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よくあるご質問
frequently asked questions

特に多いご質問

明細書が入っていなかったのですが…

ペーパーレス化、個人情報保護、コスト削減のため商品明細書は同梱しておりません。

ご希望の方には別便で郵送いたしますのでこちらからご連絡くださいませ。

保証書が入っていなかったのですが、保証は受けられるのですか?
お取引き内容はすべて、楽天のシステム上で管理しております。お客様の該当保証期間は弊社にて把握しておりますのでご安心ください。
取扱説明書が入っていないので使い方がわかりません。

座椅子等、一般的なご使用方法でお使いいただけるものに関しては取扱説明書はお入れしておりません。

使い方や組み立て方がわからない場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、商品取扱いについても参考になさってください。

注文後(問い合わせ後)、全然メールが送られてきませんがどうなっていますか?

ご注文されますとまず楽天( order@rakuten.co.jp )から「注文内容ご確認」の自動配信メールが送信されます。

その後、弊社にてご注文内容を確認し、弊社( cyberlife@shop.rakuten.co.jp )から「ご注文承諾メール」、「商品発送のご連絡」のメールを必ず送信しております。

また、お客様からのお問い合わせに関しましても必ずご返信をさせて頂いております。

メールが届かないお客様は以下の点を今一度ご確認願います

  • ご登録のメールアドレスが間違えていないか
  • 迷惑メール・ゴミ箱に分類されていないか
  • パソコンからのメールを受信拒否設定にしていないか
    @rakuten.co.jp@shop.rakuten.co.jpのドメインを受信できるようにしてください)

配送に関して

離島部とはどこのことですか?

北海道・本州・四国・九州において一般道(有料道路を除く)で本土とつながっていない離島部、また沖縄県全域を指します。

瀬戸内海等において、 有料道路のみでつながっている島は全て離島部となります(西瀬戸自動車道・瀬戸中央自動車道・神戸淡路関門自動車道のみで本土とつながっている地域【淡路島・因島近隣など】)

お住まいになっているお客様の見解ではなく、運送会社にて有料道路料金や船便運賃など追加送料等がかかる地域は全て離島部扱いとなります。

注文してどのくらいで届きますか?

ご入金の確認が取れましてから2営業日以内に群馬県より発送しております。関東でしたら最短で発送日の翌日に到着いたしますが、お住いの地域によってお届けにかかる日数は異なります。

詳しくはお問い合わせくださいませ。

商品ページに発送日程の表示がある商品、注文生産品は上記の範囲外になります。

荷物が時間通り届きませんでした
配達日予定は運送会社の配送可能日程に従って弊社にて最短日程で組ませて頂いておりますが、運送会社のスケジュールや繁忙期・交通事情等で配達日程が遅れる場合もございます。
万が一荷物が届かない場合は、恐れ入りますが直接運送会社にお問い合わせ願います。
配達前に電話をかけてもらいたいのですが…
配達に関しましては弊社サービスの管轄外となりますので、出荷後に弊社が連絡している「お荷物お問い合わせナンバー」から、配送業者へ直接ご連絡ください。
直接商品を引き取りに行くことは出来ませんか?
申し訳ございませんが弊社は実店舗を持たないインターネット販売専門店ですので、運送便での受け渡しのみの対応となります。

サービスに関して

不良品が届いて使用できる日が遅くなりました。値引き等のサービスをしてもらえませんか?
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。弊社の責による不良品・誤送の場合には弊社送料負担にて商品を交換、もしくは部品を再送させていただいております。
弊社では、価格はすでにショップを継続出来るギリギリまで抑えておりますので、お値引き等の交渉には応じかねます。
恐れ入りますがご理解いただけますようお願い申し上げます。
熨斗(のし)やプレゼント用のラッピングなどは可能ですか?
申し訳ございませんが弊社では全商品におきまして熨斗・ラッピング・ギフトカード等のサービスは行っておりません。ご了承くださいませ。

商品に関して

ヘッドリクライニングはどうやって元に戻すのですか?

ヘッド部分が直角になるようリクライニングしていただき、“もうカチカチ言わない”というところまで来たらもう一段階、グッと強めに押し込んでみてください。そうすることでギアが解除され真っ直ぐの状態に戻ります。

商品取扱いについても参考になさってください。

実際の色はどんな感じですか?
色合いの認識には個人差がありますので、商品毎に記載しております色味を参考になさってください。
弊社では、デバイスの違いによる色の差がなるべく出ないように色合いを調整してはおりますが、ユーザーのキャリアによってどうしても若干の色合いに差が出てしまいます。
可能であればパソコンやスマホ等いくつかのデバイスからご覧になって判断していただければ幸いです。
「色合いが思っていたものと違う」との理由でのキャンセルはお受けすることができませんのでご注意くださいませ。
商品(ソファ・座椅子など)のカバーは取り外せますか?
商品ページでカバーの取り外しを謳っている商品以外はカバーを外さないでください。商品ページに記載のない取り扱いをしたことで生じてしまった損傷は保証の対象外となりますのでご注意くださいませ。
商品のにおいが気になるのですが…
弊社の商品は健康や品質上問題のない原材料を使用しておりますが、発泡ウレタンの場合は発泡剤に使われる有機化合物特有のにおい、羽毛布団・本革の場合は動物性原料のにおい、布や合成皮革の場合は染料や原料のにおいのあるものもございます。においはご使用とともに軽減されるものですが、風通しの良い場所に設置し換気を繰り返し、布製品でしたら布製品用の消臭スプレーをご使用になるとより早く緩和されます。
弊社では「におい」による返品はお受けできませんので、敏感なお客様はご注意くださいませ。
届いたもののサイズを測ってみたらサイトのサイズ表記と違うのですが…
同じ商品でも個体差があるため、特にソファや座椅子等の弾性のある商品に関しましては1〜2cm程度の誤差が生じる場合がございます。サイズが表記と大幅に違う場合は返品対象となりますのでご一報くださいませ。
商品についているタグに表記されているサイズと、サイトで表記されているサイズが違うのですが…
サイトで表記しているサイズは弊社で実際に商品を開梱し計測した実寸サイズとなります。その為タグの表記と差異のある場合がございますが、サイトの表記の方をご参考にしてくださいませ。
ソファの上で身体を揺らすとギシギシ音がするのですが?
スプリング材(Sバネ・コイルスプリングなど)が入っているソファーの上で身体を揺らせば、スプリング材とベースの木枠から必ず音がします。
これは、スプリング材の入っているベッドマットレスの上で身体を弾ませれば必ずギシギシ音がすることと同じことで商品不良ではございません。
音がしない個体も場合もございますが、それは個体差の問題であり、音がすることが商品不良ではございませんので、
「音がしないものに交換してほしい」との理由での交換希望はお受けすることができません。

問題が解決しない場合

上記に質問内容がない場合、問題が解決しない場合にはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。