ月点検費用を販売価格含んでいない金額でネット販売となっておりますので
2か月点検はご実費にてお受けいただく事となります。
電動自転車は一般的に点検費用は3000円〜程かと思いますが、お近くの自転車店へご相談頂けますようお願いいたします。
 
 
 
 Q 到着した自転車に不具合がありました、どうしたら?
自転車自体の不具合か、輸送時に生じた不具合かによってご対応が異なります。
「メールにて注文番号」をお知らせくださいませ。
「梱包材」をそのままにしていただき、先ずは当店にご連絡をお願い致します。
写真などもあれば分かりやすいと思いますので幸いです。
なおご連絡無く商品を送りかえされた場合、受け取り拒否とし着払い返却になってしまいますのでご注意ください。
 
 Q 返品するには?
お客様のご都合によるキャンセル・ご返品につきましては、
「発送前」「発送後」によってご対応方法が変わります。
【発送前】当店より発送が完了する前のキャンセルはキャンセル料無しでキャンセルのお受けができます。
注文履歴からショップにメールで問い合わせを押して、キャンセルをご連絡ください
自動送信メールで発送お知らせが送信された段階で、発送済みとしますのでお急ぎください
ただし、自転車車体の場合は、個人情報と車体情報にて登録作業をおこないます事から
承諾通知メールでお知らせ致しました「発送予定日目安」の期間内になりますとキャンセル不可となります。
ご購入前に必読ページにご了承いただいて注文いただいている通りですので予めご了承ください。

【発送後】
発送後のキャンセルは不可ですので、予めご了承頂けます様お願い致します。
最近全ショップにおいて、返品の際に商品抜き取りや、すり替え詐欺が起こっており
会社概要に記載してあれば、返品受付しないことを決済代行業者から許可されています。
お間違い購入などについては本来は長年、その都度スタッフの善意でご返品を受付しておりましたが
このような詐欺に多数合いましたことから、非常に心苦しく本意ではありませんが
楽天に相談し、お届け後(特に開封後は完全返品不可)は一切返品を受け付けない方法となりました。
申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------
商品はなるべくわかりやすく表示しておりますが商品ページを見て
見間違いやすい、勘違いしやすい等のご意見がある場合もあります。
ただ、過去同じページで何十人何百人も同じ見間違いが起こったようなことは無く、
個人の見方、理解の仕方になりますので、すべての見間違いや勘違いを事前にショップ側で100%は想定できません。
ご購入前に、「ご質問お問い合わせをせずにご購入完了された時点で」いかなる返品理由もお受けできかねます。
※ご返品希望のご連絡なく、着払いで返却などされた場合は、どのような理由でも受取拒否とし、
お客様へ二重の着払いでお荷物が戻ります。
自動的に会社側でお荷物を全て受け取り拒否・返却している状態ですので予めご了承ください。

※お電話ではなく、一言一句双方に内容履歴が残るようにするため
必ずメールにてご連絡を
くださいますようお願い致します。
メール : info@dreamplus.jp 
(土日祝休業、ご返信は翌営業日の15時までにご返信)
自転車Dプラス
 

 Q 代金引換決済での受け取り拒否

弊社では、お客様が代金引換をご選択されたに関わらず、代金引換拒否・長期不在による保管期間切れ等、
いかなる理由にもかかわらず返送された場合、往復送料実費(送料無料の場合も)、
代引手数料、梱包手数料(梱包資材費を含む)、長期間配送状態におかれたことによるリスクにより
商品代金10%を請求いたします。またそれらを回収する際に生じた費用も上乗せとなります。
何かあれば、受け取り拒否の前に至急当店にご連絡ください。

一定期間内に、この請求に応じない場合、【代金引換受取拒否の請求拒否に対する措置】を取ります。
また請求に応じた場合でも、今後お取り引きをお断り、または銀行振込に限定させて頂くこともございますので
予めご了承ください。


*代金引換受取拒否の請求拒否に対する措置
いかなる場合でも代金引換受取拒否は信用毀損罪・偽計業務妨害罪(刑法第二編第35章第233,234条の2)の罪に問われます。
一定期間内に督促状に応じず未払いの場合、または代金引換拒否を複数回繰り返した場合、
非常に悪質と判断し、債権回収会社へ債権譲渡または簡易裁判所への手続きを開始させていただきます。
また警察へ被害届を提出し、当ホームページにて住所、氏名、電話番号などの個人情報を個人情報保護法特例により、
公開させていただく場合もございます。また裁判費用やそれらにかかった費用なども上乗せとなります。

