Q&A/よくあるご質問

お客様よりよくお問い合わせいただくご質問に対するご回答を下記にまとめました。
お問い合わせの前に、一度ご確認ください。

注文について

お買い物の仕方がわかりません

ご注文方法はこちらに詳しく記載がございますので、ご確認下さい

決済方法は何がありますか?

お支払いは

・クレジットカード
・銀行振込
・後払い決済(コンビニ・銀行)
・代金引換
・Apple Pay
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払)


がございます。各決済方法の詳細はこちらをご参照ください。

追加注文の同梱はできますか?

後から追加でご注文をいただいた場合、最初のご注文分が発送前でしたら、同梱してお届けが可能です。
その際、送料を二重に請求することはありませんので、ご安心ください。
但し、一度のご注文で数量に限りがある商品を複数回に渡って注文された場合の同梱はできません。(例:お一人様一点までの商品等)

商品の在庫はありますか?

在庫の状況は常に変動しておりますので、ご希望の商品がお決まりでしたら、
メールもしくはお電話にてお問い合わせいただければ、最新の在庫状況をご案内させていただきます。
※ご注文が完了した後でも、タイミングによっては、在庫切れ(「次回入荷待ち」又は「メーカ・仕入先の取扱い終了」)となる場合がございます。この場合は、メールにてご連絡させていただきます。

売り切れ商品の次回入荷はありますか?

商品により、入荷予定のあるものと無いものがございます。
ご希望の商品がお決まりでしたら、メールもしくはお電話にてお問い合わせいただければ、入荷状況をご案内させていただきます。

プレゼント品として注文したいのですが、金額などは相手に伝わってしまいますか?

当店では、ご注文者様とお届け先が違う場合でも、商品お届けの証として必ずご注文商品の納品明細書を商品と同梱させて頂いております。

もし、プレゼント品等のご注文でお届け先に納品明細書を同封したくない場合でしたら、ご注文画面の備考欄にその旨を記載頂くか、
ご注文後すぐにメール(※平日13時以降のメール連絡は不可)又は電話を頂けましたら、その都度対応させて頂きます。

配送について

配送業者はどこですか?

日本郵便にて配送させて頂きます。
(北海道、沖縄、離島については、ヤマト運輸にて発送する場合がございます。)

配送日時は指定できますか?

日にち指定はお受けできませんが、配送時間は下記よりお選び頂けます。

午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時 / 20時~21時

※ただし時間を指定された場合でも、運送会社の配達事情・時間指定対象外エリア等の理由により指定時間内に配達ができない事もございます。

あす楽(翌日配送サービス)とはどういったサービスですか?

営業日当日の13時までにご注文を頂くと、翌日には商品のお届けが可能なサービスとなります。
(あす楽対応商品には商品名の末尾に「※あす楽対応」という記載がございます。)

但し、以下の地域については『あす楽』の対象外エリアとさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

●東京都(青ヶ島村、大島町、小笠原村、神津島村、利島村、新島村、八丈島八丈町、三宅島三宅村、御蔵島村)
●神奈川県(三浦郡)
●埼玉県(児玉郡、本庄市)
●静岡県(加茂郡東伊豆町、賀茂郡河津町、賀茂郡伊豆町、下田市)
●和歌山県(新宮市、東牟婁郡)

注文した商品はいつ発送されますか?

平日13時までにご注文を頂けましたら、全てのご注文商品の在庫確認がとれた場合、基本的には即日発送とさせて頂いております。土日祝日はお休みを頂いておりますので、例えば平日の金曜日13時以降にご注文を頂いた場合は、最短で翌営業日の発送となります。
(※セール等で大変多くのご注文をいただいた場合は、発送が遅れる場合がある事をどうかご理解ください。)

商品はいつ届きますか?

お届け日の目安は以下の表の通りとなっておりますのでご確認下さい。

送料はかかりますか?

送料はお買い上げ金額と、お届け指定のご住所によって変わりますので、以下の表にてご確認下さい。

地域 0~3,979円 3,980~
9,799円
9,800円~
北海道 878円 0円 0円
青森県/岩手県/秋田県/宮城県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/山梨県/新潟県/長野県/富山県/石川県/福井県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/大分県/熊本県/宮崎県/鹿児島県 378円 0円 0円
沖縄県 1,378円 1,000円 0円

《北海道の送料》878円です。合計3,980円以上で送料は無料とさせて頂きます。
※3,980円未満の送料無料商品をご注文頂いた場合も500円となります。

《沖縄の送料》1,378円です。合計3,980円以上で送料は1,000円とさせて頂きます。
※9,800円未満の送料無料商品をご注文頂いた場合も1,000円となります。
※9,800円以上お買い上げ頂いた場合は送料無料です。

《沖縄県・離島へのお荷物発送について》
ご注文商品のサイズ・重量によっては、店舗ご利用規約の送料では対応できない場合がございます。
追加送料が発生となるご注文の場合は、ご注文確認後にメールまたは電話にてご連絡させていただきます。

その他

キャンセル・ご注文内容変更はできますか?

ご注文後すぐにメール、またはお電話にてご連絡頂けましたら対応させて頂きます。
商品発送後のキャンセル・変更はお受けできませんので、ご連絡はお早目にお願い致します。
(※発送完了時にはメールを送信し連絡させていただきますが、メール送信前でも、配送会社の集荷が既に完了している場合がございます。この場合は受付けが出来かねます。)
また、ご連絡いただく時間によっては、発送日が後日にずれ込む場合がございます事を予めご理解ください。

返品・返金はできますか?

不良品や発送ミス等弊社の責任による返品

商品をお届けする際には万全を期しておりますが、万一商品に破損・汚損・不良品・弊社不手際による商品相違がございましたら、必ず下記連絡先までご連絡お願いいたします。
お荷物に同梱しております【交換・返品シート】に必要事項をご記入のうえ、ご返品商品と一緒に送料着払いにて弊社にご返送下さい。商品到着確認後に交換品を発送いたします。
当社に交換可能な在庫が無い場合は、返品を承り振込にてご返金致します。
また、商品交換ではなくご返品ご希望の場合は、商品到着後振込にてご返金となりますので、必ず【交換・返品シート】内の振込先記入欄にご記入願います。

お客様のご都合による返品

まずはご返品をご希望である事をメールまたは電話にてご連絡ください。(ご連絡のない返品はお受けできません)
その後【交換・返品シート】に必要事項をご記入のうえ、ご返品商品と一緒に弊社にご返送下さい。
この場合の

返品の送料 及び 発送時の送料と決済手数料合計 378円 ( 送料無料の場合でも ) は
お客様のご負担となります。

※【送料無料】商品のみのご注文におけるご返品、又はご返品によりお買い物の合計金額が 3,980 円以下となる場合については、発送時の送料と決済手数料の合計として378円(沖縄県の場合は1,378円 / 北海道の場合は878円)をご負担いただきますので、あらかじめご理解の程、宜しくお願い致します。
(ご返金金額はお支払金額-送料及び決済手数料ー振込手数料=ご返金金額となります。)

ただし、以下の場合ご返品はお受けできません。
・ 商品お届け後、6日以上経過した商品
・ 一度開封またはご使用になった商品(※セット商品の場合、一部の商品のみご使用の場合も含む)
・ お客様でお名前を書かれた商品
・ お届け後お客様の元で傷や汚れが生じた商品
・ 商品の化粧箱・袋などがないものまたはそれが破損している商品

お客様のご都合によるサイズ・他商品への交換はお受けできませんので
ご返品後に改めて新規ご注文お願いいたします。

クレジットカードでご注文頂いた場合の返金方法

基本的にはお振込によるご返金ではなく、店舗管理画面から決済金額の修正にて処理とさせていただくので、振込手数料は不要とさせて頂きます。

代金引換でご注文頂いた場合の返金方法

商品到着後に銀行振り込みにてご返金となりますので、必ず【交換・返品シート】内の振込先記入欄にご記入願います。 発送時の送料と決済手数料の合計として378円(沖縄県の場合は1,378円 / 北海道の場合は878円)に加えて、振込み手数料として以下の金額をご負担いただく事となります。

三井住友銀行の場合 三井住友銀行以外の場合
3万円未満の返金220円 3万円未満の返金550円
3万円以上の返金440円 3万円以上の返金770円

商品の返品、返金に関する連絡先及び返送先

〒924-0004
石川県白山市旭丘2-6
株式会社デンタルフィット楽天市場店 交換・返品係
TEL:076-207-3800
Email:info@dentalfit.co.jp

旅行等で家を長期間空けるので注文した荷物を受け取れないのですが

長期ご不在などのお客様ご都合の理由により、運送会社の保管期限を過ぎた為、
当店にご注文商品が戻ってきた場合は、往復にかかった送料及び手数料の合計として378円(沖縄県の場合は1,378円 / 北海道の場合は878円)をご負担いただきます。

お客様の『商品受け取り拒否』等により当店へ商品が戻ってきた場合は、
ご注文商品代金および送料のご返金は致しかねます。予めご理解の程、お願い致します。

悪質ないたずら注文の可能性があると当店が判断した場合、楽天市場を運営する楽天株式会社への報告と、損害費用の請求を行います。予めご理解ください。

領収書は発行できますか?

ご注文時

商品のご注文時に【備考欄】に「領収書希望」とお書き添えください。宛名・但書きのご指定が可能です。

代金引換でのお支払い時

領収書の別途発行は行えません。宅配会社からお渡しする控えが領収書となります。
商品と一緒に送付する納品明細書と併せてご使用下さい。(但書き欄はございません。)

クレジットカードでのお支払い時

お支払先はご利用のクレジット会社となる為、弊社からの領収書を発行する際の但書き欄は「クレジットカード決済による商品代として」の記載になります。(但書き欄の変更はできません。)納品明細書と併せてご利用下さい。 商品発送後における領収書発行のご依頼は、メール添付によるPDFファイルの領収書データ送付となります。(誠に申し訳ございませんが、郵送は致しかねますのでご理解ください。

後払いでのお支払い時

領収書の別途発行は行えません。払い込み用紙の控えである「払込受領書」が領収書となります。
商品に同梱の納品明細書と併せてご使用ください。

メルマガ配信の解除はできますか?

こちらからお客様のIDにログインした後「楽天のショップのメルマガ」登録リストより「歯科医院専売品のデンタルフィット」の「読む」チェックボックスを外し「変更内容を確認する」をクリックすることでメールマガジンの配信解除を行うことができます。