 Q 電動自転車の古いバッテリーの廃棄をしたいのですが、何か方法はありますか?
バッテリーの回収・廃棄に関しましては、弊社でご購入のお客様の場合
送料をご負担いただけましたら、引き取り料は無料で引き取って廃棄しております。
こちらから回収チケットをご購入頂けます。
https://www.dreamplus.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000527


または、お近くの自転車店様に回収可能かお伺い頂くか、
地域の廃品回収業者をご利用ください。
 Q 使用中、タイヤのスポークが折れてしまった場合どうすればよいですか?
スポーク折れに関しましては
一番多いケースは、後輪のロックを掛けたままで、スタンドを上げてしまって、
スポークとサークル錠が接触した場合の不具合が考えられます。
原因は様々ですが、いかなる内容のものでもご実費ご修理となり、保証の一切がメーカーに通過しない部品になります。
他にもパンクや、ブレーキシューが削れて起こる異音などの場合も、使用中消耗するなどして起こるものとし て
保証対象ではありません。 お近くの自転車店様に持ち込んでいただき、ご修理の程よろしくお願い申し上げます。

タイヤのスポーク以外に他の部品でも、
「商品自体の品質が原因による不備の保証」ではなく
「直接の原因が製品品質ではない場合、使用方法原因の場合」に該当する接触原因、転倒原因、災害原因、事故、
いたずら等は品質保証の対象外となっております。
倒してしまった、倒されてしまった、または事故に合われたり、災害が原因の場合「製品の保証」ではなく
「ご自身の保険」が該当します。
似ているようで全くの別物ですので、お住まいで加入されている火災保険等の特約で「家財破損」の場合を
保険会社様にご確認頂けれと思います。
(事故など、直接の原因の相手が存在する場合は、ご自身ではなく相手の損害賠償保険や
個人賠償などが適用となるかと思います。)

車体保証1年以外にも、今後バッテリー2年保証、モーター3年保証なども品質保証として付いております商品もございます。
何かございましたら、車体番号、注文番号を添えてお問い合わせください。
 
 Q 使用中、パンクしてしまった場合どうすればよいですか?
パンクに関しましては
一番多いケースは、空気を入れすぎて段差などで破裂したり、空気を入れるバルブ部分に駐輪場レールが接触し歪む事でだんだん空気が抜ける、イタズラにより駐輪時パンクしていた、釘などを踏んでパンク、高すぎる段差の衝撃でパンクする等です。
原因は様々ですが、いかなる内容のものでもご実費ご修理となり、保証の一切がメーカーに通過しない症状になります。
他にもスポーク折れや、ブレーキシューが削れて起こるキーという異音などの場合も、使用中消耗するなどして起こるものとして保証対象ではありません。
お近くの自転車店様に持ち込んでいただき、ご修理の程よろしくお願い申し上げます。

タイヤの中のチューブ以外に他の部品でも、
「商品自体の品質が原因による不備の保証」ではなく
「直接の原因が製品品質ではない場合、使用方法原因の場合」に該当する接触原因、転倒原因、災害原因、事故、いたずら等は品質保証の対象外となっております。
倒してしまった、倒されてしまった、または事故に合われたり、災害が原因の場合「製品の保証」ではなく「ご自身の保険」が該当します。
似ているようで全くの別物ですので、お住まいで加入されている火災保険等の特約で「家財破損」の場合を保険会社様にご確認頂けれと思います。
(事故など、直接の原因の相手が存在する場合は、ご自身ではなく相手の損害賠償保険や個人賠償などが適用となるかと思います。)
車体保証1年以外にも、今後バッテリー2年保証、モーター3年保証なども品質保証として付いております商品もございます。
何かございましたら、車体番号、注文番号を添えてお問い合わせください。

 
 Q 使用中、サークル錠が開かなくなった、閉まらなくなった場合は保証が効きますか?

サークル錠の開閉トラブルに関しましては
一番多いケースは、後輪のロックを掛けたままで、スタンドをガチャンっと上げてしまって、
スポークとサークル錠が接触した場合のサークル錠の歪みが考えられます。
原因は様々ですが、いかなる内容のものでもご実費ご修理となり、保証の一切がメーカーに通過しない部品になります。
他にもパンクや、ブレーキシューが削れて起こる異音などの場合も、
使用中消耗するなどして起こるものとして保証対象ではありません。
要は【製品上の不具合】ではなく【使用上の不具合】になるため、使用方法によっては不良が起こる場合がある為です。
お近くの自転車店様に持ち込んでいただき、ご実費ご修理の程よろしくお願い申し上げます。

これ以外に他の部品でも、
「商品品質が原因による不備」ではなく
「直接の原因が製品品質ではない場合、使用方法原因の場合」に該当する
接触原因、転倒原因、災害原因、事故、いたずら等は品質保証の対象外となっております。
倒してしまった、倒されてしまった、または事故に合われたり、災害が原因の場合「製品の保証」ではなく
「お客様ご自身の保険」が該当します。
似ているようで全くの別物ですので、お住まいで加入されている
火災保険等の特約で「家財破損」の場合を保険会社様にご確認頂ければと思います。
(事故など、直接の原因の相手が存在する場合は、ご自身ではなく相手の損害賠償保険や個人賠償などが適用となるかと思います。)
どのショップ、ネットで購入しても、保証にするかどうかの判断はメーカーですので、この保証内容は同じでございます。

車体保証1年以外にも、今後バッテリー2年保証、モーター3年保証なども品質保証として付いております商品もございます。
何かございましたら、車体番号、注文番号を添えてお問い合わせください。



 
 Q 購入バッテリーを受け取ってすぐ充電器に乗せても充電開始しない

■1つ目に、バッテリーは暑さや寒さが苦手で、外気温例0℃以下や40℃以上では充電されず、
バッテリーを充電器に接続したとき、バッテリーの残量ランプがエラー点滅したり、
全く光らない状態・充電待機状態になります。
届いてすぐはバッテリー表面温度は正常でも
冬場は内部温度が15度以下、 また真夏は内部温度30度以上になっていることがありますので
安全のためにも制御が掛かってしまい充電開始温度の範囲外になります。
真夏と冬場は室内に入れて5時間ほど、充電せずに置いてお待ちください。
メーカー回答も、できる限り充電最適温度である
約15 〜 25℃の室内環境での充電が望ましいということです。
また、寒い時は室内で、暑い時は涼しい場所で充電するようにしてください。

■2つ目に、バッテリー側の不良ではなく
充電器側の「内部ハンダ剥がれ」などの接触不良の場合が非常に多く起こっております。
最新バッテリーは、メーカー側にて最新充電器での
「通電点検」がおこなわれてメーカー側で梱包されて当店に入荷し、
そのままの箱でお客様に発送しています。
そのため「メーカーで個々に通電点検されたのに通電しない」事例は今のところ起こっていません。
お手数ですが別の充電器で充電できるかご確認が必要です。
お近くの自転車店様にご来店いただき、
お客様のバッテリーをお店の充電器に乗せてみる
お店のバッテリーをお客様の充電器に乗せてみる というクロスチェックが必要です。
一度ご確認をお願い致します。



 
 
 Q 突然充電ができなくなりました。

まずは下記をお試しください。

(1)充電器、バッテリーの接続端子部分を簡単に柔らかい乾いた布などで拭いてください。
(2)別の部屋のコンセントに、充電器を指してください。
(3)充電器にバッテリーを乗せてください。
(4)ランプが光らない場合、バッテリーのボタンを一回押す、または一回長押ししてください。
(5)バッテリーのランプが光った場合、エラー表示(1番と4番のランプが光る、流れるように順番に点滅する、等)
があるかどうか確認してください。ランプの光り方をお知らせください。
※5つのランプのうち、1番目、3番目、5番目のランプのエラーは内部に熱が溜まっています。
冷房のある部屋で5時間放置の上、 再度充電器にのせてみてください。
真冬は逆に暖かい部屋で一旦5時間保管してください。
(6)バッテリーのランプが光らない場合、現在の状況だけでは充電器またはバッテリーどちらが異常か原因不明です。
ただ、異常が出ていることに変わりありませんので、
メーカー営業に保証になるかどうか等、報告致しますので(7)番に進んでください。
(7)お近くの自転車店様にご来店いただき、充電器・バッテリー両方を「クロスチェック」点検してもらう事となります。
お近くの自転車店様でクロスチェックが可能か確認の上、持ち込んでください。

上記をお試しの上、当店に【注文番号】【車体番号】
【(5)のエラーランプの表示】か
【(7)の点検結果、点検をした自転車店名】を当店にお知らせください。
保証期間内であれば保証が効く可能性がありますので
保証申請致しましてメーカーの結果を待つこととなります。




 
 
他にご不明な点などございましたら、
自転車に対してのご質問は各商品ページからお問い合わせるボタンを押してご連絡ください。
または、注文履歴のショップに問い合わせるボタンを押してお知らせください。